おわりのはじまり 

December 29 [Wed], 2010, 0:31
見てる人いるのかなぁ。六甲ですコンバンハ

先日PSOBBがサービスを終了しました。
自分の初めてのオンラインゲームはPSOでした。
最初はDCで次はGCそしてPCのBB。
別に、さびしくなったとかそういうのは無いです。
ただ、今では疎遠になっているけど、
BBで知り合ったみんなに久しぶりに会ってみたいなと。
ふとそんな事を思ったり。

やあみんな 

January 09 [Sat], 2010, 11:28
おひさしぶり。六甲ですコンニチハ

ちょっと社員旅行で韓国行ってきたら、
インフルエンザをお土産にいただいてきました。
あんな極寒地獄は、もう二度といかねぇ。

これはすごい 

October 12 [Mon], 2009, 19:47
加速装置六甲ですコンバンハ

そらのおとしもの第二話

みくしの知り合いのところに
第二話EDの動画が貼ってあったんだけど、
破壊力がすごすぎた。

こっちでやってないのが残念だなー。

遠出でもない 

October 09 [Fri], 2009, 21:07
仕事上がり六甲ですコンバンハ

ちょっと石巻まで行ってきます

闘士 

October 05 [Mon], 2009, 21:26
よくわからないまま会社で調べた六甲ですコンバンハ。

gooの人気検索ワードにけんぷファーなるものがあった。

何故にいまさらサイクロプス隊がこんな場所に?と思いクリックしてみると、

TBSアニメ「けんぷファー」公式サイトなるものが。

ケンプファーがアニメ化?
ますますもって理解できん。

クリックしてみるとなんかこんなの


擬人化!?

多分真ん中のがケンプファーだな。青いし。

あらすじを読んでみると、
男子高校生ナツルがある朝目覚めると、美少女になっていたそうな。
そしてしゃべる人形にこう告げられる。
戦うための存在『ケンプファー』に選ばれたと。

なんですと!



ケンプファーに選ばれるって何だ。
ケンプファーのパイロットに選ばれたって事か。

ミーシャはどうした。

さらに読んでいくと、

次々にナツルに襲い掛かる美少女ケンプファーたち!


美少女ケンプファー!しかも複数形!

よくわんねーけど、オラわくわくしてきたぞ!


さらに、キャラ紹介を見ていくと、
青のケンプファーと赤のケンプファーが敵対していることがわかった。
赤いケンプファーなんていたっけ…?
確か量産型は緑だったよな…?

シャア専用か…?

結局よくわからないままだが、
ケンプファーがいっぱい出るみたいなんで、一応見てみるんだぜ。

闘将 

October 05 [Mon], 2009, 21:11
連射機能付のコントローラーかったらボタン設定が六甲ですコンバンハ

割と近場に新しいラーメン屋が出来たので行って来た。

これ。

友人と三人で食べに行ったのだけども。

店員『石焼ラーメンは、沸騰しててはねるのでこの紙で防いでください。』

と渡された紙がこれ。
火山が噴火します!非難してください!!


どこへだ。

そんなこんなでお待ちかねのラーメン到着

最初スープと別々に持ってきて、テーブルでかけてもらうんだけど

一番上のチラシの写真と比べれ判るけど、
いや、比べなくても判るか。
沸騰しすぎ。

一応小さいおわんが別についてるのでそっちによそって食べることになります。

結構おいしかった。

あと、石焼ラーメンは基本で半ライスがついてくるのだけども、
店推奨で『最後にスープに入れて食うといいよ!』て。
うん、おいしかった。

最後に会計のとき、3人しかいないのにギョーザの割引券5枚もらった。
俺以外の二人のうしろに黒い影。

銀色週間?そんなものはない 

September 24 [Thu], 2009, 2:24
稲刈りとお仕事の目押し連携。六甲ですコンバンハ


ここに住みたい。

『行きたい』じゃなく『住みたい』

どくだみ&ハブ茶&ブルァァァ 

September 06 [Sun], 2009, 12:49
新しい爽健ビーチャが意外といける。六甲ですコンニチハ

昨日はネカフェに行ってきました。
MHFのイベントを見に。

いつものように座敷席を借りてログイン放置をして
時間までマンガを読んでいると、店長がやってきた。

店長『六甲さん。今日の大会参加してもらえませんか?
                 一人あぶれちゃってるんですよ。』

ワシ『えー…、でももう席とっちゃってますし…。』

店長『大丈夫です。タダにしますから!』

ワシ『判りました。』

店長すげーなぁ。

…あれ、何で店長は俺がMHFやってること知ってるんだ?

そういえばここのネカフェに来る度に、
  店員に『お疲れ様です』って言われるな…。



ひょっとしてワシ、常連客として認定されてるの?


バカな!ありえん!

たまに三日連続で6時間パック使ったり、
割引券もらっちゃったから毎週のように通ってみたり、
半額チケットもらったから9時間パックを頼んでみたり、
MHFのネカフェ新武器が出るたびに通ってみたり、
毎回カレーを頼んでみたり、

そんなことだけで常連と認定されるはずが

どうみても常連ですねありがとうございます。

ちなみに大会参加賞でストラップもらってきたよ。

祭り猫かわいいよ祭り猫。

大会結果は聞くな。

他に最近取った写真。

ゲールグッグ。
某ゲーセンのガチャで発見¥300
シャゲルグがあたった。






某ショッピングセンターの本屋付近で発見。
他にも写真でEz-8とかあったよ。
ダンボールアートとか書いてあったけど、
お前等ガンダムが好きなだけだろ
ハイ。僕も大好きです。






この間ドライブしてて発見した看板。
もう何がしたいのかわからない。
エイシアン。
アジアンでもエイジアンでもなくエイシアン。






最後に会社に届いた仕事依頼のFAX。
確か仙台市内の学校だったと思う。
中学校だったか高校だったか。
ウチにはニルヴァーシュはおろかLFO一機すらございません。

ヲーズ 

September 02 [Wed], 2009, 23:17
お久しぶりでございます六甲ですコンバンハ。

MHのやりすぎで更新を忘れてました。
やめたわけじゃないですけども。

先日サマーウォーズを見てきました。

なんというか

ベアークローを両手に装備して100万+100万で200万パワー、
2倍のジャンプで400万パワー
さらに3倍の回転で1200万パワー


といった感じでした。
見た人にはなんとなく通じると思います。
ポスター貼っておきます。


さて、WiiといっしょにMH3を購入したわけですが、
Fのほうばかりやっていて全然進んでいません。
このまま埃かぶっちゃうのかなー。どうなんだろなー。

しかしアレだ、ブログに書こうと思ったことは、
思ったときに書いておかないと忘れますね。
これから地味に再開して行こうと思います。
生暖かい目で見守ってくだちい。

デジアナ 

June 26 [Fri], 2009, 18:00
スパロボのためにWiiを買う男六甲ですコンバンハ

実は六甲は割と携帯電話の機能について疎かったりする。
その疎さといえば、昨日の遅番時にメロディコールについて調べて、
ようやく設定したくらいである。

今日はそんなメロディコールのお話なワケですが。

一応ワカンナイ人向けに説明しておくと、
相手に電話かけたときに普通のコール音じゃなくて、
歌とかが流れるやつ。アレのこと。

で、六甲がチョイスしたメロディコールはこちら。

1.銀河万丈さんのメロディーコール(聖帝サウザー)

2.嘘(シド/ハガレンのED)

3.凛として咲く花のごとく(pop'n15より)

4.グランディアのテーマ

5.アーガス

アーガスが異彩を放ってますね。
まともに聞かせる気がほとんどありません。
※『嘘』はあねさん用に用意させて頂いただけなので、多分他の人には使われません。

さて、じゃあ早速設定していこうかな。

えーと、まずは実の兄から。
何にしようかな…

アーガスにしておくか。


ベンちゃんは、サウザーあたりがよさげだな

でも、アーガスでいっか。


部長は…グランディア好きだよなー。

とりあえずアーガスで。


キヨティンはどうしよう。ガンダムのやつ新しく拾ってこようかな…

まぁ、アーガスでいっか。


そうこうしているうちに、

あねさん以外のメロディコールが
        みんなアーガス

という事態になりました。


うん、もうずっとアーガスでいいよね?
異論は認める。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:六甲
読者になる
典型的オタが嫌いなハードオタ。
持病持ち。
勝手に更新できる機械を所望しています。
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像キズナ
» やあみんな (2010年12月27日)
アイコン画像皐月
» 銀色週間?そんなものはない (2009年09月24日)
アイコン画像香月りお
» うさ (2009年09月12日)
アイコン画像まこと
» デジアナ (2009年06月28日)
アイコン画像六甲
» 名前はまだない (2009年01月03日)
アイコン画像赤ロボ
» 名前はまだない (2009年01月02日)
アイコン画像黒さん
» 嘘だッ! (2008年09月12日)
アイコン画像黒さん
» ふつうなのか (2008年02月12日)
アイコン画像ゲルダ
» ある種の勇気 (2007年11月08日)
アイコン画像ラック
»  (2007年10月22日)
http://yaplog.jp/suigetu/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE