いただいたおいしいお菓子♪ 

May 14 [Thu], 2009, 19:52
dotさんとランチをご一緒していただいた時に、なんとお忙しい中手作りのお菓子を作ってきていただいてて、いただいてしまいました。
ラッピングもかわいくって開けるのがもったいないくらい
お忙しい中わざわざ作ってくださってありがとうございました。









いただいたスコーンは2種類。
どちらもざくざくしててすごく好きな食感でした。
私が作るとなぜかしっとりしてしまうのに、どうやったらこんなざくざく感がだせるんでしょう。
コツを教えていただきたいですー。
片方のスコーンにはコーンミールがたっぷり。
コーンミールってパンに使うしか思いつかなかったので、実は在庫がいっぱいあってどうしようって思ってたんです。
お菓子にも使えるなんて、目からうろこでした。
早速試してみたいものです。ワクワク。
もう1種類はナッツが入っててこれまたざっくり。ほんのり塩味もきいてておいしかったです。
大人な味わいでした









どちらもとってもおいしくってあっという間に食べちゃいました。
dotさんごちそうさまでした

ちょこっとご無沙汰してしまいました 

May 11 [Mon], 2009, 16:45
GWが終わってしまいました。
毎年旅行が恒例な我が家ですが、今年は妊娠中1番のビックイベントな引越しをしておりました。
不動産屋巡ったり、荷物片付けたり、引越し先の掃除したり・・・な辺りで私の体力が限界に達し、やはり妊婦は普通の体じゃないのね。と実感。
安定期だし、体調も安定してるから大丈夫!って思ってたのですが、予想外に大変でした。
でもGW中に日程を繰り上げて夫に頑張ってもらったおかけで、なんとか無事終わりました〜
まだまだ隅っこに色々気になる物が残ってるのですが(ぷ)後はぼちぼち片付けて行こうと思います。
まずは赤ちゃんグッズも揃えていかないと!
安定期があっという間に過ぎてしまっていって、なんだかびっくりな日々なのです。
そんな中、引越し先にはおいしいパン屋さんはなく・・・
ちょっとキッチンも落ち着いたので、とにかくパンを焼きたいー!って思って焼いてみました。
まずはメランジェとスコーン
メランジェ、クープが相変わらず微妙でした
今日も再度焼いてみたけど・・・う〜ん。難しいです。
ライ麦入りの生地の中にはドライフルーツとくるみがギッシリ。お味はまぁまぁ満足です♪
全粒粉入りのスコーンはもうちょっとざくざくしてほしかった。
また別のレシピ探してみよう。

フルーツサンドであまあまランチ 

April 24 [Fri], 2009, 12:53
輪粉さんのベーグルが食べたーい!と思っていた私。
今回嬉しい事にdotさんにご一緒していただきました
dotさんはほんわか優しい空気感を漂わせてて、あまりに素敵でドキドキしちゃいました。
初めましてなdotさんと輪粉さんベーグルを買って、その後とってもかわいい雑貨屋さんを教えていただき、のぞいてみたら、ここでかわいい猫のマグネット&クリップが私を呼んでしまいましたー。
という事でそのコを連れ帰る事に♪
これからは輪粉さんへ行った帰りには毎回のぞいてしまいそうです(*^_^*)

ランチは 万惣 さんで。
渡辺 満里奈ちゃん の書くエッセイが大好きな私。
特に食のエッセイが大好きで、満里奈ちゃん大絶賛のこちらのフルーツサンドが1度食べてみたかったのです。
1人だときついな〜と思って気になりつつ食べた事なかったので、今回は同じように満里奈ちゃん本で気になってた♪というdotさんとご一緒だったので迷わず注文。

フルーツサンド、実は過去1度くらいしか食べた事ないんです。
初めて食べたお店で、あまりにも甘くってきつかった記憶から食べる事なくきてたんですよね。
でもこちらのフルーツサンドはクリームがおいしかったです。
甘さがかなり控えめで、フルーツの酸味をうまくひきたてくれてて、パクパクいけちゃうおいしさです。
このクリームの配合具合が知りたかったー。
正直パンはもうちょっとしっとりしてるものがよかったけど、トータルではとってもおいしくいただけました♪
入り口の所でテイクアウトの物でハーフも売ってたので、機会があればテイクアウトもいいかな、なんて思いました^^

もう1つはやっぱりはずせない ホットケーキ

どちらもシェアして半分こ。
両方おいしさ味わえてうふふな嬉しさ♪
ホットケーキは外がカリッ、中がふんわりで焼き色もきれいです。
何よりおいしかったのがメープルシロップ。
ほんのり苦味がきいてて、甘みのあるホットケーキと一緒になるとちょうどいいおいしさなんです
このメープルシロップほしいですー。そのくらい好みな味でした。
どうやってあの苦味だしてるんだろう・・・気になるところです。
おいしいあまあまランチと楽しい話で時間があっという間でした。
パンな話や男の子のママの先輩としてのお話を伺えて嬉しくもあり、楽しかったので時間があっという間でした。
お仕事でお忙しい中ご一緒していただきありがとうございました。
いただいたおいしいおみやげや輪粉さんベーグルについてはちょっと先になりそうなのですが(今デジカメケーブルが行方不明なので^^;)また後日UPしまーす。

久しぶりにパンケーキ 

April 20 [Mon], 2009, 7:19
中華街へ行った時のランチはここで♪
モトヤでパンケーキを食べてきました。
行くとついつい季節ものを頼んでしまうので、今回は1度食べてみたかった定番物、チーズオムレツのセットにしてみました。
パンケーキは相変わらずふっかふか〜♪
ほんとは3枚セットになってるのですが1枚テイクアウトにしちゃいました。
でも2枚でも十分すぎるくらいお腹ぱんぱんになりました^m^
メープルシロップがたっぷりついてくるので、メープル好きとしてはたっぷりかけて〜そして、バターもこちらのものはあっさりしてるのでたっぷりつけちゃいます。
カロリーはこのさい気にしないでおこう(ぷ)
チーズオムレツは中がとろんとろんでおいしかったです。
そえられたジャガイモもおいしかったし大満足。
お腹いっぱいはちきれんばかりになったので、この後中華街での買い食いが阻止できました(笑)

中華街へ 

April 15 [Wed], 2009, 8:01
もりこさんのレポを見て、食べてみたい!って思ってて、先日中華街へ行った時に連れ帰ってきました。

頂好食品 の マーラーカオ
卵色がすごくきれい。
蒸しなおすと、しっとりふわっとしてて、味はかなりやさしめの甘い味でおいしかったです。
これで1切れ100円はお安いと思う。


大根餅
これがおいしくってびっくり。
皮がぱりっと薄めで中に具がたっぷり。
温めなおして食べたらおいしくってあっという間にペロリ。
大根餅って初めて食べたのですが、おやきがあっさりになった感じですごくおいしい。
今度行ったらもうちょっと買おう(ぷぷ)

頂好食品ってなぜか今までゴマ団子しか買ったことなかったのですが、おいしいものに新しく出会えて嬉しかったです♪
それにしても春休みの中華街は人でいっぱいでした。。。

boulangerie pour vous 

April 13 [Mon], 2009, 7:18
ルヴァンの後はこちらへも〜♪
ほんとは他にもハリッツとカタネによりたかったんだけど、この日は定休日でまたの機会に。
ちと残念ー。
こちらも久しぶりでした。
クリームパン
クリームの色が濃い。しっかり黄色〜
ぽってりしたおいしいクリームでした。
持ち帰ってる時にパンがつぶれちゃって・・・生地のよさがわからなくってがっくり。


チョコスコーン
しっかりみっしりつまってて、小ぶりサイズなスコーンでした。





ナッツ&オレンジピール 
オレンジピールたっぷりでさわやかな味。
もちもちしてておいしかったです。

ルヴァン 

April 09 [Thu], 2009, 7:14
teconaの後はテクテク歩いてルヴァンまで。
かーなり久しぶりに行きました。
まずは定番 メランジェ
酸味があってしっかりしてる〜
久しぶりに食べたけど、皮バリなのに中はしっとり。
くるみがいいアクセントになってました。


イングリッシュマフィン 黒ごま
白ごまバージョンもありました。
こんなどっしりしたイングリッシュマフィン初めて食べました。
中もみっちりつまってます。
焼くと皮部分がカリッとしておいしかったです。独特〜


杏と松の実入り
杏のあまずっぱさがいい感じ。
私はこれが1番好きでした。



くるみ入り
これは試食用として1切れいただきました。
こういうのって嬉しいです♪



久しぶりにどっしり酸味のあるパン達でした。
たまにはこういうのもいいなぁ。

teconaのベーグル達 

April 07 [Tue], 2009, 7:43
ランチの後連れ帰ったベーグル達です♪
ふかふか・もちもち・むぎゅむぎゅ の3種類の中から ふかふかともちもちを買ってみました。
むぎゅむぎゅはもしかしたら好みと違うかも・・・って買わなかったんだけど、買ってみればよかったなぁ。
次行った時は買わなくっちゃ。

まずはふかふか 黒胡椒チーズベーコン
もうちょっとチーズがあっても嬉しかったかも。
チーズをプラスして食べたらでもおいしかったです。




ふかふか 紅茶オレンジピール
温めなおすと紅茶のいい香りがすごくしました♪
香りでもう十分嬉しかった〜




もちもち クランベリー
クランベリーの甘酸っぱさがいい感じ。
私はふかふかよりもちもちの方が皮もパリッとしてし、生地ももっちりしてて好きでした。



もちもち ブルーベリー
ブルーベリーたっぷり。
これだけ入ってくれてると嬉しい♪




でも実は、1番感動したのはランチで食べたパン達でした。
あのパン達、販売してほしいなぁ。

お花見 

April 06 [Mon], 2009, 7:54
この数年恒例になってる新宿御苑へ週末行ってきました。
お弁当を2人分とは思えないくらい量作って(ぷ)GO♪
風が強かったですが、桜がきれいに咲いててシートに寝転がってのんびりと眺めてきました〜♪









ここは色んな種類の桜が見れるのでとても楽しいです。
人もいっぱい。
でも園内が広いのでそこまで感じることなくのんびりできて楽しかったです。
閉園が早い(4時30分)のが少し残念ですが、十分桜を堪能できました♪
次の日は近所の土手に咲く桜をお散歩しつつ見てきました。
かわいいニャンコとも触れ合ったりして楽しい時間でした。
今週はお天気いいようなので、満開の桜を楽しめそうでお散歩が楽しみです^^
毎年2人で見てた桜、今年は2、5人。
来年は3人で見るんだな〜って思うと来年の想像はおぼろげにしかまだできないけれど楽しみです
 

tecona bagel works 

April 02 [Thu], 2009, 7:02
VANITOY BAGEL  をゲットしに行く前に実はこちらのお店へ行ってました。
高橋雅子さんが開いたお店  tecona bagel works
代々木公園駅と代々木八幡駅から、どちらからも歩いて2〜3分の所にあります。
ちなみに私はこの日お天気がよかったの原宿駅から代々木公園内を散歩がてら歩いていきました。
緑が目にも気持ちよかったです♪
さて、お店にたどりついたらまずは入り口にあるかわいい看板がお出迎えしてくれます。
シンプルでかわいい^^
 
ビルのB1Fなので、階段を降りて行くと、すぐかわいい小さな店内が♪
入ってすぐの右手側にベーグル達がかわいくディスプレイされてて、その中から持ち帰りの物を選ぶ事ができます。
棚の下のほうのディスプレイもかわいいな〜
 
テイクアウトの品を注文しておいて後で受け取ることにしてまずは待望のランチ♪
なんと・・・憧れの雅子先生自ら注文を聞いてくださるので、予想外の出来事に嬉しさと緊張であわあわしてしまう私^^;
やっぱりご本人とっても素敵でした。
笑顔も素敵だし、店内にいた人それぞれに話しかけてられてて・・・
ますますファンになっちゃいました(*^_^*)
さてさて待望のランチ〜♪
まずはこれが食べてみたかった!パンの盛り合わせです
この日のパンは
ホワイトチョコとイチゴのパネトーネ(1番おいしかった♪)・くるみといちぢくのリュスティック・オレンジピール入り食パン・バケット・カンパーニュ
どれもむちっとしてて、水分がたっぷりなパン達でおいしかったです。
カットが小さめだったのが大食らいな私にはちと寂しかったですが(小食な女子達にはちょうどいいのでしょうね、きっと^^;)ほんとどれもおいしくって
どうして外はパリッと焼けてるのに中にあんなに水分が残ってるんだろうか。
うーん。素敵過ぎです。

パセリとチーズのスコーンは後で焼きたてを持ってきてくれました。
チーズの香りと味たっぷりで、お食事系のおいしいスコーンでした。(でもスコーン大好きなのにこれもちょっと小ぶりサイズだったのー)

プレートは
ひよこ豆と人参のポタージュ・厚揚げのトマト煮込み・蒸し野菜のマスタード梅酢ソース
スープは2種類の中から1つ、おかずも4種類の中から2つ選べます。
ポタージュが優しいお味ですごくおいしかったです。
蒸し野菜もおいしくって。やっぱり蒸すと野菜のおいしさが増す気がします。
セイロ・・・やっぱり買わなくっちゃ。
 
最後にコーヒーとバナナプリン(飲み物は紅茶も選べます)
使ってる器達もかわいかったです♪
 
とってもかわいい店内でいただくおいしいパン達に大満足したランチでした。
またこのパンを食べに行きたいな〜
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:すいか
読者になる
今一番好きな事がパン屋めぐり。
おいしいパン食べると幸せ〜
優しいダーリンと2人暮らしです。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像トリーバーチ 激安
» 2人の野中さんの本 (2013年11月05日)
アイコン画像フェースブック
» いただいたおいしいお菓子♪ (2012年01月13日)
アイコン画像すいか
» いただいたおいしいお菓子♪ (2009年05月16日)
アイコン画像ショコラ
» いただいたおいしいお菓子♪ (2009年05月16日)
アイコン画像すいか
» いただいたおいしいお菓子♪ (2009年05月15日)
アイコン画像dot
» いただいたおいしいお菓子♪ (2009年05月15日)
アイコン画像dot
» いただいたおいしいお菓子♪ (2009年05月15日)
アイコン画像すいか
» ちょこっとご無沙汰してしまいました (2009年05月14日)
アイコン画像すいか
» ちょこっとご無沙汰してしまいました (2009年05月14日)
アイコン画像すいか
» ちょこっとご無沙汰してしまいました (2009年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE