オカン、泣き笑い 

December 19 [Mon], 2005, 22:18
オダギリ出演中のケイタイのCMを観るたびに、
「見られるとヤバイのよ」って、
あぁ〜た、新恋人とそんなに焼き鳥屋に行ったら
見られるだろ!と突っ込まずにはいられないオカンです。




とうとう・・・


ドラマ『野ブタ』が終わってしまった。


学校モノって何か好きで、1話目から録画してたけど


1度も再生しないまま、最終回を迎えました(笑)


一体、どういうストーリー展開だったんだろう。
今は、ひたすら妄想するのみである(笑)

そうこうしてるうちに、特番がありぃ〜の
新番組が始まりぃ〜ので、観れるのか?「野ブタ」!!


「海猿」と「ドラゴン・・・」の最終回をまだ観ていないオカン。


もう、笑うしかないちゅうねん。

どうすんの?  どうすんのよぉ〜!(叫)

大丈夫か? 

December 16 [Fri], 2005, 22:39
「PRIDE 男祭り2005 頂−ITADAKI−」に

俳優の金子賢がでるけど、大丈夫かな?

なんか、心配。←大きなお世話w


山本KID徳郁が、須藤元気を
「1ラウンド、“ワンパン”で倒す」と言ってるらしい。


私は、KIDが嫌い。←ファンの人、ごめんなさい。

私は、桜庭と須藤元気が好き。

『神の子』って・・・なぁ、普通引けへん?

神の子は、負けるはずないよねぇ?

お手並み拝見させてもらうよ。ヒヒヒヒヒ



ハマルわぁ♪ 

December 16 [Fri], 2005, 22:37
昼ドラ「貞操問答」の

オープニング曲で

クルッと回るときの

元運転手・杉山の

ギュッ!っと固く結んだ

唇が好きだぁ!!w

嘆きのオカン 

December 16 [Fri], 2005, 22:33
子ども達が、2ケ月間風邪を繰り返し引いていたのは、
以前日記にも書きましたが・・・

その間、あるモノ達のお世話で更に疲れきっておりました。


それは、金魚とザリガニのお世話。


金魚はそうでもないのですが、ザリガニ(以下ザリ)の水槽は
水を入れるとかなりの重さで、腰痛持ちの私には
水の入れ替え作業がかなりキツイ。

そんな中、ザリがタマゴを産み、昨日子ザリが誕生!

子ザリは、エアーポンプの水槽で飼わないといけないため、
昨夜は子ども達を寝かしつける前に、水槽の水作りや
親ザリの移動でバタバタ・・・。


旦那は、一昨日から風邪っぴきで頼りにならず・・・。
まぁ、始めっから頼りにしてないけどw
なんせ、ザリ触るのもチト躊躇してた人である。

金魚やザリを飼うときも
「死んだら、スマイル(娘)が悲しむやん!」と飼うのを渋った。
以前、飼っていた金魚が死んでしまって、泣いていた娘。
もう悲しむ娘を見るのはつらいらしい。

私は「生きてるものは、必ず死ぬ。
飼うからには、その覚悟を持って飼うべし。
命の大事さを感じつつ、お世話しなさい。
ちゃんと世話して死んだのなら、仕方ない。
泣きたきゃ、泣け」と言う考え。

旦那は、なにかと子供の先回りをする時がある。
子供が何かする前に『こうしなさい』と、すぐアドバイスしてしまう。
私は『とりあえず、自分でやってみろ。
で、どうすりゃ上手くできるのか自分で考えろ』と言う考え。

私と旦那の育児の考え方に違う点がでる。
そのたびに夫婦で話し合う。

息子が触るといけないので、水槽は少し高いところに
置かなくてはいけない。
そうなると、娘も届かないので世話しにくい。

で、結局ザリ&金魚の世話は私になる・・・_| ̄|○ヤッパリ
餌やりも、水槽の水換えも子ザリが生まれるたびの移し換え
作業も私の仕事。

病院通いでヘトヘトな上に、仕事が増えて辛かった(涙)

でも、娘の嬉しそうな顔を見るとボヤキながらも、
がんばってしまうオカンでありました。


心配性な旦那の、今一番の心配ゴトは「子ザリの共食い」
『子ザリが減っていったら、娘が悲しむ。餌、イッパイあげて
共食いを防げ!』やってw

呆れるわぁ〜。誰がやるかぃ!!自分でやれよ!
共食いも、自然の摂理。仕方ないのにねぇ〜。

危険な香りの私 

December 07 [Wed], 2005, 11:03
昨日と今日、オカンはとぉ〜っても「危険な香り」が漂っております。

ある意味・・・ね。


昨日の夜、「さぁ、子供たちを寝かしつけるぞ!」と
布団をひいた部屋に親子で移動。


数分後、息子がゲボッ!と吐いた。
私と息子の布団の真ん中で、吐く・・・。
息子の着ていた服一式、私の着てたパーカー&布団カバー&
タオルケット、息子の布団の諸々一式がゲロまみれ・・・(涙)

大変汚い話で申し訳ないのですが、臭いッス(号泣)


そして、今日の夕方。
リビングの部屋のストーブが、灯油切れだったので入れに行った。

もうすぐ満タンかなぁ?と、タンクの口を覗いたら手元が狂い、ポンプがはずれ・・・


『ブショ――ッ!!!!』



履いてたジーンズと玄関の床に、灯油が飛び散った・・・。



臭せぇやろがっ!!!(怒)←自分でやったクセに・・・。

また、洗濯しなきゃ・・・。


あぁ、嫌だ嫌だ。





・・・。

 

September 25 [Sun], 2005, 16:43
娘が、返事しない。

幼稚園では、もちろんきちんとお返事してます。

なんせ激しく外面がいいのでね。

家で、私や旦那が話をしてても平気で
テレビ観ながらボケェ〜としてやがる。
テレビは、つけ時を間違うと子供には良くない。


今日も、人が大事な話をしてるのに返事もせずに
ボケェ〜としてやがる。

私が怒って、テーブルをドン!!!!と殴ったら、内出血(涙)

右手、痛ぁ〜い。
痛いけど、自分でやったので八つ当たりが出来ず
更に腹が立つ。


娘に、スグ手が出てしまう私。
もちろん、悪いことしたら殴りますが、
どうも私は手が早いみたいなので反省して、
なるべく手を上げないように気を付けていた。


「親」としてなかなか成長できない。
再び、反省・・・。

イキナリ、ズドォ−−−ン! 

September 20 [Tue], 2005, 20:42

3連休は、実家に帰っていました。
娘が、赤ん坊の時からお世話になっている皮膚科に
行ってきました。

なかなか治らなかった湿疹を診てもらい、
ピアスを開けてもらいました。

初めてピアスを開けたのが高校1年の時。
今回行ったのとは違う病院で開けました。
氷で耳たぶを冷やしてから、注射針でブチブチ!と
両耳1個ずつ。

今回は、氷で冷やすことなくイキナリ、ピアッサー?で
ズドォ−−ン!!でした。
開いた瞬間は痛くないけど、チョット経つと熱っ痛っ!!
でも、最初に開けたときより今回の方がスグ痛みが
とれたました。
これで、合計5個(右2コ・左3コ)になりました。イェイ!


早く、色んなピアスをつけたいけど、穴がシッカリ出来上がるまで
4〜6週間かかる。
その間、消毒してなるべく耳を触らないようにしないといけない。
そして、穴が出来上がるまで病院で貰ったピアス(スタッド)をつけて過ごさないといけない。
コレが苦痛・・・(苦笑)


このピアス(スタッド)、ゴールドでゴッツイねん・・・。

チト、恥かしいw


息子が、やたら私の耳を狙ってくるので、必死に逃げてます。
もうしばらく、触らんといてぇ〜(叫)



嘆きのクドイ顔 

September 16 [Fri], 2005, 20:17
前の日記でもチト書きましたが、
私はなぜか「酒が飲める顔」をしているらしい。

会社勤めをしていた時も、同僚だけではなく
本社やメーカーの人間にまで「飲める」と思い込まれていた。

なぜだ。


「飲めないんです」と言うとハッキリと「えぇ〜、そんなはずないやろ。自分(私のコト)は、飲める顔や〜ん」と言い切られる。

イヤ、本人が言うてるんやから・・・。信じろや!ボケェ(態度悪ぅ)
高校生の時で、酒が自分に向いてないのはわかっとんねん!!


私の顔はクドイ。そして、老けてた(プッ
注:今は、顔が年齢に追いつき、若く見られるか年相応に見られます。31歳にしてやっとだよwやり切れねぇ。


ナニが悲しくって、高校1年の冬休みのバイトで「大学生」と
間違われなければいけないのか・・・。

まだ高卒で18歳と言うのに、会社の研修の自己紹介で
年齢を言うと会場がどよめくのか・・・。フザケンナ!
そういえば、大卒のお姉さんが私に敬語だったっけ(涙)

思えば、この「顔」で随分悲しい思いをしたw
そして、なぜかやたら話しかけられやすい。

ブルーハーツのライブに行く途中、駅のベンチでふんぞり返って
座ってたら、婆さんに電車の時間聞かれたり・・・
思いっきり、目の前に時刻表あんねんけどなぁw
知らん人に「そのスカート、どこで買ったん?」とか聞かれたこともある。


高校生の時、迷子に「お母さぁぁ〜ん」と太ももをつかまれたり。
いまだに、迷子は私のトコロにやってくる(ナゼ??

スーパーでも・・・
トイレはどこですか?(店員に聞けやぁ!)
ブロッコリーを選ぶときの注意点は何?(お前、初めてブロッコリー食べるんか?)
このパン、美味しい?(味覚は人それぞれですからっ!)
アレ、姉ちゃん今日タマゴ買えへんの?安かったで?(家にもう買ってあるんじゃぁ!って、お前誰じゃ!!)

何故、やたらと話しかけられるのか・・・。

私が自ら「顔がクドイんだ」というと、皆気を使って
「目鼻立ちがハッキリしてるカラ・・・」と痛々しいフォローを
してくれるが、自分の顔ぐらい見たことあるで(プッ

夏の暑い日は、あまり鏡を見たくない。
メイクも、一歩間違うと場末のスナックのママになる(コントのようだw)

嫌いなハズなのに、ルー大柴を心配してしまうのは
クドイ顔で他人とは思えないからかも知れない・・・。


ヘイ!カノジョー!! 

September 16 [Fri], 2005, 20:16
もう、「SHINOBI」が観たくてしょうがない!
明日から公開だよ〜。行けねぇよ〜(涙)
嫌いなあゆの主題歌でさえ、口ずさんでしまうほどです。
オダギリとの妄想も止まりません(ハァ?w

***

今日、娘をバス乗り場まで送り届け、
息子の乗るベビーカーを押しながら家に帰ろうとしたときの話。


バス乗り場の近くには酒屋があり、その隣りに
お酒ばっかりの自販機が6〜7台並んでいる。
屋根があるので、雨の日でもオッサン&オバハンが集って、
自販機の周りで昼間っから酒盛りをしていたりする。
(以前、日記に書いた「熱を出して冷えピタを貼った息子を連れて娘のお迎えに行った時、バッシングされた」のもこの自販機前でした)


顔だけは酒豪顔の私だが、酒はぜんぜん飲めない。
それに、ヨッパライも嫌い。
(楽しいお酒のヒトはスキですが、エロやカラムヒトは嫌い)


今朝も、バス乗り場の傍で朝からオッサンが二人で酒を飲んでいた。

かかわりたくない私は、娘がバスに乗ると急いで
反対側の歩道に渡り、オッサンの前を通るのを避けた。


ちょうど道を渡りきったところで声がした。


「カノジョ!ねぇ、カノジョ!!」と、4〜5回ほど呼んでる。


うるさいので、声のほうをチラッと見ると、酒飲みオッサン二人組みとバッチリ目が合った。イヤダイヤダ!!


ってか、「カノジョ!」って、私かよ!(爆)


31歳の老いぼれババアの私を「カノジョ」」と呼んだのは、
もっと老いぼれたシワシワジジイでした(笑)

若い男に呼ばれてぇよっ!!  ムリやけどさ・・・クックックッ


オッサンが「今、幼稚園って月いくら払ってるん?『市』やから高いよなぁ?」と聞いてくる。

「市じゃなくて、私立ですよ。園によって(保育料が)違うので、何とも言えません」
そういって、サッサと話しを終えたい私。
二車線の道路を挟んで、朝から大声でジジイと会話したくない。

でも、まだ食い下がって聞いてくる。

「そっか、私立か。で、2万5千円ぐらいかかるよなぁ?」

「いえ、もっとちょっとかかりますよ。ウチはバス代もありますし・・・」と答えると、オッサンはもう一人のオッサンに「なっ!今は幼稚園行かすのもお金がかかるんや」と語っておりました。


昔から、「話しかけられやすい体質」の私。
どうにかしたい・・・_| ̄|○

あまぁぁ――――いっ? 

September 14 [Wed], 2005, 20:34

イヤ、今アイロンかけながらネットニュース読んでたんですが・・・。


安達チャン、妊娠してるちゅうはなしやん!


まぁ、それはそれでメデテェ〜話やねんけど・・・


結婚を決めたのが、妊娠とわかった翌日。
「大好きな人の子でしたから、すごくうれしかった。
ただ、仕事のことを考えると、(結婚は)もう少し先とも思っていたのですが…」と記者会見で漏らした。




『あまぁぁ−−−−いっ!のは、あんたらの家族計画ですよ』



と、オカンはただただツッコミたかったのです。



そして、月亭八方が「一緒に住むようになるとイロイロ嫌なとこも見えてくる。それでも、旨くやっていけたらえぇねんけど・・・。」とデキチャッタ婚にコメントしてはりましたけど、


『お前の息子(八光)もデキチャッタ婚やん!』


と、またまたツッコミたくなるオカン。


親の七光りでやってんと、一回ぐらい笑かしてくれよ、八光!!


と、勝手に叱咤激励。(イランって?


結局何が言いたいのかわからんww






P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前■ageha/オカン
■趣味■
写真を撮る*読書*邦画・邦楽鑑賞ツッコミ*ヘソクリ*オダギリジョー
■家族構成■
*旦那(右利き/AB型)
*私(右利き/O型)
*娘(HNスマイル/4歳/左利き/?型)
*息子(HNボン/3ヶ月/?利き/B型)
*ネコ(名前:凛/♀)
最新コメント
アイコン画像Jay
» オカン、泣き笑い (2008年06月15日)
アイコン画像Gipsy
» オカン、泣き笑い (2008年06月15日)
アイコン画像bvggugvo
» オカン、泣き笑い (2008年05月22日)
アイコン画像*あび蔵さんへ by:アゲハ
» 危険な香りの私 (2005年12月21日)
アイコン画像*あび蔵さんへ by:アゲハ
» ハマルわぁ♪ (2005年12月21日)
アイコン画像*あび蔵さんへ by:アゲハ
» 大丈夫か? (2005年12月21日)
アイコン画像*あび蔵さんへ by:アゲハ
» オカン、泣き笑い (2005年12月21日)
アイコン画像ぽっきん改め。
» オカン、泣き笑い (2005年12月20日)
アイコン画像あび
» オカン、泣き笑い (2005年12月20日)
アイコン画像あび蔵
» 大丈夫か? (2005年12月16日)
メロメロパーク
http://yaplog.jp/sugersuger/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugersuger
読者になる
Yapme!一覧
読者になる