萌え語り日記 (腐女子的内容有・要注意) SSの無断転載はお断り致します。 必ずご連絡下さい。

2015年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム
タイトル

内容
最新コメント
アイコン画像管理人
(/_;) (2011年10月02日)
アイコン画像
(/_;) (2011年09月25日)
アイコン画像管理人
ヽ(^o^)丿 (2011年09月20日)
アイコン画像
ヽ(^o^)丿 (2011年09月19日)
アイコン画像管理人
35.7℃ (2011年09月07日)
アイコン画像
35.7℃ (2011年09月05日)
アイコン画像管理人
絶叫した (2011年08月17日)
アイコン画像
絶叫した (2011年08月10日)
アイコン画像管理人
生存中。 (2009年10月09日)
アイコン画像
生存中。 (2009年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りん
読者になる
完結。 / 2015年11月26日(木)

本日発売のダムAで、GWの小説が完結しました。

連載後半にはヒイロのクローンが居たという話もあり、
アルファとベータとしてJの下で戦い合った過去があったと。

クローンネタは、自分も以前に書いた事があるモンで
(@_@;)となりながらもずっと読んできました。


以下はネタバレ。
誰も読んでないと思いながらも少し下げます(笑)











アニメ本編のヒイロはベータと呼ばれていた本物の方。
クローンはアルファと呼ばれ、生存を掛けた戦いの中で
ベータに「生きろ」と言われ、脱出し行方不明に。

FTDでは、ヒイロはリリ様と共に少年のままコールドスリープ
だったので少年のままだったけど、周りのみんなは壮年に。
子デュオも出て来てたけど、私の中でのデュオはファザーで。

大人になったデュオと少年のままのヒイロでは違和感しかなくて。
そんなだったから、同等に歳を重ねたアルファがレディと共に出てきて
ファザーと共に火星再建を目指す事になっても抵抗なかったんだと思う。
デュオではない名前でマックスウェル大統領となっても、
実は離婚出来てなかったヒルデが夫人としていても
傍らにアルファが居てくれればイイやと思ってしまった。^^;
アルファはデュオの事を「政治家になるのは人の痛みや苦しさを
身を以て体験している者でなければ」と、わかってるようだったから。

ヒイロはラストでリリ様にプロポーズして終わり。


自分が以前書いた話では、クローンをノワールとしていたので
アルファがアルファ ブラックとして出て来たのには正直驚いた。
デュオと共に居るのはオリジナルのヒイロだったけど、
公式小説では逆に(笑)

まぁ、連載始まるまでに二次ネタも相当流れてたわけで、
S氏もその辺を考慮してくれたのかな?なんて思ったり(笑)

兎にも角にも、GWは正式に終わりました。
半年早くサイトを閉める事になってしまったけど、
今年は私の中でのGW区切りの年となりました。

今でもGWが大好きです!!
デュオとヒイロがホントに好きです!
他のGPやメンバーもみんな大好き!!
ずっと好きなまま、死ぬまで愛し続けますよ♪








 
   
Posted at 15:07 / 徒然日記 / この記事のURL
コメント(0)
お知らせ / 2015年06月02日(火)

2015年になってもう半年とか…
ご無沙汰しております。

PC起こしたのが4か月ぶりくらいでして…
更新プログラムも溜まりに溜まってますね。^^;

本日、ネット環境が変わりました。
それに付随して、プロバイダも変更になり。
今、サイトで使ってる所は今月いっぱいでサヨナラになります。

色々考えていましたが、
既にサイトを運営しているとは言い難い現状で。
元々 倉庫サイトとして置いてましたが、
これを機に店じまいしようと思います。

ちょっと時間がなくて、サイトへの掲示や
ご挨拶も後日になります。すみません。

長い間、ありがとうございました。

メールアドレスはもう少し使えると思いますが、
こちらも夏が終わる頃には変更になるかと・・・

また時間が出来次第、ご連絡します。


取り急ぎ、ご報告まで。

ありがとうございました!




 
   
Posted at 17:08 / サイト関係 / この記事のURL
コメント(0)
12月ですか… / 2014年12月07日(日)

えっと・・・
前回、9月だったんですね。。。

まぁ、例の如く放置しております。←現在進行形

生きております。
が、メンタル的には半死状態w

仕事が怒涛の勢いであるのと同時に
身辺では色々と問題が続発中で、現在進行形。。。

10月下旬に舅さんが倒れて救急搬送され。
姑さんがパニックになってたので一緒に救急車に乗り病院へ。
大事には至らなかったものの、週明けには検査入院の予定。

11月には実父の13回忌があり。
それに合わせて県内在住の姉夫婦と姪、東京の姉が帰郷。
当日早朝から母が体調を崩し、意識が混濁。
看護師の姪が看てくれてる間にお寺へ行き、
子供たちだけで法要を執り行ってもらいました。
母は2〜3日弱ってたものの、何とか回復。

どちらの実家も、もう気が抜けない状況に・・・

同時期、徐々に弱って来ていたハムスターが本格的に衰弱。
何度目かの病院へ行き、プラセンタを追加され投与。
すると徐々に回復していき、自力で餌や水分が取れるように。
ホッとしたのも束の間。
1週間後の11月26日朝に、ひっそりと永眠してました。
とても悲しくて寂しくて・・・
それでも出来る手は尽くしたと思えるので、後悔はないです。

そんなこんなで12月。

こんな調子で年末年始に突入して、また1年が始まりそうです。

多分、年内にここを更新する事もないと思うので...

今年1年、当サイトへお越し下さいましてありがとうございました!
何もないままで申し訳ありません。。。
どうかお元気で、佳き年をお迎えくださいませ。


皆様にとって、素晴らしい一年になりますように♪





 
   
Posted at 13:20 / 徒然日記 / この記事のURL
コメント(0)
もう、ほんとに… / 2014年09月25日(木)

すみません…

先月、ココ書いた気でいたんですが、7月だったようで…(-_-;)
あれ?ってマジで焦りました

7月の下旬に風邪引いて8月上旬まで不調でしたが、
後は無難に過ごしてます。
メンタル面では色々あるんで揺れる部分もありますが、
基本的には無難に過ごせてます。^^;

夏アニメも最終回な時期。
Free!ESも週末が最終回。
寂しいけれど、見逃さないように録画待機!!
マコちゃん、ホントに大好きだ

P4G、1期を観てなかったりゲームやってないと
非常に解り難い展開で…
でも、まぁ、最後まで観ます!!

そして気付かぬ内に再放送されてたバディ・コン。
来週は最終回&完結編なので録画準備をしなければ!!
バディ・コン。ホントにどう終わるんだろう??
やっぱ、青葉は現代に戻ってくるんだろうなぁ〜
とは思うものの、謎が残ってるままなので、観る

とBSが頼りの地方民です。。。





 
   
Posted at 14:51 / 徒然日記 / この記事のURL
コメント(0)
\(◎o◎)/! / 2014年07月20日(日)


前回書いたの、4月ってマジ??

ログを見てすんごいびっくりした!(←バカ)

えっと、既に3か月放置してたようで…
ホントに??(まだ言うか…)

まぁ、PC起こすのさえ本当に久しぶりだから
そうあっても不思議ではないんだろうなぁ・・・


取り合えず、生きてます!
2か月程前に1つ歳を重ね、来年は年女とか。。。

まぁ、月日の流れは年々早くなりますな…(遠い目)


MY PCは1月以上起動させずにいましたが、
仕事は何だかとってもハードでPCと仲良くしてました。

アニメも春アニメは終わり、夏アニメが始まってて。
今期はフリーとP4G観てます。
どちらも面白いね♪


車、買い替えたはいいけど、中古車でちょっと問題あり?
なので、今は原因調査の為に預けて、代車に・・・
改善されるといいなぁ・・・
(多分 無理なんだろうけど。。。)

スマホに変えてから、ツイで情報集めてるけど、
やっぱりPCの方が入力しやすいんだなぁ〜

スマホは入力が面倒なんで、駄文が浮かんでもメモる前に挫折。
もう潮時なのかなぁ?

なんて思いつつ、また暫く放置になると思います。

今年も暑い夏になりそうですが、みなさま、
元気に萌えに燃えてお過ごしください♪


では、また!






 
   
Posted at 14:45 / 徒然日記 / この記事のURL
コメント(0)
4月も下旬とか・・・^^; / 2014年04月22日(火)

放置も甚だしいけれど、もう常態化してるし。。。

と、開き直りつつも生きております。


3月後半は下の子の卒業式、高校の合格発表、入学説明会。
ドタバタと春休みが過ぎ、入学式もクリア。
その間、仕事も容赦なく・・・

仕事は山場を越えたと思ったら、次の山が待ち構えておりました
このまま連休も何日かは出勤ですね、今年も…(遠い目)

ま、なんとか頑張ります。
銭を稼がねば!!!


楽しみにしてたバディコン、1クールで終わっちゃって寂しい限り
でも続きそうな終わり方だったし、ラジオもやってるようだから
2期があると信じてる
犬夜叉的な終わりかエスカフローネ的な終わりか
はたまた全く異なる終わり方をするのか?
凄く気になるよ、青葉くん!!(笑)
でも、一番のお気に入りは艦長♪
CV速水さんなんだけど、ああいうキャラ、大好きです!!!

鬼灯くんのアニメも終わったけど、蟲師の続章が始まってるから
これを楽しみにしていこう
アニメの鬼灯くんは、最終回の最終話がオリジナルだった。
しかも思いっきりシュールで\(◎o◎)/!ってなったw
EDのあいつら、あんな事になるなんて・・・
故に、最終回のEDは今までと違ってたよね・・・^^;
ま、アレが鬼灯の「冷徹」ということで(笑)

週末に発売されるダムAでは、GWのFTD連載あるかな?
先月休みだったからな… よく休みよな…
あんなヒイロ、見たくないな...
ファザー・デュオ、なんとか責任果たしてよね!!










 
   
Posted at 16:32 / 徒然日記 / この記事のURL
コメント(0)
寂しいなぁ… / 2014年03月20日(木)

今日で地元のライジング上映が終わる。
昨日、夕方の1回目でラストライジングしたけど、
やっぱりあの映画は劇場で観るものだと思う。
家のテレビじゃ迫力がね…
特に終盤のアクションは大画面で観たいよ!!

と言いつつも、BD発売決定したから
予約ポチってきたけどね。(^^ゞ


携帯をスマホに変えて1週間。
なんだか使い勝手が悪い・・・
ガラケーがかなり優秀だったからなぁ。。。
同じメーカーだけど、使い勝手は全く違う。
そして一番恐れていた事が・・・

タッチパネルが反応しないんですが!!!

予想はしてましたよ。
ATMとかなかなか反応してくれないからね。
乾燥しすぎて生体だと認識されない我が手指!
哀しすぎる…


オレンジの会社からホワイトの会社へ乗り換えました。
が、携帯の番号は変わってません。
管理人の携帯のアドレスご存じでしたら、@の後ろを
白い会社名へ変更していただくとメール届きますw


この春は色々と変化があるのでバタバタです。
それでも自分に出来る事、やらなきゃいけない事を
出来る範囲で頑張っていきます!!



あ、そうそう。
最近気になって毎回配信を観てるアニメが1つ。
「バ/デ/ィ/コ/ン/プ/レ/ッ/ク/ス」
自分的に面白くなってきてて、軽い萌えがw
真っ直ぐ天然系な主人公・青葉と
優秀だけどひねくれ者のディオ。
ヒロインはいるものの、少年二人の変化が見てて楽しい♪
2人のカップリングの相性はバッチリだけど
青葉とカップリングした事で他の相手とは
カップリング出来なくなっていくディオ。
反発しあう二人だけど、バディとして成長してく過程が
観ていて本当に楽しいよ!!
久々の王道ロボットアニメ。
このまま鬱展開にならないように願ってる!










 
   
Posted at 16:05 / 徒然日記 / この記事のURL
コメント(0)
VDとRising / 2014年02月15日(土)


今日、やっと2回目のThe Risingを観て来た。
やっぱり今回は男性が多いね
素直に嬉しい

1回目はあっという間に終わってしまって
見逃しも多かったけど
今回はもう少しじっくり観れた気がする。

多分、何回観ても飽きないね。
また来週も行くよ!!!(≧▽≦)


で、昨日のVD。
有難くも今年も頂きました

 

本当に毎回ありがとうございます!
嬉しいです〜〜
そして お手数おかけしてすみません!
緑と虎ってなかなか…なのに
本当にありがとうございました

 
   
Posted at 18:51 / 徒然日記 / この記事のURL
コメント(0)
ノボッタ! / 2014年02月11日(火)


とうとう公開されましたよ!
劇場版タイバニ「The Rising」!!(≧▽≦)/

全国的に大雪に見舞われた8日。
初日舞台挨拶の回のLVに行って来ました

待ちに待った新作!
TVシリーズの続編!!

色々諸々不安な気持ちと
いや、タイバニだから大丈夫!!
という複雑な、ドキドキな気持ちのまま鑑賞開始。。。

観終わって感じたのは…

はぁ〜〜満足ーー!!!


本当に物凄く満たされた気分で爽快でした

今回の劇場版は色んな方に観て貰いたい
感じ方は人それぞれだとは思うけれど、
きっと観た人は「何か」を感じ、
思い考えるモノがあると思うから。
普遍的で、でもグッと胸に迫るモノが…ね。

前作の劇場版では男性客は本当に少なかったけれど、
今回は男性も多かった。
ツイ見てても、都会では男性客の割合が高くて、
しかも学生や若者だけでなく、
スーツ姿のリーマンも多いとか。

全年齢向け、老若男女問わず。
一人でも多くの方に見て欲しい。

じっくり見たいから何回か行きたいけれど、
なかなか行けない現状が辛い…

取り敢えず週末には2回目にTRYしたいな。。。






 
   
Posted at 21:12 / 徒然日記 / この記事のURL
コメント(0)
追記 / 2014年01月28日(火)


さっきの記事に若干書き足しました。
既に1か月以上の前の事で申し訳なく…(><;

この先、ドタバタに拍車がかかるのは必至なんですが、
やりたい事もあるので、ボチボチ時間を見つけて
やっていこうと思います。


ダムAで今、ヒイロがとんでもない事になってて。
それに対し、ある意味迂闊だったデュオがどう対処するのか。
来月分が楽しみよりも怖いです・・・

今回のGWのBD-BOXには新作のピクチャードラマや
ドラマCDがついてるんで欲しかったんだけど
あまりのお値段の高さと、数年前に既にHDリマスタ版を
買ってるのもあって今回は見合わせましたよ…(T_T)

タイバニはその辺、もう少し冷静に対処しようと思ってます。
が。。。
結局、何度も映画観に行くし、シュテルンビルト市民として
納税はやめられないというドツボに嵌ってはいますww


PCは月に1〜3回起こせるかどうかなので
今は携帯からのツイッターが情報源として欠かせません!
あちらでは、ぼちぼち生存してます。





 
   
Posted at 15:58 / 徒然日記 / この記事のURL
コメント(0)
P R
■プロフィール■
■HN:りん■
■愛しきモノ  : 地元、猫、小田和正氏、漫画、GW■
■苦手なモノ : 虫類、ドリンク剤、子供、芸術関係■
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.