宜しく〜 

August 20 [Fri], 2010, 8:00
毎日まだまだ暑いですね〜
最初にどんな事を書こうかと思ったのですが、やっぱり自己(当館)紹介からでしょうか。
宿泊プランやロケーションなんかはHPを見てもらえれば分かると思いますのでこちらへお願いします。
JAPANESE:http://www.hotel-kyoto.jp/
ENGLISH:http://www.kyoto-ryokan.jp/

当館は創業40年からちょっとの旅館です。
客室は40部屋ちょっとで5階建て、社員さん10名程とアルバイトの方、後は家族でこじんまりと営んでます。
どうして旅館なのにホテル杉長って名前なんでしょう…?
創業時の頃はちょうど京都へのお客様がどんどん増えている時期で、旅館もそのころにドンドン増えてきました。
当時の流行りとして旅館なのにホテルと付けたりニューなんとかってな名前を付ける事が多かったようです。
最近になって名前を変更されている旅館も増えてきましたが…
当館もそのうち名前を変えるかもしれません(笑)
※余談ですが当館の杉長は創業者の奥さんが「杉原 長」という名前だってので杉長と名付けたそうです。

ブログなんで堅苦しいことやこ難しいことはなしにして一つだけ・・・
私は世の中に必要とされないものは世間から消えていくと思っています。
みなさんに、一人でも多くの方に必要とされる旅館になれるよう努力していますので宜しくお願いします。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugicho-blog
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる