プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugisugi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
(続)2度目の病院へ / 2005年09月21日(水)
(下の記事の続き)

その他の診察。
体重:4.9kg
心音:異常なし
フィラリアの薬をもらう。
3日前に下痢をしたことを告げると、整腸剤をくれた。

最後に

3回目のワクチンを薦められた。

やっぱりきたか。
正直私は3回目のワクチンが必要なのか否か分からない。
ただ、周りの犬のいるお宅やネット・本などの情報で
打たなくてもいい、むしろ打たない方がいいかもしれないと思ったので
そうすることに決めたのだが、そんな獣医さんに薦められたら
打たずにはいられないではないですか。
結局このままでは打つことになるのだろうか。むむ。。

そして帰りの車でまたもや事件が起こった。
ぬぬが車酔いしたのだ。
突然ゴブゴブ言い出したと思ったら、オゲェェェって。
江戸っ子母ちゃんの荒い運転のせいだろうか。確かに止まる時は常に急ブレーキ。
ごめんよぬぬたん。。

家に着いて、疲れてるだろうなぁと思ったら
ブヒブヒ言いながらタオルケットと格闘しておった↓

 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
2度目の病院へ / 2005年09月21日(水)
今日はぬぬさんの病院へ。

ぬぬさんをキャリーバッグに入れて、母に車で連れて行ってもらった。
私の横に置いたキャリーのメッシュの部分から
ぬぬのお尻が見えていたので、つんつくして遊んでいたら、

何か様子が変だ。・・・ももももしやー!

と思った時には時既に遅し、ぬぬさんたらキャリーの中でウンチしよった。
立派な立派なウンチをしよった。
普通さ、キャリーに入ることなんて普段ないんだから
少なからず緊張してウンチしたくならないものなんじゃないの?繊細な犬だけ?
私は慌てて中に敷いていたシーツでウンチを包み
なんか偶然持っていたビニール袋の中に突っ込んだ。持っててよかった。。

そんなてんやわんやしてるうちに病院に到着。

3回目のワクチンはやらないことに決めていたのだが
診察カードを提出するなり、受付の姉ちゃんに

「本日は3回目のワクチンということでよろしいですよね」

と促される。
違うんだーー今日は前回のジアルジア(回虫)がいなくなったか
調べてもらうに来たんだーーほら見て診てウンチ沢山持ってきたよう

そんなようなことを伝え、
前回「次回は小指の先くらいのウンチを持ってきてくださいね」と言われていたのに対し
嫌がらせと言わんばかりに極太ウンチ4本くらいを渡す。

そして検査。
どうやらジアルジアは居なくなったようである。やったー。

つづく
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
ワクツィン / 2005年08月17日(水)
今日はぬぬのワクチンを打ちに病院へ。
仕事が休みだった両親に車で運んでもらう。動物病院に3人がかりですよ。

まず体重を量ってもらう ⇒ 2.8kg
体温を測ってもらう ⇒ 39.2℃
爪を切ってもらう ⇒ 大暴れ

体温計に付いた君を検査 ⇒ 虫-ジアルジア-発見(

なんだよジアルジアって。
顕微鏡の映像見せながら先生「ほらね〜なんかカブトガニみたいでしょ?」って冷静風。
まぁ確かにカブトガニみたいだったけど、いやいやそんなことより
そんな強そうな虫がお腹ん中にいちゃって大丈夫なのか?
と思ったら大丈夫らしく下痢はしやすくなるけどく内服薬で治療可能らしい。よかった。
今後からはうんP君を注意深くみてみょー

そしていよいよワクティン(忘れてた) ⇒ 疲れてきたのか大人しく受容

そんなこんなで診察終了。
家に着いたら疲れたのでしょう、泥の様に眠っております↓

 
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
顔 / 2005年07月25日(月)
ブタちゃんだよー

 

ゴハンをあげすぎたか朝からお腹を下してて
しかも食べたゴハンを吐いてしまった。。大丈夫か?!
そのまま私は会社へ行ったのですが、もう心配も心配。

お昼に一度帰った母の話だとまだ下痢してる模様。ああああ。

会社終わって急いで帰ってゴハンと一緒に下痢の薬飲ませました。
が。
そのすぐ後に出たウンモは素晴らしい硬さ・フォルムでした。

よかったーよかったよーーー
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
尻尾 / 2005年07月24日(日)
ブタちゃんだよー



足黄色くなっちゃってるなぁ。洗ってあげにゃー。

今日はミラニスタとぬぬの生活用品を買いに行った。
待ち合わせ時間に起きてしまった。久々に深く反省。

あれもこれも買ったら買いすぎてしまった。
FOMAのライブカメラは探したけど見つからず。
ネットのみの販売らしい。。なにそれ。
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
増築 / 2005年07月23日(土)
ぬぬの部屋が広くなりました。

これでいっぱい遊べるね。

 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
今日も / 2005年07月22日(金)
いっぱい遊んだね。疲れて寝ちゃった。

とその時、鼻に鼻クソが溜まっているのを発見。
レディーなので寝ている間にそっと取り除く。


だんだんブルっぽくなってきた?

 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
改良 / 2005年07月21日(木)
昨日の水浸し事件を踏まえて、水飲むやつを変えました。
ミラニスタに買って来てもらった。ピンクのかわいいやつ。
これで濡れないね。

 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
水浸し / 2005年07月20日(水)
今日は水カップに足突っ込んで振り回して
転がって全身びしょ濡れだねハニー。
子供は元気が一番!(いいのか)


だから顔伸びるって

 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
初お留守番 / 2005年07月19日(火)
三連休も終わり、今日から私は会社へ行かねばなりません。
ぬぬちゃんと離れるのは辛いです。というか不安です。

不安に悶えて思わずお昼休みに一度家に帰ってしまいました。
急いで様子を見に行くとこれまた気持ちよさそうに眠っておりました。なんだよー。

今日は初お留守番ご苦労様でした。
そして初オシッコ失敗気にするな。

 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
||||| プロフィール |||||
□ぬぬちゃん(♀)
□2005/5/29生まれ
□三度の飯より飯が好き
□濡れタオルも好き
□隠れセクシー
||||| 最新コメント |||||
アイコン画像スギ夫
感謝の意を込めまして (2005年03月24日)
アイコン画像MILANISTA
感謝の意を込めまして (2005年03月23日)
アイコン画像りぃ
感謝の意を込めまして (2005年03月23日)
アイコン画像スヌ夫
嗚呼 (2005年03月15日)
アイコン画像スヌ夫
ふとね (2005年03月05日)
アイコン画像スギ夫
どうしよう (2005年03月01日)
アイコン画像りぃ
どうしよう (2005年03月01日)
アイコン画像スギ夫
実験 (2005年02月28日)
アイコン画像りぃ
実験 (2005年02月26日)
アイコン画像スギ夫
やっと明日金曜 (2005年02月26日)
 
Global Media Online INC.