山野草 

2008年05月08日(木) 0時32分
今年も、山野草のゆきもち草とうらしま草が 咲きました。環境が合っているのか、ここ数年絶える事無く咲いてくれてます。

初物 

2008年04月11日(金) 18時13分
いよいよ筍のシーズン到来だ〜 今年もたくさん たけちゃん掘るよ。て、みつけるよ。掘ってもらおう、頑張って!

秋色 

2007年11月12日(月) 19時01分
我が家の秋の色。裏山の次郎柿、富有柿、蜂屋柿。そして、少しばかりの栗。お日様に たっぷり当たり、甘みの増した 正に柿色のかき。

久しぶり! 

2007年10月21日(日) 13時36分
夕飯に、意見一致で焼肉に行く事になった。厚みたっぷりのロースは、あっと言う間に なくなった。ホルモンは、さっとあぶって脂ジュウジュウのところを。満足満足。

ハッピー 

2007年10月18日(木) 20時14分


一日遅いバースデーのお祝い
キャラメルケーキもモンブランもフルーツケーキも、とぉってもおいしい
バスタイムセットのプレゼントももらったし・・・
今夜のバスタイムは『桃のお風呂で うふふふ…』にしよう。


秋だし… 

2007年10月17日(水) 18時33分
一面のコスモスは、やさしい秋の感触。
空のブルーと とてもマッチして、絵本を見てるよう。
見たままには、なかなか写真に残せませんねぇ

草むしり 

2007年10月16日(火) 18時08分
 
夏草の蔓延った庭を、生き残りの蚊ンスと格闘しながら がんばってむっしむっしむっし
かわいいからとゆるしておいたら、どんどん広がった草花や、伸び放題の花で山になった。
ふぅ〜

プレゼント 

2007年10月05日(金) 22時15分
ちょっと早めのバースデープレゼントをもらった。20才(はたち)の女の子の発想が、楽しいな。

名前は? 

2007年10月05日(金) 17時20分
ウォーキングの途中の山道の脇に、真っ白なキノコがニョキニョキ生えてました。毒キノコなんだろうけど、この白さは、薄暗い茂みの中で光って見えます。

お・や・つ 

2007年10月04日(木) 22時46分
今日のおやつは、アップルチョコレート。シナモンテイストとコーヒーフレーバー。食感は びみょ〜です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:酔芙蓉
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント