退院。

August 27 [Sat], 2011, 22:00
 出産4日目くらいに胸が張って痛かった。
 赤ちゃんの泣き声と、胸の痛みで眠れず、パンパンに張った胸は熱を持って、夜中に乳を吸わせるのに必死だった。

 陰部は痛くて、退院後抜糸するまで座るのが辛かった。

 段々、赤ちゃんは自分が産んだのだと、実感も出て、可愛いと思い始めた。

 病院のご飯は豪華で、毎回美味しく頂いてた。



 退院の日は、旦那が仕事で、姉ちゃんに迎えに来てもらった。
 よく晴れた、日差しのきつい、暑い日。
 家に帰ると、旦那が家事を綺麗にしてくれていて、助かった。
 夕飯は、お弁当を買って来て貰った。

 我が家に、赤ちゃんが来た。

7月12日。

August 13 [Sat], 2011, 10:14
 出産当日は、疲れ果てていた。
 旦那が帰ってから、ひたすら眠た。
 夜中の12時に目が覚めて、もうお昼だ。朝ごはんが来なかったな。と思った。
 夜だと気付くのに、大分時間がかかった。



 朝になってもまだ、だるさも痛みも残っていた。
 赤ちゃんが部屋に連れて来られて、母子同室開始。
 小さい新生児を眺めて、本当に私のお腹に居たのかと、不思議に思った。

 昼前に姉ちゃんが来た。
 可愛いやろう。と訊かれたが、まだ、そんな事も無かった。
 何処か、他人事の様な気さえした。

ついに産まれました。

July 22 [Fri], 2011, 9:13
 7月11日。
 女の子を出産しました。

 予定日が7月6日で、今か今かと待っていたのですが、一向に気配も無く。
 何だか、本当に出てくるのか。なんて気にさえなってしまっていた頃。
 10日の朝、検診に行ってから、何だかちょっと違和感。
 まさかな。と思いつつそのまま夕方まで家でごろごろ。夕方から休みの旦那と夕飯食べに行って、その後カラオケ行って。
 帰って来た頃には、何だかお腹の痛みが増していた。
 もしかしたらもしかするかも、と早々にお風呂に入る。
 どんどん痛みが気になるけれど、前駆陣痛でこのまま治まるだろうと思っていた。
 けれど、一向に治まらないので、間隔を測ってみると約10分。
 夜も0時を過ぎる時刻、病院に電話してみると一回来てみますか。と言われ荷物を持って、旦那と病院に行くとそのまま入院。
 内診の刺激で破水し、うつらうつらと眠りながら痛みで起きるを繰り返すうち夜が明け、朝9時頃には陣痛が弱まっていたので促進剤投与。
 一気に痛みが増して、旦那に痛いと泣きついた。
 どんどん痛くなって、助産師さんに、まだなのか、痛い、もう無理だと弱音を吐き、その度に、赤ちゃんも頑張ってるからね。と励まされる。
 お昼も過ぎて先生が様子を見に来て、大分疲れてるね。と言った。
 ここら辺は意識が朦朧としていたのだけれど。
 少し手伝うからね、と誰かが言うと、看護師さんが数人増えて、私の周りに立って、上に乗っかって来た。
 多分、ここでも叫んだと思う。
 それを2回して、それでも出てこないので、先生が吸引すると言い、吸引機を入れられた時が一番痛かった。
 これは痛いと、おもっいっきり叫んだんのを覚えている。
 先生がお腹の上に乗ってきて、誰かに、下見て、出るよ。と言われて下を見たら不快感と、旦那の声がして、我が子を見せられた。
 女の子だとか、色々言ってくれたけれど、それより子宮の不快感で一杯だった。
 足元で、先生が胎盤が出てこないと、ぐいぐい引っ張る度に不快感がして、胎盤が出た時も気持ち悪かった。
 会陰を縫合されるのが痛くて、不快で。
 もう誰も触らないで欲しいと思った。

ホントによく解らない。

June 08 [Wed], 2011, 13:41
 昨日、旦那が休みで、もう臨月なのでチャイルドシートを買いに行った。
 その帰り。
 旦那の携帯に、旦那の妹からメールが。

 今日の夕飯、グラタンなら食べに行って良い?

 て来たらしい。
 何処から突っ込んでいいのか・・・・。

 まず、夕飯をご馳走すると言った覚えは一度も無く。
 夕方にいきなり言われても、例えご希望のメニューであったとしても材料が足りないし。
 ウチは客が来る想定はしていないから、食器もない。

 旦那が実家で何を言っているのか知らないけれど。
 他人の作った物をワザワザ食べたいと思う気持ちもよく解らない。
 嫁いだといっても、特別仲が良いとかではないし。
 もし、食べてみたとして、不味かったら如何するんだ・・・・。

 でも、旦那の母親も、私の料理を食べに来たいと言っているらしい。
 私は嫌だと言ったけれど・・・・・多分、旦那はご馳走すると言ってるのだろうね・・・・・。

 せめて食器を揃えてからにしてもらいたい・・・・。
 旦那もその家族も、よく解らない・・・・・。
 こう云う所で、違いを大きく感じる。

微熱。

May 22 [Sun], 2011, 10:16
 金曜日の朝、パンを食べたら気持ち悪くなりました。
 昼食時になっても食欲は湧かなかったけれど、旦那が休みの為作って食べてみた。
 昼から旦那と出かけて、体がだるい事に気付く。
 これは、ちょっと、風邪でもひいたかなと思い。
 出先で吐いたら胃の不快感はマシになり。
 夕方、外食する予定だったので、お店に行く前に、薬屋で体温計を買うと旦那が、今すぐ測れと言い出し、測ると37.1℃
 帰った方が・・・と言い出すので、嫌だとゴネて、結局、予定通り食べて帰って来た。
 お風呂は禁止され、ヒエピタ貼られ早めの就寝となりました。



 やっぱり、母体に熱があると胎児もしんどいのか、この日と翌日は胎動が軽くてちょっと心配してしまった。
 私と一緒に、段々元気になっているみたいで一安心。

警察署に届けてみた。

May 16 [Mon], 2011, 11:32
 賃貸のハイツに住んでます。
 駐車場が月5000円x2台です。バカになりません。
 そして、まだ敷地内に空きは在るようです。

 なのに。

 何故か、旦那さんが置く番号の所に、頻繁に、同じ車が停められています。

 初めは、ここの住居者の所に遊びに来ているんだな。たまにはそういう事もあるよね。
 て、感じで、イライラする旦那をなだめてみたのですが、それから、ホントに頻繁に同じ車が停められて。
 ちょっとイラっとして、車のワイパーに、ここは使っているのだと云う証の紙を挟んでみた。

 その後日、ウチは何もしていないけれど、管理会社から契約者以外の人が停めてあるので止めてくれ。と書かれた紙が全世帯に配布されていたので、誰かが苦情を言ったのだと思っていた。

 そしたら、土曜日の夕方、旦那の所の隣に例の車が停まってました。
 翌日の朝もまだ停まっていて、出かけて帰ってきたら、ウチの駐車場に寄せられていたのです。

 流石に、ここは契約しているよ、と紙を挟んだ後に、置かれると、嫌がらせなのか?
 そんな気までしてきます。
 で、旦那が怒って、警察署に相談しました。
 警察は、来てはくれましたが、個人の土地の出来事なので退かす様に話す事しか出来ないと言われ。
 取りあえず、もう、置かないようにして欲しいと話してもらいました。

 こっちは毎月お金払って車を停めているのに、その人はタダで頻繁に人の駐車場に置いてるなんて。
 おかしくない?
 お金払ってるのがバカらしい。
  てか、何でワザワザ人の所に停めるかな・・・。
 ちゃんとお金払ってるのにその人のせいで置けなくて、違う所置いて、苦情言われるのこっちでしょ。
 ホントに嫌がらせ?

 一回、二回なら許せるけど、あんなに頻繁に置かれちゃ困るよ・・・ホント。

 これで、もう、止めてくれればいいけど・・・・。

検診。

May 11 [Wed], 2011, 11:23
 妊婦検診行って来ました。
 早いもので、もう9ケ月です。

 順調にいってるとの事で、安心安心。
 でも、未だに性別不明。女の子らしいかも・・・・・と言われてみたり、解らないと言われてみたり・・・。
 恥かしがりやさんなのかしら。
 いつも、見えにくい、とか後ろ向いてて見せてくれない。とか。
 結局、顔も見れず。
 でも、逆子でないのが解っただけ良かったかなぁ。



 そして、旦那の妹が、動いてるお腹を触って感動したらしい。
 何だか、私達より、周りの方が未だ見ぬ赤ん坊に夢を広げているよう。
 初めは反対されたりしたけれど、今ではそんな事も無くなって、望まれている命に一安心。

母の日。

May 10 [Tue], 2011, 13:35
 行って来ました、やって来ました。
 旦那のお母さんに、母の日を。

 旦那はそう云うの、元々する人なので。
 一緒に行って来ましたよ。
 プレゼント買って、旦那の実家に。
 で、何故か。
 夕飯呼ばれた・・・。
 旦那が、食べて行くって言うから・・・・。
 で。
 何故か、夕方に行って帰ったのは23時頃。

 酒に弱いくせに、缶チュウハイとか飲んで、居眠りして、起きないからほって帰ろうかと思ったよ。
 お義母さんも、嫁さんお腹大きくてしんどいやろうから早く帰りなさい。
 と、旦那を起こそうとしますが、まあ、酔っ払いが素直に聞くわけもなく・・・・・。

 テレビを見ながら長い時間を過ごしましたと。



 まあ、お義母さんも、喜んでくれたようで。
 ちょっとずつ、歩み寄れてんじゃないでしょうかね。
 たぶん。
 そうなら、嬉しいけれど・・・・。

疫病神?

May 06 [Fri], 2011, 10:40
 今年のお正月、まだお互い実家に居た頃の話。

 旦那が妹と初詣に行ったんだって。
 そこで、自分が前厄だと知って、家で、何も無かったけど。的な話をすると、母親が、

 彼女と出逢った事が厄でしょ。

 的な事を言ったらしい。

 お母さんにとっては、それやわぁ。

 て、言ってた。

 て、笑って私に対して話のネタにする旦那のデリカシーに欠ける所はちょっと如何かと思った。
 疫病神的な事を言われて、好意を抱けと云うのは無理な話でしょうよ。
 そして、悪気があるのか無いのか知らないけれど、そんな事を言ってしまう旦那の母親の迂闊さったら・・・・。

 お義母さんは悪い人ではないんだろうけれど。
 そういう、ちょっと如何よ的な発言を、陰でかましているのかと思うと・・・・・・。



 旦那が、

 母親は父親の母親に色々言われたりされたりしたから、嫁の気持ちは解る人やし、嫌やった事を押し付けたりとかは無いよ。

 て、言いますが。
 正直、微妙・・・・。

 色々、心配してくれたりしてるみたいだけれど。
 それだって、別に私に好意的だからな訳じゃないんじゃないの?
 と、思うのですが・・・・。
 うーん・・・・。

よく解らない。

April 30 [Sat], 2011, 12:45
 ちょっと前に、旦那の携帯を見た。
 (ウチは結構オープンで、勝手に人の携帯使ったりしてる)

 ・・・・母親からのメール多くない?

 2,3日ペースで来てない・・・?

 何をしてるの?
 今日はこんな事があった。
 こんな事があるみたいだから気をつけて。

 そんな感じの内容でした。
 ・・・・息子が居なくて寂しいんですかね。
 そういう事にしときましょう。

 何て云うか、私の両親はご機嫌伺いどころか、病気になっても連絡して来ないくらいの勢いなので。
 連絡なんて、こっちからしないと全く来ない様な家なので。
 正直、驚いた。

 普通のお家はこんなもの?
 いやいや、旦那の家は過保護だったからでしょ。
 てか、やっぱ、子離れ出来てないんじゃ?

 何て、思ったりしたけど。

 そんなものなのかな。
 よく、解んないや。

 子供が産まれたら、頻繁に逢いに来いとか言われるのかな。
 干渉されるのかな。
 それだけが、気がかり。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年7月17日
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すい
» 疫病神? (2011年05月11日)
アイコン画像Cookie☆
» 疫病神? (2011年05月10日)
アイコン画像すい
» 疫病神? (2011年05月10日)
アイコン画像emar
» 疫病神? (2011年05月06日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sui_ron/index1_0.rdf