ねむるまえ

November 30 [Wed], 2011, 0:44
ねむるまえに子供の部屋へ…二段ベッドの下でツインズが一緒に眠っているのを見て幸せな気分に。。

鶴橋

May 20 [Fri], 2011, 13:51
先日、車で鶴橋へ行ってきた。
一通り用事を済ましてキムチ、ケジャン、キンパをお土産に買った。
ケジャン…タレがいまいち。
キンパ…酢が入ってていまいち。
昼に食べた焼き肉…ハラミが匂った。
結論…行き当たりばったりは駄目だ。
でも、地元じゃないし仕方ないっちゃあ仕方ない。
わざわざ車で行ったのになんか消化不良…

スペアリブ

May 10 [Tue], 2011, 19:58
今日のは今までで一番のでき〓

へたに小細工せず、うちの店…ジョンの炒めだれにつけただけ〜

でも、本当に美味しかった〜〓

ゴールデンウィーク

May 07 [Sat], 2011, 13:24
今年のゴールデンウィークも忙しかったぁ〜
初日は子供のリクエストで友達の家に。もっといたいというほど。
2日目はママ友と子供でBBQ。1日ゲームから離れて遊具や蛇?ムカデと戯れる。3日目、オンマのリクエストでミュージカルへ。人間になりたがった猫。子供たちも楽しかったみたいでほっとする。
4日目浜松フルーツパークで親戚とBBQ。子供たちはなかなか会えないはとこと遊び、お泊まりして大満足。
最終日、渋滞を避けて早めに帰宅。
有意義なゴールデンウィークだった。

満月

March 21 [Mon], 2011, 18:31
 弟 《ああ!!オンマ、おっきいまんづきだよ》

 兄 《本当だ!まんづきだぁ》

 私 《ちょおと、まんづきっていうんじゃないよ!》

 弟 《ああ、そうか、んん〜ムーン?》

 私 《それは英語》

 兄 《えーっとライト?》

 私 《デスノートじゃないし!!!》

ナイト&デイ

October 06 [Wed], 2010, 22:03
 今日はナイト&デイを見に行ってきた。
 娯楽映画として、すごくおもしろかった。トム・クルーズとキャメロンディアスは昔と比べると歳とってたけど、かっこいいし、キュートでかわいかった〜
 大学時代、トップガンやカクテル見てなんてかっこいいんだ〜としびれたことを思い出しちゃった。(しびれるってふるい?)

そして、もう一つ・・今日はうちのきなこちゃんの誕生日。あさから姫にケーキを買ってくるように頼まれ、買ってきましたよ〜

 
めっちゃかわいい〜
 毛はふさふさだし、遊んでほしいときは鼻先でツンツンとしてきたり、なでてほしいときは手の前に頭をおしだしたり、本当にプリティ

ウサギって飼ってみると色んな発見があった。まず、鳴くってこと。うちのきなこはぐーぐーとか、ぶーぶーって鳴く。小さな声だけど。
あと、にくきゅうはありそうなんだけど、ない。
これまたかわいい!!

何か動物を飼いたいな〜と思ってる方はぜひ、ウサギを!!かわいすぎますう

誕生日パート2

September 20 [Mon], 2010, 21:45
 双子の戦利品そのほかは・・・



 本当にいい日だったね。サンチョンがいて、オンマ、アッパいて、ヌナがいてハラボジハルモにいて。
 

 こーんなうれしい日は・・・ないね

誕生日

September 19 [Sun], 2010, 23:16
 今日は王子たちの誕生日
 朝からミヨックッにナムル、魚を焼いてみんなでお祝い

 ハラボジハルモにからは新しい自転車を買ってもらった。
 これまで乗っていたものは、幼稚園のときに買ってもらった三輪車のわっぱをとって、まるでドッグショーの犬やお猿さんが三輪車を高速で回しながらはしっているような(つまりはタイヤが小さいということ)感じだったのだが、今回体にあったものを買ってもらったのだ。
 とってもうれしそうだった。



 その自転車がすごいんだよね。自転車も必要性がないので見ていなかったら、いまじゃライトは暗くなると自動でつくわ(車なみ!)乗るとデジタル時計が動き出すわ、六段変速だわ(これは昔からか)とにかく王子たちが気に入ってものをかってもらって、この笑顔ですわ。

 夜は夜でまた、ケーキとおすしでお祝い



 いい誕生日だったね。

 

 
 

 
 

ランチ

September 08 [Wed], 2010, 16:28
ランチに食べました。

杏仁豆腐ぽにょぽにょですんごいおいしかったあ〜




カニあんかけチャーハン


サンラ−タン麺
これもおいしかった。家ではスープで作るけど、ラーメンにしてもいいね。

ありえなーい!

September 05 [Sun], 2010, 18:52
 今日も、お腹をすかせた子供たちのために、晩ご飯をせっせと作っていたところ・・・おんま〜お腹すいた〜と二番目の王子。
 カチーンときたものの(作っているときにこう言われると今やってるじゃーんとおもってしまう)自分をおさえ、わかったよ〜あと十分まってね。と私。

 味めし、味噌汁、からあげ、イカと里芋の煮物、野菜炒め、きゅうりの浅漬け、チャンジョリム、のり、あと〜・・・
 遠くからおんま〜まだ〜?の声。時計を見るとちょうど十分。よっぽどお腹がすいているのか・・

 もうできたよ〜と言うのがはやいか次男は、テーブルにつき、いただきまーす。
 ものも言わず黙々と食べている。すると突然口からからあげを出してしまった。えっ何か入ってた?と聞くと歯が抜けた〜とのこと。
 しかし、肝心の歯が見つからない。いくら食いしん坊だからって食べちゃった?ありえないんですけど〜
 ま、次男らしいって言えばそうなんだけど。
 う○ちで出るから心配ないないといい聞かせ、食事の続きを・・・

 しばらくすると、おんま〜おかわり〜の声。茶碗をうけとろうとすると、そこには歯が。
 抜けた歯はお茶碗の中のごはんにまぎれていたのでした
 ちょっと、ありえなーいんですけど〜

 なんとなく安心した次男はその後もごはんをバクバク食べましたとさ。

 この夏、次男はメタボになりました。あごがないんですけど〜

 

最新コメント
アイコン画像
» ねむるまえ (2011年11月30日)
アイコン画像すぎ
» スペアリブ (2011年05月11日)
アイコン画像
» スペアリブ (2011年05月11日)
アイコン画像おぎたま
» ナイト&デイ (2010年10月07日)
アイコン画像
» ナイト&デイ (2010年10月07日)
アイコン画像
» 誕生日パート2 (2010年09月21日)
アイコン画像sugi
» 誕生日パート2 (2010年09月21日)
アイコン画像ogitama
» 誕生日パート2 (2010年09月21日)
アイコン画像kumi
» 誕生日 (2010年09月20日)
アイコン画像RANRAN
» 誕生日 (2010年09月20日)
P R