ふれあい給食 

July 18 [Wed], 2007, 21:39
保育園のふれあい給食に行ってきました。

育児支援というのをやっていて、人数限定で3,4歳までの子が無料で体験できます。

そういうのがこの辺ではたくさんあるみたいです。

1歳前後の子どもたちが6人くらいいました。
カノンはそれだけでうれしくってずんずん積極的。
そのくらいの子なので同じくらいの成長なので丁度良い。
7ヶ月くらいの男の子にずっと好き好き〜ってぎゅ〜ってしたり
それはもう楽しそうでした。

みんなで30分くらい遊んで給食。
意外に量あるんだなぁと思いつつ、時間も早いしカノンはそんなに食べる気もなく
ママがほとんどたいらげました。

途中で年少さんと年中さんが来て歌を歌ってくれました。
カノンはそれよりも先生が弾いてるピアノが気になるらしく
ピアノのところへダッシュして聴いてました。

まぁお家でずっとキーボードをたたいてるからそっちに興味が湧いたのでしょう。

来年4月から保育園に行く予定(あくまでも)なのでそれまではこういう無料の施設を
たくさん利用してお友達を作っていこうと決心しました。

カノンのためになるならばママも頑張ろう。

そう、カノンがダウン症になって決めた事はどこにでも積極的に参加する!だった・・

ママのめんどくさがりをこの子ってば改善してくれようとしてます。







キーボードが好き・・・・!

ダーイヴ!!!!! 

July 17 [Tue], 2007, 16:55
網戸を叩いてるなぁと思ったら

ガタッ

「ウィェーーーーーン!!!!」←こんな泣き声です。

そう、ベランダにまっさかさま・・・・・

しかも顔からダイブしちゃいました・・

おでこと鼻を打ちました

今はかさぶたになったのであとは取れるのみ・・・


今日も道を歩いてたらいつの間にかこけてた

左耳の上にたんこぶが出来てるよ。

傷がたえません・・・


そうそう、いつのまにかヤプログもあしあとつくようになったみたい。
コメントとかやり方がわかりません・・
乗り遅れてます、私。



ぶれてるけど鼻やられてるのわかります?



お気に入り 

July 13 [Fri], 2007, 16:11
最近よく行く場所。

川口のArio。

広いし、子どもの遊び場もあるし、子連れにはありがたいショッピングモール。

ママの好きなCOCOUEも入ってるし。スペルが微妙に違いそう。。

晴れてる日はお外で、20センチくらいの高さの噴水がたくさんあって
そこでオムいちで遊びます。

こないだお友達と遊んできました。

二人とも裸の付き合い。

この日のカノンのおむつはパンツ型じゃなかったからみるみる膨張して行き
ついには重力に負けてしまいました。



今日 

July 13 [Fri], 2007, 14:09
保育園見学に行きました。

緊急の人(母子家庭だとかそういう事情ですぐに働かないといけない人)
であれば一名募集との事でした。
まぁいずれは行くわけだし、行っとくか〜なんてノリで今日行った次第でございます。

一歳の教室から順番に見に行きました。
みんな元気いっぱーい!
少しみんなと一緒に遊ばせてあげるとズンズン進んで自ら遊ぶカノン。
周りのお友達も珍しそうにカノンにかまってくれています。
あまり自分から人と遊びには行かなかったけど(周りのおもちゃ興味津々だったから!?)
周りの子にちょっかいを出されると嬉しそうに返すカノン。
みんなと仲良くやってけそうだなぁと安心しました。

園長先生にカノンがダウン症の事を伝えました。
この子はダウン症なんです。
「知的障害があるので年長さんに行けば他の子との差が出てくるかもしれませんが
いっつもニコニコしてくれてて育てやすいし、集団生活にはこの子はむいてると思います。」
よし、昨日練習した言葉言えた〜。へへん。

そしたら、年長組にもダウン症の子がいるらしいのです。
ものっすごい頑固だけど、すごい人気者だよ〜って教えてくれました。
あと、今は障害があるからって特に関係ないからね〜とも。
あ〜良かった!!

園長先生が言うに地域の子どもの交流の場とかがたくさんあるらしい。
すぐに保育園とかよりもそっちの方がカノンもいいだろうし
来年の四月まで待とうかな〜。

とりあえず来週の保育園の行事に参加する事になりました。
給食も体験できるらしい。

こういうのでカノンにもお友達を作っていこうと思います。

だらだらー 

July 13 [Fri], 2007, 13:36
最近の天気のせいか
ママもカノンもとってもだらだらです。

朝はパン。しかもホットサンドをカリカリにしたのが好きなカノン。
えぇ、ママ似です。

ホットサンドのはしっこの部分だけ食べて、真ん中の部分はどこかに放置。

せんたくカゴとか玄関とかベッドの上とか毎日違う場所で発見します。

これを発見するのもママの楽しみでございます。

え?ちゃんとした場所で食べさせろって?

朝は忙しいのです、勘弁してください。



こんな感じです

おっさん 

July 13 [Fri], 2007, 13:32
カノンちむ、おっさんでしょ。




その腹

☆☆☆二歳☆☆☆ 

July 04 [Wed], 2007, 13:09
カノンちーーーむ

はぴばーすでい

二歳になりました。

久しぶりのブログです。
カノンファンの皆様お待たせいたしましたん。

パソコンが恐ろしく遅く、デジカメの写真のメモリも容量がいっぱいだったわけで
ブログを更新する勇気がわきませんでした。

約一ヶ月ぶりの日記。4日の日記を13日に書いてるからね。

さて、カノンちん二歳になりました。
思えば早い二年だったな。
産まれてからの4ヶ月の入院は毎日が必死で、早く一緒に生活したい!という思いで乗り切りました。
17年9月29日に心臓の手術を終えて一ヵ月後に退院したカノン。
日々のママと会える時間は限られてて寂しかったろうな。

5ヶ月になってやっと一緒に生活できるようになりました。
静岡のばあばにも来てもらったり協力してもらって心強かったのを覚えてます。
初めての子育て&感染症に弱いダウン症児が産まれて、
変に神経質になっちゃったりもしてたなぁ。
まぁほんの数ヶ月にすっかりずぼらな主婦になりましたが。
お座りも8ヶ月くらいから少しずつできるようになったね。
ちょこんと座る姿が何ともいえずかわいかった。
小さな背中を見ては愛らしくて思いっきりぎゅ〜ってしたなぁ。

一歳の誕生日は突発性であまりお祝いする事もできず。。
今までお熱なんて一度もでなかったのに何でこの日に限って!?
なんて思いました。
幸い機嫌は良かったからケーキを食べたりちょびっとお祝いしたね。
ハイハイは確か1歳1ヶ月だったかな。
徐々に動けるようになって、ハイハイの最終形は片足だけ膝立てて何とも変なフォームでした。
しゃかりきにハイハイしまくってたのが懐かしいな。

今年の4月に歩けるようになって二歳の今では果てしなく歩けます。
まだ段差は怖いみたいだけどね。

カノンは夜泣きをしたことが無かったから本当に育てやすい子だった。
いっつもニコニコニヤニヤして癒してくれたね。
人見知りも歩き始めた頃からいつの間にかなくなって今ではすれ違う人全てに笑顔をふりまくカノン。
パパの子とは思えません。



いつも ありがとう。

そして、これからもよろしくね。



もんすごいぶれてます・・




困った・・ 

June 18 [Mon], 2007, 16:06
朝からおむつを洗濯してしまい
非常に機嫌の悪いママです。

まぁおむつを出しっぱなしにしていたママが悪い訳ですが
まさか洗濯かごにひそんでるとは誰も思わないわけで・・・

犯人はもちろんKのつくまるい子。

まぁイライラしながらも今日は巣鴨に行きました。
餃子を買いに。
テレビにも良く出ているおいしい餃子です。
一度食べたら忘れる事のできないやみつき餃子なのです。

で、夕方公園に行きました。
パパがいるのでもちろん短時間ですが。笑
お家に帰ってあんまり昼寝もしていないので八時半には寝たカノン。

このまま朝まで寝るだろう・・と
今夜はゆっくりお酒飲むぞ〜、と

思っていたのにぃ・・・

22時半起床。

結局そっから寝たのは2時。

最近早めに寝ると必ず途中で起きて夜中に寝る。
早めって言っても八時半。ちびっ子が寝る普通の時間。

暑いからかな。

ちょっと困ってます。

2連休 

June 17 [Sun], 2007, 15:52
パパ、月に一度の二連休。

今日はバイクDAYでした。

お友達に修理したバイクを渡して、夕方はまた違うお友達の所へバイクを引き取りに。

渡したバイクはベスパなんだけどやっぱりかわいいなぁ。
ママも乗りたくなっちゃいました。
乗り方が難しそうだし、鉄だから重いみたいだけどこれ乗ったらおしゃれだよねぇ。
でも、今はパパが愛情こめて作ってくれたマメタンに乗りまくろう。

パパが試しに乗っていたのでママもカノンと一緒に記念撮影しました。

夕方に引き取りに行った友達のバイクは古いかっこいいバイクです。
名前とかいっぺんには覚えられません。
もう10回くらい聞いたけどね。いや、もっとか。。

これはバッテリーが切れてしまったので撮影できず・・残念。

帰りはメガテリヤキを食べて、それからすぐにラーメンを食べたので胃もたれしました。




一年前 

June 16 [Sat], 2007, 17:37


一年前の写真

おっきくなったな〜。

でも服のサイズ変わりません。

今日はお出かけの時

ママのパンプスを出して

履こうとしてました。

まだまだ早いよーん。
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かのんまま
» ふれあい給食 (2007年07月19日)
アイコン画像かのんまま
» ダーイヴ!!!!! (2007年07月19日)
アイコン画像かのんまま
» ☆☆☆二歳☆☆☆ (2007年07月19日)
アイコン画像かのんまま
» お気に入り (2007年07月19日)
アイコン画像かのんまま
» おっさん (2007年07月19日)
アイコン画像かのんまま
» だらだらー (2007年07月19日)
アイコン画像KUMI
» ふれあい給食 (2007年07月19日)
アイコン画像ひろみん
» ふれあい給食 (2007年07月18日)
アイコン画像KUMI
» だらだらー (2007年07月17日)
アイコン画像KUMI
» おっさん (2007年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugiyayo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
カノンがいれば無敵な私です
Yapme!一覧
読者になる