やっぱり猫が好き・・・ 

June 30 [Fri], 2006, 22:46
今日は2匹の猫に、ゴロゴロされてしまいました(≧∀≦)
かわいすぎる・・・
私の膝の上に飛び乗ろうとして、バランスを崩してしまった猫。
そのあとプライドが許さなかったのか、じっと私の目を見て
「膝の上まで抱っこして、乗せてくんない?」っていう光線を。
かわいすぎたので、リクエストに答えるとご満悦なようで
ずっと私の膝の上を転がりまわってました。
かわいい・・・これはもうかわいいを通り越して愛おしい・・・

昔から動物は好きだけど、ココ最近の猫好きは異常すぎる(笑)
猫も私をストーキングしている(笑)
振り返れば奴がいる!目が合えば、私にスリスリ。
あぁ、愛おしい・・・愛くるしい・・・

私は、猫バカです。

なんだか。 

June 28 [Wed], 2006, 21:50
母親と話してて、泣きそうになってしまいました。
今まで私を育てるために、いろいろ苦労してきたんだなって。
恩着せがましく言われてしまったら、私はきっと悔しい気持ちで
いっぱいになったんだろうけどそんな感じじゃなく、
私に不自由させないように、影ながら両親ががんばってたんだな〜って
思うような言葉ばかりで。
これを書いてる今も泣きそうです。
そんなことを微塵も私に感じさせず、今まで育ててきてくれた両親に
心から感謝します。
そして、私もいつか両親のような親になれるよう父母を目標に
頑張ります。ホント、がんばります。

母親は、孫が出来る日を心待ちにしているそうです。
私が母に子供を預けてくれる日を本当に楽しみにしている
みたいでした。
なんだか、今まであんまりこんな話をしたことがなかったので
心がいっぱいで、溢れかえりそうです。
どう、表現したらいいか分からないけどやっぱり
「ありがとう」

ますます、嫁に行きたくなくなりました(苦笑)
だめじゃん!!
本当にありがとう。
そして、私は幸せ者です。

お買い物。 

June 24 [Sat], 2006, 22:58
今日は、母と2人でランチついでにショッピング。
通勤のお洋服を買いに行ったんだけど、自分を見失ってしまい
予定外のものばかりを買ってしまいました。
フレアスカート、ショートパンツ、キャミ・・・お菓子・・・

自分、馬鹿だ。。。。
なんでボトムスを2つも買ってるんだ?!
何で、お菓子まで買ってるんだ?!?!反省です。

夜は夜で、家族でご飯を食べに行きました。
うちの一家は外食すると絶対注文しすぎて、最後のほうは
苦しさのあまり無言になってしまいます。
まったく学習能力のない一家です。

さぁ、今から感動系のDVDを何本か借りてきたので
それを見て思いっきり泣いてやるぞ!!!(苦笑)

今日は職場の… 

June 23 [Fri], 2006, 0:00
飲み会でした。
社長の奥さんも来てて、夫婦漫才を目の前で見れた気がしました。
夫婦っていろんなバランスがうまく成り立って楽しくなれるんだなって実感。
約30年連れ添った夫婦なんだけど、新婚さんみたいで新鮮でした。
きっと子供がみんな独立してるのもあるんだろうけど。
ちょっと変わった夫婦だけど、あんなバランスで楽しく過ごせてる夫婦には
すごく憧れます。いつか自分もあんな関係の夫婦になれるといいなぁ。

それと、今の職場では変な気を使わないのですごく楽です。
こんな飲み会の場でも、社長に対して接待みたいにしなくていいし
奥さんは奥さんで楽しんでいるし、先輩も先輩で楽しんでいます。
今までの職場では、接待みたいな感じが当たり前だっだし
本当にコンパニオン状態だったので私もしっかり楽しめるし。
通勤時間も10分以下なので、本当に恵まれています。

いつか行き詰まる時も来るだろううけど、それもきっと乗り越えられる自信があります。
本当に今の職場の人たちに感謝します。
不満も無いと言えばウソになるけど、それ以上に恵まれているので
不満<恵
こんな感じです。
毎日がとても有意義に過ごせていると実感します。

私生活よりも、仕事の時間のほうが遥かに多い時間。
誰もがみなそんな時を過ごしている。
やっぱり、仕事も私生活も有意義な時間を過ごせること、
それが私にとって一番の幸せ。
これからも大変なことがたくさんあるだろうけど、この気持ちを
忘れずにいれば幸せな日々が過ごせる。
少しだけど小さな自信ができました。

ちょっと、ブルー・・・。 

June 18 [Sun], 2006, 21:59
なんか、ブルーです。
友達と話してたらめちゃくちゃ気分が落ちてしまいました・・・。
友達は友達、自分は自分なんだけど。
自分の今の状況を正当化しすぎてる気がする。
「割り切ってるから、前とは違う」
彼女はそういうけど、今までと何も変わらないよ。
むしろもっと悪化してる気がする。
今、彼女に私や他の友達が何か助言しても
いい方向には向かないので、敢えて言葉少なめに
その場を終えたけど。
今のままだと、駄目になってしまう。
自分自身を安売りして欲しくない。
少なくとも、私は今のままの彼女は嫌い。
もっと優しくて、すばやく周りの状況を読み取れる子なのに。
今はちっとも一人の人間としての魅力を感じない。

人それぞれだけど、やっぱり友達だから放っておけない。
今のうちに元の感性に戻ってないと、後で大変なことになる。
なんだか、悲しい・・・。

昨日は。 

June 11 [Sun], 2006, 19:12
お友達とDinner☆
地鶏のおいしいお店だったんだけど、美味しくて
自分たちを見失ってしまい料理を頼みすぎてしまいました;;
最後のほうはせっかくの料理が美味しく感じられないくらいに。
次回からはもっと考えて注文します。

ご飯を食べたあとは、近くのバーへ。
オーナー特性の、バイオレットフィズを毎回頼むんだけど
これが最高にキレイ☆☆

だけど・・・、おなかがいっぱいでお酒もあまり飲めず
友達と二人で泣く泣く帰宅しました;;;
悔しさのあまり今度の日曜も2人でご飯です(苦笑)


明日からまた一週間、仕事がんばろう〜♪

酔っ払い参上!!! 

June 09 [Fri], 2006, 22:23
今、少し書き込んですべて消去されたなんてこと絶対ありません(笑)
明日も仕事なのに呑んでるのは秘密です。
そして明日の夜も友達とトコトン飲むのも秘密です。。。。
○○ちゃん、明日はいっぱい飲もうね☆
ちなみに、明日は藤木直人似のかっこいい人の居るバーで飲みます。
誰に似ているとか関係なしに本当にかっこいいです。

今日、社長(小さい会社?なので一応社長)が二日酔いでご機嫌斜め。
ちょっとご機嫌斜めでやっと、世間一般で言う上司の典型になる社長なので
私にとって素敵な社長なんです。
ホントに良い職場に出逢ったと思います。
しかも、小さいころから憧れていた職業なのでなおさら。
まぁ、夢と現実のギャップは多少あるとしてもとても働きやすい職場です。

夢を見失いがちだった私だけど、この職場で働きだしてもっと頑張ろうと
自分に鞭打って動いている気がします。全然まだまだだけど。
いつか、私が居なかったら困るくらいの存在価値を作ろうと思っています。
ホントにまだまだ未熟者だけど。

ただ、あんまり仕事に夢中になると私生活を放っておいてしまうので
気をつけて、がんばります。
今年は特に恋愛がんばる歳と決めたので;;;


今日、誕生日の前の職場の先輩。
HAPPY BIRTH DAY!!!!
携帯が復活していないのでここでおめでとうございます;;;
ホントにごめんなさい!!!


そして、改めて…
私は今まで周りの友人や上司に支えられて生きてきました。
まぁ、大変なとこもいっぱいあったけど・・・(苦笑)
ホントに出逢いって大切なことを身をもって実感しています。

一期一会。

みんな大好きです!!!!!!!!


「ありがとう」


今、一番友人、今までの上司に言いたい言葉です。





本当に心からありがとう。




KITTY 

June 07 [Wed], 2006, 21:51
今日、弱った子猫のお世話をした。
よく見ないと息をしているかしていないか分からない。
今朝の状況はそんな危機迫る状況。

でも、動物の生命力ってすごいね。
暖めたり流動食をあげながらしばらく様子をみていると、
ミャーミャー鳴いたり、フラフラだけど自力で動きまわれるように。
まだ、完璧に安心できる状態ではないけどこのまま
大きく立派なネコになれるといいなぁ。

勝手に名前も付けてます(苦笑)
真っ白な子猫なので「ゆきちゃん」
大きくなって早く私に甘えてください☆
そのためなら、いくらでも頑張れる!!!!

携帯水没… 

June 06 [Tue], 2006, 21:13
携帯を水没させてしまいました・・・
ポケットの中から、ポロっとトイレの中へ・・・
泣くに泣けません。

だって、機種変して2週間も経っていないのだから。


機種変したあとに、新規登録した友人のデータはすべて飛び、
連絡したいのにできないという最悪の結果に…
お誕生日おめでとうメール送りたいのに(ToT)

FOMAなので、カードを差し替えれば以前の携帯を再利用できるけど。
でもね・・・汚くなったという理由で機種変したのでとても切ない。
そして、とても哀れな外見・・・
デコ電にしていて、ラインストーンがハゲハゲなのです。
ラインストーン張りなおすしかないかなぁ…

機種変代、もったいなかったなぁ;;;

アガリ症の私には… 

June 05 [Mon], 2006, 19:51
今日職場で、今週末にある講習会の講師を頼まれた…

えっ?!講師なんてそんな偉そうなこと出来ませんから〜!!!
ってか、アガリ症で足が震えること間違いなしですから…
資格持ってても、自己満なだけですからぁ…

どうしよう。。。
「これからの仕事の為にもいい経験になるよ。」
確かにいい経験にはなるけど、ねぇ…
自分に自身がないだけに、あまり気乗りしません。

「足が震えて、見るに耐えなくなりますよ。」
っていったら、そんな私も見てみたい。だって…
どうしよう。そんな度胸ないよ。
誰か私に自信をください。



さぁ、今からお酒でも飲んで気を紛らわしましょうか(苦笑)


P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugorock-katie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる