ダイエット難民と言われる部類

October 05 [Fri], 2012, 21:51
ダイエット難民と言われる部類に分類されるであろう私。

そりゃあ、もう、数々の「効果」があると言われるダイエット法を試して来ました。
果てはジムへ通ったり、地域の○○スクール、みたいなダイエットスクールに通ったり…。

けど、どれもこれも1、2回行っただけで終わってしまいました。(苦笑)
色んなダイエット本も見てきましたが、やっぱり一番は食事制限よりも何よりも
「運動」が大切です。

大体のヨガの1メニューは、短くても2〜30分はかかるんですよね。
初心者さんなら、ポーズを理解するまでは1時間はかかっちゃうんじゃないかな。

なので、このDVDはこれからヨガを始めよう、っていう人にお勧め。
DVDの解説も丁寧だし、慣れて来たら上級者用のヨガメニューもあるので、
コレ一冊あれば充分かも?っていう感じですね。

ヨガのメニューはどの本も似たり寄ったりなんですけど、初心者向け、
とか言いながらかなりのハイレベル上級者向けだったり、解説がイマイチ
理解出来ないものとかもあるので、そういうのから比べても、

この本は初心者向き、解説も丁寧、かつプログラム15分で終われる手軽さ、
これはズボラなダイエット難民の私にはピッタリでした。(笑)ヨガの内容としても、
夜寝る前や朝の気分転換にもピッタリだと思います。

やせっこのブログ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろみ
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/suguyasetai/index1_0.rdf