最終回 

August 16 [Wed], 2006, 1:33
naoです。

突然ですが、このブログを終わりにします。



教採が終わり、三重県に帰ってました。

勉強を休めて

田舎で、毎日をのんびり過ごしながら将来のことを考えたりしとりました。

ゆっくり考える時間があったので、

今まで現役で教師!と、一本だった将来への考え方がかわりました。

というか、原点に戻ったというか…。



今までは、教採で現役合格だけが目標でした。

しかし、それが叶わなかった今、少し遠回りをしてから先生になろうと考えるようになりました。


私の夢は、50歳すぎたくらいに教育関係の本を書くことなんです。




先生になって、私が実際に経験したことや出会った人、場所、風景、文化、その他いろんなことを生徒に話したい。


子どもに知ること、学ぶことの喜びやきっかけを与えたいのよ。



子どもに、たくさん教えてやりたいんだけど大学出ただけじゃ、社会を知らないし、知識や経験、苦労不足。

今のまま講師になっても教科書の国語しか教えられない。

自分で悔しい。



そんでね、苦労することにした。



講師で、とりあえず現場を知るって道もあるけど、選びたくない。

もっと若いうちに苦労して、味わって、将来子どものリアル教材になる先生になりたいんだ。

だから、少し遠回りします。

何をするかは、まだ言えません。



さて、

日々の勉強の記録を書いてきた「さて、お勉強するか〜」ですが、今回をもって終わりにします。
考え方、やりたい事が変わったので

新しくブログを始めることにしました。

今まで、読んでくれてありがとう。

応援ありがとう。

またどこかで、会ったらよろすく(^-^)

それでは携帯更新、失礼しました。

よー歩いたー(´∀`) 

August 13 [Sun], 2006, 21:15
今日は、ファミリー+じーちゃんばーちゃんの6人で伊勢神宮に行ったど(*^o^*)

車で2時間くらい。



10時過ぎに到着。

久しぶりのお伊勢さん。
いや〜(^-^)

天気もいいし、いい景色やね♪



じーちゃんがヨボヨボ歩きなんで、

本堂まで歩く道、じーちゃんペース。

じーちゃん歩くの大変そう(´_`)

汗いっぱいかいて、一生懸命に歩いてた。

本堂までの途中、石の上で休んだり、

ゆっくり歩いたりして行った。



じーちゃんもばーちゃんも、久しぶりのお伊勢さん嬉しそうやった(^ω^)
昔来たときは、じーちゃん元気に歩いとったのに、年とったなぁ(´_`)

本堂まですごく遠く感じた。

お伊勢さんで、全力でお願いしてきた!




お昼ゴハンは、「おかげ横丁」で伊勢うどん(^w^)♪
伊勢うどん好きやわ〜♪



そんでもって、赤福の本店で赤福氷食べた(*^o^*)

赤福氷おいしんだよ!!
抹茶のカキ氷の中に、赤福入ってるの(^w^)♪

氷がさ、サクサクのサラッサラなんや(☆∀☆)

あぁ。パソコンからの更新なら、画像載せるのにな(>-<#)

ほんとおいしんだから(´ρ`)

えへへ。

また食べたい(^∪^)




夜は、家の庭で花火した。

ばーちゃんが楽しそうやった(*^o^*)

今日は、楽しかったなぁ♪

よく寝れそう(^^)

着いたどー! 

August 12 [Sat], 2006, 21:07
えへへ。

朝の8:30くらいに名古屋に着いたんやー。

渋滞で予定より2時間遅れ。

たっぷり10時間かかったよ( -_-)

はい。

運転手のおっちゃん、おつかれー!

高速バス寝れんかったから、三重県のばーちゃん家着いてから即爆睡。



明日は、ファミリー+じーちゃんばーちゃんの6人でお墓参り→伊勢神宮行ってくるどー(*^o^*)

伊勢で、赤福かき氷食べたい(´ρ`)

夜行バスの車窓より 

August 12 [Sat], 2006, 2:12
今どこやろ?
わからん(^_^!)

なんか寝れないやぁ。

考え事しちゃうなぁ。



教採の結果、まだきょんに言ってないんだよなぁ。

きょんのことだから、結果に気付いてるだろうけど…。

言いにくいよ(T^T)

言うと自分もショックやもん。

てか、う〜ん。

てかね、それよりも、正直、学力コンプレックスなんだい(T_T)



きょんて、都内の私大生でさ頭いんだよ。

きょんの友達も、頭いんだよ。

友達の彼女も頭いんだよ。


それに比べて私は…(T_T)

あぁ。まじヤダァ(T_T)
私、頭悪いんだよーー(T_T)

いや。甘いのか。
頭いい人って、みんなもっと子どもの頃から塾行ったりして努力してるもんね。

あぁ。人と比べるもんやないけど、自分が情けないよ。

ほんっと、きょんに申し訳ないよ(T_T)

自慢出来るような女になれんかった…。



クサっ!ぅおえ( -_-)

人は人だよね。

けど、身近に彼女(頭良くてスポーツでも何でも出来る。航空大に合格。将来パイロット)の話ばっかりする人がいるから、気になっちゃうんだよな…。


きょん、私がこんなんで友人と話をするとき肩身狭い思いするんじゃなかろうか…。

友達に自慢出来るような女でなくてほんとごめんよ。m(__)m

やばっ。

私、懺悔してる…。


教採は、自分のためのものだし

他人と比べることも必要ないのだけど

寝れない夜は、悲観的になってしまうのでした。

携帯から 

August 11 [Fri], 2006, 21:43
今夜は、ファミリーで三重県のばぁちゃん家に帰りまーす(*^o^*)

夜行バスでね(^ω^)

今、バスの中だどー!

今夜からは、帰省ラッシュらしいね。

東名高速、チョー詰まりそう(;^∞^;)

夜行バスって、トイレついてんだよー!

狭いけど。

西船橋から、名古屋に向かってズームイン!!(途中、舞浜に寄るよ)

何時間かかるんだろ(^_^!)

パイプ 

August 11 [Fri], 2006, 2:10
あぁ〜。だんだん、ミクシー嫌んなってきた(^^!)

足跡機能ってのが余計だよね。

友達とか知り合いの人が見るしね。なんか、恥ずいよね。

最近、放置だわ。ww




さて、ところでパイプって知ってる?

あれだあれ、



A子 「私、B君のこと好きだから仲良くなれるようにnao間取り持って?」

nao 「(……げっ。)」



だとか、




C男  「おいおい、naoの友達紹介して?」


nao  「(……ムカっ!)」




みたいなね。間を取り持つ役割。

それが、パイプ!



私さ、よくパイプに使われんの(^^!)

ははっ。

まじ勘弁…。 _| ̄|○




まあ、全部断ってるけどね。(^皿^)

友達の好きな人のパイプは、大学生になって言われなくなったけど。

合コンとか友達紹介しては、言われるんだ。

てか、合コンて…。

私、行かんよ。友達も、合コン行く子いないし…。




おな中の子から、紹介してって言われることは絶対ないんだけど、

バイトだとか、サークルだとか、久しぶりにあった高校の友達にね言われるんだ。

重いよ!!

パイプやりません。

後々が、めんどくさいよ。




てか、自分の友達を友達に紹介って、友人を売る感じでない?

不自然だよね!?


まあ、紹介とか合コンがいいって人もいるだろうからなんともいえないけどさ…。

最近ね、迷惑してることがあんだ。

お忍びです 

August 09 [Wed], 2006, 22:56
たった今、極秘で地元の駅の駐輪場に行ってきたよ〜〜

うん。

徒歩でね。

徒歩で、駅の駐輪場へ行ってきたの。




駅にさ、チャリおきっぱだったんだ(^▽^!)

うん。1週間くらいね!




1週間くらい前に、飲み会があってチャリで駅まで行ったんだけど、

終電なくなって違う駅から帰ったから、

チャリ乗って帰れなかったの


チャリ置くのに、1日100円払うんだけどずっと払わず1週間くらい滞納。

駐輪場のおっちゃん、ごめんよ…。

1週間だと、700円払ってくれってチャリに紙貼られるんだよね。(^^!)



700円高くない?w

駐輪場のおっちゃん居ない夜を狙って、

今こそっと夜散歩がてら、駐輪場行ってチャリ乗って帰ってきた。

チャリに、紙貼ってあった。



800円だった!


あれ?

8日も置いてたんだ。

時がたつのは、早いね。w



チャリの紙、ビリって破って乗って帰ってきた。

うん。犯罪の香り。

おっちゃん。ごめんなせ〜。




最近、暑いしさ、雨だしさ、取りに行けんかったのよ(^▽^!)ヾ

これからは、歩いて駅まで行くね。

船橋行ってみたり 

August 08 [Tue], 2006, 22:18
今日は、大雨だや。

家で本読んでた。

夕方から雨やんだんだわ。

母上、妹、私の3人で

船橋まで買い物行ってきた〜〜




TOBUの本屋さん行ってきた。

日本語文章能力検定の問題集をさ、買いにきたんだ。

10月に検定あるから、最初は3級から行ってみるか!

12月に、準2級を受けよう




本屋行ったら、

なぜか母上がドラゴン桜の絵が書いてある「頭がいい人の受験術」を買ってた。

東大でも行くんかい?w

でも、ちょっと読みたい(´▽`)



夜ご飯は、2度目の船橋ラーメン横丁。

今回は、「青葉」に行っちゃった

ラーメン食べたんだい★おいしかったよ。



さて、さて、検定の勉強でもするかいな。

夏の行事 

August 07 [Mon], 2006, 23:58
わーいわい

夏の行事だおな中軍団でバーベキューだ

ハラグチ家の庭で、バーベキューです。

おじゃましまーす



19時くらいに準備終了。←ほとんどハラグチがやってくれてた。w

では、では、いきますか

せーの(^▽^)




  

   

    かんぱーーーい!!




笑顔のまきちゃん

真ん中の赤い腕時計してるのが私の手。

ちなみに、乾杯しててもノンアルコール。w





そんでもって、







  焼いちゃえ〜〜〜!!




左から、

みっちゃん、まきちゃん、私、よこおくん、さくちゃん、ハラグチ。

えへへ。手始めに、野菜なんか焼いてみた。

って、言ってもいつの間にか並んでいた。w

やっぱ、男の子は慣れてるね〜〜★

ハラグチが、コンロの火を頑張ってくれとります。



外は、暑くて夏っぽくて良かった

汗かいたよ〜〜。

超楽しかった

焼けるの見てるのすごく待ち遠しくて楽しい(^皿^)





朝だ 

August 07 [Mon], 2006, 6:31
結局、一睡もできんかった。



目をとじても

ゴロゴロ寝返りうっても

眠れなかったんだな。



就活の人も結果が出ないときは、こんな気分なんかな。

こんなグダグタで、

将来への不安いっぱいで
自分が情けなくて

仕方なく感じる今の気持ちも、

将来、先生になったとき進路に困ってる生徒に会ったら、

「私も先生になれなくて悔しい思いしたときあったけど、

夢はかなうから信じればだいじょうぶ。」

なんてこと優しく言えるようになるといいな。

いろんな経験した人やいろんな人に出会ってきた人って魅力的だもんね。
安全な道ばかり歩いてたら、他の道がわからないもんね。



てか、今日17時から、おな中軍団7人でハラグチ家でバーベキュー。

寝ないとやばい…。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Blog Ranking 壱番街にほんブログ村 大学生日記ブログへ
お言葉
アイコン画像ピヨコ
» 最終回 (2006年09月16日)
アイコン画像すみえ
» 最終回 (2006年08月18日)
アイコン画像nao
» 最終回 (2006年08月16日)
アイコン画像ayumi
» 最終回 (2006年08月16日)
アイコン画像nao
» よー歩いたー(´∀`) (2006年08月16日)
アイコン画像ayumi
» よー歩いたー(´∀`) (2006年08月16日)
アイコン画像ayumi
» パイプ (2006年08月11日)
アイコン画像ピヨコ
» パイプ (2006年08月11日)
アイコン画像nao
» お忍びです (2006年08月11日)
アイコン画像ayumi
» お忍びです (2006年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suguneruko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる