がんばった! 

October 29 [Sat], 2005, 0:47
雨にも負けず風にも負けず腰痛にも負けずゴッソリ更新しましたー。
サイト改装はもう開設した頃からデザインが死ぬほど気に入らなくて
もっとこう!見たいなデザインにしてぇよ!(わからない)
と思いつつも実作業がメンドクセーとかいって放置していたので
個人的には物凄く満足しています。
文字もね、8ptとか結構気に入ってずっと他ジャンルサイトでも
ゴリ押ししていたのですが、ぶっちゃけ私が非常に読みにくいので
ちょっと大きめにしてみました(としのせいかしら)
もしリンク等不備がありましたら教えてやってくださいませ。
あとIEユーザーなので他だとどうなるのかちょっと判りません…。

で、新しいウェブパチお礼SSですけれども、これも何だか
長くてすみません。長さゆえに通常SSに入れるかどうか迷ったんですが
過去のお礼を上げたかったので急遽突っ込みました。
実はこれ別ジャンルで書いたものを鋼仕様にしたんですけれども
(ぶっちゃけSODOMもそうです…貧乏性)どうだろう…。
ちょっと微妙な感は否めないですが(ロイなら自分の誕生日じゃなくて
花嫁の誕生日に式挙げそうだよねとか)これもこれで。
ロイ→エドが好きですが恋愛感情をぶっちぎってしまっている
ロイエドも好きです。

以下ウェブ拍手れすです。
28日:カーテンコール完結、>>ありがとうございます!今更自分で「こんなオチありかよ!」とか凹んでいたのでそう言って頂けるととっても救われます…。図らずもキング様がナイスミドルになってしまいました(苦笑)

アレルギー…。 

October 27 [Thu], 2005, 16:35
朝若しくは夜になるとくしゃみ鼻水で苦しむようになってから
早3ヶ月以上が経ちます。花粉症かなぁと思いつつ昼間は
お外に出ようと室内に居ようとなんともないんでちょっと謎…。
病院に行こうにも病院が営業している時間帯は元気なので
面倒臭がって行っていません。因みに市販の鼻炎薬を購入
するまでも2ヶ月くらい躊躇していました。
病は気から!を地で行く家庭で育ったために身体の調子が悪いから
病院に行くという常識が染み付いていないのね。
例え嘔吐と下痢と高熱で1週間苦しんでいても
「風邪移されたんじゃねぇの」
車にはねられても
「歩けるんだったら大丈夫なんじゃないの」
で放置プレイされる(する)家庭。
いつか家族の誰かが孤独死するような予感がフツフツですが
どうもその筆頭は私のようです。
不穏な話しですみません。まだまだ生きているので大丈夫!
と言うか今は鼻炎よりも腰痛の方がシリアスだからさー。
前かがみになると言い知れぬ危機感がビシバシ襲ってきます。
座りっぱなしがいけないのは判ってる…。
先天的に骨が1本足りないので持久力がないのですわ。

で、カーテンコールが漸く終わりましたー。
個人的な感想はあとがきに書いたので端折りますが
長いような短いようなそんな心持ちです。
甘めシリアスを集中して書いてたんで次はごっそり暗いのとか
あるいはギャグ臭いのとか書きたいなぁ…。
あ、ウェブ拍手ログも近々上げますー。

月曜サスペンスの 

October 24 [Mon], 2005, 23:13
登場人物に私の本名と同名の人がいてドラマ終盤
名前が連呼されるたびにビクッとしてしまいました。
別に珍しい名前じゃないんだけど見渡してみるとあんまなくね?
とかそういうレベルの名前なのですが、実生活でファーストネームで
呼ばれることが極端に少ない生活をしているために
己の名前に慣れていないのが原因だと思われます。
インパクトありすぎな苗字の所為で皆様私のファストネームを
覚えてくれないっていうね!

ところでここ1ヶ月くらいあるサイト様の居場所を探しています。
ネサフしてて見つけたのですが物凄い絶品ロイエドを書かれる方で
今更何故お気に入りに入れなかったのか悔やまれる…。
どうやって見つけたのか思い出せないこの苦痛…!
因みにロイエド+ハボアイのテキストサイト様で黒とピンクの
サイトデザインだったと思…サイト名すら覚えていないだめっぷり。
何か心当たりがある方がいらっしゃいましたらコッソリ
教えてやってください…!まじで!

昔バイト先で 

October 23 [Sun], 2005, 1:58
手相を見てもらったら

「君、恋愛線がないよ!!」

と言われたことがあるのを母と電話で話していて思い出しました。
それを言ったらお母様大ウケしてしまい、3分くらい悶絶していました。
仮にも恋愛をテーマとした文章を何年も書き続けているのに(ホモだけど)
私自身には恋愛線すらないのか。
とちょっとばかししょんぼりしましたが直ぐに

同人書くのに必要なのは実体験ではなく想像力。

という結論に達して一人で悟りを開いた気分に浸っていました。
ここで「実体験を大切にしろよ」という突っ込みは必要ありません。
夢の中で生きている人間ですので。


で、苦心の末カーテンコールの続きをアップしました。
これ一番大変だった…ホント絡みがかけなくて…!
何かちょっと夢見がちな展開なのは私に恋愛線がないのだと思って
許してやってください(引きずる)
あとエピローグ書いてシメです。もう暫くお付き合いくださいませ。
こんなに長い連載私初めて書いたよ…。


以下ウェブ拍手れすです。
21日:確かに変なシャツ着てそう(笑)>>イメージとしてはサイケデリックなペイズリー柄とかなんですけど開襟の。でちょっとおしゃれなジャケットとか着てるイメージ。現実のヒゲ部はダンスサークルかもしれませんがウチのヒゲ部は単に部長がヒゲなだけです(笑)

おわ、った…! 

October 20 [Thu], 2005, 1:06
悪夢の中間プレゼンが終わりました。
朝9時半から夜8時まで拘束されて大概ヨレヨレでしたん。
直前感極まって
「もしかしたらゴキブリよりもプレゼン嫌いかもしれない。
だってゴキブリは攻撃してこないけどプレゼンは
確実に私を傷つけようとするから

とか意味不明なことを口走っていましたが
肝心のプレゼンは緊張のあまりガクガクしていたのですが順番が
早めだったのとそこそこ内容は出来ていたのとで先生方に
攻撃されることもなくほんのりと私の醜態を晒しただけで無事に…よかった。
これであと2ヶ月は平穏な暮らしが…!
終了後ゼミ仲間と飯を食いがてら卒業展覧会の会議用に
話し合いをしてきたんですが5人しか居ないくせに超個人主義集団の
私たちは本当にどうでもいいネタしか出てきませんね!
頑張ってくれてる代表の子に申し訳ない…。
協調性というものを小学校から学び直す必要がありそうです。


で、プレゼン前日になにやってんだって感じですが
妄想が暴走した美大生ネタをウェブ拍手にあげておきました。
どうでもいいけど私ウェブ拍手で遊びすぎ…。
お礼になってないにも程が。
これのネタは山ほどあるのでぼちぼち。
カーテンコールの続きも今週中にあげたいですー。
でもロイとエドの絡みが書けないったら!ロイエドサイトの癖にこの体たらく。
局部的な絡みなら思いつくんですが。エロとかエロとか。
でも無理くりエロ入れたって嬉しくないですよね…。
どうなんでしょうか。
というかもうどの辺からえろになるのか私には判りません。
…突っ込んだら?(人として大事なものを忘れてきたみたい)


以下ウェブ拍手レスです。
18日:拍手のss再録は>>しますよー!普通に掲載しているものよりも
短めなので、幾つか数がまとまったら加筆校正してからログとしてまとめて
アップする予定です。のでもう暫くお待ちくださいませ!

逃避行 

October 17 [Mon], 2005, 21:24
水曜日に卒論の中間プレゼンがあるのですがいかんせん
人前で喋るのがゴキブリ並に嫌いなので死ぬほど嫌です。
3分もなにしゃべったらいいの…!
という現実から逃げたいばかりに鋼de美大生妄想が続いています。
今の時期で言うと学園祭ですか。

学園祭にも張り切って参加しているのはヒュー様です。
司会進行を買って出たミスコンにドーナツで買収しエドを無理矢理推薦。
「さぁさぁさぁ!」とか嫌がるエドを壇上に上げようとしてる所へ
「私のエドワードを晒し者にするとは!」
とロイが円切りカッター持って襲撃。(外部の)ロイファンが黄色い悲鳴を
上げたりロイに彼女をとられた男がブーイングを飛ばしたり
大騒ぎになっているところ、彫金用のノミを持ったリザ様が
「部長!部活の出店の店番の時間ですよ!」
と混乱に乗じてヒュー様連行。ついでに様子を観に来ていたアル様が
「こんな所で遊んでないで僕の案内してよー」
と兄さん連行。気付けばロイひとりぼっち。
丁度その頃ハボックはヒゲ部の出店(団子屋)で一人店番をしています。

建築科の図面引きに円切りカッターが要るのかどうかは知りません…。


以下ウェブ拍手れすです(コメント初めのみコピペです)
15日:カーテンコール、いよいよクライマックスですねっ!
>>有難うございますー。続きを今週中にはアップできるよう頑張っておりますので
もう暫くお付き合いくださいませ!
17日:美大っつーか>>美大なんてどこも似たり寄ったりですよ!つうかヒゲ部って
ダンスしてるのね…今風ってどんなの…。
    カーテンコール,楽しませて>>有難うございます!よもよもしてますが
御期待に沿えるようなものを書けるように頑張りますー。

大学生ロイエド妄想。 

October 15 [Sat], 2005, 20:22
アンパンマンも考えていたのですがロイエドにならず中座。
アル様は食パンマンでどうかな。

で、代わりに沸騰したのが鋼de大学生妄想。
とは言いつつ私は普通の大学に行っていないので一般大学の仕組み等
サッパリ判りません。なのであえて美大設定で妄想してみました。

エドワード=彫刻科1年。身長に対するコンプレックスからかとにかく
でかい作品ばっかり制作。材料は主に金属。でかい上に重い。
しかも微妙なセンスでもってプレゼンの度に先生を困らせる。
共感してくれるのはアームストロング先生だけ。
通常装備はポニーテール+Tシャツ+ワークパンツ。
金属溶接の際の火花であちこちに穴が空いてるけどおかまいなし。
流石にやばいなと思ったときはガムテープで補強。
ロイ=建築科4年。高校は理系の進学校だったのに何を間違ったのか
美大に入学。よって芸術への造詣など皆無。設計図を引く時は0.1ミリの
ズレすら許せない偏執狂振り。自分は一般高校出身ゆえ社会性があると
思い込んでいるがこの時点で可笑しいことには気付いていない。
ヒューズ=視覚伝達デザイン科4年。お祭り大好き。入学式でたまたま
ロイの隣の席に座ったことからおともだちに。ヒゲ部部長。
リザ様=彫刻科3年。エドワードの先輩。同じく金属彫刻専門。ヒゲ部会計。
エドワードが金属作品を作り始めたのはリザ様の影響だったりする。
ハボック=工業デザイン科3年。家具とか作ってる。
ヒュー様の強引な勧誘によりヒゲ部部員。

ロイが理系の講義でエドを見初めて「私の設計した家で幸せ家族計画を!」
とか言い始めたりそれまで普通の高校に行ってたのにロイに絆されかけてる
兄に危機感を覚えたアル様が「愛しの兄さんを取られてたまるかー!」と
高3秋から猛烈に日本画を描き始めたらあれよあれよという間に
画壇で高評価を頂くようになって「兄さんの作品が売れなくても
僕が一生養ってあげるからね!」とか妄想は尽きません。
たのしー。

因みにヒゲ部は実在します。何をしてる部活動なのか知らないんですが…。
穴あきズボンをガムテープで補強も実話です。
ロイやエドはともかくヒューズは美大に本当にいそうだな。

頻繁にめもを更新しよう月間。 

October 15 [Sat], 2005, 5:43
一生懸命書いたのにサーバー障害!
しっかりヤプース…!!
そもそも表記を「diary」ではなく「memo」にしたのは
小噺とか思いつきで書いてこうというあれだったのですが
これ2000字しか書けないよ!
短いのが書けない性分なのでほんと意味のないページ…。


と言う訳で何を書いていたのかスッカリ忘れてしまいましたよ。
何だっけ…帰宅して唐突に風呂掃除をしてすげー疲れた割には
あんまり綺麗に見えないミステリーとか。
ゴミは頻繁に出すのでカビ生えたり虫が湧いたりはないですが
ものを片付けられない女なので掃除した所で綺麗に見えるはずもないです。
どうじんしとか華麗に放置プレイ。
母が遊びに来ても放置プレイ。
心の広い人なので軽快にスルーしてくれているのか
(もしくはどうじんという存在自体を知らないのか)と思っていたら
母伝いに今夏、とうとう父にまでばれてしまいました。
両親共にスルーでしたがこころのひろい、お、や…?
寧ろ私が放置プレイされている模様。


何だか怒涛で小説を更新してしまっていますが
カーテンコールはあと1話+α程度で終わる予定です。
つまんねーくせに1話が長くてすみませんー。
ナナメ読みでちょうど良いかと思われます。
こういうパラレル設定は(私の中で)旬があるのでそれを過ぎないウチに!
と思って、こう、ね!(ね!じゃねぇよ)
自分でもやりすぎている感はヒシヒシです。

とかなんとか自省の念も冷めぬうちから
今ふっと鋼deアンパンマンを思いついてしまって物凄く動揺。

書き難いなぁこれ。 

October 13 [Thu], 2005, 15:21
久々に日記書こうかなと思ったらメンテ!
つくづくタイミングの合わない私。

昨日はゼミだったのですが、前回ぽろりと私が漏らした言葉が
どうも教授の心の琴線に触れてしまったらしく、ことあるごとに意見を求められて
テンパること90分。あんまり私にないもの求めないで下さい…私人前で喋るのとか
何かについて感想を述べるのとかが物凄く苦手なんですよせんせい!
どれだけ苦手かと言うと、ゴキブリと同じレベルです。
人並みでなくても良ければ喋れますけれども結構電波です。
しかしながらどうも教授の琴線に触れてしまった言葉が
カボチャと朝顔を描いた日本画の感想を求められた時の

「何か神聖な…カボチャ様って感じ」

というおもっくそ電波受信時の発言だったので先生の思考回路もよく判りません。

お、面白がってんのかそれとも真面目なの…?
でもきっとせんせい以外には通じない気がするな。


そう言えばガンガン出たんですねー。
私は思いっきりコミックス派なのでまだまだ潜伏中ですが
周囲の感想などを聞きつつフルフルしております。
代わりに悶えるようなモエを拍手SSに還元してみたりしていました。
最近ドロドロしたのばっかり書いてたのでちょっとほのぼのしたいなぁと思って。
思ってこれかよ!ただ単純にロイの「俺」口調が書きたかっただけです。
つうか私のテキストってなんでこうカップリング臭が薄いのか…。
ラヴいシーンはクライマックスに持っていこうと思い過ぎるが故に
途中がすんげーつまんねー。楽しいのは書いてる私だけです…。
あ、と、えろも少ないんですがこれは波がありまして
ほっとくとそのうちまたビッグウェーブが到来して目も当てられないことに
なると思います…暴走しすぎていたら遠慮せずに止めてください。


以下ウェブ拍手れすです。
10/1:あれはちょっと淫靡な感じを追求していたのでそう言っていただけると
嬉しいですー。男は三十路からに大賛同!と言うかいや…彼氏を格好いいと
思わないなんて…!

外出30分前 

September 30 [Fri], 2005, 12:36
ここ一週間引きこもり人間にはありえない怒涛の多忙生活を
していたのでそろそろエネルギー切れです。
何をしてるのかって職探し…。
もう何ヶ月活動しているのやらわかりませんが
こう、肝心な所で詰めが甘いのでこんなにだらだらと!
因みに本日もあと30分ほどで大手町まで向かわねばなりませんが
ちょうやるきでない。
先週たまたまゼミで教授と就職活動について雑談して
決まらない旨をぼそぼそぐちっていたら

「かわいそうに。つらかったね」

との甘いお言葉を頂戴し、非常に興奮しました。
せんせい大好きなもんで。
基本的に専門に合うか性格的に合う先生に付くというのが
ゼミを選択するウチの学科での第一事項ですが
ウチのゼミに関しては皆が皆
「せんせいだいすき!」
という共通観念のもとで集っているので教授を愛する気持ちは
ゼミいちではないかと思います。
そんなぁ五十路過ぎのおっさんに。と思わなくもないですが
もはや「わたしたちはせんせいのためにがんばる」とか
「何だあの発言…もえる…!」とか言っている時点で
非常に危ない集団です。
主に私を含めた3名のみですが。
まぁ私なんかは好きな芸能人は誰ですかと聞かれれば
間髪いれずに

「寺尾聡です」

と答えるだけのオヤジ好きなので許してください。
ファザコンではないですよ…!
男は三十路から!と思ってるだけで…だからロイも好きさ!(会話が飛んだ)

現実世界ではちょっと枯れかけたおっさんが好きですが
ロイは40超えてもお盛んであればいいと思います。
枯れたロイなんて雨の日無能以下!!
その割にウチのサイトにお盛んなロイがいないのはたぶんあれ、
私が受け至上主義者だからです…鬼畜な受けとか好きなもので…すみませ。


と言う訳で今はとにかく書きかけの小説を早く書きたい!
連載以外にも書きかけが二本もあるっつうの!
いっそ今日の面接さぼ…いやいやいや。
おとなしく将来を見据えてきます…。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sui2_d
読者になる
Yapme!一覧
読者になる