ROLL 

April 05 [Tue], 2005, 22:08
ROLL/ポルノグラフィティ
「めぐりめぐる君を辿る 僕の探す すべてになった
剥がれ落ちる心が知ってた 愛してる
この空の下でふたり ゆらりゆらり また風に吹かれ身を寄せ合ってゆく


君に触れ 君を抱き ぬくもりや呼吸を感じ
二人の愛 答え知り 手にしたと信じていた
だけど今 君の中 苦しみや悲しみに
触れてしまった 気付いてしまった 僕はそれを恐れていたんだ
めぐりめぐる君を辿る 僕がすべて抱いてあげる
そしてここにふたりで集め咲かせよう 名も知らぬ花でもいい 枯れぬように
優しく包んでずっと咲かせる」

この曲は最初に紹介したネオメロドラマティックと同じCDに入ってます☆
作詞作曲ともVOの昭仁さん。ちょっとめずらしいかも?
でもあたしは昭仁さんの作る歌詞の方が好き。
奥が深くて、ちょっと重い感じがするけど、優しい。
不思議な雰囲気です☆
この曲はCMでも流れてるから聴いたことあるかなぁ?
ビタミンレモン♪
あれ買ってシール集めたらポルノのライブチケットが当たるとかで妹が買いまくって、今めっちゃ家にあります(‐_‐;)毎日飲んでます。
でもお肌にいいからね♪みなさんも集めてくださぃ☆笑

願いの詩 

April 05 [Tue], 2005, 21:54
願いの詩/コブクロ
いいですょね〜。歌声に癒されます☆
友だちに薦められてアルバムとか借りて聴いたんですけど、一時期ハマってました!!

「籠に入れられた鳥は いつしか自由を失ってた
ある朝 逃げ出してみたけれど もう飛べなくて・・・

夏の終わりにうつむく向日葵
ぬぐいきれない悲しみの雨に傘を
鋭った心にやわらかな毛布を
冷たい壁には君の絵を

無名のランナーに声援の追い風を
群れにはぐれた羊にママの居場所を
愛する人に疑いなき祈りを
この僕に願いを この詩は君と
あの頃の僕に」


なんかすごくなぃですか?
最後の方の歌詞なんですけど・・・
最初聞いたとき泣きました。
確か部活のことで悩んで前に進めなかったときでした。
そんなあたしにこの詩を☆
って感じで心にすーっと入ってきてかなり助けられました。
壁に当たって前に進めなくて・・・そんな時はこの詩を聞いてみてください。
なにかパワーをもらえます☆

JEWEL SONG 

March 24 [Thu], 2005, 21:10
JEWEL SONG/BoA
ベストアルバムを借りてからとてもたくさんお世話になってます。
彼女、あたしと同ぃ歳なんですよ・・・
なのに全然知らない国に来て、ひとりで頑張って、日本語の上手になって。
しかも歌うまぃし。尊敬する人のひとりです。
最近可愛くなったしね

「YES DO YOU REMEMBER? やっと気づいた
JEWEL IN MY HEART 君に向かうこの気持ち

どんなふうに見つめたなら 伝えられるだろう
その笑顔を 幾つも知りたくて
迷いながら 結びながら 時を越えて DREAMS COME TRUE
いつの日にも 君は永久の輝き


SO I CAN`T FORGET YOU 不思議なくらい
JEWEL IN LOVE 愛しさがあふれて来る

どれ位の 時がふたり 包み込むだろう
数えきれぬ 出来事を運んで
優しい春 眩しい夏 淋しい秋・・・冬も
約束する 君のそばで眠ろう」

NHK「ポップジャム」のスペシャルの公開ライブで城ホール行った時に唄ってた曲です。
初めて聴いた生歌声に鳥肌たったのを覚えてます。
他の同じ年代の歌手の声なんか比べ物にならんくらぃ、しっかりとした声、響くビブラート。

これからも頑張ってほしい☆

Way to Love 

March 16 [Wed], 2005, 22:26
Way to Love/唐沢美帆
最近更新してなくてすんません!!決してネタ切れな訳ぢゃ・・・うん!!
これね〜懐かしい。
なんやっけなぁ・・・江角マキコさんが出てた月9の挿入歌かなんかやったよね?あれかなり見てましてん。主題歌がアレ!平井堅の!ね?

「最後に交わした意味のないjokeを
思いだし笑う 独りの帰り道
やわらかな気持ち 溢れて
街のnoiseが 心地よく響いて

わがままでも 勝手でもね
今 君に逢いたいよ
明日が待てないなんて おかしいね
明け方の空眺めて確かめている きっと
私 恋に落ちてく途中

何気なく笑い 何気なく黙って
二人の時間が 何気なく過ぎてく
不思議なリズムに包まれ
いつもと違う 初めての瞬間

I just wanna keep on loving you
いつも不器用なこの想い
独りの幸せはもう 悲しいから
温かく優しい気持ち そっと大切にしたい
最後の恋に落ちてく時間(とき)

I just wanna keep on loving you
いつも 伝えきれない想い
言葉が胸の奥で 震えている
抱きしめてkissして強く
もっと感じていたい
最後の恋に落ちてく夜・・・」


ふぃ〜。全部のっけてみました。
今聴きながらうってたんやけど・・・
今の自分に合いすぎ。。。
こんな歌詞やったのかと今さらびっくりしました。

好きなんやなって気づいたとき、なんでこの歌詞にあるみたぃに
穏やかで、心がポカポカするんやろう?
ホンマにこの恋に落ちていいんやろうか・・・と
戸惑いながらも、そう考えてるってことはもうすでに落ちてるねんで。
君に逢いたいよ。そう考えてるってことは好きなんやで。
あたしも、あたしのまわりの子たちも気づかなきゃ。

星になれたら 

March 15 [Tue], 2005, 22:44
星になれたら/Mr.Children
ミスチル♪最近聴いてないなぁ〜とMDひっぱり出したらずっと好きだったこの曲を思い出しました!

「さようなら会えなくなるけど
さみしくなんかないよ
そのうちきっと大きな声で
笑える日が来るから
動き出した 僕の夢 高い山越えて
星になれたらいいな

長く助走をとった方が
より遠くに 飛べるって聞いた
そのうちきっと大きな声で
笑える日が来るはず
動き出した僕の夢 深い谷超えて
虹になれたらいいな」

陸上部でバリバリやってた頃、すごく尊敬してた先輩がいました。
走り幅跳び専門の選手で、すごい記録を持ってました。
でも1年の時に大きな怪我をしてしまぃ、リハビリの毎日・・・。
それでも笑顔と努力を忘れずに頑張った先輩は、見事3年のインターハイで全国2位に。
ほんまに感動しました。すごい。
すごい記録を持ってる選手でありながらも、ちっとも鼻にかけないで、こんな私にいろんな事を教えてくださったり、一緒に病院に行ったり、一緒にアイス食べたり・・・
とにかく先輩の笑顔が大好きでした★☆
その先輩が去年大学に行くため関東のほうへ引っ越す時に贈ったのがこの曲♪
「長く助走をとったほうがより・・・」
のとこが走り幅跳びにぴったりやろ?笑
でもこの曲にはあたしの先輩への想いがいーっぱぃつまってます☆
覚えててくれてるかなぁ、先輩☆

ジーザス!ジーザス! 

March 04 [Fri], 2005, 19:23
ジーザス!ジーザス!/JUDY AND MARY
これまたよく聴きます、ジュディマリ
日本を代表するバンドベスト10に入るんじゃないかと思うくらい
すごぃと思います!!
解散しても音は永遠・・・☆

この曲はストーリーになってます。
男友達に恋愛感情を抱いてしまった女の子の辛い気持ちを書いてます。
気持ちを伝えたいけどこの関係を壊してはしけなぃ・・・
そんな思い持ったことありません?あたしあります。笑

「そもそもの始まりは 去年のうーんと寒い季節だったわ
うわの空くるくるマフラーで あなたの事を待ってた
言わなくちゃ ホントの気持ち
「アタシにもっと傷ついて困ってよ」

ジーザス!ジーザス!
彼は友ダチ 恋の相談もうけちゃう
なんて せつない恋のハナシ
伸ばした長い髪は いつまでたっても 切れないまんまだわ
なんてかなしい恋のハナシ
その後のこと?
神様も知らない

−−オハナシハツヅク−−」

全部読んだほうがいいかも☆
気になった方はCDとか探してみてね♪

彼の落書き 

March 02 [Wed], 2005, 20:31
彼の落書き/aiko
大好きaiko
どの曲も好きです。
ストレートにぶつける女の子の想いに共感してる乙女も多いはず

「落ちぬ取れぬ消えぬあなたへの想いは正に
体中の落書きみたい
こすって赤く腫れてしまうから今すぐ
その手でぎゅっと強く包み込んで」

好きやったひとと別れたときにこれを聞いて泣きました。
忘れようとしても忘れようとしても・・・思い出してしまうんですよね。
落書きみたい。その言葉がぴったり当てはまりました・・・。
きれいな想い出になんてできなかった。
落書きみたいに、消そうとしたらぎゃくににじんでずっと残ってしまったんです。

南風 

March 01 [Tue], 2005, 20:57
南風/レミオロメン
最近よく聴くんです。
低いのによく通ってて、でも優しい感じがする声がいい
歌詞も可愛い。

「君をもっと 愛をもっと 欲しいのさ
背中までいっぱいで 目が覚めるような
声がもっと 聞きたくって 近づいた
手のひら合わせたら 世界が変わる」

少し照れてるんだけど、でもまっすぐな想い。
春みたいな淡い感じです★
プロモもよく見るんやけど、これまた可愛い

それと・・・ギターボーカルさんのギターがね・・・


ネオメロドラマティック 

March 01 [Tue], 2005, 20:54
ネオメロドラマティック/ポルノグラフィティ
まず最初、ということで一番最初に好きになったバンド今でも大好きポルノ
明日3月2日発売の新曲です。
最近大人っぽくて落ち着いた曲が多かったポルノ。
今回はガラっと?変わって激しいロックっぽぃ曲です
あたしは個人的に初期のポルノが好き。
「ジレンマ」とか。
今回はそれに戻ったとゆぅか・・・懐かしいポルノって感じ

もぅCMで流れてるので聴いたことあるって人も多いかも?
また機会あったら聴いてみてくださーい

○○説明○○ 

March 01 [Tue], 2005, 20:50
ここはショーコの心にぐっときた曲、大好きな曲、想い出の曲・・・
などなどを紹介するページです

あくまでも個人的な感想なので「ふぅ〜ん」程度に読んでいただけたら幸いです
ボキャブラリーもなくてひらべったぃ表現になってしまぅかもしれないんですが、頑張って愛を込めて書くのでお暇があれば読んでくださぃ
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まろん
» ROLL (2005年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugersongs
読者になる
Yapme!一覧
読者になる