発表会 

March 10 [Wed], 2010, 13:25
年少最後の行事

生活発表会がありました



おちばのしっぽ

というお話でした



先生のアナウンスと共に子供たちが動いて、セリフがある子も・・

劇と言うにはほど遠いですが

それはそれは可愛らしくて、観てて泣きそうになりました



動物が出てくるお話しですが

たーくは冷たい風落ち葉の役



papaは『えっ・・』って言ってましたが

冷たい風は長いセリフもあったし

落ち葉は最後のシーンで主役を温めてあげる役目

mamaは他のママにはバカ親満載過ぎて言えませんが

脇役が主役よりこんなにイイと思ったのは初めてカモ

勲章ものです





たーく。カッコ良かったョ




写真は3072kバイトを超えてる画像でアップ出来ずトホホ。。







たーく&ソウmama










4歳お誕生日 

February 27 [Sat], 2010, 21:30
2月13日

たーく歳のお誕生日

身長100p、体重15`まで成長しました




お誕生日会はケーキを作ったり・・したのですが・・

普段あまり撮らないビデオを回したせいで

カメラで写真を撮るのを忘れてしまいました



あとインスタントラーメン発明記念館

行ってカップヌードルを作りました


300円で1個作れるのですが

カップのデザインをして・・(この時1番本気だったのはパパでした)

スープ、具財4〜5種類を選んで完成

具材は普段食べれないものもあって、面白い

ただ、なぜか私たち家族、誰一人チャレンジするものおらず

スープも4人が皆、一緒

具材も定番中の定番にちょっとチーズやガーリックを足したりするくらい…

でも300円で坊ちゃんたちはもちろん

大人もかなり楽しめるのでかなりオススメ




普段食べないでいようと心がける、カップメンだけに最高に美味しかった

絶対また行きます

次はオリジナル今まで食べたことのない作品にチャレンジしてみたいです



たーく歳おめでとぉ







たーく&ソウmama

クリスマス 

February 20 [Sat], 2010, 21:43
この日の為に1ヶ月…

いやいや2ヶ月弱かなぁ・・

良い子をしてきた、たーく

何かにつけて赤いサンタサン来なくなるわぁと言われ…

この辺では黒いサンタサンも居るらしく

黒いサンタサンがたーくには来るねと言われ

(ちなみに黒いサンタは今あるオモチャを全部持って行くらしい)

もうここまできたら半分脅しだなぁ〜と思いつつも

使わせてもらいましたが

たーく良い子を貫きました…と言うより耐えました



そして念願のプレゼントは

たまごっちID

よくお世話を忘れたり、出来なかったりで、

死んだり、どこかに行っちゃいますが

お休みの日は首にぶら下げていつも一緒



そしてmamaも

今年はツリーをget

たーくと一緒に飾り付けが出来るようになったらと毎年我慢してきました

お陰様で気に入った物をget出来てmama大満足






たーく&ソウmama

七五三 

February 15 [Mon], 2010, 9:22

最近の出来事・・と言っても12月のことですが

たーく。七五三のお参りに行ってきました





最初は着物を着るのも嫌がって大変でしたが・・

写真館ではプロに乗せられるがままポーズをとったり

楽しい1日だったみたいです


年後はたーく歳。ソウ歳の

七五三を一緒にする予定

今から楽しみですネ





たーく&ソウmama

再開 

February 14 [Sun], 2010, 20:35
お久しぶりです

なんとなく再開してみました

理由はいろいろ


パソコン開けると、近寄ってくるソウ・・・

とりあえず2度キーボードを壊されました

それでパソコンから遠のき・・・

1月から再開予定(当初は・・)のはずが、体調すぐれない日が続き・・

パソコン開くことも無くなってしまった訳でございます


そして最近は・・体調も戻り、ソウも1日のリズムが出来てきて、

mamaも自分の時間が出来るようになった訳でございます

理由と言うよりは言い訳なんせ気分屋ということです)


そんなこんなの気ままなmamaですが

またお暇な時は覗いてやってくださいな






たーく&ソウmama

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たーく&そうmama
  • アイコン画像 誕生日:1月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる

たーく(4歳)&そう(1歳
)の2児のmama
おしゃれ大好き。おいしい物大好き。お買物大好き。Na普通の女子

たーく2006年2月13日生
血液型:AB型
マイブーム:たまごっち
性格:mamaと一緒(笑)

そう2009年8月21日生
血液型:B型
マイブーム:たーくの観察
性格:甘えた、やんちゃ

papa12月21日生
血液型:B型
マイブーム:超節約
性格:B型そのもの
最新コメント
アイコン画像☆ハルリク☆
» 4歳お誕生日 (2010年03月04日)
アイコン画像☆ハルリク☆
» 七五三 (2010年02月19日)
アイコン画像Yumiへ
» えっ!? (2009年09月26日)
アイコン画像Yumi
» えっ!? (2009年09月22日)
アイコン画像☆ハルリク☆
» 8月は・・B (2009年09月10日)
アイコン画像ハルリクへ
» mama実家in下関A (2009年09月06日)
アイコン画像☆ハルリク☆
» mama実家in下関A (2009年09月04日)
アイコン画像Yumiへ
» 食いしん坊 (2009年06月26日)
アイコン画像Yumi
» 食いしん坊 (2009年06月25日)
アイコン画像Yumiへ
» 裸のお付き合い (2009年06月25日)
Yapme!一覧
読者になる