尖閣諸島沖中国漁船衝突事件の映像流出 

November 05 [Fri], 2010, 3:05
先の尖閣諸島事件で海上保安庁が撮影したビデオ映像がYouTubeに流出しました!
日本人の皆さん、ぜひ見てください!


YouTube - 本当の尖閣 海上保安庁1
http://www.youtube.com/watch?v=JXkawnuyTn8

YouTube - 尖閣の真実 海上保安庁2
http://www.youtube.com/watch?v=bY0tgl6YLGI

YouTube - 尖閣侵略の真実 海上保安庁3
http://www.youtube.com/watch?v=3eJsXP4HLVs

下記、4本目の動画の2分11秒すぎで、中国漁船が接触してくる様子が確認できます。
YouTube - 本当の尖閣 海上保安庁4
http://www.youtube.com/watch?v=gOUvdNjs_Cg

また下記、5本目の動画中の1分10秒すぎの箇所でも中国漁船が巡視船「みずき」に接触するシーンを確認できます。
YouTube - 日本の尖閣 海上保安庁5
http://www.youtube.com/watch?v=q3JYT0G94-E

YouTube - どうなる尖閣 海上保安庁6
http://www.youtube.com/watch?v=A7h0S1nk9Hk


沈黙を破らせてもらう 

September 26 [Sun], 2010, 18:49
尖閣問題を扱ったmixiニュースで、ニュースに関する日記が1万を超えていた。結構話題になる記事でも2000くらい、W杯の時ですら4000。それが1万を超えた。
これはすごいことだ。1万人以上の人がこの事件に関して何らかの意見を持ってくれた。そのような日本国民に感謝したい。


尖閣諸島沖で中国漁船が海保の巡視船に衝突した事件に端を発した中国の一連の調子に乗った言動・・・

9月24日、漁船の船長は処分保留のまま釈放された。
テレビの速報を見て、開いた口がふさがらなかった。なんと情けない国なんだ。今の日本は。最悪の展開になった。
と思った。

政府は那覇地検独自の判断だとしているが、検察だって親分は法務省であることからしても政府が根回しを行ったのはほぼ間違いないだろう。
ただ日本は法治国家だ。(それは23日までだったかもしれないが。)検察がいちいち二国間の関係を考慮して起訴か不起訴かなんて判断してたら裁ける事件も裁けねーよ。
そもそも那覇地検のせいにしやがって。ひきょうもの。
これが多くの日本国民の選んだ民主党政権の実態だよ。
あなたたちはこれを望んでいたのかい?

俺が得た情報によると今回は仙石と前原外務大臣が動いていたらしい。
菅はアメリカに行ってて動けないから「仙石さん、任せたぞ」って菅が言ったんじゃないかな。
まえはら〜。てめー民主党の中でお前だけは話の分かるやつだと思って信頼してたのに見事に裏切りやがったな。
お前は親米派じゃなかったのか?中国の脅しにビビりやがって。
お前は中国人か。

だいたいなぁ、10000歩譲って俺が釈放に同意したとしよう。そもそも釈放する前に俺に連絡しろw
政治判断で釈放しといて、まさか中国側に何も土産(見返り)を用意させてないなんてことはないだろうな?
日本が漁船船長を釈放する代わりに、
例えば
・中国で拘束されているフジタ社員の釈放
・中国が行っている報復措置の全面解除
・東シナ海海底ガス田の掘削停止
などを求めたのか?って言ってんだよ。

まさかこんなこともしないで船長を釈放したわけじゃねーよな。
今のところ、これらが解決したという情報は俺の耳に入ってねーけどw

拘置期限残ってたんだからこういう交渉を期限までやってから釈放しても良かっただろうが。
頭悪いのに国の先頭に立ってるんじゃねえ!

それと日本は法治国家であることを諦めたのだから、仮に俺が公務執行妨害罪を犯したとしても起訴すんなよw


さて、日本政府批判はこれくらいにして、これから中国批判と今後日本の取るべき行動について書いていくか。


中国の行っているレアアースの禁輸措置についてはWTO(世界貿易機関)の協定に違反している。中国商務省が禁輸措置を否定しているのはWTOに提訴されるのを避けるためだ。本当は禁輸しているのに世界に向けてはしていないというアピールであると俺は考えている。

ここで問題点としてレアアースを日本が備蓄していないということが挙げられる。
クロム、コバルト、タングステン、ニッケル、バナジウム、マンガン、モリブデンの7鉱種のレアメタルは日本が1983年から備蓄制度を設けているが、レアアース(希土類)と言われるネオジムやセリウム、ランタンなど17元素は備蓄対象に入っていない。
今後はレアアースやリチウムなども備蓄していく必要がある。
レアアースに関しては中国が世界の総生産量の96.8%を生産しているが、インド(2.2%)やブラジル(0.5%)も生産を行っている。中国以外の国からの輸入比重を増やすことが必要不可欠じゃ。(参考資料 『今がわかる 時代がわかる 世界地図 2010年版』成美堂出版 2010年 96ページ鉱物資源の生産量)


しかし資源の供給をストップするとは非常識にもほどがある。最悪の場合、戦争に突入するぞ。それは日中両国が望んではいないことだと思う。


それから2つ目の問題点。
民主党は中国の有力政治家とのパイプがないこと。二国間の関係が緊張状態にあってもいくつかの窓口を空けておく必要がある。そんなの常識だけど、その1つである政治家同士の交流がないわけよね。これは結構痛い。
今後は中国の有力政治家と仲良くなろうキャンペーンでもしなはれ。


これから日本が取るべき行動

・類似事案に対する日本政府の行動のマニュアル化
海保に萎縮させないため。それと中国がどのような報復措置を取ってくるのかも予想しておきなさい。まぁマニュアルはあくまでもマニュアルだが、ないよりマシだろ。

・中国包囲網を構築
中国と領土問題を抱えている国は日本だけじゃない。ベトナム、フィリピン、マレーシア、ブルネイ、インドが中国と領土を巡って争っている。これらの国々と仲良くし、共に中国に圧力をかけていく必要がある。これらの国々で「中国の領土・海洋権益拡大を防ぐ会」を結成しちゃいましょ。

・国際司法裁判への提訴
日本としては尖閣諸島に領土問題があると認めてしまうことになるので、釈然としないが中国がそこまでギャーギャー騒ぐんやったら、出るとこ出ましょーや。議論の余地もなく日本が勝訴しますけどねw

・中国への渡航延期を勧告
外務省の海外安全ホームページで中国への渡航を延期するよう勧告を行う。なんか「渡航の延期をお勧めします」とか「渡航の是非を検討してください」とか、言葉による段階があるみたいだからそのへんは外務省におまかせします。

・中国の経済依存度を低下させる。
つまり企業の生産拠点の見直し。前述のレアアースの件も含む。日中関係が緊張状態になった時に毎回企業の業績に支障が出るようじゃ企業もやってられないでしょ。東南アジアやインドへ生産拠点をシフトすることをお勧めします。

・対中国投資資金を引き上げる。
いくらか中国経済にダメージが出るでしょ。ただし海外のファンドと協力してやらんと意味なし。

・対中ODAの停止または大幅削減
いじめっ子には天罰が下るからね。来年度5割減とかでいいんじゃない?理由は日本の財政難ってことにしとけばいいよ。

・自衛隊の軍備増強
数日前の新聞で陸自の人員を増やすっていうのが出てたけど、それより海自や空自の人員を増やした方がいいんじゃないかな?それと次世代戦闘機の選定を急ぐ。それからイージス艦を新たに建造する。

・国連改革
中国が常任理事国になっている今の国連は腐っている。常任理事国だけでも利害が対立していて機能を果たしていない。常任理事国の再考を求める。

・尖閣諸島へ海自を派遣
治安出動を適用して海上自衛隊を尖閣諸島へ派遣させる。その際海保も協力する。

・日本記者クラブや日本外国特派員協会などに首相が出向き、真実を世界に向けて発信

・中国人ビザの条件を引き上げ
先日ビザの条件を緩和したので、引き上げます。

・日本版NSCの創設
NSCとは外交問題や国防問題、安全保障政策などを審議や立案、調整などを行う機関。(ウィキ情報)安倍政権時に議論されていたが、今こそ立ち上げるべき時だ!安倍さんが泣いて喜ぶぞ!

・政府主催尖閣諸島視察ツアー
国会議員、有識者、たかじんのそこまで言って委員会委員(田嶋陽子除く)、民間人が参加。尖閣諸島を海上から視察したあと上陸。田母神さんの講演を行い、一晩キャンプをする。

・衆議院解散、総選挙
もはや民主党には外交交渉能力がなく日本の国益を考えていないのだとすれば、衆議院を解散して国民に信を問うのが一番なのかもしれない。今度こそ国民は正しい選択をしてくれるだろう。

・胡錦濤、温 家宝、漁船船長の暗殺
おっと、手がすべってしまったww




それにしてもこのやり場のない怒りはどこで発散したらいいんだ。。


10月2日に東京渋谷でデモをやるそうです。
お時間のある方は10月2日13時渋谷区代々木公園けやき並木にお集まりください。

遠き落日 

May 14 [Thu], 2009, 11:34
先ほど1限の授業で「遠き落日」という映画を見ました。

野口英世の生涯を描いた作品で、先々週の授業と今日の2回に分けて鑑賞しました。


映画の中で英世のお母さんがアメリカにいる英世に手紙を書き、何回も「帰ってきてください」と書いていて、それが故郷のおばあちゃんと重なって思わず涙が出てしまいました。

その手紙がきっかけとなって英世は日本に帰国します。

そして感動の親子の再開。
そこでまた涙。


そのあと英世とお母さんは家の近くの湖を歩いて、それが僕の故郷の風景と重なってまた涙。


もうどんだけ泣かせるんだよって心の中でツッコミましたよ=3


どうやら他にも泣いている人がいたようです。
ちなみに先生も泣いたそうです。


この授業を取って良かった、そして野口英世さんみたいに後世に語り継がれるような人生を送りたいと思いました!

過去問分析 

May 11 [Mon], 2009, 0:56
過去問の分析を改めて行いました。
今までしたつもりになっていたけど、今回じっくりとやってみました。

そしたら今までしていた勉強法が合っていないということに気がつきました。まぁ、けっして今までのが無駄だったというわけではないんですけどね。

これからは分析したものを踏まえて学習計画を練っていこうと思います。

アルバイト 

May 10 [Sun], 2009, 0:47
僕は今保育園でアルバイトをしています。
今月で1年2ヶ月かな。結構長いですね。

先生方がとても優しくて、しかも子供たちがとてもかわいくて、お父さんお母さんもいい方々ばかりですね。
こんなにいいアルバイトは他にないんじゃないかなと思っています。
雇っていただいてありがとうございます。この場を借りて感謝申し上げます。

このアルバイトを始めたきっかけは友人の誘いでした。先日その友人は就職活動のため辞めてしまいました。

その友人と出会ったのは大学2年のちょうど今頃でした。
学生保育サポーターというボランティア活動で知り合いました。
その学生保育サポーターというのはお子さんのいる家庭に訪問させていただいて、お子さんと一緒に遊んだりお母さんやお父さんと会話したりして、育児の負担軽減を図るとても楽しいボランティア活動です。
その活動は2人1組で活動するのですが、そこでペアになったのがその友人でした。

それ以降その友人とはとても親しくなり、実家にお邪魔させてもらったり、一緒に旅行に行ったりしてとても楽しい思い出を作ってきました。

だからその友人と出会っていなければ、僕は保育園でアルバイトをすることができなかったと思います。

その意味でもその友人にはとても感謝しています。
ありがとう。

普段口に出してお礼を言うのってなんだか恥ずかしいんですよね。言わなくても以心伝心で分かるでしょ?みたいに思っているので。

でもやっぱり言わなきゃ分からないですよね。恥ずかしがらずに言えるようになりたいです。

受験料振込み 

May 09 [Sat], 2009, 1:29
昨日、航空大学校の受験料を振り込みました。

僕は宮崎市に住んでいるので、宮崎銀行本店で振込みを行いました。ちなみに本店を選んだのは単に一番家並びに大学から近い(と思う)からです。

受験料は3万円で振り込み手数料が420円でした。

受付の人が航大の受験と分かったので、最後に「頑張ってください。」とおっしゃってくださいました。

航大の受験を決意してから本当に多くの人が応援してくださいます。なんとも嬉しい限りです。
そういった人たちにいい報告ができるように、頑張っていきたいと思います。

航大の出願準備は健康調査票も記入してもらったので、あと写真を撮るくらいですかね。できるだけ早く、そしてミスのないように出願したいです。

それにしても1日1日が早く過ぎていきます。。とてつもないスピードです。何とかしてこのスピードをゆっくりにすることができないかと最近考えています。


大学の授業は詰まっているというほどではないのですが、空き時間に僕がやっているボランティア活動の集まりがあったり、ゼミ関係の集まりがあったりで気づいたらバイトに行く時間になっていて空き時間に勉強するという当初の目標が達成されていません。

しかし時間を作って勉強するのが大学生だと思うので、タイムマネジメントができるようになりたいです。

ご挨拶 

May 09 [Sat], 2009, 0:48
先日ブログに登録しました。

今年の7月に航空大学校を受験予定です。

このブログでは日々の出来事や航空大学校関連、思っていること、独り言などを書いていきたいと思います。

更新頻度に関しては実際にやってみないと分かりませんが、なるべく多く更新できるようにしたいと思います。

よろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たくろう
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年3月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:宮崎県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-ブログめぐり
読者になる
現在大学4年のたくろうです。

航空大学校合格を目指しています!
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像さっちん
» 過去問分析 (2010年01月16日)
アイコン画像たくろう
» 過去問分析 (2009年07月28日)
アイコン画像Yukina
» 過去問分析 (2009年07月18日)
Yapme!一覧
読者になる