将来の夢てきな 

October 08 [Sat], 2011, 4:28
小学校の卒業式で卒業証書を受け取る前に壇上で将来の夢を叫ぶっていう羞恥プレイ(笑)をさせられたんやけど、その時ギリギリまで自分が将来何になりたいか分からんくて、周りの女の子らはケーキ屋さん、保母さん、お母さん、お花屋さん、歌手、とか色々言ってて、自分も〇〇屋さんとかお店屋さんの方が目立たんくていいかなとか子供らしくないこと考えてたんやけど、最終的に小説家になりたいですって言った気がする。
あの時はなんでか絶対自分は普通の道は歩まへんと思い込んでたし、平凡なまま埋もれていくのはいややった。
段々現実が見えてきて、自分の底も分かってきて、それでもまだ自分に期待してて、ちっちゃいプライドにすがりついて生きてるうちに将来の夢が無くなってしまってたことに気付いた。
高校のときは映画監督になりたかったな。あと演出家、舞台役者、脚本家。
中学のときは小説家、小学生のときは漫画家。

自分の夢っていうのを見つめ直したときに気付いたのが、自分は周りに評価される仕事がしたいんかなーってこと。
多分自分がすごい人間やと周りに思われたいんやろなと。
そこで思ったのが、やっぱり人間はひとりじゃむりなんやなってことで。
自分をほめてくれる人がおらなはじまらんわけで。

あれ、なんか脱線してきた。何が言いたいんや。

今の夢、ってか目標。
・いつか小さい居酒屋かバーをする
・マッサージの腕を磨く
・自分より愛せる相手に出会う
・お母さんになる
・小説家になる

最後が一番恥ずかしい!
今初めて言ったけど恥ずかしい!

店出したいなって思えるようになったのは、今の居酒屋に来たおかげ……っていうかおかあさんに出会ったおかげやなー。
やっぱりおかあさんと話してると勉強になるし面白い。

マッサージはお客さんが気持ちよかったとか上手いって言ってくれるのが最高に嬉しいから、もっともっと極めたいなって思う。
最初はマッサージするのあんまり好きじゃなかったけど、今はやりだしたらとまらんくらい好きやな。
自分が疲れへんかったら延々やっとくねんけど(笑)

あと、やっぱ好きな人ほしい!
性別年齢は問わん!
出来ればその人の子供ほしいから男がいいけどな!(笑)

昔はお母さんになるのが夢って言ってる子みて、あほらしって思ってたけど、人間て変わるもんやな(笑)


時間かけてもいいから、書きたい話があるんやけど、どうもかたちにならんのよな。
書いてる途中で、なんやくだらんって投げたくなっちゃうし、最後まで書き切ったことってあんまりないんやけど、やっぱり文章を書くのがうちは好きみたい。


あー、今日の日記はしぬほどまとまらへん(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すぐるともぐる
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像すぐる
» パパの誕生日。 (2011年03月22日)
アイコン画像すぐる
» パパの誕生日。 (2011年03月22日)
アイコン画像もぐる
» うちも… (2011年03月20日)
アイコン画像もぐる
» うちも… (2011年03月20日)
アイコン画像もぐる
» お弁当と晩御飯回顧録(3月17日〜20日) (2011年03月20日)
アイコン画像すぐる
» 作ってみました。 (2011年03月04日)
アイコン画像もぐる
» あー。 (2011年02月26日)
アイコン画像すぐる
» O級のドン底。 (2011年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる