泉のパワー 

November 15 [Wed], 2006, 23:12
オーラの泉を見出してから
生きるていいなと実感しました。
どちらかが、「生まれかわるのは、ビザ申請より難しい」?
合ってるかわからないが
難しいってこと、簡単じゃないと、
今、生きてるのに自信もたないとって事が印象的です。
それからは、今が楽しかったり、辛かったりだけど
テレビでしか見れないけど拝みたいばかりだ。

今、簡単に命が消えて行って、すぐに生まれかわれると思い込んでいたりで、 後悔ばかりじゃないかと思うけどな、こんなはずじゃって〜
私も最初は、そうだし〜
楽だと思った。

死が復讐だとおもっても、簡単に忘れられるのがオチ
今を生きていけばいい
付けは、絶対に帰る。
復讐しなくても、自分を犠牲にするなんて、阿保らしく思う時がくる

諦めるのは、簡単だし、逃げるのだってそうだ

試練ばかりだけど、人生、社会、自分の未来〜
やるだけやらなきゃー
早くにブチ当たって、楽したいのが私です。

今日の傷は、今日までに癒そう

いっそのこと 

November 15 [Wed], 2006, 22:38
仕事の悩みは、きりがなく
縫製だから、縫いが多いもので、内職に頼らないといけないんです。
人と縫いの技術があれば、やれるのだが・・

最近の内職さんの縫いには、引いている。
表地は、これ1センチ?と首を傾げている。なんで、そこから細いんよ!
裏地は、太い。表、裏地これであうのか〜ってぐらい今日は、散々でした。

やっと抜けたと思ってたら、次は、縫い代間違い。
まったく合う訳なく、抗議。
三センチで縫うとこ、2・5でした。たまにくるのだが普通は、2・5でいいんだけどさ(-_-;)

結局直したけど。主任がアイロンの人に「気づかなかった〜っ」て聞いたが、反応鈍く(~_~メ)
気付く訳ないし。2.5で縫うやつを3センチだったり3.4センチ、2 センチで合っても気付くことなく、私のとこに。2.5センチをですよ
可笑しすぎる。非常に アイロン人の勤務年数は、七年。もうすぐ八年。
同じものみてきたはずなのに、神経が解らない。
感覚がさっぱりで。

紺地の布にあるわけない、あっては、いけない(傷とか線)があったりすると、目立つ色で線が入ってるから、それは取り直さないといけないんだが〜その人は、平気でこちらにくれる。
裏にしてあるのを、表にするのだが、(?_?)気付かない?黄色の線だよ、紺地の学生服に黄色の線入ってないよねって?自分に言い聞かせては、自分でアイロンしてみても、わかるよ〜って納得してから、わざとかと納得した。

ミシンの事は、カラシキ駄目で、こちらがやるが
アイロンは、やれるのだと思ってたが、「芯貼って!手分けして」
主任に言われる。「ゴメン!昼まで」って〜

こちらの心配なしか!。

日々、仕事が増えるようなね!負担ばかり
アイロンの仕事なくなったら、何してるかって〜
芯切ってるし。自分のことばかりだなと、横目で見てから、思うことばかり。
楽そうだし、負担もないし
前に思ったこと、新入生よりも、バイトさんよりも
使えないと〜。
たちが悪い。(-_-;)

その場限りしか、覚えないもんね!
なんで、甘やかすんだ、中途半端に、意味がわからない

自分には、関係ないから
こうするのだから、周りも駄目駄目(ーー;)

私が違うのか?

こちらの身が持たないし

何してたんだろ

旅紀行?恐怖吊橋 

November 14 [Tue], 2006, 22:39
次は、九重?夢?大吊橋
おかんは、これ目当てでして、おばちゃんの家、お墓の近くなので。

ここに行くためには、いろいろと問題あって、混むとか入りまでに5時間かかりましたとか、前のツワーであったらしく、今回は、秘策というか、遠回りしようと言う事でして、添乗員さんの読みで、鼻先までこれてからが橋までに、一時間ぐらい外で列びました。

冷えてきて、飽きるし列ぶのに、ばあさんは、きっちり詰めてきて窮屈やし、
前のおっさんは、煙草吸うし、煙は、全部私。
吸い殻は、どうしたと思います?足元で消してた。その後、知らんぷりしてました。誰も見てないと思ったか〜?!

がっくりしていたら、整備中の所に数分前?あったっけ?と思った食べかけの棒の飴。

おっさんの煙草が二本目にいったころには、橋まであと少しで、いいタイミングで放送かかる。
「禁煙です。お煙草は、ご遠慮下さい。」
私は、様子見ていたが、急にそわそわしだして、係員から避けるようにしだして植え込みに消すのかと思ってたが〜それからは、見ていない。どっかに捨てたとおもう。

田舎だから、人増えるのは、いいがゴミがね〜
煙草のかすが、あっちこちと〜
普通わかると思うけどな〜お手本になるような人って最近みないし。
だから、真似する人が出るんじゃん。

寮でもあった。社宅にいる男で主任だよ!
朝、御飯とりに行ったら。
その人が、会社内でつばかたん出してた。
こんな人でも、役職つけんだと思いつつ。
見てましたよって顔したけどね。
品格どころじゃないしね

吊橋近くなったから、その時は、よかったけど
今、思うと年上だろっ
(゜_゜

旅紀行2=?iso-2022-jp?B?GyRCISYbKEI =?=5 

November 14 [Tue], 2006, 21:56
昼ご飯食べたとこ。

九重ハイランドホテルの ちょっとした階段にあったハート。
誰かの遊び心かな?

ビール工場は(日田サッポロ工場)

ジンジンジンギスカンー旅紀行2 

November 14 [Tue], 2006, 21:51
そして、1時間高速走ってから、やまなみハイウェイ走る。そこも景色いいんだよね。

そして、昼御飯のジンギスカン。
マダムのもったいない根性なのか(-_-;)肉乗せたは、いいが食うペース遅い。

そして、焦げる。そして肉焼くだけで満足する人いるけど、まさにそれ。
肉ばかりが鉄板に並んでてそれが、気持ち悪いし、
人ばかりに食べさせ、軽く引いた。
食欲も失せる。

茶を飲んでから、1番に外に出た。
鉄板にまだ肉あっても、頼むオバンにドンビキして、私は去った。その後の肉は、知らない。

外は、いい景色でしたが
やはり、冷え(>_<)
それに、売店にはガムがない!。失敗した〜と思いながら、景色をデジカメで撮ろうとしたら〜動かない!そして売店には、カメラなしフイルムしかなかった。ガタガタにテンション落ちる。

おかんと合流してから
周りを散策。
おかんは、煙草が我慢出来ない人やから困った。それに、ガス出すし、ゲッブは、もちろんジンギスカン臭。ここは、家かっ!!突っ込み入れたい気分。

そして、バスも、マダムたちも。そして、私もかっ

ミルキーのソフトキャンディ食べて、茶飲んだけど。こびりついてないとは、
おもうよ〜

旅紀行1=?iso-2022-jp?B?GyRCISMbKEI =?= =?iso-2022-jp?B?GyRCO2QkTyEiTylAfiVQJTkkLDklJC0bKE I=?= 

November 13 [Mon], 2006, 22:35
12日、日曜日におかんとバスツワーに。
場所は、大分です。

前日までは、楽しみと言うのか〜?癒されようと思ったが、当日はとんでもない朝から、食欲ないし、寒いし、マダムとおっさんと家族連れと夫婦。
なんか、浮いてんな〜って感じがしたけど。
バスの匂いが、たまらんかった。テンションも上がる訳ないし、博多駅までに 酔い、込み上げてくる予感を踏ん張ってから
初めの目的地のビール工場
工場は、働いていなかったけど、麦芽が臭かった。
来たのは、試飲があるからだけど、最後の楽しみでして、私は、もちろん!林檎ジュースとお茶
おつまみ貰ったっす。ビール酵母入り?だと。普通に食ったよ、月曜日に

時間がきてバスに戻ったらほろ酔いのおっさんと酒の匂い。
たまらんかった。

この後も、匂いに酔いながら日帰りの旅がはじまっていったのだ

誰の仕業? 

November 13 [Mon], 2006, 22:11
朝のはなし。アラームがなって起き上がれなく、顔を手で覆っていたのだろう。数分ぐらいして、洗面所にいって、顔洗おうと、ヘアーバンドで髪を上げたら!額にくっきりと、第二関節ぐらいまでの形がついてた。怖いっすよ。
悪い夢を見て、悪霊に付けられたのかとw(゜o゜)w
前文に書いた通りなのですから〜朝って、思考回路回りませんね。

形になったビーズアクセサリーとマスコット
なかなか手強いですね。
難しいものです。

ブルーデー 

October 21 [Sat], 2006, 23:54
金曜日から始まった、ブルーデー。
けだるさに逆らいながら、部屋を片付ける。自分なりにすっきりなったと思うのだけど(-_-;)
おおざっぱの性格には、逆らえなくて、隙間に入れ込んだ感じになった。

秋なのに、(^-^;クタクタ暑いっす。
洗濯、布団干しに最高でした。

オータムジャンボの結果が出てから数日たちました。凹んでおりました。
いけるんでは?と思ってたが(・_・、)
小金は、入るけれども〜モヤモヤ感いっぱいです。
反省は、しました。
そして、作戦たてて〜いざ!ロトに行くかと思いましたが!!ジャンボに架ける〜年末ジャンボです。

マイナス分を取り返す!!待ってろ〜そして、枚数も多くする。引くか、引けるか〜!

火曜日にまた、売り場で確かめよう−もしかしたら?ってことも(ナイナイ)
必死に受け入れ中。

そんなときに、新曲
やっくんに(゜o゜)憲さん!あじさい〜万歳。
憲さんの歌ダゾ〜声が〜
うれしいだす。そして、野猿聞きたくなって、CD探していたが、やっと見つかって〜掃除中に聞いてましたよん〜
DVDが見たくてたまらん〜その前にも2本あるみたいで、金がオヨョ〜
ライブいきてな〜

逆やし 

October 15 [Sun], 2006, 22:49
デアゴスティー二の隔週刊
ビーズアクセサリーを買いました。

ど素人のうえ、理解、読解のなさにミスを重ねる。
材料なくストップ。
平ペンチいるならさ〜つけるべきだ、丸ペンチでやったがヘボイ。

もうひとつは、ワンコの頭ぶちが逆になりました。
形なったからいいか。
針もないや〜号数重ねるごとにペンチとか付録でつくらしいが、ある程度揃えろと?通販かな〜安いかな

だいぶ理解してきたが〜
手ブレが激しくなる一方だよ(・_・、)

今日、布団干したので
よく(-_-)zzzそう。
掛け布団出したし〜クルマッテ(-_-)zzzマス。

足がさぶいし。

行動記 

October 07 [Sat], 2006, 22:48
朝から、髪の毛切りました。あと、チンチクリンに寝癖付けてみました。
やる最中は、やめきゃよかったと、やってもしっくりこないな〜

やっと開放されて、服をみたり、歩く歩くで〜
無印良品でトラ焼とスバッツ買ってー
映画館に行って〜見るか迷い、結局みた。
ちっこい、とこのやるペースがあってるようです。 次、間宮兄弟!見たかったから楽しみだ。

リバーウォークでプレーオフの観戦をちらっと見てた(デカめ液晶テレビ)が
結果負けた。悲しい

本屋で時間潰すことがあるが
フラフラして、占い本見たり
雑誌みたり、
給料日の連休辛いの

いいとも秋の祭典。エイタかっこいいな〜
のだめのドラマに興味持った。漫画を読書中ですから
http://yaplog.jp/suginaogenkisa/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suginaogenkisa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる