福田さん。

October 01 [Sat], 2011, 23:25
先日、携帯のニュースで。

チュートリアルの福田さんが摘発された、というタイトルを見つけまして。


ほんのり、チュートさん(特に福田さんが)好きなので。
慌てて内容を確認したところ、違反自転車が原因とのことで。


ちなみに、杉原はブレーキのない自転車が違反だということをこの記事で初めて知りました。


また1つ賢くなりましたね☆←この表現、賢い事を前提にしているようで嫌な雰囲気ですね。もちろんそんな気はないのですが…


さて。
翌日の新聞でこの記事を確認したところ。
各紙、掲載されていましたが…ほとんどの新聞が1段×15行くらいで報じる中

京都新聞は他の4倍くらいのサイズ

あれですか。
やっぱり地元やからですか?





さて。
冒頭でチュートリアルが好きだと書きましたが…今まで見た彼らのネタの中で一番衝撃的だったのが

コント「葉」
チュートリアリズムに収録されております。

ごはんを大盛りにするおばちゃん。

August 28 [Sun], 2011, 20:58
こないだ。

図書館で「今日帰ってきた本」コーナーにあったので、読んだ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する
―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書)

島田 紳助

☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なんか良いよねぇ。

やっぱり、この人好きだわぁって思いながら電車の中だけで読み切った。



京大芸人

August 27 [Sat], 2011, 11:00
☆☆☆☆☆☆☆☆☆


京大芸人
菅 広文
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

読んだのは、ずいぶん前なのだけど。

(続刊の京大少年が発売された直後くらい)

たぶん、ここから杉原はお笑いに転がっていった。

それまで宇治原さんにしか興味がなかったのに。
コンビでまとめて見るようになって。

気付いたら、テレビは常にチェックをするしライブにも行くように。

以来、すっかりライブハウス(音楽的な、ね。)には行かなくなりました。

そんな影響力がある本!!
では、なくて。

あくまで、楽しい小説で。


まぁ、ちゃんとお勉強に役立てる事もできないことはないんでしょうけど。

(やる気を駆り立てる、という意味では使えるのではないか。まぁ、好きだからだろうけど。)

少なくとも杉原さんは、趣味が増えちゃって逆にお勉強のジャマですけどね。←自業自得。

小説としては。

ところどころ、日本語の繋がりに違和感があったりするんだけど。
それはそれでご愛敬

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:杉原
読者になる
アラサー通信大学生
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
☆杉原愛用中☆ -----------------------
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sugihalibrar/index1_0.rdf