山本梓さん大工の源さんで声優デビュー 

January 30 [Wed], 2008, 8:31
タレントでグラビアアイドルの山本梓(26歳)さんが声優に初挑戦します。挑戦するのはパチンコなどで有名になったアクションゲームの「大工の源さん」の女子高生役で1月29日都内で制作発表会見が行われました。

山本梓さんが声優を勤めるアニメの題名は「いくぜっ!源さん」で、ゲームも今年の春からインターネットで配信されます。源さん役には山口勝平さんが、ヒロイン・桐島カンナ役には山本梓さんが担当します。制作発表会見では山本梓さんはセーラー服姿で登場し、「どんな声を出せばいいのか分からなくて…高校時代を思い返してみました」と抱負をかたったくれました。
山本梓さんと「大工の源さん」の役柄との共通点を聞かれ「純粋な少女の気持ちを持っている点かな」と話して笑いも誘いました。「源さんはすごくおもしろくて、涙があったり笑えたりするので、どっぷりはまっていただきたいと思います。」としっかりPRしていました。

「いくぜっ!源さん」は24話構成となっていて、3月24日からUSENのGyaOおよびモバイルGyaOで配信が決定しています。さらに「いくぜっ!源さん」DVDが松竹から2008年春に発売される予定です。

加藤ローザ宝石が似合う著名人に! 

January 24 [Thu], 2008, 14:00
加藤ローザさんが都内で開かれた「第19回日本ジュエリーベストドレッサー賞」に20代部門から選ばれました。結婚指輪が輝く時期についての質問にも、良い人がいればなるべく早くつけたいと答えていました。

加藤ローザさん以外の受賞では10代部門から堀北真希さんが、30代部門からは中谷美紀さんが、40代部門からは江角マキコさんが、50代部門からは風吹ジュンさんが、60代以上部門からは阿木燿子さんが選ばれています。

男性部門からの受賞者は谷原章さんで、他に特別賞として米大リーグのレッドソックスで活躍している松阪大輔投手がそれぞれ受賞しています。

みんなそれぞれ素敵な人たちばかりですね。