エステへ行ってきました☆ 

September 27 [Thu], 2007, 9:20
以前からエステがすごく気になっていて
ついにエステに行ってきました☆
予約したのはボディシェイプです(^^)v

ラパルレ→→http://esute.sokumote110.com/

ラパルレにしようか別のところにしようかと迷ってたんですが、
予約ができなくてラパルレを諦めました(ToT)
でも次は絶対調整します(笑)
今回は別のところの報告です♪

エステティシャンの人は清潔感があってGOOD!!
でもすこし高級そうな静かな雰囲気に少し圧倒されてました。

でもエステティシャンの人はすごく話しやすく人生相談をしてしまいました(笑)

「エステって体の疲れだけじゃなく、精神的な疲れも癒すところだと思います。
 だから愚痴とかあったらドンドン言って、すっきりして帰ってください」

との優しいお言葉をいただきました(;_;)


実際の流れは

受付
 ↓
カウンセリング(30分くらい)
 ↓
着替え
 ↓
採寸
 ↓
施術
 ↓
シャワー
 ↓
着替え
 ↓
カウンセリング

って感じでした。


トータルで2時間ちょっとかかりました。

カウンセリングは今の生活や何がきっかけで痩せようと思ったか、
目標は?などを聞かれ、痩せようって思わせてくれる雰囲気でした。

次に着替えて採寸。

レオタードに着替えてガウンを羽織って待ってたら
エステティシャンの人がきて採寸してくれました。

このとき写真も撮られたんですが、あとで見てびっくり・・・
前・横・後ろといろんな角度で撮るんですが、
後ろとか自分で見ることがないからこんなにひどかったんだと実感。。。(-_-;)

施術室に移動して施術開始!

施術室は個室で仕切られてて人目を気にすることなくゆったりできました。
隣の人の声とか聞こえてたけど静か過ぎなくて逆に落ち着きました。

ジェルを塗られて足をマッサージ

立ち仕事で足がむくんでいたためすごく痛気持ちいい(笑)


カウンセリングで

「下半身のシェイプはまずむくみをとることから。
 むくみを取った後でセルライトを揉みほぐさなきゃいけないんです。
 だから今日はむくみを取りましょうね」

と言われてました。

お風呂とかでもあんまりマッサージをしてなかったので
むくみがすごくてエステティシャンの方も大変そうでした(^_^;)

揉みほぐしが終わったら、シートに巻かれて汗をかきました。

  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 | ラパルレのHPにある血行促進ってやつですね☆ |
 | →http://esute.sokumote110.com/       |
  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 

これをしたらすごい汗で、シャワーを浴びるためにたった時、
背中から汗が流れ、床に流れ落ちました。

ふつうに水をかけたときみたいに汗が流れたのでびっくり。

エステティシャンの人もこれくらいが普通ですよって言ってたけど
ちょっと汗がですぎて恥ずかしかったです(笑)

その後はシャワーを浴びてもとの服に着替え、
水を飲みながらカウンセリングをしました。

このカウンセリングはどうやったら痩せるようになるかを
エステティシャンの人も真剣に考えてくれました。


みんな痩せるという気持ちにさせてくれて
すごく痩せようと思える空間でした☆


ラパルレにも行ってみたい!!
→http://esute.sokumote110.com/




P R
最新コメント
アイコン画像エステ
» エステへ行ってきました☆ (2008年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suika_825
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる