バースデーケーキの話。

September 09 [Fri], 2011, 7:34
父は、トップスのチョコレートケーキが大好きです。
実家にいた頃、バースデーケーキは自分で選ばせてもらえたので、誕生日近くなるとデパ地下に家族で行くんですが、私が自分のバースデーケーキを探してデパ地下を歩いていると、

父「トップスあるよ!あるよ!トップスあっちだよ!」

と言い続けながら父がずっとついて来て、根負けしてトップスにしたことが何度かあります。
母も同じく。

で、母の誕生日が来るので、今日実家に帰る時に、今年は私がケーキ買って帰ってサプライズにしよう、という話を父としていました。
メールで、おかんはどんなケーキがいいかな?と父に送ったのですが、念のため、「フルーツかな、タルトかな」とつけ足しておきました。
あくまでおかんの誕生日だよ、という注意喚起のつもりで。
すると、

父「今日1日考えるよ!」

という返事が来たので、お!わかってくれたぞ!と思ったのです。
おかん、フルーツケーキ大好きだからね。
やっぱりイチゴかなーでも洋ナシもいいなー生クリームかなーカスタードかなーと、私も1日考えていました。
さて翌日。
決まった?と父にメールしたところ。


父「トップスがいいんじゃないかな!(*^o^*)」


こ ら !


ちょっと前の父の誕生日にトップス買って帰ったでしょうが!
確かに美味しいけど、私も好きだけど、年一の機会だから色々食べさせたげて!(笑)
そんなわけで、まだケーキが決まっていません。
帰りに吟味して買いたいと思います。
トップス以外をね!(笑)



  • URL:http://yaplog.jp/suigosui/archive/496
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
スイ
結局、フルーツタルトを買って帰ったんですが、
「お父さん、トップスって言ったでしょ」
って母に言われました(笑)。
全部お見通し!!
October 11 [Tue], 2011, 20:28
suttoku
お父さん、めちゃくちゃかわいいですね。
いいなあ、仲よさそうで。
September 10 [Sat], 2011, 2:05
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像うかれマダムの友人 その2
» 転勤のお知らせ。 (2012年04月04日)
アイコン画像うかれマダム
» 転勤のお知らせ。 (2011年12月23日)
アイコン画像呆れ顔
» 転勤のお知らせ。 (2011年12月18日)
アイコン画像スイ
» 転勤のお知らせ。 (2011年12月12日)
アイコン画像
» 転勤のお知らせ。 (2011年12月12日)
アイコン画像スイ
» バースデーケーキの話。 (2011年10月11日)
アイコン画像suttoku
» バースデーケーキの話。 (2011年09月10日)
アイコン画像スイ
» 四国旅行2。 (2011年08月13日)
アイコン画像すっとく
» 四国旅行2。 (2011年08月07日)
アイコン画像スイ
» 四国旅行2。 (2011年08月01日)