(無題) 

2011年10月31日(月) 11時53分

甥っこ1・2です
今日はバザーの振替でお休みなのだそう


「宿題が済んだら行きたい所に連れてっちゃん」
って言ったら



猛烈に勉強始めました(笑

素直な子達だ(#^.^#)

夕焼〜け♪こやけ〜の・・・♪ 

2011年07月06日(水) 0時43分
最近 「夕焼け」 がとってもキレイです





「あっ」
と思ったら、すぐに myデジタル一眼 を持って
田ノ浦ビーチまで出かけて撮影します


ここは
本当に、この時期の夕焼けがキレイに撮影できます




       
この季節、ビーチに咲く花
小っちゃくて、とっても可愛い花です


堤防の方へ散歩してみると
こんな生き物も居ました




       カニさん 

何だかほのぼのします

由布岳 

2010年06月30日(水) 10時29分
先月


「由布岳」山開きの日


登山して来ましたp(^^)q


当日は、涼しい風も有り
絶好の登山日和o(^-^o)(o^-^)o

山開きだけあって、登山客も多いだろうと、混雑を避けスタート前の6:30から登り始めました。


ほとんど人の居ない山道は、シーンとしていて空気もパリッとしています
気持ち良い〜んです!

歩く事2時間ちょっとで無事に登頂o(^-^)o

由布岳山頂から見る景色は、くにゃくにゃ道の「やまなみハイウェイ」と「由布市内」が一望出来、最高でした(^O^)/

梅雨明けに、もう一回登ってみようと思います

やっぱ違うなぁ 

2010年06月21日(月) 16時04分


   「一眼レフ」を買っちゃいました


 まだ慣れないけど


  今年も素晴らしい花を咲かせた

      「月下美人」を撮影したら




  まぁ凄い


カメラマンになった気持ちです


晴れたら屋外デビューさせようと思ってるけど
なかなか晴れない・・・

泥だらけ 

2010年06月19日(土) 0時41分
先日 中津市で行われた

 
   「泥田バレーボール大会」
 
       へ行ってきました





泥の様子は・・・




        こんな感じ


普通の人なら
  
    おぅっ

ってなるところでしょう

       でも私は


         きゃっほ〜〜


まっ想像つくでしょう


   試合はトーナメント方式


結果は 2試合で敗退・・・
私が足を引っ張った様な・・・・・・・・・・


そんで、2試合終わった後は もちろん 泥だらけ




でも、すっごく楽しかった〜〜〜〜〜〜〜

決勝に残ったチームは
普段から練習しているであろう皆さん
素晴らしいプレーの数々


しか〜〜〜し 誰だかわからない位 泥だらけでした

父の日 

2010年06月18日(金) 12時09分
今週の日曜日は父の日ですね

夢タウンに行ったら、子供達が書いた、お父さんの似顔絵が飾られていました。
ユニークな絵が沢山有り、笑えます(ノ>V<)ノ

特に写真右上のヒゲソリ中のお父さん!
何故このシーンを書いたのかo(>v<)o
ほほえましいです

ちなみに、甥っ子2が書いたお父さんの絵も飾られていて、偶然発見!
ヒョウヒョウとした兄の特徴がしっかり描かれていてそっくりでした(爆笑)

こんにちは(^^) 

2009年10月12日(月) 13時26分
10月10〜11日にかけて
ある大会へ出場して来ました

「行橋〜別府 100キロウォーク」
と言う物です


はぁ〜〜〜きつかった〜〜〜
でも、感動でした

この模様は

「今年こそ完歩だ!100キロウォーキング」
http://ameblo.jp/suika-0603/

をご覧ください

地元のお祭り 

2009年09月14日(月) 10時53分
私の地元には、歴史あるお祭り


  「別府浜脇 薬師祭り」



と言うお祭りがあります





このお祭りには沢山の特徴があって


日用雑貨を使って作る
     「風流見立て細工」




また、市内の企業や、市内に住む人が
【花魁〜おいらん】に仮装して練り歩く

    花魁道中


などが有り、どれも歴史が有る催しものばかりです


この 薬師祭りの司会を
去年からお手伝いさせて頂いています


こちらが実行委員の方々


本当は若いスタッフにも手伝ってもらいたいそうですが
なかなか継ぐ人は現れず・・・
どんどん高齢化していっているそうです。

会場にイスを出して下さい!と言って振り返っても
65〜80歳の方々ばかり・・・
ブログを見て下さっている同級生達よっ
来年は、一緒に手伝わんかえ(^^)???  
気が向いたら連絡ください



今年の会場には、地元の子ども達が書いた絵を使った
チョウチン?が飾られていました





地元ならではって感じですよね


祭り一週間前 「花魁道中」の事を聞きに
打ち合わせに行くと
実行委員の間で、とんでもない話になっていて
「花魁道中」にスペシャルゲストを呼んでいる!って事になり


祭り当日そのスペシャルゲストが登場しました

それは






   だっ


      だっ



              誰ッ?




実は・・・    私です



花魁道中の中に混ざって
ステージでイキナリ喋り始めたら面白いやろう!!
って事になり、私も着る破目になったんです



まっ変装好きなので、嫌嫌ではありませんでしたが・・・
と言うか、本当は乗り気でした・・・(笑)

そんなこんなで、私にとっても思い出深い
お仕事をさせて頂きました

浜脇の薬師祭り
結構楽しいですので、来年の夏は、みなさんお誘い合わせの上
遊びに来てください

お勧め 

2009年09月13日(日) 10時53分


皆さん「ゲキ×シネ」って知ってますか?

「えんゲキ×シネま」の略で、演劇を撮影し映画館で観ると言う物なんですが、想像以上に迫力あって面白いんです!



特にこのゴエモンロックは面白くてお勧めです

旬の花 

2009年09月12日(土) 22時42分
今、別府公園には

   「フヨウ」の花が咲いています





この「フヨウ」は、朝顔の様に

一度咲いたら夜にはしぼみ、次の日には
違う蕾がまた開き始めると言う
命のリレーの様な花です





蕾もプックラとしていて
とても可愛く

早く咲きたいよう〜〜って言っているかのようでした





今が見頃だと思います


そしてその他にも





こんな可愛いお花も沢山咲いています



一年中、別府公園は、色んな花が咲いているのですが
やはりこんなに花達が綺麗に咲くのは
手入れをしてくれる方が居るからですよね





「ほ〜〜〜ら た〜〜〜んと飲みなさ〜い」
とでも言っているかの様に
水を撒いていらっしゃる方がいました。




フヨウの花 見ごたえありますよ
気候も良くなりましたし、散歩に出かけてみては?
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
皆様からのコメント 
アイコン画像時計 通販 激安
» 別府冷麺団 (2013年11月08日)
アイコン画像デュベティカ ダウン
» 西大分の「かんたんサーカス」 (2013年09月23日)
アイコン画像メンズファッション 夏
» 西大分の「かんたんサーカス」 (2013年09月23日)
アイコン画像オカベ
» 別府冷麺団 (2012年03月27日)
アイコン画像高橋涼介
» (無題) (2011年11月01日)
アイコン画像高橋様←suika
» 夕焼〜け♪こやけ〜の・・・♪ (2011年07月06日)
アイコン画像Ree
» 泥だらけ (2010年07月04日)
アイコン画像かしこ
» 父の日 (2010年06月19日)
アイコン画像高橋涼介
» 父の日 (2010年06月18日)
アイコン画像Ree
» 旬の花 (2009年09月16日)
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる