どんなトピックがいい? 

2005年11月20日(日) 17時08分
記念すべき1回目のみんなに向けての親記事です。
ずばり『どんなトピックがいい?』です。

みんなにコメント書いてもらうにしても、トピックが必要だよね。
例えば、「杉総生が好きなアーティストは?」とか「新たに欲しい行事は?」とかね。
最初はみんなで決めようよ、と云うことで。

みんな!たくさん意見をお寄せくださいね!!!
待ってます

初めまして、優です。 

2005年11月20日(日) 16時13分
杉並総合高校の生徒のみなさん、初めまして。
僕は在校生の2年(ルームは内緒)で、竹内 優たけうち すぐると言います。
もちろんハンドルネームです。ちなみに1988年12月3日生まれ、男の子です

まどろっこしいこと抜きに、さっくりこのブログの趣旨を説明しちゃいましょう。
この『杉総生の喋り茶処。』は、杉総生がコミュニケーションできる憩い系参加型ブログです。
先日の生徒総会で副校長先生も仰っていた通り、最近の杉総関連の掲示板は本当に荒らしがひどく、生徒の交流や行事についての話題などまったく無視、隙あらば悪口へ持っていこうとする方が多数存在しています。
匿名掲示板の悪い使われ方ですよね
僕は「せっかく杉並総合高校という学校で素晴らしい仲間に出会えたのだから、その仲間たちと楽しくコミュニケーションをとりたい!!」と思い、このブログを立ち上げました。
ここなら、悪口に持っていこうとする書き込みをした方はすぐにアクセス禁止へと持っていけますし、皆さんの「ブログでこんな企画をしてほしい」という要望にもすぐ答えることができます。

えっと、このブログの趣旨は解って頂けたでしょうか?
難しいことなんかないんです。みんなでワイワイ楽しむだけです。
では、具体的にこのブログについて説明します。
こちら↓をクリックして下さい。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さとこ
» どんなトピックがいい? (2005年11月20日)
アイコン画像solt
» どんなトピックがいい? (2005年11月20日)
アイコン画像秋刀魚
» どんなトピックがいい? (2005年11月20日)
アイコン画像秋刀魚
» 初めまして、優です。 (2005年11月20日)
アイコン画像ヒロ
» 初めまして、優です。 (2005年11月20日)
アイコン画像秋刀魚
» 初めまして、優です。 (2005年11月20日)
アイコン画像*gi*
» 初めまして、優です。 (2005年11月20日)
アイコン画像唐草
» どんなトピックがいい? (2005年11月20日)
アイコン画像solt
» 初めまして、優です。 (2005年11月20日)
アイコン画像ええ
» 初めまして、優です。 (2005年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugisou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる