la table de provence**ママ友ランチ**

March 17 [Sun], 2013, 2:18
2月バレンタインの日に、お友達とバレンタインのお祝いに(笑)
しかし、旦那ちんごめんなさい!!

ずっと行ってみたかった赤坂のフレンチの名店に。

海の幸のサラダ・スープ・本日のお魚又は,お肉料理・デザート・コーヒーのコースだったんだけど

最初はこちら

お魚もおいしかったんですが、
ドレッシングが美味でしたよ☆
お皿の上で芸術的な色どり。
やっぱり勉強になりますね♪

スープは撮り忘れましたが、めちゃくちゃまろやか〜でした☆

そして、メインはお魚料理にしました!!

あっ、写真が横に・・・
これまた、美味!!!!
ソースが、、、なんとも表せない味。香り。
あああ〜〜〜、思い出しては食べたくなります。

そして、デザート・・・

あっ、また写真が・・・
すみません(笑)
きれいですよね・・・ピンクが!!

たまには、ご褒美に、リッチなランチいいですね!

cafe pour vous**ママ友ランチ**

March 12 [Tue], 2013, 1:34
ずっと前に行ったんですが、
ちょっとずつ更新しなきゃと思いまして。

他のお店のことも。
かなり写真が溜まっています(笑)

ここは、ずっとお友達のお話を聞いていて
行ってみたいな〜〜〜と思っていたカフェ。
お菓子教室を併設するカフェレストランみたいで
スイーツもめっちゃおいしいと評判のお店☆

大好きな妹ちゃんと天神ランチデートをしようと
今泉に車を停めたときに、ひらめきました♪
ここ行きたいかも〜
妹ちゃんも同意してくれてよかった♪

アップルストアで待ち合わせだったので、
今泉→アップルストア→今泉
いい運動になりました☆


メニュー名はほぼ忘れましたが(笑)
前菜☆
美味〜〜〜


10食限定のラザーニャ

う〜〜ん、絶妙。
見た目よりは、こい感じではなかったかな。
結構、ずっしりはきて、おなかがいっぱいになりました!

そして、ある意味、メイン(笑)
プールヴーといえば、これ!!

アップルパイ!!

焼きたてのいい香りが店内に漂っております。

パリパリサクサクッな生地の上に
トロリ冷たいアイスクリーム・・・

なにこれ、たまらん〜〜〜

天神スイーツ総選挙3位だけあります。

こんな完璧なスイーツを出すカフェは
天神広しといえども、なかなか見つからない!!

今回、子どもは連れていませんでしたが
子ども椅子もしっかりありました。

ただ、動く回る子は厳しいかな。

いや〜〜〜おいしかった!!
スイーツといえば、次回もここに行きたいです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします☆


cafe pour vous
カフェ・プールヴー

福岡市中央区今泉1-18-3
TEL.FAX 092-716-0027
E-MAIL cafepourvous@yahoo.co.jp
http://www.cafepourvous.com/index.html

ランチタイム 11:30−14:30 (O.S 15:00)
カフェタイム  11:30−18:00
ディナータイム 18:00−23:00
(お料理 O.S 22:00 スウィーツ O.S 22:30)  

日曜日
ランチタイム 11:30−14:30 (O.S 15:00)
カフェタイム  11:30ー18:00
ディナータイム 18:00ー22:00
(お料理 O.S 21:00 スウィーツ O.S 21:30)



日本トリム

January 24 [Thu], 2013, 16:48
人間の体の60%は水でできているっていうのは、知ってたんだけど・・・
新生児だとこの数字はさらに高くなり〜
体重の80%が水ということになるらしい

トマトの90%は水、リンゴは85%、魚は75%、クラゲは96%までが水

人間の体の部分でいえば、血液の90%は水というのはわかるとしても、人の脳も80%は水。
ものを見るための網膜も92%は水で、人は水に写してものを見ていることになるらしい

改めて考えると、すごいね「水」!!!

人間にとって、いかに水が大事なのかはわかっているつもりだったけれど。
もっと知りたいかもって・・・
「水育」のお勉強をしに行きましたよ♪
食育とかって最近よく聞きますが、水育て初めての経験です〜

整水器シェア No.1 の「日本トリム

整水器って初めて聞く名前。
浄水器とか違うのかな??

整水器=浄水器+機能(医療機器)

なんだって
厚生労働大臣が指定する、特定保守管理医療機器・・・
健康を支えるお水を作ってくれる機械らしい。
そのお水って、電解還元水って名前みたい。


医療分野に使われていたりと、
胃腸症状の改善にいいんだって!!!
人工透析とか、水を大量に使用する治療方法なんだけど
その分野にも応用されているみたいだよ〜^^

そのお水・・・
試飲してみると、なんだか甘くてスッキリしてる気がする。
すぅ〜って体に浸透する感じ。

実験見たりしたよ〜

茶葉を入れて、普通の市販のミネラルウォーターを注いでも、あまり変わらないけど
整水器のお水を注ぐと、あ〜ら不思議!!!
お茶の色がくっきり!!!
それくらい、出がよいってことだよね。
すごすぎる

こんな風な実験を見ると、想像するのは・・・
なんか美容によさそうな匂いが・・・(笑)
美容関係に効きそうだぞっと
美容レーダーがピピピッ

質問してみると、やはり『デトックス』効果があり、
『アンチエイジング』にいいんだって!


代謝がよくなるし、そうなると肌年齢が若返る。
その仕組みには、絶対に水が関わってきそうと思ったら・・・
やはり!!!

最近、シミ・シワ・たるみ・・・あがるとキリがないほど(笑)
たくさんの悩み
酸化ストレスが原因っていうのは知ってたけど、
それを一気に解消してくれそうな、電解水素水なんだな。。。
血液もさらさらになったりと、いいことだらけじゃん。

それに適度な運動を加えると、私、いつまでも20代で通用するかしら

ハッ、いつもの妄想が・・・(笑)
もうすぐ36だしね、ハハハ・・・

九大の先生のお話とか、すっごく勉強になった〜!!!
ノーベル賞で有名になった研究所と共同で論文発表したとか、
なんだか凄すぎる・・・
難しいことはよくわからないけれど。。。

今度は、このお水で作ったお料理食べたいかも。
すっごくおいしくなるらしい。
うまみを引き出したり、食材がやわらかくなったり。
ゴクリ・・・(笑)

うちにも欲しい・・・(旦那と相談)整水器。
自分の生活も見直さないとな〜
と改めて思った日なのでした
またひとつ、勉強できました!!!


日本トリム
http://www.nihon-trim.co.jp/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sui☆
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像さかき
» 高級ランチ〜お祝い〜 (2014年08月18日)
アイコン画像藤田
» la table de provence**ママ友ランチ** (2013年03月20日)
アイコン画像sui☆
» ラニッシュ**ママ友ランチ** (2012年11月14日)
アイコン画像sui☆
» ラニッシュ**ママ友ランチ** (2012年11月14日)
アイコン画像はかたの大将
» ラニッシュ**ママ友ランチ** (2012年11月13日)
アイコン画像kazue
» ラニッシュ**ママ友ランチ** (2012年11月12日)
アイコン画像sui☆
» ビックアンブレラ**ママ友ランチ** (2012年08月01日)
アイコン画像はかたの大将
» ビックアンブレラ**ママ友ランチ** (2012年07月02日)
アイコン画像sui☆
» R.O.U (2012年06月08日)
アイコン画像はかたの大将
» R.O.U (2012年06月07日)
Yapme!一覧
読者になる