あちち 

2006年06月30日(金) 23時57分
ここ数日、仙台でも暑い日が続きました。
暑すぎると、公園にも行けず、お家の中で遊んだり、木陰で遊んだり・・・



色々とお洗濯出来て良かった♪
一日平均4回洗濯機回してアレコレ洗いました。

妹の家でもまったり。実家でもまったり。

ランチ後のスイーツは妹の十八番(?)
ミルクティーゼリー



甘すぎず、ミルクティーのお味もしっかりめで美味しいです。

今日のスイーツはマンゴープリンでした♪
マンゴープリン大好き♪ 濃厚♪



そして、すっかりはまってしまった【バーニャ】
今日もチャリンコで買いに走りましたー♪



北海道に出張に行っていた夫からのお土産は
大好きな【ROYCE’】のポテトチップチョコレート。
美味しいミルクチョコの甘さとしょっぱいポテトチップのハーモニー最高♪
ニーマン・マーカスのチョコチップスも好きです♪
ハワイにも行きたい・・・。

お砂場デビュー 

2006年06月27日(火) 23時58分
本日、お砂場デビュー。

最初はおそるおそる・・・



うん。お砂場は恐くないトコロなのね。よーしっ!スコップで砂をざっくざっく



車の荷台に砂を載せるよ



ママは型抜き。砂を掘って湿った砂で・・・ むすめは興味なしー、、



滑り台にも挑戦〜!



そういえば、これが公園デビューってゆうのかしら?? マンションの目の前にある公園なので、同じマンションの方と会います。前回もそして今日会った親子も親切で一緒に遊んでお話しして・・・。良かった、良かった♪ 今日は1.5時遊んでました。 明日は、暑くなるみたいだし気を付けないとね。

ママの自由時間 

2006年06月26日(月) 23時04分
今日は、早起き。10時半からの講演会に出席する為です。

のーんびり&蛍まつり 

2006年06月24日(土) 23時55分
今日も夫は大好きなベガルタ観戦。妹の旦那様は出張。残された私達は一緒に遊ぶことに。
ランチは妹宅で♪今日も美味しかったわ♪ごちそうさまー!



美味しいランチでお腹がいっぱいになったところで、むすめと三人、手を繋いでお散歩。



お気に入りのお店【EURO BUS】にて、かわいいモビールを購入♪
私がアレコレ迷ったりしている間、妹はむすめがポイするビー玉拾いで体力消耗w



今日も、むすめのワンワン探知器は冴えてましたw 
お散歩がてら、老舗の洋菓子店【甘座】でおやつのケーキを買って、お豆腐屋さんにも寄って、素敵な家具屋さん(?)にも寄って、、歩き疲れたむすめは、途中で抱っこしたら、ねんね。
いっぱい歩いたもんね。お昼寝も気持ちよさそう。

夜ご飯は、実家で食べて、台原森林公園で開催されている【ホタルまつり】へGO!
いっぱい飛んでいて美しかったです。今月末くらいまでほたるの光(?)を楽しめるそうです。温度も関係があって、20度以上の時にはもっと沢山のほたるが見れるのですよーと言ってました。



蛍の写真は撮れなかったので、おまつりの灯り・・・。この写真、ちょっとコワイ?

今日も美味しいさくらんぼを貰ってきました♪
もちろん、むすめは大喜び♪興奮♪
今日のさくらんぼは、一段と甘くてオイシ〜イ!!

お昼寝中に・・・ 

2006年06月23日(金) 13時39分
只今、むすめ、お昼寝中。

パパパッとやり残した家事を済ませ、フルーツタイム♪



自分ではナカナカ買えないフルーツさん達。昨日、実家からもらいました♪
さくらんぼは、いつもむすめが殆ど食べてしまうので、久しぶりに私もゆっくりいただきまーす♪

今日の午前中は暑いくらいのお天気だったので、公園〜クリーニング屋さん〜スーパーへ。家に帰って来て落ち着いた頃にザザザーっとどしゃ降りの雨。そして、カラッと晴れたと思ったら、また曇り。今はこんな感じです。



今日もスーパーのアスパラさんコーナーで指を指して「あーっ!」とむすめ。 まだまだ飽きない様子。今宵もアスパラさんを食べましょう。

昨日食べた【バーニャ】のパン。美味しかったなー。買いに行きたいなー。むすめが起きたら行っちゃおうかなー、、

さくらんぼっ 

2006年06月22日(木) 22時59分
むすめが最近はまっているもの。

それは、さくらんぼ。



見つけると、興奮!そして、酸っぱい顔をしますw そして、上手に食べます。今日も朝・昼・晩と食べちゃいました。食べ過ぎは良くないのよね、、少しずつ。

今日は、母にお迎えに来てもらい、妹宅へ。母は私達を送り届けた後、友人との待ち合わせへ。妹と三人で妹特製ランチをいただき、雑貨屋さんへ行きました。行きはバスで。帰りは徒歩。
途中で、前に車に乗っているときに見つけて気になっていたパン屋さんへ寄り道。



店名、忘れてしまったよーー。小さなパン屋さん。ちょっとかわいくて、どれもこれも美味しそう。お家に帰って、妹特製のベイクドチーズケーキとパンでティータイム。



オイシー!!分量を間違え、甘さ控えめコデブちゃんにも優しいケーキも、ここのパンも♪ パン屋さんは、また行きたくなっちゃいました。 一個300円のクロワッサンも気になるなぁ。きっと美味しいんだろうな〜。

妹の家で、楽ーにしながらテレビを見ているむすめ。眠気よりテレビ!おかあさんと一緒を見てます。



本日、【YASUMINN】で購入したモノ♪



テーブルランナー、クッションカバー、ティッシュボックス、器ふたっつ、ティーポット用マット、のれん。 夏の準備♪ 今日は、仙台も暑くてお洗濯モノもパリっと乾いて嬉しい一日でしたー。

満腹会 

2006年06月21日(水) 18時44分
今日は、ありぱん&妹が遊びに来てくれて満腹会。
みんなが来る前にマンションの前の公園へ。2才の女の子&ママと一緒になり、ちょこっと一緒に遊びました。その女の子とむすめの名前の頭文字が一緒。そして、呼び名が一緒でしたーー!!
そして、近所のスーパーへお買い物。ありぱんとすれ違いのメール&電話をしていたらバッタリ会いましたw 三人でおてて繋いでお家へ。



本日は和風きのこパスタを作りました♪が、、買いに行ったのにベーコン入れ忘れました ありぱんがパスタに合わせて調達してきてくれた、トマト&モッツァレラ&バジルのサラダ。ガーリックチキン♪ウマウマー♪ またまた蒸籠も登場ー!むすめのはまっているアスパラちゃん。昨日も今日もスーパーでアスパラを見て身を乗り出していました。分かるのね♪やっぱり天才!ww ドリンクは濃厚なアルフォンソ・マンゴードリンクです。



デザートは、ありぱんセレクトのエクレア&プチシュー♪ 妹セレクトのRLのマンゴープリンロールワッフル&京都の黒糖わらび餅♪RL、三越に期間限定で出店していたそうです。懐かしいなぁ。武庫川、苦楽園のお店にちょこちょこ通ったなぁ。
それだけではありません。アイスも食べて、甘いモノの間にしょっぱいモノ!お煎餅も食べてー、、。胃袋、休憩無しですw

今日も満腹会。大満足会!楽しかったねー。美味しかったねーーー♪
次回は、ありぱん教室の予定です♪

本日の作品。 またまた、父さんはー夜なべーをしてー♪作成!



ありぱんもロックンローラーモンキー&ショートケーキを作ってくれました♪



お腹一杯で、夜ご飯無理かもー、、と、思っていたのですが、22時頃(この時間がまたまたヤバイって、、)グリルで牛さん、野菜さんを焼いて美味しく食べました♪

お姉ちゃーーーーん 

2006年06月20日(火) 15時08分
今日は、むすめの同級会の予定でした。が、、nonちゃん親子、発熱で延期。夏風邪のようです。この時期、風邪っぴきさん多いですね。nonちゃん&Kんちゃん、お大事にね。早く治るとイイネ。元気になったら、遊ぼうね♪

夫が昨夜、むすめの喜ぶ顔が見たくて、LEGOで「学校」を作成。デュプロシリーズで大きめのLEGO。小さい子供が遊べるLEGOです。



かなり楽しんでました。かなり熱中してましたw

で、むすめは・・・喜び夢中!!



そして、分解して研究!小さな扉をみつけて、ちなちま入れてみたり、出してみたり。

そろそろ、むすめの予防接種に行かねば!と、思い、お隣さんへ聞きに行ってみました。すごくすごく親切に色々と教えていただきました。お隣さんにはむすめと同級生の男の子と幼稚園に通っているお姉ちゃんがいるのです。むすめ、私の陰から「ばぁっ♪」お姉ちゃん見つけた♪ いっぱい遊んでもらいました。まずは、握手からw それもしつこく5回位w そして、お姉ちゃんのお膝に手をおいて「め〜っ」と、お姉ちゃんのほっぺをビローン。おぉ、ビックリしたでしょう!ごめんね、、。これは「ぐるりとまわってニャンコの目」の「め〜っ」なのです。それから手をつないであんよしたり、汽車ぽっぽしたり、もうお姉ちゃんラブ! 同級生の男の子よりもお姉ちゃーーーん!! 家の前で一時間くらい遊んでましたw 別れ際に大泣き。離れたくないよ〜!!と身を乗り出します。 楽しかったね。お姉ちゃん、優しかったね。お隣さんにも恵まれて良かった、良かった♪

今日は、お買い物中にありぱんがいつも買いだめするとゆう「早ゆでペンネ」を見つけました♪むすっめも何やら見つけ握ってます! キティちゃんのパスター! やっぱりキティちゃん好きなのかな? お買い物中、初めて自分の欲しいモノ見ぃつけた♪ ミネストローネスープでも作ってみようかな。



強運! 

2006年06月19日(月) 23時01分
週末そして、今日は、、、、

アレ?うさちゃんはー?? 

2006年06月16日(金) 23時32分
今日は、母とむすめとファミリーセールへ!
お昼前に車で迎えに来てもらってGO!
色々とゆっくり見たかったのだけど、むすめのモノを見ていたら、むすめがお腹空いたよ〜ぅ、、とちょっとグズグズモード。レジが長蛇の列だったので、一旦、選んだモノを預けてランチへ。(同じ様な人が結構いました!)

すきやき割烹 かとう へ。



夜には何度か来たことがあったけれど、ランチはお初。私はすきやき定食と迷って、迷って、迷った挙げ句、、ヒレカツ定食。サクっと揚がったカツ、オイシー!
母は、周りの人、みんなが頼んでいた 牛しょうが焼き定食をオーダー。しょうが焼き=豚!って思い込んでいたけれど、牛しょうが焼き、オイシー!人気な訳が分かりました。

満腹になったトコロで会場に戻ったものの、食事中からネムネムモードに入ったむすめ、、。こりゃ、お家へ帰った方がいいねってことになり、母が会計を済ませている間に、ちょこっと婦人物をチェック!丁度、電話で喋っていたCの好きなブランドもあったので、とりあえず、目に入ったモノをCへ2点写メ。1点は何にでも合いそうなトップス。ノーマルなの。でも、Cはノーマルで良いのか・・良くないだろう・・と、思いつつ「こんなん普通すぎるでしょ?」とメールすると、、「ご名答。着方が分かりません〜w」って。w 一般人にとっては、かなり合わせやすくて、ちょっとかわいめの便利なお洋服だと思いますw もう1点は気に入って頂けた様子♪ 日曜日に行けたらゲットしてくるねー! 残っているといいなぁ。

で、、今日は、むすめのものをちょこっと買ってもらいました。



むすめが自分で見つけて、ず〜っと握りしめていたうさちゃん。あんなに気に入っていたのに、帰ってきたら見向きもしません、、。あれ?うさちゃんはー?と聞くと、前から実家にある(妹が置いていった)うさちゃんをギュー。 かわいそうなうさちゃん、、。明日は遊んでもらえるかな?
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像→ありぱん
» あちち (2006年07月04日)
アイコン画像ありぱん
» あちち (2006年07月03日)
アイコン画像→sanaさん&ち&sayuちゃん
» あちち (2006年07月01日)
アイコン画像sayu
» あちち (2006年07月01日)
アイコン画像
» あちち (2006年07月01日)
アイコン画像SANA
» あちち (2006年07月01日)
アイコン画像→たまねぎちゃん
» お砂場デビュー (2006年06月30日)
アイコン画像たまねぎてんし
» お砂場デビュー (2006年06月28日)
アイコン画像→kick&ち&sanaサン&sayuちゃん&faruちゃん
» お砂場デビュー (2006年06月28日)
アイコン画像→sayuちゃん&faruちゃん
» ママの自由時間 (2006年06月28日)

メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suikamaruko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる