また段々寒くなった 

2005年12月13日(火) 11時42分
天気予報によると、今週の木曜日が一番寒いですね。みんな気を付けね。
試験からもう2週間ですよ。。。一日一日時間を無理につぶしたのは嫌いですけど、仕方がないそうです。
アルバイトが欲しい。

疲れた。 

2005年12月10日(土) 22時46分
今朝viviに会って、中学校へ行き、試験の証書を取った。
。。。ねえ、彼女は遅かったですねねね、45分。。
途中に董伯伯に会って、遠かったですがすぐ私たちを認めた!ハハ*すげー!
gateでまた芳姐にあった〜〜楽しかった〜
もちろん写真を撮りましたね!
その後二人一緒にfestival walkのマクドンでswhiteと昼ごはんをした。
城市大学へいって、小説を読みながら、彼氏を待って。。。
しかし、彼は晩い起きたから、来ないって言って、悲しかった。
3時間を下らなくつぶした。。。
結果、一人でアルバイトを探しました。
2時間をかかって、そして家へ帰りました。
conを取り出して、cosmeticを落として、すぐ寝ました。大変疲れた。
晩御飯で起きました。

どうしてそんな寒いの? 

2005年12月07日(水) 20時02分
今朝家に床の近くと勉強机のそばを片付いた。
長い時間が掃除をしなかったので、どこも汚かったようですね、ハハ*怖い!
掃除の後で明日の日本語テストの為に復習した。
大体5時15分過ぎ、また二宮くんの主役の映画 ”青の炎”
のscenario bookを読み直しています。
今日まで40ページを読んで、前よりもっと速いですね〜よかった!
今もう7時ですね。。家族は全員妹を待ってて、まだ食事をできません。。


TODAY'S ARTICLE:
甲羅が青い変わり種の花咲ガニ

 北海道小樽市の水産物販売店の水槽に、鮮やかな青色の花咲ガニが飼われ、観光客らを驚かせている。

 根室市沖で捕獲された。通常は茶褐色。道立釧路水産試験場によると、詳しい原因は不明ながら、偏食などの影響の可能性があり、数年に1匹程度見つかるという。

 北海道名物の花咲ガニは、ゆで上がりの真っ赤な姿で店に並ぶことが多いだけに、お客さんは「これをゆでたらどうなるの?」。ただ、店ではゆでずに観賞用にする考えだ。

yeah~*のんびり〜 

2005年12月06日(火) 19時12分
ハハ* こんばんは!
日本語能力試験の後の二日です。
今日眠りが足りて、いつも元気のようです。
 でも、ちょっと暇すぎと思った。。。
昨日の晩、NANAを見た時、二級の文法がよく使っていた事を見つめた。
勉強は本当に役に立つ出すね!ハハ*
来年の試験のために、きっとどんどん勉強をしてみて、頑張ります。
 村上先生のアドバイスのように、
私は毎週少しずつ日本語のニュースを読む事と聞く事をするつもりです。
必死に勉強!!! 
日本語のことが大好きので、どうしてもあきらめないんです。
じゃ、結婚しましょう! ハハハハハハ〜〜

おはよう 

2005年10月09日(日) 13時06分
ふつか 日本語の勉強をしないで、出かけた。
進度が遅くて、文型も暗記しにくい。。 
本当に心配しています。
しまった。

心配して 

2005年09月30日(金) 2時55分
おととい 2級試験の準備クラスが始まった。
大変だったね、誰でも知らなくて、とても孤独。。。
この頃毎日日本語を勉強したのに、なかなか すっかりに日本語を使うのができなかった。。
ちょっと がっかりしたけど、なんでもしない訳ではなく、きっと頑張ります。
頑張って!!!!!

i am in city u* 

2005年09月24日(土) 14時17分
yeah yeah yeah 城市大学にいます!main camp aaaaa
ここは日本語を打つことができる〜 すごい!!!
 ここが大好きです!
Kln Bay campusより好きだと言うほうがいいですね。。。
時間がありませんから、いまcontact lensを買いに行きます!
さようなら!

また日本語を使う! 

2005年09月21日(水) 14時11分
アハハ!また〜kokuです
yaplogがずいぶん長い時間を使いませんでした。。。
去年から日本語の勉強を止めたから、日本語をどんどん忘れたそうだ。
でも、今は日本語と英語の翻訳の大学生で、
日本語を勉強し直しなければならないんですね。
それに、今年二級能力試を受けるつもりで、きっと頑張りますよ!
そして、この頃 一生懸命に最初から復習している。
それから、日本語を使わないは無理だよね!

そうですね!!! ハハハ!!!!
これから ここにもっと日記を打つ予定です。
はい、どうぞ よろしく!
 私にcommentをあげてね!

ああああああああああああ 

2005年01月31日(月) 18時19分

MiSs The olDDDDD daYS,..................
 あの日。。。。

久しぶりね!yaplog! 

2005年01月15日(土) 12時03分
今日はとても寒いです!!!温度は10度以下ですよ。
指も動きにくい。。。 怖いんだ。。 
夏。。。miss u~*
出かけたい。。。でも、



























The Phantom of the opera*  



綺麗なposter一つ


カワイイ!!! 油さん!!!ワハハ!
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像koku
» また日本語を使う! (2005年09月24日)
アイコン画像lindahorrr
» また日本語を使う! (2005年09月23日)
アイコン画像リンだ LINDA〜
» 2005! (2005年01月01日)
アイコン画像リンダ〜
» wakakakaka* (2004年12月30日)
アイコン画像linda リンダ〜
» DOLLS* (2004年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suikakoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる