げっそり・・・。

February 22 [Fri], 2008, 18:22
お久しぶりです・・・、Suikaです。
えぇ、7ヶ月もほったらかしにしておいた管理人です。
無限の砂時計もクリアしちゃって・・・
Wiiもほこりをかぶっていて・・・
ブログの意味がなくなりましたトス。

もうみてくれている人はいないので、独り言ということになります・・・。

ご迷惑をおかけしましたッ

夢幻の砂時計入手!!

July 19 [Thu], 2007, 19:24
突然ですがビッグニュース!
ゼルダの伝説「夢幻の砂時計」購入できました!(1週間ぐらい前・・・)
このブログ、「トワイライトプリンセス日記」だったのですが、クリアしちゃったんでこれからは
「夢幻の砂時計日記」にします!!
早速スイッチON。リンクの名前はもちろんめんどり(死
リンクことめんどりは永遠なのです!(意味不
早速プレイ。
なんか、風タクの後っていう設定のゲームなんですね。テトラがいる、ズコはいる、ニコがいる・・・そして!
チンクルじゃなくリンクがいる!!
リンク、勇者になっただけでは飽き足らず、ガノンを倒したあとはテトラについていき、海賊になっちゃったみたいです。(おぃおぃ
そして、幽霊船がでるっていう海域にきて、そのとたん幽霊船がきて、勇んで乗り込んだテトラがそのままさらわれるんです。
さぁ、これからの船長はこの俺だ!!じゃなくて、リンクはテトラをおい、幽霊船に乗り込みますが。。。、
あえなく海にドボン。(おぃおぃ勇者!!
気がつくと、見知らぬ島に漂着。シエラという昔の記憶がない妖精に助けられ、幽霊船をさがすことに。
しかし・・・。
なんとリンク所持物ゼロ。
おい、剣はどこ!?盾は!?ブーメランとかカギづめロープとかデクの葉とk(略
プロロ島においてきちゃったみたいですね☆バーカ☆
えぇ、それからラインバックっていう人の蒸気船を奪い旅へでる。
そんな物語なのです。
これからも時々これで更新していくんで、ぜひぜひ見てやってください。
あ、いまさらですがネタバレ注意。

第13?12?回。

June 30 [Sat], 2007, 14:14
お久しぶりですー。
地獄期間が終了し、遊びまくる予定のSuikaです。
そうそう、突然ですが、この管理人名「Suika」の由来しってます?
関東地方にお住まいの方は最近よくきく、私鉄や私バスでも使えるようになった、あののスイカです!
しかし・・・・。管理人のケアレスミスで、SuiaをSuiaにしてしまったんですねー。食べ物のスイカじゃあるまいし。

えぇ、管理人は救いようのないアホです。

・・・本題に入りましょうか。
といっても、最近ゲームキューブにもDSにもさわってないんです。
これじゃぁゲーム日記じゃないじゃないか!(もとはトワプリ日記だったんですけどね)
しかたない。犬の話題にしましょう。
シフォン肥満犬です。
えぇ、もう熊の子供かってぐらいおっきくなっています。
太ってんだかおっきくなってんだか、成長してんだか、もうわけわかんないです。(死
まったくもう、飼い主だめじゃないか!お前が言うな

・・・あー疲れた。足がいたい。この辺でパソコン切りますねー。んでは!

第11回?あー、もうどうでもいい。

May 28 [Mon], 2007, 16:06
お久しぶりです〜〜。
ミニ情報。お客様(見てくれる方)が増えるかもです!(ヤッタアアアアア)

では本題にはいりますー。今日はできるだけ短くしますね☆

トワプリ>死亡。
ポケ金>死亡。
犬>   死亡。

ってところです☆短すぎじゃ!っていうところは突っ込まず。

トワプリはガノンに殺され、ポケ金はレッドに殺され、犬は私に殺されました☆
あー、疲れた。今日はこの辺で。(マテ。



ん?内容が薄い?・・・・・・今日は勘弁してください。
今日は走ったんで足が痛いんです。手もあざができていたい。(関係ない


まぁ、簡潔に言えば今日は書く気がしないってところです(´▽`)b

あー、お客様ふえるかもなのにこんな私って・・・いったい・・・。(完)

第10回?だっけ?

May 02 [Wed], 2007, 19:13
ほっほっほっほっほ。ますますさびれてきたSuikaライフです。
最近忙しくて更新できる時間がない!という言い訳。
まぁ、とりあえず約一ヶ月ぶりのブログかいていきましょう〜〜。
最近部屋を掃除していたら、な、なんとなくしたと思っていた(実際なくしていた)ポケットモンスターがでてきたのです! ヽ(´▽`)ノワーイ
電源つけると、なつかしい名前がずらり。
最近は、ダイアモンドパールやリーフグリーンなど新ポケゲームがでてますが、あのへんの名前はほとんど覚えてない・・・。(せいぜいヒコザルやポッチャマ、キャモメぐらい・・・。)
懐かしくなってきたので、全クリデータを消去して再会〜〜。
主人公の名前は・・・えーい、リンクでいいや。
そして最初のパートナーはもちろんワニノコ 水ポケモン大好きなのです。
そしてライバル〜〜。話しかけたら蹴飛ばされましt(略
その後、しょっちゅう「大発見をした」と知らせてくる狼少年(違 ではなく教授のもとにいって、今回の大発見をみてきてほしいとウツワ博士・・・じゃなくてウツギ博士に頼まれ、レッツラゴー。卵をもらいました。
わっちゃいたい衝動をがまんしてヨシノシティにもどると、
キターーーー(´▽`)ーーー!!ライバル出現。
あー、なんかチコリータもってます。(ライバルってかならず主人公の選ぶポケモンにとって不利な種類選びますよねぇー。)
勝利すると「勝ったからってなんだコノヤロー」的な言葉をいって去っていく。
んだとてめぇ。そっちから仕掛けてきたんじゃろうがボk(略
冷静さをとりもどし、ゲーム再開。
えっ、ライバルの名前・・・?えーと、えーと・・・えーい。
リンクときたらガノンドロフだ!
あれ、でも一文字たらんわ。まーいいや。けっきょくライバルの名前は
ガノンドロ。(爆
で、その後もけっこうさくさく進んで、ジョウトクリア☆ (劇早
あ、もちろん一ヶ月ぐらいかかりましたよ。でもそのぶんSuikaライフでかくのめんどいんで・・・。
あ、トワプリかいてない。しかも犬の記事もかいてない。しかも長すぎる・・・。
このへんでサラバーーーーーー。
*コメントくださるかた、だいたいの方はポケモンもってると思うので、ライバルと主人公の名前是非おしえてください〜。

第9回。

April 01 [Sun], 2007, 20:33
こんばんは、Suikaです^^今日はエイプリールフールですね☆
友人も家族もだましまくれる、いい日です。
ある友人には「○○が骨折した!」とメールし、ある友人には「芸能人の○○が事故にあった」というメールをしました。けれど・・・
全員だまされてくれませんでした。
「今日って、エイプリールフールだよね。」
という返信がかえってきただけでした。む、無念・・・。
来年こそは、うまいウソをついてみせる!とちかったSuikaでした。
んでもって・・・
トワプリ。光の雫あつめ。
リンクが獣とかして村をさまよいます。(爆
そこで、ふと思ったのですが・・・。ゼルダを一度でもやったことがあるかたはわかるかもしれませんが、リンクって空きビンもらうと、必ずなにかもらいますよね。
で、トワプリはほんっとにいろんなものいれるんすよ。
チュチュゼリー」「チュチュ・・・めんどいからチュゼでいいや。ー」「チュゼ」「チュゼ」「ミルク」「油」「はちのこ」などなど・・・。いろいろなものをいれるんです。で、リンクは・・・。
上記にしるしたほとんどのものを飲むんです!!イヤアアアアァァァ・・・
「紫チュゼ」も飲むんですよ!変な顔しますけどwビックリです。紫ですよ・・・。
あぁ、考えただけで気持ち悪い。このへんでSuikaは消えます。さらば。それでいいのか・・・。
いつも思うのですが、こんなに長い文、毎回読んでくださる方、ありがとうございます。m(__)mフカブカ
さてさて、終わったとみせかけて、ここでひとつ余興をw
今日はエイプリールフールですよね?それで、この文章の中にウソがあるんです。それはどこでしょうか?
ヒント?なしにきまってるじゃないですか。フォッフォッフォッフォッフォ。
あー、これで見てくれる人がどんどん減ってくんだな。

(超久々の)第8回。

March 30 [Fri], 2007, 20:22
おひさしぶりです!Suikaです!!みなさん体調のほうはいかがでしょうか?
5人の友人がインフルエンザや風邪で倒れました・・・。お大事に。
手洗い、うがい、気をつけよう!(えらそうにいうな 誰じゃ
それと、最近は花粉ひどいですねぇー。今日は雨がふったのであんまり飛んでなかったみたいですが、一昨日なんてもう・・・でした。
それに、ニュースをみたら黄砂もとんでると。ヒヤーッですね。
あ、そうそう、ビッグニュースです!!
我が家に「うぃー」がやってきました。よっぱらいちゃいますよ。
予想以上に機能がハイテク。ゼルダのトワプリのWiiやったのですが、敵をきりつけるときにリモコンふるんですね。リモコンが剣と化すわけです。かいかn(略  ←ひどいこという人ですね。
けれど、GC版とWii版って、少々違いがあるんですよ。
まず、地形やダンジョンが鏡になっている。
これには困りました。だって、宝箱とかもGC版では左の扉にあったのがWii版は右にあるんですよ。迷いましたね。
それと、できる技の違い。
GC版は、回転切りが連続にできて、エポナ(馬)からバック宙でとびおりれるとか、それはそれですごい技があったんですよ。でも、Wiiはない・・・(泣)
けれどWiiはGC版よりリアルで、リンクが右利き。
違和感ありますが、再度クリアめざしがんばるぞっ。
あ、そう、犬ですが・・・。
シフォンに、仲がいいこができたんですね。オスのラブ。
あうたんびに遊んで遊んで遊びまくって・・・。私は巻き込まれる。
ガウガウガウガウガウッと、声やしぐさがすごいので、通りがかりの人は
「共食い・・・・・。」
とでも思うかもですが。
あっ、また長文になっとる!!これ以上書くと読む気力なくなりますよね?うん、そうですよね。
なのでこのへんでSuikaは去るとします。アディオッスッ

(久々の)第7回。

March 16 [Fri], 2007, 20:54
おひさしぶりです。Suikaです。なんでこんなに間があいちゃったんでしょうか・・・まぁ、今日もびしびし書いていきたいと思います。
シーーーーフォーーーンーーー死ね★
あのバカ犬がーっ!っていうのが、今の心境です。あのバカ犬があのバカ犬が・・・。
いや、最近、手作りのキーホルダーわらじっていうのをもらったんですよ。これがつけやすくて、結構気にいっていたんですが―――。バッグにつけておいたら、シフォンがガジガジ★見事にボロボロ。
あぁ、作ってくださった方に申し訳ない・・・本当にごめんなさい、作ってくださった方!ということで、シフォンがボロボロにしてしまったんですよ。ワーン。
まさか、死フォン(違 があんなところにあったわらじをとるなんて・・・。アァ、オソロシイ。
よしっ、暗い話は終わりにして(いきなり変えるな)ゼルダいきましょう。
ガーーーノーーーンーーー!!死ね★
同じパターンなのは気にしません。
第3回戦は、「騎馬戦」。ん?運動会か??
ゼルダ姫とともに、馬に乗り、ガノンをおいかけて、ゼルダが光の矢をはなったとたんに、リンクが刺すというもの。あぁ、魔獣戦より苦労しましたよ。。。
あっ、もうこんな時間!(ばばくさ)ではではこのへんで、Suikaは去るとします。

第6回。

March 09 [Fri], 2007, 20:38
こんばんわ、Suikaです。
最近、このHPをしっている友人達から、「アクセスできない」ということを聞いたので、やってみたらビックリ、アドレス名が変更されてました。
でも以上はないので、かいていこう。お騒がせしました。
ゼルダトワプリ、2戦目。2戦目は、ガノンをたおしたーって、盛り上がっているところに、マ中がノンではなく魔獣ガノンがあらわれ、戦いをしかけてくるというもの。なんかいつも同じパターンなのがつまらないけど。まぁおいておこう。最初、倒し方がわからず、突進してくるガノンに苦戦しました。
「うーん、どうやって倒すんだろう。あ、そうか!突進してくるんだから、こっちも突進だ!」
『ドカーン』
逆にやられ、リンクリタイア。
「うーん、だめか。なら・・・そうか!突進してきたところをよけて、その間に攻撃だ!!」
『サッ(よけた)』→『(柱にぶつかり)ドカーン』
そのままあっけなく、リンクリタイア。
結局、突進してきたところをミドナがつぶすという簡単なものでした。ガノンって、つくづく思いますが弱点ありすぎ。
・・・おっと。危ない危ない。犬の記事を忘れるところだった。
今日はトワプリをここまでにして、久しぶりに犬を書きたいと思います。
シフォンとクッキー、あいかわらず「Dogライフ」を満喫しているようです。
犬っていいですよね。朝起きて、散歩つれてってもらって、決まった時間にご飯がでてきて、昼ねし放題。
あー、うらやましい、うらやましい。人間は忙しいってのに。
まぁ、犬をうらやんでいてもしかたないので、今日はここまで。(意味不
でゎまた後ほど〜〜。

第5回。

March 05 [Mon], 2007, 19:05
二日ぶりです〜〜・・・。
本当は土曜日に更新しようと思ったのですが、体調が悪く・・・。
パソコンはおろか、テレビすら見れないような状況でした。
インフルエンザにでもかかったか、と思いましたが、どうやらただの疲れだったもよう。寝たら治っちゃいました。日曜日は忙しくて更新不可。けれど・・・
トワイライトプリンセス、クリアしましたぁぁぁ
日曜日、なんか時間があいたので、一気にやってしまいました。難しいのを覚悟していたのですが、部屋の数が「雪山の廃墟」っちゅーダンジョンより少なかったりするんですよね。
あ、ちなみに雪山の廃墟は、ハイラル城みたいな大きな屋敷で・・・
・・・ん!?まてよ。 雪山の廃墟より、ハイラル城のほうが部屋の数がすくないってことは・・・。
ハイラル城は雪山の廃墟より小さいのか?
・・・雪山の廃墟って、獣人の夫婦がすんでるだけだぞ。しかも子供いないから、2人ですんでるんだぞ。なのに・・・召使や兵士がいるハイラル城のほうが小さいって・・・・・・・・・。
・・・まぁいいや。気づかなかったことにしましょう。
・・・あ、さらなることに気づいた。
クリアしたら、このブログ「トワプリ日記」じゃなくなるじゃねーか。
せ、せめてあと5日ぐらいはもたせたいので、ガノン戦について一回のブログ更新に付き一個かきましょうか。(汗)
うん、ガノンドロフ戦は4回あったんですね。「帽子」のグフー戦のような。なので、今日は「1回戦」について語りたいと思います。
それでもってですね、このガノン・・・。
ゼルダに乗り移ってリンクを攻撃するという、めちゃくちゃな技で攻撃するんですよ。
ゼルダに乗り移るなんて、変態!!しかも、ゼルダ(ガノン)空中浮遊して攻撃してくるんですね、これがまた。
で、ドレスがフワーッとなるので、幽霊がとんでいるような感じになって、かなり怖い。
しかも「結界攻撃」っていう、ミドナとリンクみたいな技つかうし。剣でつらぬいてくるし。
倒し方は、うってくる球を剣ではじきかえす。ガノンもまたはじきかえしてくるので、ラリーをして、ガノンがはじきかえせなったら、攻撃終了。これを3,4回ほどくりかえせば倒せますbです。で、最後は「ドガガガガガ、バチバチバチーッ」という効果音とともに、ゼルダごとガノンが麻痺。(あぁ、なんて哀れなゼルダ。)そこを、ミドナが化け物と化してゼルダ姫からガノンを追い払う、という、もう何がなんだかわからなくなるようなめちゃくちゃな戦いなんです。
まぁ、けっこう楽しかったので、ぜひお勧めなボス戦。
次からは2回戦なので、また明日の日記にか〜こおっと。今日はこれにて終了☆
あ、犬の記事はどこいったんだろう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suika4
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» げっそり・・・。 (2008年02月24日)
アイコン画像ヒカル(アオ
» 夢幻の砂時計入手!! (2007年08月19日)
アイコン画像スイカーカラスースイカーカラs(黙
» 夢幻の砂時計入手!! (2007年08月02日)
アイコン画像アオ
» 夢幻の砂時計入手!! (2007年08月01日)
アイコン画像ラインバック
» 夢幻の砂時計入手!! (2007年08月01日)
アイコン画像アオ
» 夢幻の砂時計入手!! (2007年07月30日)
アイコン画像スイカ・・・って、え!?
» 夢幻の砂時計入手!! (2007年07月30日)
アイコン画像アオ
» 夢幻の砂時計入手!! (2007年07月29日)
アイコン画像ラインバック(死
» 夢幻の砂時計入手!! (2007年07月23日)
アイコン画像★ミナト★
» 夢幻の砂時計入手!! (2007年07月22日)
Yapme!一覧
読者になる