来ない!!! 

August 12 [Sat], 2006, 1:02
来ない!アメリカからタックス何とかが来ない!
10日ほどと聞いてたけど、来ない!
で、堪忍袋の切れた私は夫に催促の電話をしてもらった。
夫は「日本じゃないからコノぐらい遅いのは仕方ないよ〜」って言ってたけど・・・

最初は10日ほどで来るっていったけど聞いたらビジネスデイで14〜15日待ってとの事。書類はコピーは済んで政府のスタンプを待ってるとか!来週は届く。届かないなら電話してとの事だった。全然フレンドリーではなかったとの事。

私はこれはただの「蕎麦屋の出前」と思ってしまった。コレから急いでコピーしてスタンプして送るんだよ!まぁ何でもいいや来れば。

で、私のほうも来ない!が、昨日伯母から母が書類を預かっているとメールをくれた。
今日(正確には昨日11日)に郵便局から送ってくれたとの事。
これには一緒に戸籍抄本、謄本一通づつも入れてもらった。古いのはいっぱいあるけど、警察に出すのには6ヶ月以内の発行のものが必要な為。

にしても、こっちにもやる気って物が必要であんまり不用意に長く待たされるとやる気をなくす。
書類書くのも来てからと思っていたので全てストップしてるし。
やる気をなくす。

さぁ予定の21日まであまり時間がありませんよ〜

ついに本格始動開始! 

July 25 [Tue], 2006, 1:45
いつかはアメリカに移住すると言いつつ、一体いつになったら行くのだろう?本当に行くの?と思ってましたが、移民ビザ申請することにしました。

忘れっぽい私はどこまでかけるか分らないけど少しでも記録に残せたらと思い書いていきます!

まずはTranscript of Tax Returnの事。郵送では時間が少々かかるので、日本時間の夜中に電話してお願いしました。

2週間ほどで届くそうですが、本当? 電話だけでちゃんと出してくれるの?とかなり信用してない私です。

他の必要な書類をプリントアウトして記入も始めました。とりあえずは夫が記入するI-130から

なんだ〜色々な質問がある。

面倒だ。

Other Names Usedだって。余計なお世話〜 
色んな事情があってこの苗字は6回目の苗字。
アメリカでは親が離婚再婚繰り返したら子供も合わせて変えるのかな?ちょっと疑問

まぁ提出は結婚2年を超えた8月21日以降なので、ゆっくり書類を埋めていこう。

私も伯母に連絡して資産証明を出してもらう連絡はつけてる。もう少ししたら届くだろう。今度はそれを英訳して大使館で公証してもらう必要があるよう。これは面倒。リーポン連れて赤坂・・・行きたくない

ボノラート 

June 22 [Thu], 2006, 12:52
さて日記嫌いな私ですが、一応記録は残したい。ってことで頑張ってはじめてみよう!ボノラートダイエット。
ネットで注文次の日には届く!素晴らしい!時間指定も出来ちゃう!すんばらしいぃ!
注文したのはストロベリー、ブルーベリー、バナナそれぞれ1箱とグラノザイム。〆て18480円なり

予定通り12時過ぎに届き、早速試飲。

ストロベリー味・・・?一応?そんな感じ。でも上手くはない。まずくは無いけど。上手くはない。
その後シェーカーにお水もいれて飲みました。水分沢山取ってのことなので。
まぁ正直沢山水飲めばおなかもすかない 笑
でも飲んだ後少しからだが熱いかも?

飲んだ後は可愛い娘9ヶ月に授乳!そら〜ボノラートおっぱいだぞ!とちょっと満足(なんでや)

ゆっくりリズムで行く私。さてと、今日はあと2袋ね、う〜nでも夜はどうすればいいの?
食べてはいけないのかと思うとちょっと(ちょっと??)悲しい。
が、少しは食べるけどね〜

一箇所だけサイズを測ってみました。でもメジャーが金属の硬いやつ、カチカチいいながら計測。90・・・どこかは内緒だけどさ。。。いくつになればいいの?

あと、思ったこと。姿勢をただしたらサイズが思いっきり変わる。こっちの方が安いよね。

まぁとりあえずやってみる。明日はタコスパーティーだけど・・・
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suika0613
読者になる
Yapme!一覧
読者になる