アレンジ講習会 

2005年11月30日(水) 12時50分
今度、12/21に 正月飾りの講習会をすることになりました。

講習会って緊張するけど、色んな人に出会えるから、楽しい〜♪

それに、同じ材料でも作品それぞれに個性が出て、とっても勉強になります。

人数が20人近く集まりそうで、ちょっと緊張するけど、

今の私に出来ることを精一杯やらせていただきます!!

よろしくお願いしまーすm(_ _)m

再び… 

2005年11月25日(金) 15時54分
風邪もぶっ飛んだと思いきや、再びぶり返し、ダウン

母は強しのはずやったんやけど、しつこい風邪には打ち勝てず

昨日は旦那の現場に付き添い、ドロドロになりながら、頑張ったつもりやったんやけど、

段々調子がおかしくなって、帰ったとたん、熱〜

こんなに か弱いはずはない!と思ってたんやけど…やっぱり歳かのお。

今日はコタツと一体化となり、主婦業も手抜きしまくり(いつものことやけど)

昼からちょっと楽になって、パソコンに向かってるわけでっす。

では、ここで一句『気は若く しかし現実 30代』

        『コタツから 顔がニョキッと コタツムリ』

パール☆ 

2005年11月21日(月) 9時22分
パールのビーズを使ったネックレス&ブローチ&指輪
一応、前に子供の卒業式の時用に作ってもらったんやけど、このタイプなら普段使いでも全然OK
本物のパールだったらめちゃくちゃ値段高いけど、リーズナブルに提供してくれてるし、
心置きなく普段使いできます

風邪!? 

2005年11月20日(日) 17時03分
昨日、久々にダウン!(>_<)
昼間は子供会の付き添いで 出掛けてて、元気やったんやけど、寒気はするわ、体の節々は痛いわで、嫌〜な予感がしてて…案の定帰宅したら38.6度の熱!(体温計見たら更にしんどさがアップ!^^;)
ツバも飲み込めないぐらい喉も痛いし、晩ご飯もそこそこにマイペース母は六時就寝…(_ _)zzz
お陰で今日は復活!我ながら、母は強しやわ〜!!
昨晩からのてんこ盛りの後かたづけをして、病み上がりとはいえ、休んでられませんわ!もちろん無理は禁物!昼寝もたっぷりして、今日は仕事(アレンジ)もせず、まったりと主婦業してました。
今年は鳥インフルエンザが流行するとか…怖いですね。
皆さんも体調管理には気をつけましょう!

ちびくまバッチ 

2005年11月16日(水) 18時34分
私の知り合いが作ってます。ちびくまシリーズ!可愛いでしょ〜
見てるだけで癒されるって感じ
これは1pほどのちびくまバッチです。目や鼻も刺繍してあって、その器用さがまた凄い!!
小さい鈴も付いてて、可愛さUP

羽子板壁掛けアレンジ 

2005年11月16日(水) 11時03分
ミニの松竹梅と椿が入ったお正月アレンジです
玄関先とか、お部屋にちょこっと掛けれるから、去年も凄く好評で、今年も出してみました〜
自分で作ることも出来ますよ

胡蝶蘭 

2005年11月16日(水) 10時13分
三本立ての胡蝶蘭。ピンクもあります。
写真では分かりにくいかもしれないけど、花びらから葉など、本物そっくりなところがお薦め!
胡蝶蘭の花言葉は『優しい愛』
蘭は、用途(お祝いとか)年齢問わず、喜ばれる花です♪

英語発表会 

2005年11月15日(火) 17時27分
今日は中一の娘の英語発表会がありました。
紀の川市地区の学校の代表(?)が集まって 舞台に上がって順番に日頃練習してる英会話を発表するって感じで、外人さんらも聞いてる中、親の方が緊張したわ(^_^
自分から率先して立候補したらしく、親バカながら「偉いぞ〜!」(^o^)/
唯一小二から続いてるECCのお陰もあり、ホント良かった〜。感動しました!

クリスマスリース 

2005年11月15日(火) 16時17分
約35p市販のリース枠にラメ入りのポインセチアやグリーンを付けてみました。

N地区ソフトバレー親睦試合 

2005年11月15日(火) 16時11分
日曜日、ソフトバレーの大会がありました。

20チーム程参加して、一応今回は『親睦試合』なので順位は決めないということでした。

順位決められたら、うちらのチームは………(^_^;)

結果は2引き分け4敗。あちゃー!(>_<)

若人相手に、熟年チームの我々としては、ケガもなく、よく頑張りました!!

さすがに週2回練習してても 試合となると 疲労感がドッと!!!

完璧に 筋肉痛でーす☆
■プロフィール■
名前:すぎちゃん♀ 年齢3?歳
趣味:ソフトバレー・キティちゃん
家族構成:夫・中一の娘・小五の娘・小三の息子・ハムスター4匹
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふゆけっと
» アレンジ教室:Yさんの作品 (2005年11月11日)
アイコン画像すぎ子
» ブログデビュー (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugimoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる