移動しました 

2006年03月20日(月) 21時40分
興味のある方はこちらへどうぞ〜*

ディール 

2006年02月02日(木) 21時04分
延清美弦/鳥海浩輔 × 水嶋律/福山潤
小西克幸 野島健児 堀内賢雄 遠近孝一


水壬楓子  ★★★★★

エスコートシリーズ第2弾
エスコートとは発売元が違っているので、どうかなーという感じだったのですが、エスコートの時の雰囲気を壊さず良い感じに仕上がっていました

で、感想
ホントね、同じBL作品を2回続けて聴くなんて初めてです(どーん)
すっごい良かったです。買って損なし
サイバーさんとこのインタビューで彼らも云ってましたが、ホント2人(福山と鳥海)とも抑え目なキャラ演ってるんですよね
それが聴く側にとってもやっぱり新鮮でいい感じでした

ディール発売決定と発表される前からずっと云ってたんですけど、延清の声はゆっちーか神奈さんだったんですね、私の中でのイメージが
でも延清@鳥海浩輔・・してやられた、って感じです
聴いてみるとものすごい合っててしっくり来ました
聴き終えてみると延清@神奈はありかも知れないけど@遊佐は有り得ないな、と(笑)
延清がどうとかより律(潤々)と合わない気がする(失礼)
・・鳥さんで良かったです

ストーリーも無駄なくぽんぽん進んでったので聴きやすくて良かったです
原作でうっかり泣いてしまったシーンもきちんと上手く表現されてて
切ないBLは大すきです(笑)
何より・・濡れ場が少ないのが良いよね(←微ホモずき)
あと律が、"延清は俺のことすきなんだ"って判ってからのモノの云い様とかツボでした
これ確実に潤々ヒットです(笑)
鳥ちゃんのふつふつと湧き上がるような怒りを表す演技も最高で

コニタンも良かったです。フリトにいっちゃんウケたけど。彼らしくて良かったです
ぜひ早くフィフスまでいって頂きたいです(声優陣も云ってることだし/笑)

で!問題のユカリちゃんですよ(何が)
もー、エスコートのときとはちょっと違った可愛さがありました
本人云ってましたが多分ちょっと声低い(笑)でも可愛かったからいいんです
・・・・ていうかホント可愛かった(判ったから)
そんで、賢雄さんも遠近さんも良かった。出番がもっと多かったら良いのになーって思いましたけど

最後に一つ不満があるとすれば、ノベルズ収録の「ステップ」も入れて欲しかったです
これ延清が可愛くてものすごいすきなんですよね(´∀`)

純情テロリスト 

2006年02月02日(木) 20時31分
宮城庸/井上和彦 × 高槻忍/岸尾大輔
上條弘樹/伊藤健太郎 高槻理沙子/浅野まゆみ


中村春菊  ★★★★☆

えー・・良かったです(いきなり結論ですか)

思ってた以上に忍ちん@岸尾大輔が可愛かったです
やっぱり喘いでる時はちょっと引くんですが、その他はもう・・もう・・・・!!
"素直じゃない少年"って時点でミラクルミットです
忍ちんのイメージとしても合ってたかと
たまに思うのですが、大作ってホント想像もつかないような演技をいきなりしますよね
今回の忍ちんもそうだったんですが
そうくるのか・・!みたいな。してやられた感があります(笑)

一方、宮城教授@井上和彦
エゴイストを聴いたときにも思いましたが、宮城のイメージとはちょっと違うんですよね
でも今回のこれで大分慣れました
対上條(エゴイストキャラ)と対忍との差がまた上手いですよね。大すきです!
今回は高校生な和彦さんも聴けちゃったりなんかして
他にもへたれだったり、しぶっとしてたり、ツッコミ入れてたり・・
それに、ストーリーが宮城視点なのでモノローグが大変多いです
和彦さんずきな方にはオススメしたいです♪

宮城視点と書きましたが、決して忍ちんが出ていないわけではなくて
彼は彼で出てます。結構出てる感じを受けたので、バランスがとても良いんだなァ・・と思いました

空港のシーンがとてもよかったです
ちょっと泣きそうになってしまった;
最後の忍ちんの「ふたはこ〜〜」ってのが、ホントにイメージ通りで、大作万歳!状態です(笑)
でも喘ぎ声とかうっかり早送りしてしまいますが(お前・・)
ま、忍@大作はヒットです

シリーズの他作品もそうなんですが、原作に大変忠実なので原作未読の方にもオススメできます
シリーズ、3話ありますが、それぞれ攻め受けのタイプが全く違うので、"これは駄目だけどこっちはいけるかも・・"ってのがあると思います^^
私的にこのテロリストは他2作品に比べると、何か物足りないな、って感じですが面白かったです
CDにも中村春菊ワールドが広がりまくってます(笑)
ぜひぜひ!聴いてみてください〜*

愛され過ぎて孤独 

2006年01月30日(月) 18時42分
大空涼/鳥海浩輔 × 大空深海/鈴木千尋
朝川大樹/小西克幸 × 大空千尋/鈴村健一
マー/玉川沙己子 謎の女/やましたとも サキ/小原雅一


剛しいら   ★★☆☆☆

全体的に"うーん・・?"って感じでした
深海(鈴木)があっさりしちゃってるところに違和感があったり、深海自体の声の軽さ(ごめん、ちーちゃん)に違和感があったり
個人的に、深海はお兄ちゃんなんだからもっと粘って欲しかったかな(笑)
千尋(鈴村)も軽かったかなァ・・大樹(小西)ももう少し低めの方が良かったです
涼(鳥海)は問題なし(贔屓でなく/笑)もっと低くても良いけど、こんな感じでちょうど良いかな・・
というよりも、聴く前から涼=鳥さんってのがイメージとしてあったからかも知れません

ストーリーは、複雑な関係にあるけど、聴いててごちゃっとならなかったので良かったかな
CDを聴いた後に原作を読んだのですが、CDではあまり涼が家に来てからの事があまり描かれてないんですね
そこがきちんとCDでも表現されていたら、深海に対して軽いイメージはなかったかも知れません;

ていうか効果音がものすごく良いですよね。濡れ場も・・まァそうなんですけど(笑)、他のところも
ドアを閉める音だったりだとか台所での音だったりだとか

一読ください 

2006年01月29日(日) 22時30分
ここは、香が自己満足に限りなく近い状態で行っているBLCDの感想を主としたブログです
BL(ボーイズラブ)、やおい等が理解できない方、苦手な方、嫌いな方にはご覧頂きたくありませんので、お戻りください
苦情などはいかなる場合も一切受け付けませんので、ご了承くださいませ

傾向など 

2006年01月29日(日) 21時53分
ジャンル
ラブコメと切ない系がすきです(その差は何)
ホストとかモデルとかもすき。あと教師×生徒とか(逆もありで/笑)
でも基本的にどんなでもいけます。どんといけます。聴いてしまえばこっちのものです(笑)
SMとかは・・あまり・・でも杉田氏主演ならうっかり買ってしまいそうだ(笑)
つまりはあれですね。雑食(・・・・)

CP
鳥海×杉田×鳥海、鳥海×福山、諏訪部×鳥海がすきです(鳥ちゃんだらけだ)
基本的に攻めなら、小西、子安、成田、櫻井、諏訪部。受けなら緑川、野島・・かな
鳥海、森久保、高橋、杉田、伊藤辺りはどっちもいけます。大すきです(笑)
逆に苦手なのは、櫻井受け(最近慣れつつある)、岸尾受け、三木受け

すきな声優さん
1番は高木渉。でもBLは極力聴かないようにしてます
ドラマCDとかもあまり漁りません
何かもう・・騒ぐこともないです(笑)神様みたいな存在。はは
2番は平田広明。BLはないですねー
あって欲しいんですけどね。中井さんと絡んで欲しかったりするんですけどね!(腐れ)
こっからは、改行ごとに何となく的すき順で(何となく的って何)
鳥海浩輔、森久保祥太郎、野島健児
小西克幸、平川大輔、うえだゆうじ、杉田智和
鈴村健一、緑川光、伊藤健太郎、高橋広樹、保志総一朗、中井和哉
諏訪部順一、石田彰、井上和彦、石川英郎、浪川大輔、藤原啓治
他たくさん
女の方なら、久川綾、くまいもとこ、松本梨香、大谷育江、時田光、サエキトモ
高音よりは低音派
BL的には鳥海浩輔溺愛

声優さんの愛称
鳥海浩輔・・鳥ちゃん、鳥さん、鳥
野島健児・・のじ、のーじ、のじさん、健児
森久保祥太郎・・祥ちゃん、祥兄
小西克幸・・克幸、コニ、コニタン
杉田智和・・杉
福山潤・・潤々、潤
鈴村健一・・健一っちゃん
岸尾大輔・・大作、ダイサク
伊藤健太郎・・健太郎、イトケン
遊佐浩二・・ゆっちー、遊佐っち
諏訪部順一・・べーさん
中井和哉・・和哉
野島裕史・・のじ兄、裕史さん
高橋広樹・・広樹くん
発言の多い方ではこんなもんじゃないでしょうか・・
あとは大体苗字で呼んでます。櫻井さんとか緑川さんとか宮田さんとかね

ここから 

2006年01月29日(日) 21時47分
とりあえず作ってみました。ブログ
ずっと前から気になってたのもあり
わざわざBL語るのにhtml使うのが面倒ってのもあり
量が把握出来てない上、自分でどれだけ書くのか判らなかったので
ブログならすきな時に書けるかなーと思って
見てもらうにしても、カテゴリ分けが自由だから良いかな、と
そんな感じでぼちぼちやっていきます故
興味のある方だけついて来て下さい(笑)
他の人は・・見つけてもそっとしておいてやってください(・・・・)
――――――――――――
メモ

 アニワン、ラジプリ、ポケ声ナイト!
 アニたま、ナルト、Bステ
 ゆず、チェリベ、ラジプリ、学校
 蟲師
 かりん、半分の月
 ルビー
 喰いタン、SJ、ラブレボ、H-B


2/16 BLEACH〜放たれし野望〜
2/22  shootin’stars
     SEASON'S CALL
3/4 スウィートジャンクション バイパスシリーズ 思いやり≠嘘
3/15 CONTINUED(DVD付 初回生産限定盤)
3/16 FF12
3/23 そしてこの宇宙にきらめく君の詩
3/24 ラジオ ラブレボ!!〜乙女的恋革命★ラジオCD1〜3
3/25 LOVE SEELER3
3/29 ウブT
4/1 NO SIGNAL in 浪川大輔×野島健児 4/6 蜜×蜜ドロップス LOVE×LOVE HONEY LIFE
4/19 Hard Spirit(初回DVD付限定版)
4/28 OVA 蜜×蜜ドロップス 第1巻
5/25 ウブU
6/23 セイント・ビーストOther ドラマCD 第1巻
9/22 セイント・ビーストOther ドラマCD 第2巻

3/ CROSS CHORDラジオドラマCD
4/  CROSS CHORD第1巻
   CROSS CHORD写真集(?)
5/ CROSS CHORD第2巻
6/ CROSS CHORD第3巻

 ドラマCD「Are you Alice?第2巻 Check mate.」
  ドラマCD「Are you Alice? 外伝 -アリスのティーパーティー- 」
  「Are you Alice? Image vocal maxi「リデル」/白ウサギ」
  「TV LOVELESS ボーカルアルバム 」
  乙女的恋愛革命★ラブレボ ドラマCD(仮)
 ドラマCD「Are you Alice?第3巻 Call me.」

とりあえず死にそうです・・


――――――――――――
プロフィール

■管理人
香(キョウ)

■誕生日
2月25日
森久保氏と一緒で嬉し恥ずかしい

■その他
ど田舎在住。県としてはふくや夏みかんが有名
BL友達はまわりに10人弱ほど。常時友達募集中(笑)
大すきな声優さんは鳥海浩輔氏
詳細はカテゴリ「はじめに」をご覧下さい

■サイト
ワンピと芸能を中心に健全方向でやってます
でもホモばりばりいけるのでゾロサンが大すき(しっかり主張)
興味ある方はぜひ
Core Stray

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugi-bird
読者になる
Yapme!一覧
読者になる