梅雨明け 

2010年07月17日(土) 14時53分
雨の後は空気が澄んでて対岸がくっきり綺麗に見える。
海の色も空の色もきれーだなー。

たまの土曜日は身体のメンテナンスで島に渡ります。
泳ぐのはやだけど海を見るのは好きだー。癒される。

唐突に 

2010年07月08日(木) 14時01分
日本最北端宗谷岬。

夏コミ前に毎年旅行する予定が入るのはいかがなものかと思うけどいたしかたなく。

初めての北海道が宗谷岬ってどうなの…。

あまいもの 

2010年05月04日(火) 18時07分
パリセヴェイユのパッションフルーツのスフレ。
東京に来たときのお楽しみー。

ファイルまみれ 

2010年04月12日(月) 14時34分
ゆめいろアスタリスクの話をまとめた本を出そうと思ったら200pを超えた。

4種の本ごとにテキストのフォントが違ったり、文字間隔がバラバラだったりしたので、統一しようとして訂正作業で死にかけました…。

でも誤字とか字が小さくて読みにくかったとことか直せたし、トーンも増量したりしたので編集作業は楽しかったです。

相談中 

2010年04月09日(金) 18時35分
机の隅でなにやら相談中。

サイトのサーバーがずっと落ちてるのでアニメの感想がアップできなくて悩ましい。
ツイッターはほんとうにどうでもいいことしか呟いてないけどいいのかな…。
でもmixiよりは気軽でいいな。
mixiはすぐくじけた。あれは無理。

お茶スキー 

2010年04月07日(水) 14時00分
私は茶飲みなのですが、今は工芸茶に凝ってます。
単に淹れるのが楽だからだけど、見た目綺麗で癒されていいです。

工芸茶のためにこのカップも買っちゃった。

ガラスポットも持ってるけどこれはお花が綺麗に見えて、しかもがぶ飲みできていい!

春がきた! 

2010年04月04日(日) 16時55分
お天気がこれでもかってくらいよかったのでウォーキングしてきました。
桜が満開でものすごく綺麗でした☆

通りすがりでなく、ちゃんと桜見たの何年ぶりだろう〜。

お茶屋さん 

2010年02月20日(土) 18時41分
たまたま行った先で好きなカフェの支店ができてたので思わず入ってしまいました。

電車で3駅くらい離れてるし、私はめったに行かない場所だったので、新店オープンしてたのも知らなかったし、すごい引きだな!と思いました。

紅玉りんごがごろごろのタルトが美味しかった…!

バレンタインですね 

2010年02月14日(日) 14時18分
私にとってバレンタインは自分のために散財するイベント…。

きれいで美味しいチョコがたくさん。カカオくんくんいいにおい。


しーあーわーせーーーーーー☆

チョコ祭り 

2010年01月26日(火) 18時22分
今日は毎年恒例チョコキチのお楽しみ、サロンドゥショコラの内覧日でした。
今年は都合で東京まで行けなかったので東京のチョコ友達に私の欲望を託した…!

私は京都のが開催されたら行こうと思います。
早く鼻の奥がつーんってするくらいカカオ臭にまみれたいー。
P R
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31