誕生日!! 

June 25 [Mon], 2007, 19:22
はい、今日はブログタイトルにもある通り、私の誕生日です!
はー、いつの間にやら年が巡って17歳になってしまいました。高校の友達の間じゃ私が一番年上です。・・・なんか複雑。一番になるなら身長が良いのになー。ちなみに私の身長は友達の間で2番目に高いです。ほぼ160cm。

今日は朝から携帯が鳴りまくってました。ほとんどが友達や知り合いからの、誕生日おめでとメールです。しかし雛稀よ、アレは嫌がらせか?ってかむしろ、嫌がらせだろ。誕生日にあんな画像送りつけてきやがって。まぁ、笑えたのでいいんですが。
いろんな意味で凄い画像でした。可愛い生き物の胴体と、キモイ生物の顔が一体化してました。何と何がくっ付いていたのかは、あえて言いません。ご自由に想像してみてください。
でも、朝っぱらからアレはね〜。気力が減ったよ。
その他にも何人かからメールもらいましたが、やっぱり一番嬉しかったのは、某サイト様の誕生日企画で届いたメールですかね。某海賊船長に誕生日を祝って頂きました。まこ様本当にありがとうございました。

それと、この間からブログにカウンターと、海賊のブログパーツ付けてみました。でもやっぱりカウンターなかなか増えませんね。いつか100超えると良いな〜。
それはともかく、今から妹に誕生日プレゼントとして貰った、暴君ハバネロ食べてきます。私あれ大好物なんですよ。おかしいとよく言われますが・・・

期末まであと5日~ 

June 20 [Wed], 2007, 20:29
タイトルにもあるように、後5日で私の高校で期末試験が始まります。うーん、やだなぁ。あと一週間遅ければまだやる気も出たのに。
実は来週の月曜は私の誕生日なんです。そして、その翌日から金曜日まで期末試験があるという・・・中学に入ってからずっとこうなんで、何時も自分の誕生日が近くなると気が滅入るんです。あぁ、また期末の時期がやってきたな、と。

それから、前回の中間で赤点を取ってしまったので、今日放課後に英語の補講受けてました。私2回に1回は補講受けてるんですよね。主に数学と英語なんですが。
うん、毎回赤点取らないように頑張ってはいるんですけどね。きっと、頑張りが足りないんだろうなー。でも、今度こそは英語で赤点取らなくて良いように頑張ります。(でも、英文書くの苦手)
そういえば、寸劇の台本も書かなきゃいけないなー。

休みだー!(笑 

June 16 [Sat], 2007, 11:34
はい、久しぶりのちゃんとした土曜日休みに軽く浮かれてます。(といっても先週の分の土曜課外は体調不良で休んでますが)でもやはり、誰にも何からも邪魔されずぐっすり寝れるのは気持ちがいいですね。あぁ、なんかようやく溜まってた疲れが全て取れた気がします。
もう今週体調悪すぎでしたからね〜。うん、今日は一日のんびりしておこう。

体調不良といえば、今週学校の保健室に授業休みに行ったときに先生から驚くことを言われました。
「杉宮さん、あなたどうもその胃痛はストレスから来てるみたいよ」
マジですか?いや、確かにこのところ腹痛がひどかったし、思い当たる原因のひとつにストレスとは答えましたよ。でも、そんなまさか・・・とか思ってたらどうもその通りだったみたいです。何せ、明らかに強いストレスを感じるときは腹痛がひどくなりましたもの。
・・・私まだ10代なんだけどな〜。ストレスとか、早くて就職してからかなとか思ってたのに。親に報告したところ「今の世の中、ストレス社会なんだから仕方ないんじゃないの?」と一蹴されました。なるほど、そうきたか。
とりあえず、これからしばらくはこの腹痛に悩まされることになりそうです。もうすでに1週間悩まされてますが、悪化しないといいなー。

それから、今週の日曜、演劇部で打ち上げに行く予定だったのですが、諸事情のため再来週まで延期になりました。主な理由は今日先輩が歯の手術を受けるので土日が忙しくなったこと。それから再来週26日から期末テストがあるので、それが終わってからにしよう、ということになったからです。
行きたかったなー、ボウリング。まぁ私はガーターしまくるので、成績はもの凄く悪いんですけどね。でも、楽しめればそれで良いんです!(でも、打ち上げの前に立ちはだかる期末テスト…)うーん、何とか乗り切るぞ、期末テスト!!

林檎!! 

June 11 [Mon], 2007, 19:41
はい、昨日パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド2回目を見に行ってきました。ちなみに今回も字幕です。
で、感想ですが
やっぱり林檎船長最高!!ぶっちゃけ、映画の林檎が出るシーンはしっかり見てましたもん。格好良かったなー、林檎船長。やっぱり戦ってるときが一番格好いい。・・・悪態つきまくってましたけどね。「マストに張り付けてやる、このハリネズミ!!」とかいってましたもん。(笑)

そして、今回は前回見逃した部分もしっかり見てきました。最初の猿のジャックとコットンのオウムが可愛かった。ジャック、なにかの取っ手を回して音楽流してるんですもん。なごむなごむ。
やっぱり、あの2匹は可愛いですね。たとえ、花火ぶっ放そうとも、可愛いものは可愛いんですよ。ははん(何)あー、私もジャックみたいな猿が欲しいです。頭いいし、可愛いし。バルボッサが羨ましい。あんな可愛い猿を飼ってるなんて・・・しかもよく肩に乗せてるしなー。あ、そういえばバルボッサ猿のジャックの方は溺愛してたなー。3の最後の方を見た方は分かると思いますけど、ホント林檎は猿のジャックを可愛がってるんですよ。人間の方のジャックとは仲悪いですけどね〜。(笑)あれ、でも何気にあの2人は2人で気が合ってるよな。うん。

それから、蛸船長!例の桶に立ってるシーンを改めて見てたんですが、桶の後ろにバケツが海まで並んでました。そうか、蛸船長は海からバケツの中をを渡り歩いて桶のところまで行ったんだね。・・・想像したらとても笑える光景です。それにしても、あのバケツと桶は誰が用意したんだろうか?明らかにあの場に居た蛸船長側の人間はベケット卿とウィルだけだし・・・。ベケットはまずありえないから、やっぱりウィルが準備したのかな?
・・・海の中に立つ蛸船長。それを見ながらボートに乗せてきた桶とバケツを使い、蛸船長が陸に上がれるように準備するウィル。そしてそれを傍観するベケット卿。(おそらくこの時エリザベスたちはボート漕いで、あの砂州に向かってる)
・・・うん、なんていうかウィルだけとても大変だね。この場合絶対ベケット見てるだけだろうし、蛸船長にいたっては性格的に手伝う気全くなさそう。ウィルはあんたの為に頑張ってるというのにね。

それと、今回少しは余裕があったので、字幕見つつ英語を聞いて、訳の方を自分なりに考えたりもしてました。そして、少し意外だったのが猿のジャックが花火ぶっ放して、結果的に林檎を助けるシーン。この時林檎は、猿のジャックに向かって字幕では「よくやった」と言ってるのですが、英語の方のセリフでは「Thank you,Jack」と言ってるんですよ。直訳と意訳の違い(?)が少し分かったシーンでした。
あ、これとおんなじようなのはもう一箇所合ってこれも猿のジャックに向かってだったんですが、最後のフライング・ダッチマンの上での戦いのとき、猿のジャックがピンテルとラゲッティの手によって大砲でブラックパールからフライング・ダッチマンに飛ばされるんです。そして結果的にその時ウィルが戦っている敵の頭にぶつかってそれを倒しちゃうんですが、その時ウィルがジャックの方に向かって字幕では「ありがとう」なんですが、英語の方は先程と一緒なんですよ。
うーん、意訳するときはキャラの性格にも合わせて意訳してるみたいですね。確かに林檎は素直にありがとう、とか言わなそうですし。

と、とりあえず今日の感想はこれくらいにしておきます。ちょっと忘れ気味なので思い出したときに日記に書くかもしれません。それでは。

疲れが・・・ 

June 09 [Sat], 2007, 22:15
はい、文化祭が終わった次の日の今日ですが、どうも一週間分の疲れが昨日一日が終わってから一気に来たみたいで、朝は頭痛のため全く動けませんでした。夜になった今でも、まだ体がだるいです。

それはともかく、今日私の母が、今月私の誕生日ということで『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト』のDVDを買ってくれました!!ホント嬉しいです!!買ってもらった瞬間は、本気で疲れが飛びましたもん。(今はその疲れが戻ってきてますが・・・)しかも更に嬉しいことに、それをTUT●YAに買いに行ったときに、丁度パイレーツ3のサントラのレンタル開始が始まってたんですよ!!そこですぐに借りようとしたら母が「あぁ、今日T●AYAカードを更新するから、その時に特典で何でも1本レンタル無料になるのね。だからそれで、そのサントラ借りていいわよ」と言ってくれたんです!!もうこのときばかりは神に感謝しましたね。立て続けにパイレーツが私の身の回りにやって来るとは・・・
なんだか、今日で今年1年分の運を使い果たしたような気がします。・・・それがもしホントだったらもう今年のテスト終わったな。

それから明日は、多分友達と共にパイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンドを再び見に行ってきます。ちなみに多分なのはちょっと友達が英検が入って忙しいからです。おそらく大丈夫そうですが…とりあえず今から借りてきたパイレーツのサントラを聞きに行ってきます!!

文化祭!! 

June 08 [Fri], 2007, 17:04
終わりました!!あー、疲れたー。
演劇の方は全学年に結構好評でしたvギャグシーンは必ずと言っていいほど大うけでしたからね。これで期末試験前までに新入部員が入ってくれると嬉しいのですが・・・3年生今日で引退してしまったので部員数が6→4名にまで減ってしまいましたからねー。うーん、入ってくれないと今度は大会が厳しいんだよ・・・去年は正規の部員4名+助っ人2名で大会に臨みましたからねー。もちろん初戦敗退ですが。だって、上の大会に通る枠が3つ位しかないんですもん。参加高は10数校あるというのに・・・

それはともかく、今日は本当に疲れました。まず朝からびっくりでしたもん。朝6時集合なのに、起床時刻6時。あれ?時計壊れたかな?と、起きた時思わず本気でそう思いました。もうその後は朝食も食べずに、制服を着て家を飛び出し、通学路に在るセブ●イレブンで朝食と昼食を買い、学校へ爆走。家から学校までの最速記録を更新しました。
まぁ、音響だったので遅れてもそこまで怒られませんでしたが。(それでも本当にすみませんでした、先輩)
その後は順調に時間が進み、プログラムの初っ端から演劇がスタートし、目立ったミスも無くいい感じに終了しました。ただ、今回は去年は無かった照明の操作もやらなきゃいけなかったのでその辺は大変でした。照明は練習ができませんからね〜。それでもわずかに遅れるくらいで何とかやりきりました。よく頑張ったよ、私。あのサウナのような音響ブースで軽くふらふらになりながら、よくやった。

劇が終わってからは、アルバムに載せるための写真撮影を行いました。ちなみに役者さんは服装そのままでです。それが終わってからは、部員個人で15分ほど記念撮影を行ってました。何故か保健室の先生に撮ってもらったりもしましたが(笑)
ちなみにこの時は皆、劇が終わったばかりで異常にテンションが高いんですよ。騒ぎすぎて軽く生徒指導の先生に「静かにせんか」と注意まで受ける始末ですし。(でも、しばらくするとまた騒がしくなる)

それが終わってからは、他の部活のステージを見ていました。午前の部でとても楽しかったのは、私の友達2人が所属しているバトン部。結構ダンスが本格的でとても格好良いんですよ。しかも曲の1つはパイレーツ・オブ・カリビアンの主題曲ですしね!うちの高校の今年の文化祭は軽くパイレーツブームでした。ブラス部なんて「He’s a Pirats」を演奏してたぐらいですからね。あ、演劇部もパイレーツの曲音響で流したんですよ。最初と中盤で。ただ、マイナーな曲なんで誰も気づいていないと思いますが。(泣)

昼休みには私の叔母がケーキを差し入れで演劇部に持ってきてくれたりして、とても充実した1日を過ごせました。美術部もそれなりに好評でしたしね!(主にポストカードが)ただ、私が描いた絵は今すぐにでも引っ込めてしまいたい気分でしたが。

いよいよ明日!! 

June 07 [Thu], 2007, 20:40
高校の文化祭です!今日はリハーサルや展示の絵の仕上げで大忙しでした…
なんというか燃え尽きた・・・(早い)
明日が本番なのですが、演劇の音響今日になってようやく2回目をあわせましたよ。リハーサルでようやく2回目って一体・・・。別にやる気が無かったわけではないんです。美術部の絵の方がなかなか終わらなくて苦戦していまして、今週は毎日「演劇部に行かなきゃ・・・ってもう下校時間!?」みたいなのりで全く練習に行けなかったんですよ・・・(ダメ人間がここに)
全く、こうなることを予想して早く書けばいいのに毎回こうなるんですよね・・・学習しろよ私。こんなんで演劇部の新部長務まるのかよ。

あ、実は私文化祭が終わってから今の3年が引退するんで演劇部の部長になるんですよ。まぁ、拒否権無いんで仕方ないですが。
何故拒否権が無いのかというと、我が演劇部の2年は私だけだからです。去年まではもう一人居たんですが、諸事情のため今年から演劇部辞めちゃってですね・・・本来なら私は部活掛け持ちしてるんで、その子が部長になる予定だったんですが辞めちゃったんで私に回ってきたわけなんです。もー、辞めるなよ!私は人をまとめたりするのが一番の苦手なんだぞ!!まぁ、今更言っても仕方ないんですけどね~。

それよりも、文化祭に展示する絵。今日何とか奇跡的に終わりましたよ!!ホント最後は気力が完全に尽きてですね、その場で倒れたい気分だったんですが、直後に体育館で演劇のリハーサルを始めなければならなかったので、実際はよろよろしながら体育館に向かいました。
本当に良く頑張ったよ私!あの暑い部室中でよく耐えた!!
絵のできは納得とまではいきませんが、それなりに満足のいく仕上がりでした。あ、でもきっと私が描いた絵が一番下手なんだろうなー。うん、絶対。

まぁ、そんなことは忘れておくとして今から明日美術部で配るポストカードを書くことにします。本来は一人2枚書かなきゃならないのですが、私は去年1枚も描けなかったんです。だから、ギリギリですが今年こそは!!ということで今から頑張ってきます!!

結構遅れて 

June 03 [Sun], 2007, 17:23
はい、パイレーツの感想を再び書こうと思って、2回目を見たときに書こうと思った風音です。
うーん、本当は前の日記の次の日に書きたかったんですが、やっぱり時間が無いですね〜。これだから進学校は嫌なのさ(今更なんだ)

それは置いておいて、今日は朝から大変でした。
まず、10時起床。それから11時に、友達の誕生日プレゼントを買いに行くために集合しなければならなかったので、急いで朝ごはんを食べ、それから家に帰らずに学校で昼から部活をする予定だったので、鞄に制服を詰め込んで集合場所へGO!
友達と合流し、自転車で夢タウンへ。ここまでで12時にはなってました。
その後、プレゼントを買いお昼を食べて、着替えてから私一人部活へ直行。2時に学校へ到着し、4時過ぎまで演劇部の練習してました。
今日から音を入れたのであわせるの大変でしたよ。ってかホント疲れた。

私普段は結構マイペースに行動してる人なので、こういう予定のたくさん入ってるときはとても疲れるんですよねー。おかげで、現在18時少し前ですがかなり眠いです。
それなのに明日学校だなんて・・・ 私に休息をー!!
昨日も土曜なのに学校あった上美術部の絵を色塗りしてたから疲れてるんだよ!!
まぁ、そのおかげで絵の方は何とか間に合いそうなのですが・・・演劇は大丈夫かなー?

あ、ちなみに今日友達の誕生日にはマグカップとコーヒーを買いました。4人で割り勘して大体一人当たり260円だそうです。喜んでくれるといいなー・・・

5日遅れの映画感想! 

May 29 [Tue], 2007, 22:00
はい、何かと遅くなってしまったパイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンドの感想です。
本当に面白かった。おかげさまで、映画終わった後にキーホルダーやらクリアファイルやら色々買っちゃいました。あまりお金に余裕が無いというのに・・・
うーん、恐るべしパイレーツ!!

それはそうと、感想です。あ、ネタバレが嫌な方は注意してくださいねー。

今回、平日というのに公開初日に見に行ってきたわけですが、ちょっと時間に間に合わなくて10分ほど遅れて見る羽目になりました。まぁ、私としては必ずもう一度見に行くつもりなのでそれはいいのですが。
まず、私が見始めたのは丁度サオ・フェンとの話し合いの辺りからだったんですが、とにかく林檎船長かっこいい!!
実のところ私ジャックやウィルよりもバルボッサのほうが大好きなんです。(友達にかなり突っ込まれましたが)いや、だってあの人何気にお茶目じゃないですか。1の時だって、呪いが解けたときにまずやりたいことが、林檎を食べる。だなんて・・・
しかも、今回ラストの方ですが、ウィルとエリザベスの仲人みたいなこと結構ノリノリでやってましたからね。そして何気に一度フライング(笑)
それと、今回改めて林檎船長は強いということに感心しました。シンガポールの戦いの時といい、深海の悪霊の手下たちの戦いの時といい強いし、かっこいいし。なんというか、言う事なしです!!

シンガポールの戦いの時といえば、猿のジャックとコットンのオウムが可愛かったです。お猿の方なんて花火(?)発射して自分の主人を助けてますからね〜。頭いいな〜、お猿。とにかく今回は主にこの二匹に癒されました。ホント可愛い・・・

それから、蛸船長。なんか今回一気に過去が明かされて、蛸船長ますます好きになりました。(風音は蛸船長も大好きです。同じく友達に(以下略))結構悲しいキャラですよね、蛸船長。
でも、同時に一番笑わせてもらったのも蛸船長です。船長、何で桶の中に立っていらっしゃるんですか?いえ、理由は分かってるんですけどね。でも笑えます。
深海の悪霊と恐れられる船長が桶の中に仁王立ちなんて中々見れるもんじゃありませんからね。なんつーか、船長の威厳があのシーンを見た瞬間半減しましたよ。やっぱり、蛸船長は海の上が格好いいです。

それから、ラゲッティ!義眼、燃やされましたね。まぁ、元々海賊長の持ち物なので仕方ないですが。でも、その後つけていた眼帯は似合ってました!うん、義眼のときも格好良かったけど眼帯でますます格好良くなったね。でも、これで義眼を追いかけるラゲッティの姿が見れなくなるというのは少し寂しいかな。
それはそうとラゲッティ、カリプソ封印解く時は大活躍でしたね。林檎船長愛をささやくように、とか言いながら自分全くできてませんもん。そういや、これでも笑ったな〜。んで、結局ラゲッティが呪文をささやくわけですが、見てて結構意外でした。なんか、私の中でラゲッティて微妙にヘタレなイメージがあるわけでして・・・でも今回のラゲッティの姿を見てそれは吹き飛びました。何だよアイツ!格好いいじゃないか!!

とりあえず、長くなったので今回はここまで。おそらく次の日記でまた書きます。
あぁ、ホントもう一度見に行きたい・・・

それから、昨日から部活再開しましたー。演劇の方は順調です。美術部の絵の方は間に合うか心配ですが・・・きっと、何とかなるかな?

中間2日目。 

May 24 [Thu], 2007, 13:49
中間も2日目が終わりましたー。
予想通り、数Uはダメでしたね英語Uは結構普通に解けたんですが・・・こりゃ赤点確定かな?
うーん、やばい・・・とりあえず今日の結果をまとめてみると

1間目 数U
1間目から一番受けたくない教科が来ましたよ。そして、分かんないよ!!
円の方程式はかろうじて分かるものの、円に接する直線の式を求めろなんて無理だ!領域だけしっかり分かりましたが・・・
あー、こりゃ赤点確実だろうなぁ・・・うん、あまり考えないことにしよう。

2間目 英語U
最初に解くのは単語から。が、私が英語のテストを受けるときの鉄則です。だって、すぐ忘れちゃうんですもん。単語。
ということで、単語から解き始めたのはいいんですが、半分くらい分からなかった・・・でも平均4分の1位しか解けないんで、今回はよく解けたほうです。
その後も、教科書からの問題が出てたんですが、どうも今年から英語の担当の教師が変わったせいか結構頭の中に授業での説明が残っていて、いつもよりかあっさり解くことができました。
今回は大丈夫そうかな?

3間目 生物
最初の問題は、顕微鏡や細胞を研究した学者の名前を書け。というような問題だったんですが、ロバート・フック以外全く分かりませんでした。は?誰?という感じで。
後から友達に聞いたところ似たような名前の人物が多くてとてもじゃないけれど覚えられませんでした。(しかもフックという人もう一人居ましたからね)
その他は大体OKでした。細胞名や浸透圧などの部分は完璧とまでは行かなくても結構頭の中に入ってましたからね。こっちも
英語同様大丈夫そうです。

明日は日本史、現代文、ライティングの3教科です。そしてそれが終わったならば、友達と3人でパイレーツ・オブ・カリビアン見に行ってきます!!あぁ、本当に楽しみです。
バルボッサは何故か甦ってるし、ジャックを取り戻しに行くまでの航海も、なんか凄いことになってるみたいだし・・・
そういや、雑誌に4作目を作ろうかっていう話が出てたけど、そっちはどうなるんだろう?4作目合ってくれたほうが嬉しいんだけどなー。
というか、さっきから句読点のキーが上手く動いてくれなくてイライラします。
むー、後で掃除しとこ。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像徘徊おじさんww
» 誕生日!! (2008年02月05日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:杉宮風音
読者になる
最近イタリアに行ってみたいです。 コメント等は自由にどうぞ。残してくれると喜びます