3年経っちゃいました 

2014年08月30日(土) 21時00分
今日で、ブログを始めて3年が経ちました
最近は、サボってばかり・・・ごめんなさい


で、私の誕生日なんでプレゼントを頂きましたてか、今日買いに行って自分で選びました


プレゼントは、最近いきなり小雨とか降るんで、レインコート

息子が幼稚園に入園して、自転車通園なのでいきなり雨が降ると困るんです。大雨なら車なんですけどね。
ポンチョ型は、結構賛否あるみたいで、風が吹くと捲れる。自転車だと、袖口から雨が入ってくる・・・などなど

いろいろ試着してみましたが、普通の形だと私は肩幅があるので、厚着するとアウトデザインを選ばなかったら大丈夫そうなのもあるけど、まだデザインを捨てるまでの気持ちには至らず・・・
で、選んだポンチョ型ですが、ホックが手首付近についてて脇にも何箇所もホックついてます。(なら全部縫い付けたほうがよくない?)
丈も、長すぎず短か過ぎず。絶対譲れなかった前ファスナーだし。被るタイプは髪がボザボザになっちゃうから嫌なんです。(くせ毛は辛いよ)
柄は、無難ですが目立ちたいわけでは無いので良いでしょう。色は自分にしてはチャレンジな、ちょっとくすんだ感じの水色

これで、雨になっても大丈夫


これの、トマトドットが可愛いと思ったんだけど、やっぱり試着してみないと大きさが不安なんで、実店舗で買いました

でも、息子が濡れるので、明日からの楽天スーパーセールで、自転車のレインカバーを買います


さて、気分一新またボチボチ更新していきたいと思います。頑張ります

ブログランキング・にほんブログ村へ

レインコートを買いに、キューズモール尼崎に行ったのですが、平和堂で「妖怪ウォッチ」のガチャガチャが山のように並んでました。人じゃなくて機械が
30台以上のガチャガチャが全て「妖怪ウォッチ」爽快です。人もまばらで、ガチャし放題
「DX妖怪ウォッチ」もお盆に近所のジョーシンに買い物に行ったら、30個以上売り出されていて普通に並ばず買えたし(息子は要らないと言うので、欲しがってた幼稚園のお友達に頼まれて買いました)
やっと、子どもに定価で買ってあげれる状態になったみたいですね

楽天では、まだプレミアム価格ですか・・・

発熱と8% 

2014年04月03日(木) 17時00分
我が家は、またまた病んでます

31日の早朝に息子が機嫌よく発熱その後、夫が風邪でグジュグジュ状態唯一元気な私も、今日はちょっと喉の痛みと頭痛に見舞われています。

一番厄介なのが息子さん超元気で機嫌が良いのに38度とか39度とか・・・ゆっくり寝ていていただきたいのですが、無理なんですよね。安静って難しい

ただの風邪かと思いきや、夜中に発狂したように泣き出し夜中に急病救急へ痛い、インフルエンザの検査をしても陰性で痛み損
喉が赤いので1日分のクスリを貰い帰宅しましたが、クスリは断固拒否無理やり口に入れても「ペッ」と出す始末。翌日、小児科へ行ったら、「口の中に口内炎の親玉みたいのが出来てるから、そりゃ痛いよね」と先生に言われたのですが、日中はお菓子も食べてたし普通の食事もしてたんだけどなぁ・・・

とりあえず、喉に優しいプリンを買いました。(ツインシューは息子の要望)



で、気づいた

8%だぁ

月末は、息子の発熱の為に増税前の最後の食料買出しも出来なかったので、忘れてました

頭痛より、微妙に痛い・・・お財布が・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

幼稚園のお友達から「お花見」のお誘いがありました。息子はもう治ってるんですが、入園式直前で風邪を移したら申し訳ないので、今回はお断りしました。残念・・・