敏感肌やアトピーに悩む女性に素肌レシピ

肌が荒れたり、赤みが出たり、ピリッとした
刺激を感じたり、敏感肌やアトピーの悩みを
抱えていませんか?

肌が弱いと、髪の毛が触れただけでも
過敏に反応するので、本当に
困ってしまいますよね。

肌の状態は、ストレスや食生活、腸内環境に
よっても変化をきたすといわれています。

そのため、

・ストレス解消を心がける
・たんぱく質をしっかり摂る
・ビタミンA、C、鉄分、亜鉛の摂取も心がける
・ヨーグルト等で腸内環境を整える

といったことを心がけることで、
肌の状態が変わっていくかもしれません。

もし、試していないことがあれば、
よかったら、チャレンジしてみてくださいね。







敏感肌や乾燥肌、アトピーの場合、
化粧品選びにも神経を使ってしまいますよね。

肌に悪いものや、添加物が多く含まれた
コスメを使ってしまうと、肌トラブルの原因に
なってしまいます。

そのため、化粧品選びには頭を悩ますことも
あるのではないでしょうか。

現在、敏感肌やアトピーの方をはじめ、
女性の間で人気沸騰のオーガニックコスメが
太陽油脂の『素肌レシピ』になります。

素肌レシピは、食品由来原料をはじめ、
100%天然由来の原料を使っているのが
大きな特長です。

オーガニックコスメでありながら、
リーズナブルな価格を実現しているのも
人気の秘密です。

石油由来の合成界面活性剤は使っていないので、
敏感肌、乾燥肌、アトピー等、肌の弱い女性でも
安心して使えるのも魅力になっています。

パッチテスト済み、アレルギーテスト済みですが、
念のため、腕の内側で使用し、反応を見てから
にすると、より安心だと思います。

「肌に優しいオーガニックコスメを使いたい」
「敏感肌やアトピーでも使える化粧品を探している」

といった場合は、よかったら、詳細を
チェックしてみてくださいね。



素肌レシピ ホイップウォッシュの口コミ・評判

太陽油脂のオーガニック化粧品、素肌レシピ
ホイップウォッシュの口コミや評判には、
どのような評価があるか調べてみました。

敏感肌、乾燥肌、アトピーに合うコスメを
探している、天然由来原料の化粧品に
興味があるという場合は、少しでも
参考になれば幸いです。

【ホイップウォッシュ(モイスト)のレビュー】

「濃厚な泡立ちの中にも繊細さを感じます。
 洗い上がりも乾燥することなく、
 肌に優しい印象です」

「もっちりした泡の存在感がすごいですね。
 肌が弱いので、安心して使える化粧品は
 助かります。男性でも使えますね」

「製油のイランイランとオレンジの香りに
 癒されます。もこもこの泡でしっかり
 洗えますが、潤いもちゃんと残るので、
 乾燥しがちな肌にも安心の洗顔料ですね」

「香りはありますが、気になるほどじゃないです。
 洗い上がりのさっぱり感と、程よく残る
 しっとり感のバランスが取れてます」

「100%天然由来のオーガニックコスメって
 貴重ですよね。香りに癒されながら
 洗顔ができるのは嬉しいです」

「洗顔後がつっぱらないので、敏感肌にも
 安心の洗顔料でした」

「すぐに粉が吹いてしまうアトピー肌でも、
 低刺激で問題なく使えました。アロマの
 香りにリラックスできるのもいいですね。
 そこまで高くないので、続けやすい点も
 いいと思います」

素肌レシピ ノーマルとモイストの使い分け

太陽油脂株式会社の素肌レシピには、
ノーマルタイプとモイストタイプの
2種類があります。

さらっとした使い心地のノーマル
しっとり潤うモイスト

どちらを使えばいいのか、どのように
使い分けていけばいいのか、疑問が
出てくることもあると思います。

基本的には、自分自身の肌質に合うように
選択していけば問題ありません。

オイリー肌や夏の季節はノーマルを、
乾燥肌や冬の季節はモイストを、
といった風に使っても大丈夫です。

また、朝はノーマル、夜はモイスト
というような使い方もOKです。

自身の肌が最高の状態になるよう
調整してみてください。