真田十勇士 

2016年09月26日(月) 0時16分
 物凄い久々の更新。この間、あたしは結構桃李の活動を追いかけてきたよ。でも書くのがめんどくさかった。なるべくこれからは書こう・・・と思っているが予定は未定。
 そして22日に「真田十勇士」の舞台挨拶に行った。朝早かったし、舞台挨拶のメンバーが多数だったんであまり書くべき感想ががなかったんだが、今日、2回目を観に行ったんだよ。いや〜、良かった。あたしは好きだよ、この映画。
 もちろん好き嫌いが別れるのは分かる。正直馬鹿馬鹿しい場面も多々ある。でもあたしはこれもひっくるめて好きだ。堤作品はツボにはまるのかもしれん。桃李も堤作品にあっている。逆にクドカンはダメだ。ゆとりは何が面白いのかわからんかったわ。桃李のヤマジーにも魅力を感じなかったし、なにがあれって安藤サクラだよ。ダメだ、今までで一番ダメな女優だったわ。
 
 ここからネタバレあり!!

 しょっぱなのアニメは「なんだ?」と思ったら「これはアニメ映画ではありません」って字幕に爆笑。笑いがチープすぎるがそこがまた良い。
 才蔵のマント姿がまた良し。マント使って飛ぶんだよ!その姿がラムちゃんのように愛らしい。あ〜、可愛い、可愛いよ〜。他の十勇士たちも愛すべきキャラである。舞台と違ってちょっと時間が短かったため、なかなかみんなをフューチャーされることはなかったが特に筧十蔵とか三好兄弟とか良かった。
 大島優子はダイコンだったが出番もさほどなかったんで許せる範囲。でも大竹しのぶがダメだったわ。「後妻業の女」はとても良かったけど時代劇に合っていない。そしてなによりおばさん過ぎる!幸村が惚れる相手は思えない。もっと若くて美人女優が良かったわ。大竹しのぶのシーンだけなんか興ざめしてしまった。
 でも他は良かった。鎌之助と十蔵が死んでしまってそれを見た才蔵がいつもの冷静さを忘れて仙九郎と戦うシーンは泣けた。桃李、左利きなのに右で刀持って戦ってて凄かったわ。
 最後はまさかのキスシーンがあってびびった。
 オチは舞台と全く一緒だったけどエンドロールの漫画も面白かった。
 全体的に満足。

視覚探偵日暮旅人DVD 

2016年03月29日(火) 21時29分
 このDVD、正直買う気はなかった。本編は録画してあるし、メイキングだってきっとテレビでやった特番だとうと思っていた!だが、しかし!ツイッターで桃李ファンの皆さんが「素晴らしかった」と絶賛の嵐。やっぱり欲しいという気持を抑えられずに買ってしまったよ〜。
 いきなりメイキングから見る。だって本編はかなり見たもん。
 目薬をさすのが苦手な桃李が超かわいい〜。なんで目に入らないんだよ。萌乃ちゃんとも仲良しだよ。「前は一番会いたい人だった」って・・。今は違うんかい!萌乃ちゃんって関西の子なのかな。ちょっと関西弁っぽかったよね?凄いしっかりしてるなと思ったけど最後に大号泣してるの見てやっぱり子供だと思ったわ。堤監督の「お父さんのところへおいで〜」にウケた。
 そして田部ちゃんが桃李の事「桃李くん」って呼ぶのに萌えた。でもここでも「マジメなのはわかってる」って。それしか褒めるところないんかい!後、堤監督って桃李の顔の事しか言わないよね。「真田十勇士」の舞台の裏側みたいなので居酒屋行ったときも顔の事しか言わなかったし。でもきっと演技も認めてくれてるから何回も堤作品に出られると思っている。堤作品はあたしも好きだし。もっとたくさん出て欲しい。
 濱田岳と桃李は本当に仲良しだね。「じゃんけんで負けたことをみんなに知らしめる必要があるのか」と言う桃李に「それ言わないとまたかっこいいってだけになっちゃう」と濱田岳。萌乃ちゃんを泣かした桃李に「もてね〜な〜、おめ〜」って言ってたけど。笑。アイスを普通に2人で買いに行くって凄いわ。レジの人とか全然驚かなかったのかな。まさか気づかなかったとか・・。
 スタジオのシーンでは落合モトキが異常に緊張していた。あんな怪演してたのに繊細な人なのかな。桃李に「顔色が悪かった」と言われていた。
 最後に、目薬のシーンを「疲れ目の演技」と言う濱田岳に惚れた。
 「サイレーン」も今は買う気ないけど買ってしまいそうな予感がする特典・・・。

おおさかシネマフェスティバル 

2016年03月08日(火) 0時10分
 う〜ん、今年初めての更新か・・・。ダメだな、あたし。でも今年はなるべく頑張って更新する。
 そんでもって行ってきたよ!おおさかシネマフェスティバル!大阪まで行ってきた!すげ〜あたし!
 大阪はバレーボールでかなり行ってるからホームグラウンド・・と言いたいところだがホテルエルセラーン大阪近辺はよくわからんかった。なのでトオリミチでお知り合いになった方に道案内してもらったで〜。
 会場は手作り感満載だった。でも受賞者を見ると樹木希林や佐藤浩市や黒木華、そして桃李。日本アカデミー賞に劣らないメンバーやろ!司会は浜村淳。あたしゃこの人あまり知らなかったけど凄いね。映画の事ほんと良くしってるわ。
 最初は監督賞や脚本賞やらで俳優ではない人の表彰から。知らん人だわ、と思ったが、浜村淳のトークが絶品で飽きなかった。すげ〜わ、浜村淳。
 そしてやっと俳優部門。浜村淳が最初に言っていた。「今回花束を渡してくれる一般の方は13人中、12人同じ人を希望していた」と。
 新人賞は坂口健太郎くん。坂口くんが出てた時、まず「でかっ!」って思った。さすがモデルだけあるよ。スタイルが良い。思ったよりおとなしめな感じだった。新人女優賞はごめん、あまり興味がない人たちだったわ。
 そしてやっと桃李。浜村淳がひっぱる、ひっぱる。もう一人の司会の女性が「もうみなさん待っていらっしゃるので」って言ってるのに「まだ3時間しゃべる」って・・。もう1時間待ってるんですけど!
 大歓声に迎えられて出てきた桃李。貫禄ついてきたな~。オーラがはんぱないわ。そしてかっこいい。いつも通りかっこいい。浜村淳が「みんなあなたも花束あげたくて〜」って言葉に恐縮してたよ。相変わらず腰が低い。浜村淳のインタビューもいちいち考えこむ桃李。特別に一般の人たちから質問コーナーまで設けてもらってその人からの「これからどんな役を演じたいですか?」って質問にも考え込む。「真面目ですね。いい加減に応えていいんですよ」と言われてしまった。可愛い。とても可愛い。
 こんなにも謙虚で可愛いのに主演の席に堂々と腰を下ろす桃李。おい、そこ佐藤浩市の席なんですけど。図々しいだろ!スタッフのお姉さんに「そこじゃないですよ」と言われ移動・・・。会場のほとんどが桃李を見ていたから爆笑されていた・・。
 佐藤浩市はかっこよかったな〜。初めて見られて嬉しかった。
 樹木希林も初めて観た。よく大阪まで来たな〜。花束のプレゼンターの方が樹木希林の映画でいちばん好きなのは「ツナグ」と言ったとき樹木希林は振り返って桃李を見て笑ってくれた。覚えていてくれてありがとうって感じだったよ。
 とりあえず映画の表彰式なんてたいした事ないだろうと思っていたが面白かった。この賞は失礼ながらショボイと思っていたが歴代の受賞者見ても凄い!樹木l希林や佐藤浩市も来てくれるなんてほんと凄い。桃李おめでとう!

サイレーン 

2015年12月30日(水) 22時31分
 こんな年末に「サイレーン」について書くやつ・・・・。桃李のゴールデン連ドラ初主演ってことですごくすご〜く楽しみにしていた。相手役の木村文乃も嫌いじゃないし、内容も面白そうだったから。でも菜々緒ってところがちょっと・・・。イヤな予感がしていたよ。あたしはTMレボレボのファンだったからなんか踏み台にされたって気持が大きい。まあ世間様はそんな事すっかり忘れていて当たり前だけど、あたしはレボレボのファンだったからさ。
 そしたらやっぱり前面に出てきたよ・・・。あれはさ、脚本が悪いよね。桃李の演技はとっても良かったよ。彼は素晴らしい役者だと改めて思った。でもさ、あのイライラする脚本はなんなのよ!おまけに木村文乃がムリしてキャピキャピ感出してるし、桃李の事信じてくれないしで一層イライラ・・。警察連中もバカだし、菜々緒の見せ場しかない・・。アイちゃんとレナちゃんだけが癒しだったよ。
 最終回でやっと桃李の見せ場が来たけどもう遅いよ。桃李ファンとしてはなんだか消化不良の連ドラだった。
 でもあたしの周りの友達はみんな見ていた。「桃李くん、演技上手い。そして声も良い。」と言ってくれて嬉しかったし、テレビの力って凄いから桃李の存在感も増したと思う。心配だった視聴率も「HEAT」の枠からだいぶ上げたし裏の香里奈に完勝したしまあまあだったと思う。2話で日本シリーズの延長に影響受けたのがちょっと大きかったけどね。1話の高視聴率は桃李のおかげだよね。だってあれだけ番宣してたんだよ。凄い頑張ったよ。
 そんなに頑張ったのになぜか自分のツイッターとかで主役面する悪女役の人。あれだけ見せ場作ってもらえれば誰だって目が行くわ!でもこれからが大変だと思う。演技力は正直微妙だと思うから。
 桃李も木村さんもサイレーンについてもう何も言ってないのに一人だけ「サイレーンロス」とか言ってるし。お願いだから続編はありませんように。
 来年は「日暮旅人」の連ドラがあるって信じてる。あのSPは共演者も全員演技派でストレスためずに見てられた。多部ちゃん、嫌いだったんだけどあれで好きになっちゃったもん。思えば嫌いとか言いながら「ドSデカ」も全部見てたんだけどね。後はあれね、今日「ジェネラルルージュの凱旋」一挙放送をCSでやってたんだけど西島さんと桃李でダブル主演「ジェネラルルージュの凱旋2」をやるべきだよ。グッチーとかは特別出演とかでチョロっと出せばいいよ。
 来年はこの2本で連ドラ!これでお願いしますよ。
 

「MOZU」舞台挨拶 

2015年11月09日(月) 23時19分
 ネタバレありです。ご注意を。

 「MOZU」の初日舞台挨拶当選した〜!実は「トオリミチ」も当たった。今年意外とクジ運が良いらしい。「トオリミチ」についても書こうと思っていたけどだいぶ日が経ってしまったし、色んな方がレポしてるからもういいよね。
 もちろん「サイレーン」も見ている。要潤が最高のキャラだったのにいなくなってしまったので寂しい。まあ、「サイレーン」についてはおいおい書こうと思う。
 今は「MOZU」だよ、「MOZU」。あたしは連ドラも全部見ていた。西島さん目当てで見てたけど正直面白くはなかったよね?テンポは悪いし、派手な事件は起きないし。でも池松くんの女装とチャオがいたからこそ最後まで見続けることができた。でも金出して映画までは・・と思っていたけど桃李が出るって聞いて初めて「ドラマを見続けてきて良かった」と思った。
 試写会観た人のレポ観てたら相当グロいと書いてあったので覚悟していたが、全然平気だった。テレビ版観られる人なら大丈夫だと思う。まあ、あたしはR15の「キングスマン」を一人で観ても平気だった女だけどさ。でも「キルビル」はダメだった。あれはほんとダメだったわ。
 もう権藤ちゃんは最初の場面から心持って行かれた。かっこいい〜!ちょ〜かっこいい〜(北島康介風に)。片目コンタクトはよくわからなかったけど、レザージャケットがとってもよく似合う〜。声のトーンもちょっと高めでまたいいのよ。でも西島さんと出会う場面なかったよね・・・。電話で一瞬繋がっただけだよね?がっかり。
 そんでもって女装して香川照之の事務所に入っていく場面・・。曇りガラス越しに頭ガンガン打ち付けてニヤ〜って笑うところがいちばんぞっとした。あんなのが来たらショック死するよ。「新谷ひろみで〜す」って言ったときは笑った。でも女装は美しかった。なんだろ池松くんの時は「後ろから見ても男だろ」と分かるくらいクオリティの低い女装で最初は「コントかよ!」と思ったけど見続けているうちにクセになってきて不気味さが凄く良かったと思う。桃李は美しすぎるから不気味っていうよりは恐ろしかったよ。
 チャオは相変わらずぶっとんでた。あれも一種のコントだけどチャオはあれで良し。「く〜ら〜き〜」っていいながらお面外すところはもうね、素晴らしいかったよ。最後の倉木との語りはいらなかったな。真面目なチャオなんていらない。
 権藤ちゃんは最後は池松くんに殺されるんだけど、まあそうだろうな。レギュラー陣のが強いに決まってるよね。
 正直今回も内容はよくわからんかった。そして真木ようこの物凄い棒読みに震え、たけしは存在感はあったがしゃべると「たけしそのまま」だった。あたし、役者のたけしはあまり好きではない。舞台挨拶のしゃべりは面白かったけどね。
 伊勢谷友介って意外と小さくてよくしゃべるのね。もっとクールなイメージだったよ。池松くんは演技と同じような話し方であまりしゃべらなかった。香川さんは「フィリピンのメイクさんが全員女性に見える男性で松坂くん、松坂くんと凄かった」と言っていて桃李が「ほんとですか〜?」と疑っていたが西島さんが「それはほんと」と言っていた。
 舞台挨拶面白かったけど「ダルマ落とし」はだるかった。もっと面白いゲームあっただろ!2回目の舞台挨拶に友達が行ったんだけど映画の予告もなかったし、舞台挨拶も短かったみたいね。「ダルマ落とし」ひっぱりすぎたんだと思う。でも1回目に行ったあたしは長かったから得した気分。
 あ〜、また権藤ちゃんに会いに観に行かねば!「図書館戦争」の手塚兄も素敵だったけど(1回しか観なかったな〜)、権藤ちゃんのが数倍素敵だった。

スマスマ フィーリングカップル 

2015年10月12日(月) 23時24分
 あたしはちょっとだけ妄想していた。この番組で西島さんと吾郎ちゃんと桃李が少しでも会話してくれるんじゃないかと・・。だが、しか〜し!この妄想をはるかに超えてきたよ!もうね、萌えつきた・・。
 まずメンバーが良かった。要潤、北村さん、西島さん、山P。接点がないのは山Pだけだけど、隣同士だから何かお話するんじゃないかと期待していたが、ここは期待はずれだった。山Pも先輩のSMAPの前で緊張していて他の人気にしてる余裕がなかったよ。
 自己紹介の時点で要潤はマイペース、北村さんと西島さんは余裕、山Pは先輩の前でガチガチということがわかった。桃李はマネつぶで緊張していたと書いてあったのでこっちが緊張したがまあ、思ったよりかはちゃんとしていた。
 いきなり「濃い〜ね、今日、大丈夫?」と中居にいじられる北村さん。だが「大人になりきれない46歳」と余裕。まあ中居と共演してるし、仲良しな感じがしてリラックスしてる感じ。北村さんは桃李とも共演してるし、仲良さそうだったからきっと絡みがあると思っていたが全くなかった・・。もう忘れちゃったのかしら・・・。「ダンダリン」の事思い出してくれよ!
 桃李の自己紹介で「トューリオ!」って言ったのは慎吾かな?オタクなことをバラす桃李。そして濱田岳とはほんとに友達になったんか?大河で半年一緒だったのに最近なのか?
 「男2人で1日すごすのはどんなプランをたてるか」というお題。要潤も面白いな。北村さんはもう計画的すぎる。でもさすが大人。西島さんは思ったよりバラエティ向いてると思う。まさか西島さんの口から「フルチン」という言葉が出るとは思わなかったけど・・。その言葉に神妙な顔をしてうなずく桃李・・・。なんのうなずきだよ!
 そして桃李。「一気に若くなるからね」と言われ苦い表情を浮かべる。やはりこのメンバーでは不利なのはわかってるんだと思う。そしていきなりの「陶芸教室」。あたしも陶芸したい〜。「松坂くんが後ろからこうやってくれるんだ!」と「ゴースト」の場面を表現する慎吾。西島さんも一緒に爆笑。普通さ、俳優陣はSMAPに対してプレゼンしてるから他の俳優の発言にそれほど反応示さないんだけど西島さんは桃李の言うことにいちいち反応してくれる。素晴らしい!結構親しみ持ってくれてるんだなとこの時点で確信。「迎えに来てくれるの?」と言う中居に対し、「あ〜、でも夜、お酒飲みたいですよね」と悩み「現地集合で」と言う桃李。西島さん、と2人で可愛く笑う桃李に激萌え。一生懸命「住所送るんで」と言う桃李にむかって、もう、見守るだけでは我慢できなくなったのだろう。「真面目なんですよ。凄い真面目なんです」と肩に手を置きながらフォローする西島さん。びっくりだよ。まさかこんな絡みがあるとは!ここで、「サービスショットをありがとう」とかなり満足したあたしであったがまだまだ萌えタイムはこれからであった。
 「恐竜博物館に行く」と言う桃李に向い、どこにあるのか問い詰めるSMAP。「いっこも浮かんでないのに言ってるの?」と厳しい慎吾に対し、「上野にあると思う」と助け舟を出す吾郎ちゃん。さすが「TAKE FIVE」で共演しただけあるよ。岩月は晴登を助けてくれるんだよ。最後にお寿司屋さんで飲むという桃李に「カウンターだとおやっさんに話し聞かれない?」と中居。「おやっさんも墓まで持って行くと思います」って・・。さっき西島さんが言った言葉やんけ。さすが弟子だわ。ちゃんと西島さんの言葉聞いてた。中居に「今日桃李くんち泊まりに行っていい?」と聞かれ戸惑いながらも「い、いいですよ・・」と桃李。おい!父上(岡田くん)が何回も泊まりに行きたいって言ってるのに拒否してるだろ!父上はダメで中居はいいんかい!
 「同じ女性を同時に好きになってしまった」。ここでまた萌えシーンが!要潤とか北村さんとか西島さんはまあ普通な解答。桃李は「親友に言えない」と言っていたが慎吾につっこまれ真剣に悩む。「うーん」とうなる桃李を見て爆笑する西島さん「真面目だ」って・・。もうね「俺だけが知ってる桃李」感爆発だよ!「もしかしたらどっかで言ってしまうかも」と言う桃李に「言うなよ!何で言うんだよ」とまたまたつっこむ西島さん。「我慢できいないの?」と言われ二人で爆笑。か〜わ〜い〜い〜。なんなんだよ、この2人。可愛すぎるだろ!西島さんがこんなに桃李の事好きだとは思わなかったわ。SMAPもこの2人の仲良し具合にびっくりしたと思う。あたしはびっくりしたわ。この2人でカップルになって後日デートして欲しかったな。「MOZU」の舞台挨拶もすげ〜期待してる。
 そんでもって結果・・。中居は100%山Pに行くと思った。必ず自分を選ばない後輩に行くからさ。でも山Pは慎吾。しかし慎吾は要潤。ついでに剛も要潤。だが要潤は吾郎ちゃん。そんでもってここでだよ!吾郎ちゃんは桃李に行ってくれた!「TKAE FIVE」がいちばん好きなドラマであるあたしは歓喜!中居が「稲垣はね、基本若い子が好きなの」。違うよ、若い子じゃなくて晴登が好きなんだよ!「若いかわい子ちゃんが好きなの。おっさんチームはないの。いくら頑張ってもな〜いの!」と畳み掛ける中居。おい!おっさん言うな。「ほんとのやつだから」と慎吾。そして爆笑する剛。でも吾郎ちゃんは本気!頼む、晴登!岩月さんを選んであげて!思ったがカップル不成立。残念。ここでカップルになって欲しかった。結局桃李が選んだのは中居。まあね・・。絶対桃李は中居か吾郎ちゃんだと思ってた。全く接点がない他3人はないと思ってたが・・。中居だったか。地元一緒だからだろうな。でもね、このコーナー見てればわかるけど中居は番組を面白くしたがってるだけだから後輩がいるときは後輩しか選ばないから!あ〜、きっと2番目は吾郎ちゃんだったと思う。残念。
 でもね、あたしは100%満足。この番組に満足だよ。西島さんと吾郎ちゃんが桃李を可愛がってくれてると思うと今後1年は生きていける。あ〜、ほんとに満足じゃ。
 
 
 

ドラマツアーズ 

2015年10月04日(日) 22時34分
 はっきり言ってこの番組、凄くすご〜く楽しみにしていた。あんまりちゃんと見たことないけどフジテレビの新ドラマの出演者が違う曜日の出演者に差し入れを贈る番組でしょ?しかも火曜日の桃李が水曜日の西島さんに差し入れって!これは・・久しぶりに萌えシーン見られるんじゃないの?と思っていたが・・・。
 まず、月曜日の山Pが桃李のところに来てくれなかったところで萎えた・・。山P、忙しいんだろうけど冷たいじゃないか。山Pと桃李の絡みも見たかったのにな〜。変りに来たのはなんとか心って最近よく出てる子役。この子、CMでは可愛いと思ったけどさ、基本子役が嫌いなあたしにはまったく嬉しくない訪問者であった。
 フォアグラのサンドイッチを食べてその値段が5500円と知らされそっと、サンドイッチを置く桃李・・。かわえ〜よ〜。
 しかし・・・。差し入れを選ぶときの桃李のグレーのニット。可愛いんだけど、地味・・・。ほんと普通だよ。「”無痛”へのさしいれを〜」って言われ「西島さんの現場」と言う桃李。でもあんた西島さんの現場行かないだろ!そして雑誌でも言っていたが木村文乃の手料理を食べたがる桃李。ほんとはそんなに食べたくないだろ!
 最初は寿司屋。このマツタケとさんまの巻き寿司、超美味そう。でも高いんだろうな。マツタケなんてしばし食べてないよ・・・。基本、「女性を敵に回すと怖い」と言う桃李。ここでもお姉さんの言葉が生きている。桃李ってかなりシスコンだと思う。結婚する人大変だろうな。いや、あたしは全然大丈夫だけどね。この巻き寿司、さしいれに決定。「決定です・・。決定です・・。決定です」と3回繰り返す桃李が超キュート。
 途中、哀川翔が出てきたけどさ、なんでこの曜日に!?まあ若手の曜日だから押し込みやすかったんだろうけどさ。わざわざここに出さなくても・・。桃李も木村文乃も扱いに困っているじゃないか!
 そしてドキドキのアクションシーン。桃李の運動神経を疑っているあたしはあまりアクションをやって欲しくなかった。予告でのアクションシーンは頑張ってたと思う。でも日本のドラマだとちょっと安っぽくなるんだよね。きっと音楽とか入ればまた印象変ると思うんだけどさ。
 次の和食屋でのさんまの土鍋。おいしそうだけど地味な絵やったな。木村文乃の話を聞かずにごはんをかっこむ桃李。「(口の周りに)ついてる、ついてる」と注意する木村文乃の顔はすっかり姉さん女房だった。
 んでもって西島さんとチビノリダーに差し入れするのは菜々緒と光井研。なんでこの2人なんだよ〜。せっかく速水先生とグッチーがそろっているのに!桃李が行けば「お〜、Pちゃん!」って絶対呼んでくれるメンツだったのに・・。本当に残念でならない。でも西島さん・・。さんまとマツタケの巻き寿司を「シメサバとたけのこ」って言ったけどこれはボケたの?それとも本気?グッチーもさんまのおにぎりを食べながら「なんだかわからないけど凄く美味しい」って・・。凄くおちゃめな2人。やっぱり桃李との絡み見たかった。明日のスマスマにかけるよ、あたしゃ。頼むよ、フジテレビ!

ツイッター 

2015年09月09日(水) 23時19分
 桃李がツイッター始めたね。びっくり。でもきっと「サイレーン」の宣伝がいちばん大きいと思うんだけど・・。なんていっても前クールの「HEAT」の視聴率が酷かったからさ。いや、視聴率なんてどうでもいいんだけどあまりにも悪すぎたでしょ。あんだけニュースになっちゃね〜。なので桃李は「ちょっと悪い」ってのでもいいからね。プレッシャーを感じないで頑張って欲しいな。
 キャストが桃李と木村文乃しか発表されてないけど派手なメンバーで頼みますよ!まあ予告の桃李が最高にかっこ良かったからもうそれだけで文句はないんだけどね。
 今回フジテレビで西島さんもやるんだね。新ドラマ始まる時って中居司会でスペシャル番組とかやるじゃん?あれに一緒に出てくれないかな〜。西島さんのドラマにはチビノリダーも出るから二人に「ピーちゃん」と呼ばれる桃李が見たい〜。

トオリミチ 

2015年08月26日(水) 22時25分
 あたしは今まで一回も「トオリミチ」言う桃李のファンミーティング(なのか?)に行った事がない。ファンになってまだ2年くらいだし、去年は「外れるはずがない」と思っていたトプコの抽選にはずれ、一般発売では発売開始20分後に起きてもう終わっていたという苦い思い出が・・・。
 「日本のいちばん長い日」の試写会も渋いメンツばっかりだったんで「絶対に当たる」と思っていたのに外れた・・・。もちろん他の試写会も当たった事がない。
 今回もキャパが小さいからほとんどの人が外れた模様。でもさ、それって仕方ないことだよね。確かにもっとでかい場所でやれよと思うよ。だけど本人がもうイヤなんじゃないかな。いや、それはちょっと語弊があるか。良い演技をしてファンに恩返ししたいみたいな感じじゃないかなと思っている。あたしはそれでもいいと思うけどね。テレビや映画館で見られば幸せだよ。
 まあ今回オークションに出した人いたけどさ。これが業者だったら絶対に許せないよ。でももしかしたらどうしてもいけない理由があって出したのかもしれないし。確かに高額になったのもまずかったけどさ。トプコに文句を言うのはちょっと違うでしょ。あたしはあの有料サイト、結構良いとおもってる。マネつぶはもっと更新してもらいたいと思うけどさ。試写会とかプレゼントとかあるし。良心的だよ。
 あたしは今SMAPのファンクラブに入ってるからそこと比べるとさ。まずコンサートのチケット第一希望通ったことがない。友達は嵐のファンクラブは入ってるけど5年当たったいないそうだ・・。年会費4500円(だっけ?)払ってるけど会報は1年に3回ペラッペラの「もうそんな情報知っとるわ!」って会報だよ。試写会やプレゼントもない。モバイル会員は別料金。
 トプコはかなり良い方だと思うよ。あ、トオリミチ?あたしはもちろん・・・当たったぜ〜。あはは〜。人生初の桃李関係当選。近々死ぬんじゃないかと思っている。

日本のいちばん長い日舞台挨拶 

2015年08月19日(水) 21時07分
 「日本のいちばん長い日」初日舞台挨拶行ったよ〜。抽選で外れた時はどうしようかと思っていたけどぴあの「リセール」というやつで取ったよ。初めて知った「リセール」。大輔ファン友達が教えてくれた。感謝。
 席は2階だったけど結構見えた。1階の後ろよりいいんじゃないかな。
 内容はあれだ。全然勉強していかなかったからさっぱりわからんかった。桃李が出てない山崎努とか役所広司の絵は渋すぎた・・。渋すぎて・・眠くなってしまったよ。
 でも役所広司の切腹シーンにはウゲっとなった。恐ろしい・・。恐ろしいよ。「介錯いたしましょうか?」って普通に言うのはどうなのよ。桃李が死んでしまうところは悲しかった。
 舞台挨拶の桃李はちょ〜かっこよかった。髪の毛もちょっと伸びてクールでシンプルなネイビーツーツ。かっこいい。映画の内容が内容なので真面目な話しかしなかったよ。でもパンフレットを買おうと並んでいたら隣にいたスタッフのネームタグを付けた人が「これからも松坂くんと仕事して行きます」って言っていた。嬉しい!
 が!内容全く分からずに終わるのはどうなのよ、あたし!なのでパンフレットを読んで後日2回目の舞台挨拶に繰り出した。2回目はだいぶわかったよ。役所広司の心の揺れ動きや陸軍の動きをけん制するところとかさ。
 もっくんの言っている事も2回目にはだいぶわかった。
 桃李の最初のシーンも1回目はわからんかったけど、椎崎と井田での無邪気なシーンが結末に向けて悲しさが増すんだよ。恥ずかしながら電源が落とされたラジオ局で訓示を読み上げるのも何してるのかわからんかったがパンフレット読んでわかったよ。悲しすぎるだろ・・・・。自分が信じていたことが否定され、誰も付いてきてくれないなんて。
 東條さんが若手将校たちの前に現れたとき、演説した後、なんで桃李の帽子持って帰るんだ?と思ってたけど最初に自分の帽子を渡していたのね。まあね、そりゃ、この中でいちばん可愛い子に渡すよね、気持わかる。
 他の若手将校はあまり有名な方たちではなかったがみんな良かった。劇団から監督がオーデションで選んだ人が多いらしく、さすが実力あるな〜と思った。ジャニーズの戸塚くんは1回目はわからなかったけど2回目はわかった。あんなチョイ役でいいんか?もう少し出してあげてよ。
 この日の舞台挨拶の桃李は真っ黒のスーツでなんか微妙だった・・。
 本を買ったらまた見に行きたいと思う。
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像美保
» シネマスクエア (2015年06月28日)
アイコン画像
» シネマスクエア (2015年06月27日)
アイコン画像美保
» そうだ旅に行こう (2015年01月22日)
アイコン画像Masumi
» そうだ旅に行こう (2015年01月22日)
アイコン画像美保
» MOON CHILD再結成 (2012年10月27日)
アイコン画像Masumi
» MOON CHILD再結成 (2012年10月27日)
アイコン画像美保
» シンガポールに行ってきたB (2012年07月24日)
アイコン画像ふくしまさとし
» シンガポールに行ってきたB (2012年07月23日)
アイコン画像美保
» シンガポールに行ってきたA (2012年07月22日)
アイコン画像
» シンガポールに行ってきたA (2012年07月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美保
読者になる
mail:usalove@csc.jp
Yapme!一覧
読者になる