リップケア 

2007年10月11日(木) 23時21分
前から欲しかったバーツビーズのリップ、リップグロス2種。
ナカヌキヤで各¥680だった。安い!
使うのが楽しみ。

開封しなくても箱から薫る(つまりキョーレツ!)ベリーとライムレモンのグロス。


缶が可愛い。

読書の秋2007 by勝目梓 

2007年10月09日(火) 22時07分


読書仲間が貸して下さった長編ハードボイルド小説「犯行(やま)」。

「わ、私がポルノ作家、勝目梓を読むのかッ?!」

と驚いたものの、借りた以上は読まないと感想が言えないし、集中して3日で読了
内容はそれはそれで面白かった(笑)。

207年秋 

2007年10月07日(日) 2時21分
ブログをお休みする事1年半。
放置して、気付いたら1年半経って2007年の秋になった。
東京在住でデザイナーの友人のりらんちゃんの「更新してくれないと近況が分からなくてー」と言う一言で再開
そだねー、友達に向けてのメッセみたいで、また始めよう。


愛媛の人気ケーキ店、mikancafeの和栗のモンブラン。
(ついでに広治さんのバースデイケーキの予約もしてきました(笑))

Enjoy my life 

2006年04月02日(日) 21時27分
日経新聞の「私の履歴書」で、生物学者の早石修さんの連載がとてもよかった。
先月31日で終わったんだけれども、すっかりファンになってしまい、もっと読みたかった。
最後の言葉がいい。

Today is the firstday of the rest of your life.
(人生はこれからだ。今日から又頑張ればいい)

お知らせ 

2006年02月28日(火) 21時18分
職場のネットストーカーにHPやYahho!IDを検索され口外されて、不愉快極まりない心境です。
ネットは公開してる開けた世界ですが、個人情報も何もあったもんじゃありません。
これからIDを新しく作っても、また調べられて・・・と考えたら、これが恐怖でなくて何になるでしょう。
私は大人として、どう対応していいのか考えあぐねています。

悩みましたが、暫くブログもお休みします。

ちょっとした達成感 

2006年02月24日(金) 22時25分

ハイライトに使ってた白のアイシャドウを使い切りました。
凄い、8、9年越しです(笑)。
(途中数年、放置してた)
使い切ったのは初めてで、何だか嬉しいです。

今日のヤフオク品 

2006年02月20日(月) 19時22分

トゥモローランドのスカート(美品)。
写真では見えにくいけど、ベールグリーン×ピンクの爽やかストライプで、夏のルームウエア用に。
送料込で約¥800。


バイト君のMさん(男性・30代・独身)と0さん(女性・20代・独身)らがお互いの友達らを集めてコンパをしようという事になり、居酒屋さんに総勢7名で先週の金曜の夜に集まったそうです。
幹事のバイト君のMさん(男性・30代・独身)が部屋に入る前に「先に¥5,000貰っとくから」と言い、徴収しました。
飲み会費はバイト君のMさん(男性・30代・独身)に聞いても、「お店の人にお任せで任せてるから分からんのよ」というあやふやな答えで、いくらなのかは分からなかったそうです。ちょっと高いなあ、と思いつつも払って席に着き、遅刻者もいて人数が最初からバラバラなものの一応盛り上がって終わったそうです。
ですが、出た料理は「鳥料理」ばかりで、飲み放題のメニューは「ビール・日本酒・焼酎・ジュース・ウーロン」ぐらいで種類が少なく、これが本当に¥5,000なのかと首を傾げていたら、本当は¥4,000で、この後の2次回にショットバーを取っているので、そこが¥3,000かかるので取り敢えず先に¥1,000多く取っていたようです。
結局、酔いつぶれた人もいたり翌日仕事なので帰った人もいたり、人数も集まらないのでほんの数人だけ2次回へ行ったそうです。
職場の0さん(女性・20代・独身)とJさん(女性・20代・独身)は行ってません。
週末が明け、またお仕事が始まった月曜の今日、顔を合わせてもバイト君のMさん(男性・30代・独身)は¥1,000を返してくれてません。
いつ返してくれるのでしょうか

0さん(女性・20代・独身)とJさん(女性・20代・独身)は、いいカモにされていると思うのは私だけでしょうか

人を見る目のない私ですが、バイト君のMさん(男性・30代・独身)には嫌な予感がしてました。
「善と悪」「陰と陽」が分かるのだから、詐欺にも遭ってないし決して「人を見る目がない」わけじゃないんだ、とちょっと嬉しかった今日です。

素敵なヤフオク生活 

2006年02月17日(金) 21時26分
最近のヤフオクのお買い物
(このブログを「ヤフオクお買い物生活」に変えようかと思いました(笑))

狙ってたチエ ミハラのパンプスは落とせなくて残念


トゥモローランドの紫のペイズリー柄のパンツ(美品)。
切手可だったので、送料込で¥560。
(安ッ
ワンサイズ小さめだけどストレッチきいてるので、スカートの下のスパッツ代わりです


トゥモローランドのLA SARTAN(ラ・サルタン)のおフランスの黒のウールの帽子(新品)。
(すっぴんでこっそりお出掛けが多いから、顔隠さなきゃいけないのよ〜)


トゥモローランドのハイカラーのシャツ(新品)。
こうゆうカチッとしたシャツ大好きです。
送料込の¥2,000ちょっと。
(安ッ SALEだって、こんな額じゃ買えないよ〜)

(自分にとっては)いい物たちが私の所へやって来て満足満足です
ようこそようこそ。


ここ数ヶ月思うところがあって、ヘコむ事が多かったです。
カレーパンが転んでも可笑しい年頃だったのに、何だか笑えないのです。

まず、自分は何て人を見る目がないのかという事。
いつもいつもいつも「え、この人、こんな人だったの?!」と驚く事必至で、相手に対してというより自分にガックリします。
信じてた人に裏切られた、とまていかなくても、それに近い心情になります。
自他共に認める人を見る目が浅くて、若い頃は「まだまだ若いから見る目が養ってないのね」などと本気で思っていたけれど、流石にここ1年で、「どーうしても人が見えない。もっと苦労しろって事?何か分かる方法があるの?」と悩んでました。

どうしてだろう?

本気で分からなかったのですが、本気で考えて出た答えのひとつは、「ちょっと意地悪な目で人間を見る」。
そうする事で観察眼が鍛えられるのだろうか???
それを職場のFさん(男性40代・独身)に話したら、「もっと肩の力を抜いて生きたらいいですよ」とホンワカ言ってくれました。
私はまだ考えてる途中。

チョコ星人見参! 

2006年02月13日(月) 21時41分

はあ・・・(深い溜息)

ヘコむ事があって、ほら、菜箸を持つ手にも力が入らなくて、計量カップでキツネうどんです。
お掃除をする気にもなれません。
甘い物でも食べて元気を出さなくては・・・


*リーフィ ¥158
*LA DONNA(ラドンナ)ビターオランジェ ¥198
*LA DONNA(ラドンナ)イタリアンバニラ ¥198
(スーパーフジ価格)

買いました〜。
全部森永なんだけど、リーフィは美味しくって一気に1箱食べました
食べながら、「何か食べた事がある味やなあ・・・あ」そう、「パイの実」。けど、こっちの方がチョコが美味しいと思う。
LA DONNA(ラドンナ)は、チョコとオレンジは最強の組み合わせだけど、これに関しては白い方がいいです。
エライ薄くて、中の粒々が美味しいんです。
きょーこさん、オススメおやつをありがとう〜。
「期間限定だったら嫌だなあ〜」と思ったら、期間限定でした・・・シクシク。


白×ゴールドのパッケージが綺麗。


こっちも冬季限定。
チョコとナッツも最強の組み合わせですね。大好き。

当たった! 

2006年02月09日(木) 21時55分
当たったよ
バチじゃないよ、マクドナルドの「ソーセージエッグマフィンセット or エッグマックマフィンセット」が当たったよ


新発売のジョージアを自販機で買ったら、当たり券が付いていましたヽ(≧∀≦)ノ
しかもその時、もうひとつの新発売とどっちにしようかちょっと悩んで、やっぱりこっちにして、そしたら次に買った人は、私が最初どっちにしようか悩んで結局買わなかった方を買ったのですが、当たり券は付いてませんでした。

ここまで喜んどいてナンですが、マックのソーセージエッグマフィンセット or エッグマックマフィンセットって美味しくないんですよね・・・
一時気安さに挑戦してましたが、それより品質向上された方が・・・
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sui4989
読者になる
Yapme!一覧
読者になる