寒っっ。 

2014年12月16日(火) 8時52分
朝から寒いです。
なんと、今日はこれ以上気温が上がらないとか・・

まぢかっっ!

人間も冬眠する習性があればいいのになぁ。

久々の更新です 

2014年12月10日(水) 12時30分
実に2年以上も放置していました。
すっかり忘れていたブログ・・・でも頭の片隅にはあったような(笑)
最近はすっかりFacebook一辺倒になっていたので
こちらは閉鎖しようかと悩んだのですが
過去の記事を見てみると
亡くなった父の思い出やら
子どもと共に悩んだ事やらが残っていて
どうにも削除できなくなってしまいました。

・・・って事で

タイトルも名前も変えて
心機一転してみます

ボランティアバザー作品 

2012年10月02日(火) 15時00分
いつもお世話になっているサイト
お家スタイル アトリエさん

そこで見つけた可愛い作品を参考に作ってみました。

ペットボトルのフタにフェルトを貼って土台を作ったミニ置物。
これを試作品をして、バザー作品の話し合いに持参しました。

そこから、予算や材料等を考えて
大量生産する事になったのが、スイーツ系。


さらに、丁度ハロウィンの時期でもあるので
これはオリジナルのハロウィンカボチャ


ノルマが30個以上なのだけど、
以外と簡単で楽しいので、ついつい作り続けて
すでに没作品含めて40個作成しました。

だけど、まだ作りたい気分です(笑)

バザーの季節ですね。 

2012年10月02日(火) 14時47分

どれくらい放置していたんだろう(笑)
久しぶりに更新なんてしてみます。

10月に入り、バザーやら学園祭やらの季節到来です。
私の所属しているガールスカウトでも
バザーが今月末に開催されます。

毎年チクチクと趣味のハンドメイドを作成しては
販売していますが、
今年は、なんと「10円ボランティア」出品になりました。

幼稚園児の小さい子が
一人でお買い物を体験できるように…という主旨で
1個10円のお買い物コーナーの商品を
作ることになったのです。

そこで、関係者の家庭で眠っている(?)材料をかき集めて
それらから作れる物を考え出して
一人あたり30個以上の商品を作る・・という、難問ハンドメイド。

結局は、手出しが多くなるのだけど・・・ね。

そんな訳で、制作途中の
「フェルトのミニ・カップケーキ」

上から撮り下ろすと、なんだか和菓子の雰囲気(笑)

材料が底をつき始めたので、手出しで準備しますかね

合掌 

2011年04月18日(月) 18時30分
先週、癌で闘病中だった父が亡くなりました。
余命2年と言われてから…1年1ヶ月しか経ってません。

寒くなりました 

2010年09月24日(金) 8時42分
長かった今年の夏も、
ようやく終わったようです。

昨日の雨と雷
夏の終わりを告げていったのかな。

今朝は涼しいを通り越して
寒かったです。

秋…短いのかな

iPhoneより 

2010年09月24日(金) 0時31分
iPhoneから更新してます。
専用アプリがあったので、早速。
なかなか使いやすいです
特に絵文字が使いやすい!

(無題) 

2010年08月12日(木) 22時57分
福岡ドームで観戦中

延長戦です…

(無題) 

2010年08月12日(木) 15時47分
博多で 何故か セントくん

とんかつパフェ 

2010年08月01日(日) 17時14分
南大沢にあるミートレアにきました。

愛媛から出店してる 清まる の

とんかつパフェです(笑)


食べ進むと…
とんかつがもっと欲しい〜みたいな


ラージサイズの方が良いのかも。
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
お言葉
アイコン画像すいっち☆
» 原坊の朝顔の種 (2013年04月15日)
アイコン画像すいっち☆
» 原坊の朝顔の種 (2013年04月15日)
アイコン画像そら
» 原坊の朝顔の種 (2013年04月15日)
アイコン画像こんにちは
» 原坊の朝顔の種 (2012年04月21日)
アイコン画像920SHユーザー
» ソフトバンク!!ネット障害! (2010年07月04日)
アイコン画像すいっち☆
» 原坊の朝顔の種 (2010年01月14日)
アイコン画像すいっち☆
» 原坊の朝顔の種 (2009年08月25日)
アイコン画像momo
» 原坊の朝顔の種 (2009年08月25日)
アイコン画像すいっち☆
» 原坊の朝顔の種 (2009年07月27日)
アイコン画像でこ
» 原坊の朝顔の種 (2009年07月26日)