だいぶ 

May 10 [Wed], 2006, 18:54
 さぼってましたね。どうも去年の暮れから忙しくって。
気がついたら管理人は大学四年生になってました。

 早いもんですね〜
この間大学生になったばかりなきがしますが、もう卒業まで一年ないんですよ

 四年生になって忙しくはなりましたが、だいぶ生活も落ち着いてきたので、
ぼちぼち更新していきたいと思います。

やさしさ 

December 17 [Sat], 2005, 23:23

 昨日から風邪をひいてしまいました。
昨日の夜、仕事が終わって彼氏がうちに来る予定だったのですが、結局12時半過ぎ。
せっかくお茶できるようにお団子買っておいたのに

 今日は卒論の発表会。
15時には終わったので、帰ってきて少しレポートをやってから家で仕事をしている彼のうちに行って、久しぶりに私が夕飯を作りました。

 少し変わっているんですが、私たちは彼のほうが料理を作ることが好きなので、私よりも彼が作ることが多いんです。
でも、たまには私が作らなきゃなぁと思って。

 風邪でボーっとしていて、段取りが悪かったので時間がかかってしまい、見かねた彼が手伝ってくれたんですが、一緒に料理作るのって楽しいですね。
何だか少し幸せな気持ちになれました。

分身 

December 02 [Fri], 2005, 21:39

 管理人は今から一年ほど前、セキリと仲間内で呼んでいる人と付き合っていました。
一応、付き合っていたといっておきますが、一応の意味はまた説明します。

 その人は今年37歳。
管理人が大学1年生〜2年生の夏までボランティアをしていたNPOのスタッフです。
その団体は薬物関係の当事者団体。
当然その人も当事者スタッフです。

 去年の10月、話があるからと都内にその人に呼び出され、愚痴を聞いて夜中の2時までカラオケに付き合いました。
管理人の家まで車で送っていただき、着いたのが3時過ぎ。
施設は群馬にあるため、その人が施設に着くのは4時半ぐらいになります。
着いて過ぎに仕事はきついから、すこし休ませてくれと言われました。

 信用した私がバカだったのですが、セックスを強要され恐怖から付き合ってくれといわれたことに承諾をしてしまいました。
その人の私対する要求は半端がなく、熱があろうとも夜中でも愚痴を聞かされたり、セックスを強要されたり。
そんな生活に、1ヵ月半で限界が来ました。

 その人と別れて1年は経ちました。

 今でも夢でうなされます。
その人は、私の悪い部分の分身のようで、必死に楽なほうに流れてしまいそうになる自分と、今は戦っています。
依存的な自分を象徴しているようなその人を、憎みながらも似たようなタイプの男性に惹かれてしまう自分がいます。

 今は、学校が本当に忙しくて、精神的にきつくて、逃げ出したくなってしまいます。
それでも、その人のことを思い出して、これではだめだと何とか踏ん張っています。
精神崩壊しそうなので、週末は少し、今付き合っている彼にもたれて見ようと思います。

いつも頼ってしまってごめんなさい。

新婦の挨拶 

November 27 [Sun], 2005, 17:19


 バイト先の影響なのか、連れとの将来を考え出した影響なのかは定かではないんですが、自分の結婚式の夢を良く見るんですね。
新郎新婦入場や、ケーキ入刀、お色直しっていうところをすっ飛ばして、
私の夢は新婦の手紙のシーンなんですよ、これがまた
内容までは分からないんですが、管理人は泣きながら手紙を読んでいます。

 管理人は中学校から寮生活だったので、家族と一緒に過ごしたのは小学校の6年生まで。
中学3年から高校1年にかけては、一人前に反抗期で両親に心配をかけて、弟には多大な悪影響を与えました。
ですが、今ではこの2人の子どもでよかったなぁと心から思えるようになっています。
一緒に過ごした時間は、普通の人よりも短かったかもしれませんが、
その分家族の大切・掛け替えのなさ・ありがたさ、っていうものを実感する時間は長かったように思います。


 最近思うことは、親の一番大切な役割って言うのは、その姿を子どもが見ていて、
「結婚っていいなぁ。結婚して自分も子どもを自分の親みたいに育てたいなぁ」
って自然に思えるように育てることなんではないかなぁ、ということです。

 これは管理人の勝手な思い込みなんですが、結婚しない女性が増えて、子どもを産まない女性が増えて、少子化×2って言われますが、それはその人たちの親が幸せな夫婦像を見せることができなかったらなのではないでしょうか。
他人と何十年も一緒に生活するってことは、とっても努力と根気と思いやりがなければできないことだと思います。
それでも、私は結婚したい、自分の両親のような夫婦になりたいと思うことができて、それはとっても幸せなことなのかも知れません。


理解できない世界 

November 26 [Sat], 2005, 23:09

 今日はバイトが17時からだったので、14時くらいにお家でテレビを見ていました。
そうしたら、俗に言うアキバ系の方たちの番組がやっていました。

 管理人はとても目が悪いので、普段はプラスチックフレームのメガネをかけています。
(色は青というか、こんな色なんですけど、パープルってことで買ったメガネです)

 で、管理人はホテルの宴会場でバイトをしているんですが、メガネは黒かシルバーのセルフレーム??あの金属のほっそいフレームか、フチ無しにしろって言われていて、コンタクトでバイトに行っています。
そのバイト先の中華の厨房の人で、仲のいい人がいるんですが、その人にバイトを始めた当初からしきりに、秋葉原のメイドカフェで働いた方がいい!!って言われ続けています

 今日見ていた、その番組にはメイドさんたちのことも出ていたのですが、
絶対に嫌っ!!っていうか、ムリっ!!

 別にどんなところで働こうが、どんな趣味があろうがそれはそれで構わないと、管理人も思います。
でも、「お帰りなさいませ、ご主人様ぁ
なんて管理人には言えません
あの人は何を考えてメイドカフェで働いた方がいいとか私に言うんだろう
私の性格考えたら絶対に無理なの分かるだろうに

本当かぁ 

November 25 [Fri], 2005, 23:27

 今日は我が母校、佐久長聖中学校高等学校中学校のほうの入試バイトの説明会に行ってきました。

長野の私立の中高一貫校なのですが、ここ数年東京のお子様に滑り止めに使って頂けるようになってきたらしいのです。

(といっても、あくまでも滑り止めなんですけどね

 で、どうせ大した数じゃないんだろうと高をくくっていたらなんとっ!!
1200人(見込み:去年は800人)…!!?
ちなみに一学年100人ですよ・・・

 私は3期生で、倍率はどれくらいだったんだろう?
確か1.7倍位だったかなぁ

 私たちの進学実績でこれだけ評価されるようになってきたとは思えず…
よく分からないけど、あまりオススメできる学校ではないですよ、本当に。
私が高校を卒業してから3年。
どう変わったかは分からないけど、多分変わってないと思うし、
先生達の人格が歪んでいることに違いはないだろうし…
寮生活をしたので、それは今の一人暮らしに役立ってるけど、それくらいだし…

 自主的に勉強できて、先生の前では良い子に出来る子だったら大丈夫かもしれないけど、
あそこの学校は性格歪みそうって言うか、私たちの世代は常識のないやつが多かったかなぁ

どうしたもんだろう… 

November 22 [Tue], 2005, 22:46
 
 管理人は3年生なので、就職活動をしなければいけないのですが・・・
なかなか始める気になれません

 で、管理人が第一志望に考えているのは、家庭裁判所の調査官の仕事なんですが、敷居が高いかなぁと、本気になれずにいたのですが、先輩の話を聞いてまだ間に合うんじゃないかと言う気になってしまいました

 家庭裁判所の調査官は国家公務員なので、転勤があります。
管理人は近所に連れが住んでいて、果たして離れてやっていけるのかと言う不安もあって、本当にこの仕事を目指すのかどうしたらいいのだろうと思っていました。

 そこで、連れにどうしたものか相談したところ、自分のしたいことをすることが一番。
地方に行ったら行ったで、何とかなるでしょと言ってくれたので、これから遅いかもしれないですけど本腰入れて勉強を始めたいと思います。

発作 

November 16 [Wed], 2005, 23:39
 
 今日は、精神科リハビリテーションの講義でこれからどうするのかと言う話し合いがされました。
あまりにも私たちのヤル気が見られないので、先生がしびれを切らせたらしいです。

 前向きに頑張って行こうと思いましたが、私にはその先生の物言い、説明責任を説きながら私たちにはその責任を果たしていないその先生の話し方。

 私はあまり好きになれません。

天罰・・・? 

November 10 [Thu], 2005, 10:04
 昨日、東京足立病院に見学実習に行ってきました。
実習終了後に、上野に出て飲んでいました。

 そして、今日の朝気がついたのですが、筆箱がありません・・・
最低限必要なものをそろえたら、1,200円

 天罰なんでしょうかねぇ

飲み会 

November 08 [Tue], 2005, 8:29

 飲んできましたぁ
久しぶりに、飲んで騒いでってかんじで

 メンバーはえりつぃんとひろき。いつものメンバーと、ひろきのお友達。

 ひろきの友達というと、バンマスがいたり関ちゃんがいたりして、あんまり良い印象がなかったんですが、今日のナミちゃんはいい人でした

 結局酔っ払った私を迎えに彼氏がきてくれたのですが、えりと一緒に
「ナミちゃんよくねぇ??
なんて、言っていたことは言えない・・・
P R
プロフィール
管理人☆ま,みき
職業☆(一応)大学生
生息地域☆今は埼玉っす
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人
» だいぶ (2006年05月25日)
アイコン画像Akakage
» だいぶ (2006年05月15日)
アイコン画像ミオ
» バイト (2005年09月07日)
アイコン画像ま、みき
» バイト (2005年09月06日)
アイコン画像ミオ
» バイト (2005年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:suger-247
読者になる
Yapme!一覧
読者になる