リトミックレッスンより 

2012年01月20日(金) 23時03分
二歳児さんのリトミックレッスン風景より、
おさんぽノートでシュッポッポー

お母さんと一緒にゴシゴシゴシゴシ





レッスンからの一コマでした。

年末年始について 

2011年12月28日(水) 0時48分


12/29〜1/5は全てのレッスンをお休みさせていただきます。

また、1/13・14はOGの結婚式のためお休みさせていただきます。

どうぞ良いお年をお迎えください。

クリスマスリトミック会 

2011年12月28日(水) 0時24分
12月23日、小さい生徒さんたちでクリスマスリトミック会を開催しました。

まずはクラフトとしてクリスマスツリーを製作。

これは先生の試作品(笑)



みんなお母さんと製作です。



かわいいツリーがたくさん出来上がりました。



ツリーのノリを乾かしながら、
絵本リトミックとミニコーラス。

エリックカール作「ホットケーキできあがり」で構成しました。


ミニコーラスはとても美しいハーモニーが聴こえました。

最後にみんなで楽しくモグモグ茶会、
みんなお行儀良い子ちゃん(笑)

集まった会費から、茶菓代とクラフト代を差し引いた金額を震災義援金とさせていただきます。




金額と領収書は教室内に掲示されます。


2011年中、親子リトミック会ぽわんぽわんへのご参加ありがとうございました。
会費は茶菓代、クラフト代を差し引き全て赤十字(一部をJEN)へに納めさせていだきます。

6月のコンサートでのご協力も合わせて、
保護者のみなさまありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

発表会 

2011年11月05日(土) 20時01分
11月3日、みなさんの発表会が開催されました。
ご褒美は恒例のかわいいケーキ♪
みんなのケーキには何がのってたかな?

先生のは黄色いクマちゃんでした♪

10月のぽわんぽわん 

2011年09月19日(月) 18時10分


ひさびさに親子リトミック会ぽわんぽわんを開催します。


真夏の間しばらく開催できませんでしたが(先生が忙しくてね
すみませんでした。


さて、日時などは以下の通りです。

毎度おなじみですが、参加のきまりを厳守の上ご参加ください


2011年10月16日(日)
10時〜10時50分
ベビーの部(おおむね2歳児中心、満1歳半より参加できます)

11時〜11時50分
ミックスクラス(本来3〜4歳児中心ですが、もうちょっと大きい人もまざることがあります)


会場 すぎのこピアノ教室&リトミックスタジオ

参加費  500円
      ※全額震災義援金となります。

持ち物  各自の飲み物、おやつ
      ※飲食はソファで。ピアノ付近での飲食は絶対禁止です。

服装   こどももお母さんも動きやすい服装で。


参加のきまり
1、必ず保護者が一緒に参加すること。
2、万が一の怪我にそなえて保険に加入してあること。
3、録音、録画はしないでください。

参加希望の方は直接メールをくださるか、HPよりご連絡ください。
尚、スペースの都合で各回とも4組ずつくらいにしようと考えています。


当日はスー社長によるお出迎えがございます


ではご参加お待ちしてまーす






7月のぽわんぽわん 

2011年06月22日(水) 0時11分


7月の親子リトミックぽわんぽわんは、

7月10日(日)を予定しています。
会場はすぎのこピアノ教室、会費500円(義援金にします)


【ベビーの部】 午前10時〜10時45分 

2歳児さん中心ですが、1歳児さんも入れます。
お母さんが頑張って動いたり、お歌をうたいましょう


【ベビーじゃない部】 午前11時〜11時45分

もうベビーじゃないもんな幼児さんの部
4歳児さんを中心にしているのですが、
お兄さんお姉さんが混ざったりするので、
もうベビーじゃない人たちのクラスということにします。
(内容は小さい人に合わせます)


どちらもおうちの方が必ず同席し、一緒に活動してください。

持ち物や服装、注意事項など

お家の人が一緒に参加すること。
親子とも動きやすい服装で。
おしぼりを持参してください。
飲食は休憩時間に。


今回は公民館じゃないので、お部屋に入れる人数に限りがあります。
そのため、どちらの部も予約で4親子までといたします。

参加希望の方は早めに申込みをしてください。
満員になったら締切ります。

※当日参加はキャンセルが出た分のみとします。



こどものためのコンサート報告 

2011年06月22日(水) 0時07分


6月12日(日)の「こどものためのコンサート」

たくさんのおともだちのご来場、ありがとうございました。





午後の「薔薇の季節のコンサート」も満員のご来場をいただきました。

ありがとうございます。



次回は12月を予定しています。

また来てね

五月のぽわんぽわん活動報告 

2011年06月10日(金) 23時43分
五月のぽわんぽわん、5月29日(日)に開催されました。

ちっちゃいお友達も初参加でした

みんなでジェンベ



皆さまの会費は赤十字社へ募金させていただきます。
(手続きが終わりましたらUPします)

今回はパパさん参加多数でした



尚、6月末に予定していましたぽわんぽわんは先生のスケジュールの都合で開催できなくなりました。

6月12日開催の「こどものためのコンサートへぜひお越しくださいませ。

次回は7月中の開催を検討しておりますので、HPとブログを要チェックでお願いします。
(会場はすぎのこピアノ教室&リトミックスタジオになります)

5月のぽわんぽわん 

2011年05月28日(土) 22時42分


開催前夜の更新ですみません。

しかも……前回の記事の最後に5月29日に解散しますってありますが、「開催」の間違いです。
お騒がせです


5月のぽわんぽわんは、


5月29日(日)  ベビー 午前10時〜  幼児 午前11時〜  です。


そのほかの要項は前回と同じです。
よろしくお願いしまーす

四月のぽわんぽわん活動報告 

2011年04月30日(土) 23時00分
四月のぽわんぽわんは、4/24に開催されました。
ベビークラス、幼児クラスとも、お歌に合わせて歩く、走る、スイングするなどに始まり、様々な動きをしました。

幼児クラスの様子


幼児クラスは「とんでったバナナ」を中心にするつもりが、「キラキラぼし」でノリすぎまして、バナナはあまり進みませんでした。
次回も引き続いてバナナンバナナンバナァナ♪したいと思います。

みんなすぐにモグモグモグモグ食べちゃった



尚、参加費は合計4000円。今回はJENへ寄付させていただきました。
(赤十字社は現地まで届くのにかなり時間を要するようでしたので、JENへ変更しました。)


次回は5/29(日)、新発田市民文化会館2階 練習室Tで解散します。

(=´∀`)人(´∀`=)♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すぎのこピアノ
  • アイコン画像 現住所:新潟県
読者になる
新発田市のすぎのこピアノ教室&リトミックスタジオです。
教室のレッスンカレンダーや、お知らせ、レッスン風景など。