見られますよ…! 

July 06 [Thu], 2006, 22:03
GyaoのアニメのコーナーのComingSoonのところにゼフェルっぽい子がいるとおもったら

アンジェリークがありますよ…!

わあぁぁぁぁ!ありがとう、ありがとうUSEN!最近みるもんねぇなとかいってごめん。プリプリといいグッジョブだ、ナイスだ、大好き。スポンサーさんも大好き。
というわけで放送局にかすりもしなくて切なくなってた皆様!見られます、見られますよ。Gyaoは無料です。放送は27日から。わあぁぁ。いつでもどこでもアンジェリーク。録画できないけどいいよ。ああリュミに好きな時間にリュミに。


けどビーストウォーズリターンズはyahoo!でみてるのごめん。

更新しました 

July 02 [Sun], 2006, 21:17
月1の定期更新だったらもう縮小中じゃなくてもいいんじゃないかなぁと思いつつ以前の勢いを考えるとやっぱり縮小中のほうがいいかなぁとじたばたしたり。けど今くらいのペースで(といってもカウンタしか見てないから誰がどのくらいのペースできていただいてるのかわかってないんだけど)たまーに覗いてくださるくらいでいいかと考えたら。やっぱり縮小中で。
がらんとしたサイトですがきてくださってありがとうございます。


そしてブログの意味(カテゴリ、コメント等)の意味が結構ないからまたブログやめようかなと思ってます。日記をかりるか、絵Bにするか迷ってます。絵Bにしたらちょっとは描くのかな。今しぃを借りてるんですがpoo版はほんとわからん。

久しぶりの由羅リュミは 

June 30 [Fri], 2006, 18:22
かわいすぎて鼻血がでる。(アニアン公式サイトでビジュアルがでました)

由羅先生ありがとう。鼻血!


なんか皆が若いなァと思った。あれ?けどエンジュなのよね。けど若いなぁ。かといって別に昔にもどったわけじゃないのになぁ。中堅組みがいつもどおりの配置ってかんじでにこにこしてます。いや皆そうか。にこにこ。
しかしああもうリュミかわいいなぁかわいすぎるにっこにこにしちゃう。今7月にむけた(明日やがな)リュミかいてんですけどすいません全然アレです、いつもどおり(ひらひらしてます)やっぱりリュミはかわいくあるべきなのよね。だがかきなおさない!

アンジェは新装版がでるそうですね。表紙もあたらしいのですかはぁはぁ。

アニアン見られるんじゃね? 

June 25 [Sun], 2006, 18:02
いや、放送局かすってないんですが、キッズステーションは実家に。
21:30だったら見られる。実家かえっちゃう。確実。

7月8日だろふふふーーーん………あ。
しまったああああああああぁぁぁぁ!後輩の彼氏を囲む会が…!!



後輩の彼氏を囲む会…
高校の演劇部の後輩、七期のAに彼氏ができたというので囲む会(=飲み会)。
時期からいって集まれる面子はおそらく一期〜四期。
…。
おかしくない?(在学期間が誰もかすっちゃいない)
いや、その子が天使のような微笑と声とまなざしを持つ子でひとたび微笑まれればフォーリンラブ、どんなヨゴレもその瞳に見つめられれば自分の存在すらいたたまれなくなるという威力を発揮して過去飲み会で集まった先輩たちをメロメロにしてきたわけです。演劇部の妹。
そんな娘に彼氏がということでまわってきたメールも「Aを妹だと思う奴集合」

私だってあの子のこと妹って思ってるもん行っちゃう!!

彼氏がいい迷惑です。3歳以上上の奇人変人の人たちに囲まれるんですから。



9時まででいっぺんかえって終わってからカラオケ参加とかありえない。
カラオケいきたいんだけどなー。あー。その日姉を誘ってカラオケにいってから
飲みだけやるって手もあるなぁ。

萌えバトンQ4-6 

June 18 [Sun], 2006, 18:54
Q4.萌え仕草を答えよ (受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

リュミ限定 で 小首を傾げる(公式)
奴はゲームで自分の癖がなんだと問われれば「人の話を一生懸命聞くと自然と…」 ちょ、おめ、どんだけ可愛いんだこの183cmの21歳男子。

東仙要限定 で 乙女座り(公式)
そりゃ姫だっこ同盟が出来ても仕方ない。

後ろからぎゅっと
要が修兵に と ギンが要に
きゅんとくる

体術戦闘
(受がね、非体術系なのですかならずかならず!)
鴉戦のときの蔵馬に相当萌えました。あのときの手刀はゲームのふっとばし攻撃のときの動作になってます。ゲームのたび萌えます。
越苗くんが実は強いのに萌えました。
東仙要の体術をみたいです。みたいです!


Q5 萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)

風呂がガチです。譲れません。

・幽蔵は魔界より人間界でなんかしてたほうがきゅんときます。
・オスカーとリュミエールが鉢合わせ的場所で喧嘩したら萌え
(公式で中庭の噴水と宮殿回廊と王立研究院出入り口)
・レオナードの部屋の奥にリュミエールがいたらどうしよう!
・大龍商店の最上階にはリュミをとおしたんですよね、チャーリーさん
・それよりなによりクラヴィス→ソファ リュミエール→床がアンジェ最ガチ(公式)
・虚圏の寝床はどうなんですか、まっしろな床に真っ白なベッドですか。そこに褐色の肌が横たわるんですがはぁはぁ
・グリ要グリはむしろ床とか壁(え)
・隊長の寝床に押しかける修兵(12巻五番隊変換妄想)。
・原っぱデート狛要
・こっそり十一番隊の剣八の部屋に出入りする要
・むしろ剣要はそこらへん萌え
・阿要は阿近の私室とかないんですか。局物置でもいいよ。

Q6 バトンを渡す5人
ご覧になっていてまだ未回答なら
・タナカさま
・ポコさま
いかがでしょうか?

萌えバトンQ2.3 

June 18 [Sun], 2006, 18:53
Q2 萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
 
和服全般
(これは完璧にブリチです)

シーズンもの
(雑誌見てかくの好きなんです)

ユニセックスと言うか女よりのものをメンズに着せたい
(だって中性的受け好きなんだもん←もんじゃねえよ) 

民族衣装とメイド服は萌えっつうより普通に好きです。
背広はやっぱり西欧の厚みのある身体を包むほうが萌え。

Q3 萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

二次元なら
目隠しも縛るのも道具もちょっとやらしい気分になっちゃう薬とかも大好きですよ
主に東仙要で

首輪はあれです。要受のときに攻めにしてほしいね、
グリとか修兵とかね。にこにこしちゃう(?)

(リュミ受では特に無いようです。ハープ萌えとかいっておくべきなのか!)

萌えバトンQ1 3-4+@ 

June 18 [Sun], 2006, 18:51
(続き)
Q1 萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)


3::攻→受救済型萌え!
私のカプは幽蔵、オスリュミ、修要あたりの三大カプが
「一歩処違えば鬼畜攻のカテゴリに配属されてしまいそうなキャラが私の史上の受キャラでありその鬼畜につながる暗くどろどろと悩みぬく部分をかかえた受が気性のまっすぐな攻に憧れと劣情を抱く」
という原則にのっかっていることに気づきました。ある意味仙水樹もそうですね。ランセイもレオリュミもこんな感じですね。
攻は自分と全く違う受に違和感を覚えたり反発を抱いたりするんですがそっから「まぁこいつはこいつでいいんじゃね?」っていうのが幽助で、反発したままそこは立てるかまるごと愛するのがオスカーで、憧れ返しが修兵です。理解できないところを抱える相手がいとおしいのです。

4::口調、台詞回し、呼称萌え
萌えと言うか二次創作するうえであまり逸脱したくない点
特にアンジェリークは一人称、二人称がさまざまで上下関係、年齢差が細かくって敬語の使い方も同じ人間によっても相手によって一律ではないので逆にそこに萌えます。リュミエールの敬語は貴族出身じゃない程度の堅苦しくない柔らかさなんです。尊敬語謙譲語をがちがちに使うのは違うようです。難しい。
年中組とくくられる、オスカー、オリヴィエ、リュミエールですが、オスカーがオリヴィエを呼ぶのは「あんた」。リュミエールは「おまえ」なのです。ひいぃなにその違い。

一番困ってるのは東仙要です。
やらかいところとかたいところがわからん!
単純に萌えを言えばやっぱり藍染様とギンの「要」発言でしょう。

リアルを唯一あげるとしたら女の子の前髪萌えです
これはもうガチ、かたい。学校でも会社でも額みせてる人が
前髪おろしてたらもうガン見する。でれでれしちゃう。
ぱっつんだともうどうしていいか(せんでいい)

萌えバトンQ1 1- 

June 18 [Sun], 2006, 18:44
BLEACHサイトのほうでもらったんですがアンジェも語ったので。
こっちのもコピペしておきましょう。こっちであんまり語りしてもないので。

と思ったらふたつにわけても字数制限にひっかかる(ムカ!)
小分けにしてもなんかこう すくねーよ!


Q1 萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

1::中性的受萌え
私の好きになる受は漫画に慣れがない人間が見たら
(慣れがある人間が見ても)「え、男?」と聞かれたりします。
私は疑いもなく男と思います。私が女?と疑ったキャラはあんまり
萌えないようです。
ex. 幽遊:蔵馬(作内でも間違われました)
アンジェ:リュミエール、セイラン(セイランはドラマCDでオスカーに口説かれてました!)
BLEACH:東仙要(意外に女性と思ってた方が多いようで)
けど中身は女々しくないほうがいい。
けど乙女系ならいい(リュミエールは乙女男子です)
 
2::最初仲悪い、すれ違い、片恋萌え
相手の行動の乱暴さ、つれなさに「嫌われてる」と嘆きながらも想いつづけてたらいいのです(攻・受両サイド)。そんで身体だけ先に相性がよくなっていとかね!!
アンジェリーク:オスリュミ(王道!いろんなサイトさんの片恋物語に大泣きですよ)
ヴィク←リュミ(これはいつか書きたい)
オスセイ(セイランの意地の張りっぷり萌え!)
レオリュミ(オスカーより初期親密度悪いのに相性90↑)
BLEACH:修要(踏み出しちまえよじれったいていうか原作が萌え)
剣←要(どっちかってぇと要の執着のほうが強い。仲悪いまま)
藍←要(片恋。本妻(ギン)がいようと破面を気に入ろうと要は藍染様大好きですよといってあげたい)
グリ要グリ(始終仲悪いだけ萌え)

マリンかわいいよマリン 

June 10 [Sat], 2006, 23:50

紙と鉛筆でカチューシャリュミをかいていてさすがにそれは
女装くさくて(もはや女装サイト)なんか描き方を見失って
結局タブレットでかいたらカチューシャがついてる。あれれ。

もうショートパンツもふつうにかくよ
いいじゃないいいじゃない。

読み物のほうでオフィシャルのリュミからいかに離れず
そのままの性格で鬼畜とか陰湿とか誤解されがちの言動と
行動をフォローしながらホモ小説をかくかという壮大な
コンセプトのもと頑張ってるのに自分のかいてる絵で
だいなしなかんじです。
まあ絵はネタなんで!

6がつ6かにあめざあざあ 

June 07 [Wed], 2006, 19:43
降ってないけど雨上がりリュミ。
昨日あげるつもりが最近アニメのEDのあとにある例のおまけみたいな
小さいスペースに心を揺さぶられてそれどころじゃなかったです。

昨日誕生日の人おおかったし。(私は仙水を祝いました)
レインコートと長靴。可愛いのが雑誌にのってて欲しい!と思いつつも
わざわざ雨の日にそんな格好しません。
リュミに着せる私服はだいたい私が可愛いとか欲しいとか着たいとか思ってるやつです。
リュミのひざなんてドキドキしますね!

リュミのコート&は実は3つくらいまえのほわんほわんしたスカートの絵の
ブーツ&トップスにつかった写真と同じです。この写真つくったときからコートで
やりたかったので野望達成。花の写真(上図)の彩度をめちゃくちゃあげて明度おとして
またなんか色調かえていろいろやるんですがそれでいい感じです。
なんの花かいまだにわかりません。ロウバイと信じていたらちがった。蝋梅は
黄色らしい。
自分で撮ったやつです。3年前くらいの春に倉敷で。

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像スイジュ
» 更新しましたー (2006年04月18日)
アイコン画像タナカ
» 更新しましたー (2006年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suicom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる