ありがとうの気持ちを込めて! 

December 31 [Mon], 2007, 18:29
お久しぶりです、スイです。

もう早いもので、大晦日ですね。
2007年も終わり、
2008年がすぐそこまで来ています。
うーん、ほんとにあっという間の1年だったなぁ。


先ほど、去年の日記を読んでたんですけど
去年の今頃はちょうど
1番苦しんでた時期だったみたいで。笑

でもね、だいじょうぶ。
今、こうして笑ってますよ。

…ハングル検定4級取るとか
すっかり忘れてましたけども。笑
エルレのツアーも行けませんでしたけど。笑


いやー今年もすごかったなぁ。
自分の変化がすごかった。

去年は前を向くっていうことに必死だったけど
今年はそこからさらに一歩踏み出せたと思う。
だから、来年は走り出す年にしたい。

もっともっと変わりたいし、
もっともっと自分を高めていきたい。

どっかの冒険家の言葉ですけど、
「他人と比較して、
 劣っている自分を恥じることはない。
 しかし去年の自分と比較して、
 今の自分が劣っているならば、それは恥である。」

この言葉を忘れないようにしよう。
来年の自分がこの日記を読んだ時に
「あたし成長したなぁ」って胸張れるように。

来年はきっとほんとに激動の1年になるはずで、
去年なんて目じゃないほど凹むと思うけど。
でも、今こうして笑ってるように、
きっと何年後かのわたしも笑ってると思うから。
だいじょうぶ。がんばれる。






今年は今までに比べて
ぐんとライブの回数も減っちゃったけど
その分、内容は濃かったな。

プラの武道館とかめちゃくちゃ感動だったし、
最近になってハマったバンドもいくつかあって
結構充実してたと思う。

メリーに関して言えば、
メリーの松山は個人的にほんとに楽しかった。
楽しかったっていうか、感慨深いっていうか…。

1度目の松山のときは
まだ将来なんか考えたくもなくて
逃げたいってことばかり思ってた頃だった。

でも今回の松山には
将来をちゃんと見据えられてる自分がいた。

ほぼ同じ場所でライブを見てたんだけど、
メリーも成長してたのと同じように
自分もちゃんと成長できてたことが
すごくうれしくて、誇らしかった。

あたしが将来のことを考えるようになったのには
やっぱりメリーの存在が大きかったと思うし、
メリーはあたしを支えてくれた音楽だったから、
こうやって自分が成長できたことを
感謝したいなってすごく思った。

メリーっていうバンドは、
自分が成長していく時期に
ずっと身近にあった音楽だから、
きっと一生忘れないし
ずっとずっと大事にしていきたい。

そんなわけで、
特に松山のライブは
メリー愛を確認できたライブでした。


うおー!あたしってば
ちょーメリーのこと好きじゃんね!笑
ちょっと自分で照れた。笑









ってことで、
わたしにとってこの2007年は
公私ともに充実した良き1年でした。
みなさんはどうでしたか??

今年1年、いろんな出会いも別れもあり、
笑いもあり、涙もあり、怒りもあり…
ほんといろんなことがいっぱいありました。

そんな充実した日々を
共に送った友達のみんな、
ほんとにありがとうね。

さっきメリー愛とか言ったけども、
メリーなんかより!
みんなのほうが全然好きだかんね!笑


いや、でも冗談抜きで。
周りの人がいたからこそ、
あたしは良い年を送れたんだと思ってます。
ほんとにほんとに感謝です。

来年も
みなさんにとってステキな年になりますよう!

良いお年を…!!

メリーnewアルバムM.E.R.R.Y 

November 08 [Thu], 2007, 11:14
お久しぶりであります!!
相変わらず3日ボーズなスイちゃんです。
えへへへ。



昨日は、メリーnewアルバムM.E.R.R.Y
発売日でありました!!!!

ということで、
初聞きレポートしようと思います。

個人的な感想なので、鵜呑みにしないでね。笑
ついでに、ネタバレ好かない人は気をつけて!

ただの自己満足なので。笑



注意としましては、
・これから聞くアルバムは初回版です。
・曲タイトルは見てません。
・もちろん誰の曲かは知りません。
・イヤホンで聞いてます。(これはいらないか)笑


はい、では。
読んでやろうというヒマな人(笑)だけ、どうぞ。


↓↓↓

ABSTINENCE'S DOOR #001 

September 23 [Sun], 2007, 13:48
久しぶりにライブの感想を書いてみる。



仲良い友だちがよくカラオケで歌ったり
家で超デランジェ流すもんだから(笑)
もともと結構デンランジェ興味あったんです。

なので、今回のライブは
すげぇおいしい!みたいな。
すっごい嬉しくて
かなり楽しみでした!!!
(もちろん友だちにも自慢した。笑)
…ムックも見れるし(笑)



そんなわけで、行ってきました、新牙。

いやームッカーさん多いこと!
若干「メリー、アウェイ!」とか思いました。笑
全然メリーファンいないんだもん!
メリー出てきてブーイングされたら
どうしようかと思いましたよ、ほんと!笑

んでもって、
メリームックデランジェの順でライブスタート。



☆メリー

オリエンタルBLサーカス始まり、ちょーかっけー!
「まわせーまわせー!」「まわせーまわせー!」
もうよくわからんがめちゃくちゃテンションあがる。笑
健ちゃんも、まわせまわせしてました。いい。

あーあともうあんま覚えてないや(早)笑

でも攻めな曲が多かった気が?
結ろぐにセトリアップしてくれないと
自力では思い出せません(笑)

SweetPowder(と思われる曲)は陽の〜系でした。
かっこよかったよ!!
早くちゃんと聞いてみたいなぁ。

あ、あとチャーリー聞きたかったなぁー

ていうか!!!!!!!!!!!!!
メリーがデランジェカバーした…!!!!!!
しかも!!!1999!!!!!!
シャイボーイ!!!!!!!
たぶんこのときが1番テンションあがった!!
だってちょー聞きたかったの!!!!!!
もう張り切って「NO!NO!」しました!!
「Night&Day」もした!!!!!
うううううううううれしいーーーーーー!!!!!
まさかメリーでこれが聞けるとか…!!!!!
ほんと過呼吸にでもなるかと思った!!!
(ほんとに興奮しすぎ)
しにそうでした。笑
しかもアレンジがちょーかっこよかったし!!!!
ぜひ音源にしてほしいくらいです!!
今まで聞いたメリーのカバーの中でも
ダントツ1位だね。


☆ムック

初っ端、蘭鋳オルゴール!!!
この時点でだいぶキました(笑)

ラヴィアンローズもやったし!!!!
でもこれはちょっと予想できてたかな(笑)
やらないわけにゃいかんよね!
ゆっけのイントロの「ラヴィアンローズ」と
たつろうのラスト「トゥ、ハニー」が聞けて良かった。笑

てか、リブラちょー好き。
曲もさ、めっちゃくちゃカッコイイんだけど、
照明がほんとにすっげーカッコ良かった!!!!!
ほんと圧倒される感じ。
でも演出に負けてないんだよなー。
なんかもう全部かっこいい。
いいなームック。
すきだ!

今年の目標は朱会員になることかな。笑
つか、いつ見てもミヤくんの合掌はかっけー…

茫然自失のせいで腰が痛いです、いま。笑


☆デランジェ

生デランジェー!!!!!
サササササイファー、かっこいい…!!!

大人の色気を感じます!!!!!!!

メリーもああやって年取ってほしいな!
声量もパフォーマンスも、
全然年を感じさせないんだもん!!!!

一度解散してしまっても、
ああやってまた集まれて、
昔の曲を色あせずに聞かせられるって
ほんとすごいことだと思います。

しかもファンだって
「待ってました!」みたいに
盛り上がってたしさ。

いいなぁ、ああいうの。
メリーもいつかあんな素敵なバンドに
なっていただきたい!

てか!!
ダーリンとか!LULLABYとか!!
ううううううううれしすぎる!!!
だって生デランジェだよ…!!
すごいかっこよかったー!!!!
アンコで本家ラヴィアンローズも聞けたし!

いやぁーほんとステキでありました!!
あえて言えば、
1999も本家で聞きたかったな(笑)

またデランジェのライブあれば
行きたいなぁー!

まず友だちからCD借りよう思います!笑





ほんとステキなイベントでしたー!

だって久しぶりにライブ感想
書きたくなっちゃったくらいだもん!

楽しかったー!!!!



では、久しぶりのアレでもやりますか…笑
大したことないけど(笑)


●本日の健一●

要するに時間を持て余している 

September 07 [Fri], 2007, 2:53
突然ですが…。

わたしは、歌詞を見るのが好きです。
歌詞がステキなバンドが好きです。

プラとか、典型的なそのタイプ。
歌詞がすごーく好き。

ピロウズとかストレイテナーとか、
ああいう歌詞も大好き。
あと、エルレとかね。
邦楽ロック万歳です。

ムックも、歌詞好きだなー。
特に最近のはすごい好き。
リブラとか、大好きな感じです。


で、メリーはどうかっつうと…。

うーん…好きな歌詞とか特になかったんだよね(笑)
ていうか、全然歌詞に興味なくて、
あんまり意識とかしなかったんですよ、いままで。

なんつうか、歌詞よりも
楽曲とかライブとかのインパクトのほうが
でっかくて、気になっちゃって、
あんまり細部まで気にしてなかったんですよ。

だからカラオケ行って
誰かが歌うまで歌詞とか知らなかったり…笑


健一ギターは細部まで聞き倒すんですけどね(笑)


……まぁ、今日言いたいのは健一の話じゃなくて。

そんなメリーだったんですが、
最近すごいツボな歌詞がありまして!

それで、ガラに惚れ直したって言いたかったの!笑

なんというか、うん、ほんとに。
ガラいいよー
すごいステキなフレーズだよー
ガラいい、すきになった(遅)笑

これからは、もっと歌詞も見るようにするね。
もっとじっくり味わうようにします。


アルバム楽しみだなー!
全体的にカリガリな匂いのするタイトルが多い?笑
まぁ、それ故に期待してしまいます。
どうやって先輩たちを越えていくのかしら!
ほんと楽しみ!

ほら、いま、あたしメリー熱いから!笑


でも、Sweet Powderって…恥ずかしいなぁ(笑)







と、まぁ今回はこんなところで。
では、解散!


…と言いたいところだが、
寝れないので、バトンをやってみる。








わたしの頭の中の消しゴム? 

August 23 [Thu], 2007, 17:08



幻を追いかけることで、自分に嘘吐いて、えっちなことばっか考えてる



…らしい。笑

2007夏。 

August 21 [Tue], 2007, 13:17
お久しぶりです、スイです、こんにちは。

えーっと、なんだか久しぶりすぎて、
何書けばいいかわかんないっすね…


すいません。笑


近況といえば、
まぁ…プレ社会人になったんですけど。
それでちょっと忙しいです。
なんていうか、うん。
会社はめちゃくちゃ楽しいです。
仕事もやりたいことやれてるから楽しいです。
毎日勉強ばっかりで大変だけど、
それもたぶん楽しめてます。
でもね、やっぱり環境の変化についてけてないかも?
まだまだ折り合いがつけられなくて、
自分のやりたいこととやるべきことの
バランスをうまく保てません。

うーん、子どもだなぁ(笑)

まぁ、しょうがないよね。
自分の思い通りにコトが進むなんて無理だし。
だったら、どれだけ
自分の理想と現実をすり合わせられるか、
どっかしらを妥協するしかない。
…どこを妥協するか優先順位をつけるのが
難しいんだけどね(笑)

でも、まぁ…自分のタイプはわかってる。
きっと、趣味は二の次になるんだと思う。
でも、たとえ趣味が2番目になっちゃっても、
今は、その中でメリーが1番ならそれでいいんだ。

それぐらい好きだよ。
…このやろう、責任取ってくれ(笑)



メリソニが終って、
すごく思ってるんです。

どんな季節も、どんな景色も、
メリーの思い出が刷り込まれちゃったなぁ。
きっと、おばあちゃんになっても
日本中どこに行っても
メリーを思い出すんだろうなぁ。


これはメリーに限ったことじゃないんだけど。

あの頃は楽しかったなぁって
50年後に思い返せるような「今」を
生きれてるなら、それでいい。

ずっと色褪せない思い出を
いっぱい作って
しんじゃうまで大事にしたい。



今年の夏も、
良い思い出ができたなぁ。

よかった、よかった。



そんな2007年の夏です。

近況報告 

June 20 [Wed], 2007, 23:08
最近、ほんと暑いですねー…
汗っかきなあたしは、毎日脱水症状でフラフラです(笑)
ちなみに、貧血でもフラフラしています(笑)
弱いな、自分!
去年・一昨年の夏のような強さが欲しいよ…
まぁ、実は、この度、秘密兵器を手に入れたので、
(近日こちらで自慢させていただきます。笑)
野音までのあと2ヶ月で、どうにかしますけどね!
乞う御期待!!!!!


さてはて。
話は変わりまして、今困っていること、のお話。

実は、来週、「自己紹介」なるスピーチを
某所にて、せねばならなくなりまして…。
どうしよっかなーみたいな。笑
だって、紹介できるようなことないんだもん!
髭書いて遊んでます、とか
妄想癖な上に虚言症です、とか
3日風呂に入らずゲームしてます、とか
ラーメンの鍋食い(on新聞紙)が好きです、とか
寝てる姿が悪魔のようです、とか
言えないじゃんかー…
どうしよう…何を紹介したらいいんだろう…
まじで悩むわぁ…
なんか面白いこと言わなきゃいけない雰囲気だし?
自分を切り売りして、ネタ作りに勤しもうかな…
…誰かアドバイスお願いします(笑)


あ、そういえば、今日“キサラギ!”見てきたよー!
一言で言うと、「まじで面白かった!!」!
出演陣とか制作陣は、
めちゃくちゃメジャーどころばっかりなんだけど
作品自体は、
しっかりマイナー・B級な匂いのする出来栄え!!
すごくパワフルなんだけど
力技で笑わせようとしてくるのではなくて、
繊細な演出と演技で笑わせてくれる。
あんなにスピード感があるのに
見てて全然疲れない。
最後まで、しっかり楽しませてもらいました。
5人のキャラ全員に愛着が沸いて、
さらには如月ミキのファンになりました(笑)
「やばいよ、お前らミキちゃん好きすぎだろ!」って、
思わず突っ込んじゃうほど
5人ともミキッペファンなんだもん。笑
ほんとはもっといろいろ語りたいけど、
この映画、一応サスペンスだから
みんなに劇場でドキドキしてもらいたい!
舞台見てるみたいに臨場感たっぷりで、
迫力ある映画なので是非映画館で!!

昔にテレビでやってた三谷幸喜の“HR”って番組。
あれが好きだった人には、
自信を持ってオススメします。笑



じゃあ今日のところは、このへんで。

最近のブームは、相も変わらずFF]です。
ひたすらキャラに愛情を向けすぎて、
もう若干アーロンに恋心です。

ビジュアル系考察 

June 14 [Thu], 2007, 13:04
昨日の読売新聞夕刊の記事で、
「ヨーロッパでビジュアル系が熱い!」
みたいなことが書いてありました。

なんでも、海外のビジュアル系ファンは
日本のアニメで育った世代が中心だとか。

日本のアニメで、日本に興味を持って
アニメとビジュアル系に共通点を見出してる、らしい。

で、その記事の結論は、
「オタクのグローバル化」ってとこだったわけです。




うーん、あながち間違ってないよね。
バンドマンにもオタク多いし、
ビジュアル面とかアニメっぽいバンドもいるし、
海外のアニメファンが気になるっていうのも納得。
海外のアニメファン=コスプレ好き みたいなところあるし、
ビジュアル系バンドなんて、本人たち自身もコスプレしてるようなもんだもん。
そりゃ結びつくよね。

それにしても、ビジュアル系と
日本文化の中でも誇るべき「サブカル」であるアニメが、
結びつくってすごいなぁ。
ビジュアル系も、海外から見たら立派な「サブカル」なんだね。

内側からの価値観と、外側からの価値観って
時にズレることありますよね。

もちろん、個人的な嗜好も関係してるだろうけど。
その環境の違いとか、文化・歴史の背景とか、
そういうのによって価値観は構成されてるんだよね。
だから、見る角度によって、見え方が変わるのは当たり前。
価値観って曖昧だなー。


なにかがグローバル化すると、そこには必ず再ローカル化が生まれる。

例えば、メリー。
海外ライブ増えてきました。
同時に、今回のコンセプトは“オリエンタル”です。

海外行ったから“オリエンタル”に目覚めたんだか、
“オリエンタル”だから海外に受け入れられたんだか、
どっちなんだかはわかんないけども。
でも、そういう両極端が同時進行してるってのは事実。
物質的グローバル化と、本質的再ローカル化。


ハイブリッド。
グローバル化や再ローカル化を語る上では
忘れてはいけないキーワードだと思うんですけど。

そういや、ビジュアル系はハイブリッドな存在かもね。
従来日本にはなかったロックバンドスタイルと、
日本の代表的文化・思想(文学、耽美、アニメ、等)、の複合体。

うまいことできた存在なのかも。






うーん、何が言いたいのかわかんなくなってきた!笑

要するに、学術的な見方でビジュアル系を捉えると、
面白いなーってことです!!笑

もうちょっと考察したら、また書くかも(笑)
パサージュ論とか、照らし合わせたら面白そう!





てか、その新聞記事の中に
今スペインとかドイツでも
ビジュアル系バンドが出始めてるって書いてあって。

その名前が…
「Pinku jisatsu」 「TOKIO Hotel」


すげぇ!爆笑
どんなバンドなのかとても気になる…

なのでグーグルで検索してみます(笑)







以上!解散!

健一贔屓ですから。 

June 12 [Tue], 2007, 21:30
久しぶりにメリーネタを投下します。
ズキュン!




フルーズ見た!!遅

ライブレポより衝撃的なものが!
(ていうか、レポのほうは読んでない)笑

一番最初のページの宣伝あるじゃないですか!
それ、1P目の見開きはムックなわけよ。

で、その次!!
問題はそこです!!!!!



あ、違うよ!
731のことじゃないよ!
それは、さすがのあたしももう知ってるよ!


メリーの隣のページ!!!





シンド、ベスト発売!!!!!

…いや、この話もだいぶ前から知ってたけど。




違う!そこじゃない!

はい、もう一度、メリーの宣伝見て!
メンバーの写真載ってますね!?

健ちゃんを見てみましょう!




睨んでる…!!?


はい、その視線をたどります!!!!






KEN様…!!!!!






爆笑。
なんで、このレイアウトにしたんだろう。笑


KEN と 健一


これ、本人恥ずかしいだろうなー。爆笑

なんか見比べちゃうもんねー
てか、だいぶ変わりましたね。笑






あ!あれさ、
シンドのアルバムが売れれば、
健ちゃんにも印税入るのよね?
某社長だけが儲かるんじゃないよね?

ちゃんと、山分けしてあげてね。笑






はい、そしてそして!
大人チャレンジ見たよー!!
本屋で笑いを堪えながら!(要するに、立ち読み)笑

以下、ネタバレ!要注意!!

「シン」を倒します。 

June 08 [Fri], 2007, 1:56
はいはい、ちょっと気分転換に書きますよー
あ、何の気分転換かって??
ゲームですよ、ゲーム。
ここまで難なく進んできたのに、
普通の戦闘で、いきなり訳分かんないままに
全滅して、ぽかーんです、いま。
まじで。

で、ちょっと気分転換。


まぁ今やってるのはFF]なんですけどね。
遅いって?…知ってるw

いやぁーちょうど旬なときに
いろいろあってできなくてですね…
すっかり乗り遅れてたんですけど、
最近某さんに強く進められまして(笑)

ていうか、これやるために自室にPS2持ってきたんだけど。
そのとき、家にPS2が3台もある事実が発覚しました(爆笑)
どんだけ需要あるんだよ、うち!
4人家族に3台って!爆笑
…まぁいいや。おかげで引きこもれるし。


そうそう、それでですね。
まじでやばいわけだよ!!
わたし妄想癖が激しいから、すぐのめりこんじゃうわけ!
勝手に、自分がその世界の住人だという妄想を!

あたし実はスピラの人間です!
召喚士のガードなの!

…みたいな。爆笑
もうどうしょもねぇーよー…。笑

ていうか、泣きながらゲームやってるんですが。
画面に話しかけちゃってるんですが。
…ほんとヒドイねー笑


ぶっちゃけ、もう進めたくない!
話の展開がアレすぎて、いたたまれない!
あーだめだ…泣ける…(笑

つか、さっき涙止まんなくて某さんにメールしちゃったもん。笑
ほんと感動するよ!(たぶん!)
まだクリアしてないから、なんとも言えんけど!笑

今までZが1番好きだったんだけど
]も結構キテるなー。

あーリアルタイムでハマってたかったー!



さぁ、そろそろアッチの世界に戻ります(笑)

ルーみたいな女になりたい!
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スイ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-(ジーマが好きです)
    ・グルメ-(カフェ飯が好きです)
読者になる
::::::::::::::
ピロウズ・エルレetcが好きです。
メリーの追っかけをやってます。
健コスです。
将来の夢は旅人です。
笑うことが趣味です。
特技は適当に過ごすことです。
天気に気分が左右されます。
毎日がドラマチックです。
アグレッシブなことが好きです。
アグレッシブな人も好きです。
要するに、健一贔屓です。
http://yaplog.jp/sui-5569/index1_0.rdf