たん 

2005年05月26日(木) 14時20分
お土産で戴きました、薄焼きクッキー。
猫の舌って…食べれるのかい?

クッキーの形は、舌をイメージさせる小判形。
牛タンはあれども、猫タンは初体験。


ネーミングも気になったけれど、この『猫の舌』って書いてある文字にも、やられてしまいました。
このお菓子をチョイスしてくだすった、Sさんのセンスに脱帽です。

ありがとうございます!クッキーも、美味かったです!

第2回 

2005年05月11日(水) 20時30分
着物でお出掛け。
5月10日の晴天に恵まれ、いざ鎌倉へ。フレンチランチを堪能し、アンティーク着物店での買い物に大はしゃぎして、長谷観音では、しっとり参拝。
外国人観光客の熱い視線を感じつつ、
着物で鎌倉を満喫して参りました。

都内に戻ってから、このまんま帰宅するのは、何だかもったいなく思いまして、酒の席を設けました。かるーく飲酒のつもりでしたのに、着物だからしとやかにと思ったのに、気がつけば、お店の閉店時間。ざっと6、7時間飲み続け、最後は着物を着てる事を忘れての、振る舞い。あぁ、今宵もただの酔っ払いになってしまったわ。楽しけりゃいいのよ。ね!


帰省 

2005年05月06日(金) 19時52分
今年のGWは、帰省しました。高校時代の同級生が地元で結婚式を挙げるので、出席するからだ。二人とも同じクラスだったし。で、高校卒業以来に再会した友人も多数出席のプチ同窓会。みんな、結婚してて、話題は子供の事ばかりだったけど、変わらないみんなの姿にちょっと嬉しく思いましたの。10年の交際を経て、結婚した二人に祝福と感謝の気持ちを送りたいわ。
結婚式、遅刻してごめんなさい!

着物で 

2005年04月15日(金) 14時21分
やっと雨が上がり、晴天の中鎌倉へ。女子3人で着物を着てのお出掛けですの。
散りかけの桜を堪能しつつ、美味いランチにお腹が満足。やっぱり、花より団子なあたくし。
まだまだ、着物に着られてる感じなんだけど、意外と周囲の方々の反応がありありで、お世辞と知りつつも気分が良くなりましたの。
The着物パワー。
また、着物でお出掛けをしますよ〜

一人で着付けられるようにならねばだけど…

おまけ 

2005年04月14日(木) 0時50分
オウム。

たまらなく、宮崎アニメの虜なあたし。
ほら、オウムの奥にはメーベを操ってるナウシカが居るじゃない。

先日、仕事で行った時にお世話になったUさんの仕事場にて、激写!
この後、ナウシカ&メーベを破壊してしまったあたし。未遂で済んだけど、手汗びっしょりさ。

 

2005年04月14日(木) 0時42分
ぬぼ〜ん。

そんな佇まいの奴。

福岡にて 

2005年04月11日(月) 19時23分
仕事中にもかかわらず、桜並木を通る時に、あまりにも満開過ぎるので、写真を撮ってみた。土曜日のお天気は、最高の花見日和。花見をする人々に紛れて、のほほんと仕事してましたのさ。
東京に戻ってきたら、あいにくの天気に桜が散ってしまってるし。
どうやら、今年も花見酒は来年に持ち越しみたいだわさ。残念!

こんなにも 

2005年04月07日(木) 21時19分
満開になっちまっていいのか?って思う本日の東京。昨日からの陽気に咲き遅れてた桜が満開だ。早く花見しないと、花見酒が出来なくなってしまう。どうにもこうにも仕事が立て込んでて、時間の余裕が無さ過ぎだす。
明日の仕事が終わり次第、九州博多へ飛ばねばならないし。あぁ。
きっと、今週末は花見酒で盛り上がるんだろうな〜あっちこっちで…
便乗したい…

写真は、庭園美術館。10日までやってる『日本のジュエリー100年』を見に行って来た。
天気も良くって、気持ちよい午後だった〜



甥っ子 

2005年03月31日(木) 21時13分
今日は三姉妹集会。なかなか予定が合わなくて、みんな揃って会えるのは、かなりの久々。
長姉の息子が3歳前だっていうのに、喋って踊っての一人芝居。次姉の三兄弟にも負けずにマイペースで我が道を貫いてる姿が可笑しくて。たまらなく、可愛い奴よ。
私だけ未婚で子無しだけど愉快で可愛い甥っ子、姪っ子達の存在だけでいいのかなぁと思ってしまう…?

いつかは、自分も親になったりするのかしらん?
そしたら、無責任に遊び半分でからかったりして、本気で怒らせるなんて出来ないのかなぁ〜
子供がキィ〜!って怒る姿って、なんか笑えるのよねぇ。ま、怒っても次の瞬間には笑ってる単純さがいいのだけどねん。

結婚式 

2005年03月28日(月) 0時41分
今週末、友達の結婚式で神戸に行って来ましたの。
式の後のブーケを、なにかの手違いか、私のもとに。びっくり!気まずいながらも、何だかちょいと嬉しかったのさ。
そして二次会。ビンゴで、欲しかった任天堂DSをいただきました。
おいしい所ばかり、ちゃっかり頂いてしまったあたし。
可愛い花嫁さんと優しい花婿さん。美味しい料理に、大満足。お疲れ&忙しいのに、東京から行った私達のために、神戸観光にまで連れて行ってくれて本当ありがとう!
幸せそうな二人が、うらやましく思えましたの。ちょいと幸せお裾分けしてもらいますよ〜




2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像なまり亭
» 第2回 (2005年05月12日)
アイコン画像manamana
» そんでもって (2005年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugilog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる