【レシピ】黒酢でサッパリ!もやしの肉味噌あんかけ 

June 16 [Tue], 2009, 23:09
<レシピ:20>

久しぶりのレシピ公開です。

安くてクセの無いもやしは料理の味を邪魔せず食べ応えもあるので

我が家でもたびたび登場する食材です。

今日は黒酢を使って、ちょっぴり酸味の効いたこれからの時期にぴったりの

サッパリとしたあんかけ炒めのご紹介です。

もやしに味をつけずに調理をしているので、あんかけは多少濃い味の方が合うと思います。

ぜひお試しください。

↓↓今日もご訪問ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加中ですので、よかったら1ポチお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログのランキングにも参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


お弁当ブログもがんばってます。

旦那の作る☆妻がよろこぶ幸せ弁当

【カフェレポ】Taniere(タニエール) 

June 06 [Sat], 2009, 23:30
久しぶりのcafeレポートは、結婚2周年記念レポートです。

かねてから妻が行きたがっていた千葉のお店、「Taniere(タニエール)」さんです。



住宅街の中にひっそりとたたずむ落ち着いた店構えのお店です。



エントランスからもうナチュラル系cafeのオーラがにじみ出ています。





内装もナチュラルなテイストの極みで、こういう系統のインテリア雑誌から

飛び出したような感じの非常に落ち着いたインテリアです。

こちらのcafeはワンちゃん連れOKなお店なのですが、

この日は雨模様だったせいか、ワンちゃんどころかお客さんの姿も無く

貸しきり状態でくつろぐことができました。


で、せっかく来たのでデザートセットでもと思い、スイーツセットを頼みました。

ケーキ2個とお茶が付くそうなので、これを二人でシェアすればちょうどいいかな?

と思い、頼んで来たのがこれ



確かにケーキ2個ついてますが、バニラアイスにバナナとラズベリーと

たっぷりの生クリーム、そしてメロンが一切れ。

これでお茶が付いて650円って・・・安すぎです。

お店の方も落ち着いてくつろげる配慮をしてくださって、とてもいい時間を過ごすことができました。

近所に無いのが悔やまれる、そんなcafeでした。

↓↓今日もご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加中ですので、
よかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

【レシピ】じゃがいもをコッテリ煮てみました 

May 28 [Thu], 2009, 23:58
<レシピ:19>

肉じゃがとはまた違った味わいのニンニク風味が効いた甘辛煮です。

ちょっと濃い目の味付けでビールが合いますよ!

ささみを使ってるのでカロリーは低めだと思いますが、

もも肉や手羽先を使っても更にコッテリと仕上がりますよ。



お弁当ブログはコチラでがんばってます!
旦那の作る☆妻がよろこぶ幸せ弁当

↓↓今日もご訪問ありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加中ですので、
よかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログのランキングにも参加中♪
よろしければクリックしてくださいね♪



本日のお弁当(時間が無いー) 

May 27 [Wed], 2009, 9:44
旦那の作る☆妻が喜ぶ幸せ弁当

弁当記事はこちらに移しました。
お手数ですが飛んでいただけるとありがたいです。

しかし、昨日今日とかなり手抜き弁当になってしまってます。

本屋に行っても最近は弁当の本ばかり読んでますよ。(笑)

簡単だけど見栄えのいい弁当って難しいですねー。



取材 

May 25 [Mon], 2009, 23:28
日々の記録の為にブログを始めたのですが、

やはり弁当男子とやらが話題のせいか某局より取材の申し出がありました。

正直まだ受けるか悩んでいますけどね。

弁当男子ブロガーさんも数多くいて、私よりもずーっと凝ったお弁当作っていらっしゃる方も多いので

まあ、私が取材を受けなくても他の方がいるだろう程度に軽く考えているんですが、

なんでまた私なんでしょうかね?(笑)

また報告します。