おぉ〜ぃ!!

October 22 [Sat], 2016, 17:50
ケンコバさん!!
まぢ何なんですかねぇ?
 
応援に来てから言われるのは『慣れた頃にミスする』ですが、その台詞...今日も言われました。
 
しかも『今までノーミスやな!』って言うといてからの、『強いて言えば...あの5本』やとぉ
あれは私の所為か
微妙にムカついたんで『あの5本って...』って呟いたら、『まぁあれは機械と言うか...私と言うか...』って事はケンコバ自身のミスやーん
まるで私のミスみたいに言いやがって
 
続けて『タップもヤバかったしな!!』ってさぁ(ー ー;)
『面付けしてあるで作業は出来るし、後で加工忘れが見付かったらエライ事になるでな!!』とか言うてましたが、あれに関しても私が機械の不具合かで加工されて来なかったのを見付けたんやし。
むしろファインプレーですやん
何ですか...そんなに私にミスして欲しいんですか!?
 
言わせてもらえば
5本の廃品はケンコバのミスっしょ?
普段からタップの深さ?あれも言われた長さより深かったり、まぁ深過ぎはまだ良いらしいけど...。
『え〜?そんな事ないやろ』とか言いながら確認して『あれ?ホントやなぁ』とか...
面付けの大きさがかなりプラス気味で、少し修正入れてもらったら変わらず?
『これは直すの簡単やで、いつでも言うて下さいな』とか言うてましたやーん。
そしたら『まさか』って見に来て、『ヤバい別のボタン押しとったわ』とか言ってましたけど大丈夫なんですか
 
後はね。
どうせ自分では直せやんのやで、1時間も仕事放棄して壊れた機械をイジるくらいなら、早く仕上げに修理を頼んで下さいな。
 
正直、1日の仕事...あんまりしてませんよね。
気付けばフラ〜ッと居なくなるし
周りの人はみんな自分の持ち場を離れず仕事してるのにねー。
ツッコミどころ満載なんですけど。
 
このイラ付きはナターシャと、何でも聞きますよと言った喜多方に。
いちいちイラっとポイントを突いて来るケンコバに、もう少し広い心を持った方が良いですかねぇ?
 

最近の嫌な事。

October 15 [Sat], 2016, 3:21
先週の半ばから一課の方へ応援に出されました。
今週もずーっと応援
信じられへん位の悪臭が付く
それが1番嫌なんやけど、たまにイラっとポイントがある訳で
私は応援で行っとるだけで、与えてもらった仕事を順番にこなせば良いのでは?
移動票の整理とか応援がする事ですか?
まぁ別にやれと言うならやりますが。
不慣れな仕事をやるにあたり、2日目で数台やれとかも別にやりますよ。
手順さえ言ってくれれば、手動より自動の方が楽ですし。
数台の方が眠くならないので正直助かります。
仕事中の1つ1つの言葉にイラっとする事もあるけど...確認事項を言ってくれれば、ちゃんと確認します。
ただ普段やらない事なので、製図面を見ても分からない事だってあります。
でもいくつに合わせろと言ってくれれば、適度なタイミングで確認します。
数日で全部理解しろとか言われも困ります。
何年も働いてる人と一緒にしないで下さい。
 
せっかくファインプレーで見付けた不具合を、私が出した廃品かのように言うのやめてもらえます?
何が『1週間で不良5品しか出てないで!!』さ
ケンコバの段取りミスでしょうが
後は...軟弱者が移動票の打ち忘れか何かを指摘しに来た。←相変わらずよね┐(´д`)┌
そしたら『これの移動票の整理は翠さんがやったんやっけ?1つ前のやったっけ?』って...(ー ー;)
それはケンコバしか移動票の整理してませんけど
 
人の所為にするんじゃないよ
直ぐに謝られたけどイラっとするわ。
それと毎日×2 口癖のように『そんなに急がんでええでな。』とか言いますけど、急いでるつもりは全く無いです。
普通に歩いて普通に止まった仕事から片付けているだけですが?
ゆっくりやってええとか言われても、これ以上ペースダウン出来ないです。
どれだけゆっくり歩けと言うんですか?
2台の時と3台の時で品数はどうか聞いてきましたが、変わらないですね...むしろタイミングさえ合えば快適に回れます。
私のペースを崩すのやめてもらって良いですかね。
たまに2台で3台やっとる風に頑張れとか、無茶振りしてきたり...ケンコバが2台って言うから、言われた通りに2台で出来る限り品数上げとるのに、上の人が3台やらせろって言うでって愚痴られてもさぁ
応援には3台でもやらせろって言うくせに、何年もやっとるベテランさんは1台でボーッと立ってるのはいいんですか!?
矛盾してませんかねぇ?
 
仕事が全く減らへんのさぁ。って言ってましたよね?
でも仕事が早く進むと、ゆっくりやれとか言い出すし(ー ー;)
これはゆっくり...でもこっちは出来れば急いで!とかまぢ面倒くせぇ
 
腹が立ったんで...。
今日もお決まりの『慌ててやんでええよ。』の言葉を頂きましたが、自分のペースで回りきったら移動票が減ったらしく( ̄ー ̄)ニヤリッ 
『このままやと翠さんに、次何してもらうかって話になりそうや』と言われました。
なら自分の班に戻して下さい。
もしくは悪臭が付かないグループに応援に出してもらえませんかねぇ。
 
最後に...まぢ各班にはリーダーのお気に入りとか居ますが、たまにはお気に入りも応援に出せよな!!
 
久し振りに書いた愚痴日記でした。
 
 

痩せねぇな。

October 08 [Sat], 2016, 20:52
 
びっくりドンキーでハンバーグ食べた←少し前
 
その少し後に
 
 
コメダでシロノワール食べた
 
そして今日
 
 
いつの間にやら出来てたスイーツカフェにて
 
 
 
こりゃ痩せやん
 

犬の笑顔( ̄∀ ̄)

October 07 [Fri], 2016, 1:26
 
拾ってきた画像やけど凄くない
 
 
こんな顔する犬って初めて見たしー(笑)

性徒会長ヽ(〃∀〃)ノ

September 18 [Sun], 2016, 13:44
 
今年も氣志團万博に、神威♂楽園出ていました。
 
たまたまニコ動見たら、かいちょが出てる時間帯だった
動いて喋るかいちょ
生歌声も聞きたかったなー
 
 

まぢか(>_<)

September 04 [Sun], 2016, 2:16
 
スーパーでお買い物中に従兄に会った。
子がやけに付いて来る
まぁそれは良いのだが、従兄が『そうや!米要らんか?』って言うんで『えっいいん?ありがとう♪』って答えた訳ですよ。
そしたら『ちょっと古い米で2年前のなんやけどなー(笑)』って
新米食べたいオカンに怒られる
今更 要らんとか言えんし、どうしようかなぁって思いながら話を聞いていたら、『あっ精米してないでな。』って...本当に勘弁して下さい
とりあえずお米を貰いに行って、15sの袋を見て...まぁコレなら...とか思ったのに、後ろにもう1袋待機してますやーん!!
1袋でいいよーって言ったんですけどね。
そしたら精米機が10s単位で精米出来るらしく、2袋じゃないとって
 
まぢかぁぁぁぁぁ
 
2年前のって...何でそんなにお米が余ってるんだよぉ
まぁ精米代300円でお米を貰った事に関しては、30sもあるしラッキーなんだろうけどねぇ。
 
良いお天気に精米初体験してきたいと思います。

(無題)

August 21 [Sun], 2016, 13:23



早く楽園祭のDVDが見たいぞ??

明日はバダバタ

August 12 [Fri], 2016, 21:32
朝から笹を切ってきて、お墓に飾りをしに行って...急いで準備したら、舞と映画観に行くんやー♪


夕方は迎え火たかなあかん。

はぁ...

August 12 [Fri], 2016, 21:29
親不知を抜いたら、歯茎の外側がえぐれとるよー^^;
隣の被せ物が根元から先まで、真っ縦に亀裂入ってますけど...歯医者は元からやけど、親不知で見えてなかっただけだとか言うとる。いやいやいや!!あんな先まで亀裂入ってたら分かりますって(ー ー;)絶対に親不知抜いた時にやし。
被せ物を外したのを見たら、むちゃくちゃ薄っぺらいんですね。
でもこれ以上は何も言えないしなぁ。
ちゃんと治ればいいか^^;

まぁフカフカだから良しとしとこう。

August 12 [Fri], 2016, 21:19




ブルーベリーヨーグルトのパンを焼きました♪
なかなか良い香りのパンがやけたけど、意外と甘みが足りなかった(ー ー;)
今度はバナナヨーグルトのパンを焼くのです。
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さんちゃん
» おぉ〜ぃ!! (2016年11月07日)
アイコン画像
» おぉ〜ぃ!! (2016年11月06日)
アイコン画像さんちゃん
» おぉ〜ぃ!! (2016年11月06日)
アイコン画像翠 【sui】
» まぁフカフカだから良しとしとこう。 (2016年10月22日)
アイコン画像
» おぉ〜ぃ!! (2016年10月22日)
アイコン画像yuka
» おぉ〜ぃ!! (2016年10月22日)
アイコン画像
» まぢか(>_<) (2016年09月04日)
アイコン画像さんちゃん
» まぢか(>_<) (2016年09月04日)
アイコン画像さんちゃん
» まぁフカフカだから良しとしとこう。 (2016年08月30日)
アイコン画像
» 痛いぞ…。 (2012年08月13日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ