読書 

2005年09月28日(水) 21時19分
なにもするコトがないと一日中でも本をよんでしまうのだが、本を読むのより好きなのはアレだね、ブックオフとかの105円コーナーで面白そうな本を見つけること。
なんで探すのってあんなに楽しいんだろう。。。
発見した時の感動はこれはもうたまらんね。
今日も105円で村上春樹の海辺のカフカを見つけてしまった。海辺のカフカですよカフカ。
う〜〜む ブックオフ様様ですね。

あ〜 早く仕事はじめないとな〜本なんか読んでないで。

思い出ぽろぽろ 

2005年09月25日(日) 22時54分

 小さい頃、母親の作った玉子焼きを食べて こんな美味いもんが世の中にあるんだぁ とよく思ってたんです。玉子焼きなんて誰が作っても同じようなもんだと思うのだが、母さんの玉子焼きは秀でて美味いと思っていたのである。気のせいだろうか?
 それから十数年経ち、社会人となってたまたま営業で築地に行くことがあった。
たまたま通りかかった築地の屋台街?にあの有名なテリー伊藤の実家の玉子焼き屋があった。手のひらサイズで一個1000円ちょい・・・とてもじゃないが買う気無し。
ところがそこで (僕が指をくわえて眺めていたせいか)店のおばさんが一切れ試食でくれたんだ。んで食べてみて思ったのよ、「あぁ  母さんの卵焼きの味とすごい似てる」 って。
 まぁ要するに 母さんの卵焼きが他のより美味いと思ってたのは気のせいじゃなかったってことなんだけど。
 母さん  また卵焼き焼いてくれるくらい元気になって欲しいな〜・・・

なんか初回からシケちゃったね、でも嫌いじゃないかな。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suguru-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる