すっかり秋らしくなりました。 

September 15 [Thu], 2005, 20:16
 今日は一日とても快適でした。すっかり秋らしくなってきましたねぇ。
 皆さんは秋といえば何を連想しますか?食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋etc・・・。ちなみに私はやっぱり食欲の秋かな?やっぱり食べ物がおいしい季節ですもんね。でもダイエットしている人にとっては誘惑に負けてしまいそうです(私も含めてですが)。

 ところでうちの子供も8ヶ月に突入しました。はいはいができるようになり、家中動き回ってばかり。つかまり立ちは私が支えたらできる程度です。子供の成長は早いものだなあとつくづく思う私です。

 来年はもうすぐ職場復帰する予定。しばらく子供の顔が見られなくなると少しさびしい気がします。でもその分子供に愛情を注ぎたいと思います。

久しぶりです。 

September 06 [Tue], 2005, 20:41
 日曜日、月曜日とこの記事を書こうと思ったけれど、育児疲れのためできませんでした。本当にすいません
 ところでうちの子供はもうすぐ8ヶ月。時がたつのが早いのと同時に、子供の成長は本当に早いなあと実感。今年1月はこんなに小さくてかわいかったのに、今となってはいたずらが大好きに。笑顔も多くなりました。
 そしてもうすぐ8ヶ月検診。どんな風に成長したのかな?ものすごく楽しみ
 抱っこすると本当に重くて重くて。腰痛になってしまいそうです。だけど腰痛防止のために、最近エクササイズをはじめました。体が硬いせいか筋肉痛でつらい!毎日続けたらダイエットにもなるかな?

当たったぞー! 

September 03 [Sat], 2005, 19:44
 今日はある観光会社のプレゼントの商品が当選しました!うれしいじゃあーりませんか何が当たったのかというとイルカの目覚まし時計。イルカがプカプカ泳いでいてとても癒されるー。

 ちなみにこの会社は本物のイルカが見られるそうですよ。一度家族旅行で行ってみたいなあ。でもなかなか行く機会がないのでちょっと悲しい

 今度は絶対旅行を当ててやろうと思っています。やはり当てるなら海外旅行がいいなあ。もし当たったら買い物をしまくろうかな?と思っている今日この頃であります。

懸賞にはまった理由 

September 02 [Fri], 2005, 19:48
 娘を出産して以来、何もすることがなくてホントにヒマ。育児休暇のため、働きたくても働けないよー

 そんなときにパソコンでの懸賞にはまってしまいました。最近ではハガキでの懸賞もやるようになりました。こうなったら何でも当ててやろうと燃えに燃えましたよー

 今までの中で当たったものは数知れず。商品券、じゃがいも、コーヒー、ドッグフード、etc・・・。でも本当に当てたいものはブランド物や肉類やお金。でも神様はとても意地悪なので、なかなか当たりません。何でぇー

 その中でも一番うれしかったのはCD付のダイエット本。これを聞いたらリラックスできてうれしいです。赤ちゃんの子守唄にもなるし、私も思わずうとうとして、思わず眠ってしまいましたこれがダイエット成功になればいいなと思うのですが・・・。何とか痩せなきゃ!がんばるぞぉー

9月なのに・・・ 

September 01 [Thu], 2005, 18:29
 9月なのに暑い日ですねえ

 今日は母と子供と一緒に買い物に行きました。というのも子供のものが中心。今年1月に子供が生まれてから、育児に翻弄されっぱなし。しかもはじめての子供なので、最初の1ヶ月はものすごく大変!外にも出られないし、子供が泣くともう半分ノイローゼ状態。つらかった

 あれから8ヶ月の月日がたち、ようやく育児に慣れてきたせいか、精神的に余裕を持つようになりほっとしています。

 子供のいるみなさんは、育児は大変だったのかどうか知りたいなぁ。

はじめまして! 

August 31 [Wed], 2005, 14:06
 はじめまして!sugikoです。

 ブログ初心者の私ですが、最後までお付き合いくださいね。

 日記の内容ですが、食生活、子供のこと、懸賞etc・・・。

 いろんな一日をこのブログで書きたいと思いますので、皆さんよろしくね
 
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugiko-yumemi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる