「やだ」「いや」ではなく… 

April 23 [Thu], 2015, 9:51
だいぶん書くことをサボってしまいました(-ω-;)
もう桜も散り、息子君はもうすぐ2歳と7ヶ月。

最近ずいぶんとコトバが出てきました
それに伴って、イヤ!ヤダ!と言うところを
「〜しない!」と言う(^_^;
特に朝の用意の時に
私「歯磨きする?」
息子「しない!」
これを何度か時間をおいて繰り返す。
最初は努めて柔らかく言ってみるけど、最後は無理やり歯磨きする

ヤダ!イヤ!とは言ったことがなく、「しない」なのである。
もちろん、何かしたいときは「〜する。」と言う。

コトバが出てきたと言っても、まだたどたどしいので、まだ可愛い(笑)
これから口答えをしっかりするんだろうな〜
旦那は今可愛くて仕方ないようで、息子君の言い方を真似する。
30過ぎたおっさんが言っても、全く可愛くないのは、言わずもがな。

食べ物の好き嫌いや気分で食べたり食べなかったり。
器が気に入らないから食べないとか…細かい所にまで自我が
出てきました
これも成長なんだろうけど、イライラドッカーンが毎日止まらない!



話は冬。
今年はインフルエンザに罹ることなく、ちょっと熱を数えるほどだけ
出して、終わったので、ホッとしている。
保育園に通い出して、モリモリ食べ、モリモリ遊んでるから
体が強くなったのかな〜
保育園の先生、給食の先生、ありがとうございます☆

 




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:LUNA
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» GW (2014年05月24日)
アイコン画像結。
» GW (2014年05月11日)
アイコン画像すぎ
» とても進化した。 (2014年02月26日)
アイコン画像結。
» とても進化した。 (2014年02月08日)
アイコン画像結。
» 父と子 (2013年12月31日)
アイコン画像結。
» めきめきと! (2013年11月17日)
アイコン画像
» 1歳検診 (2013年10月08日)
アイコン画像結。
» 1歳検診 (2013年09月30日)
アイコン画像結。
» ベビーサイン (2013年06月12日)
アイコン画像結。
» 思いだしながら (2013年06月04日)
ヤプミー!一覧
読者になる