続き、そしてその後(2007年5月15日投稿:「な〜んかねぇA」 

April 29 [Wed], 2009, 20:29
久しぶりに昨日T元MGと会いました in Susukino
吉祥寺に異動するとき以来です。じっくり語りあったのは>笑

19時に待ち合わせし、Norubesa地下にある居酒屋へ。
その後はもうちょい騒がしくないお店へ、ということで漬物がおいしい「風味や」へ
日本酒を少し楽しみ、そのまま南下し「RAD BROTHERS」へ
T元MGがやたら「まったりしたい」とおっしゃるので、というよりホテルに行きたかったっぽかった
ので、そのまま流れにまかせちゃいました。

約2年前、ホテルに入ったものの頑なに断ったワタシ。
当時は結果としては断った事で良かったのだけど、
あとあと思い返してみると、断りすぎて申し訳なかったなぁ・・・と
自分が隙をみせていたから相手も誘ってくるわけで。

既婚者・上司・顔スタイル含め好み(笑)、という三重苦のため
前回はお断りしましたが、今回は既婚者(別居中・笑)・「元」上司・変わらず好み
という3拍子が揃っていたので「もう、いいや。。。彼とも別れているし、やっぱりTさん好み顔☆」
と心の中で「風味や」の時点でオッケーだしていました。

ほんと、全身が好みなんです>笑
あくまでも好みのタイプっていうだけなんですけど。
身長187cm。スラッとしている(というかヒョロ?) 濃い目の顔・・・
お店のドアで混んでいた時、私が他のお客さんを避けようとしたとき
肩をぐっと寄せてくれてぶつからずに済んだときの、なんていうの、
あ、私、女の子。。。。てな幻想がみえました>笑

好きとかそういうのは違うけどさ、(私は結局YMGに骨抜きだと思います)

あると思います。(天津木村風に)

お電話 

April 11 [Sat], 2009, 23:08
先ほど約1年半ぶりに電話で話をした人がいます。

その人は会社に入社1年目の時、「私はこの人のこと好きなんだぁ・・・」と
思い始めてから4年くらいたった人。
その間に色んな男の人はいましたが、「その彼のことが好き」という以上に
好きになった男の人は今までいなかったと思います。

今まで何回も何回も「もう好きでいるのは無駄だ、止めよう」と思い込ませたり、
「好きでいるのは嘘で、単なる憧れ」って自分自身に思い込ませ
忘れようとしていた時もありました。
(しかし同じ会社だったから忘れられない・笑)

先日別れた彼に申し訳なく、その彼とは連絡は一切しないようにしていました。
もちろん退職するときは電話の一本でもすれば良かったのだろうが
どうしても複雑な思いがあり、電話することができなかった。

一昨日その彼からの不在着信があったとき、すぐに折り返しができなかった(後ろめたかったから)
昨日私から一報入れ、不在。
今日先ほど電話がありました。


電話ができてすごく嬉しい反面、緊張がMAX>笑
「なんで辞めたの?」と聞かれたけど、うまく答えられなかった。
彼には色々過去には相談もし、力になってくれた。
アドバイスが嬉しくて泣いちゃったときもありました。

電話ではとにかく「私は会社で成長して辞めた」という演技しかできなかった。
本音を電話で言えるような度胸もないしね。

彼は飲み会中だったらしく長電話はできなかったけど
とにかく私は嬉しかったなぁ。。。。


なんだか悶々です。

さぁ、札幌に帰ってきました 

April 11 [Sat], 2009, 22:54
2007年6月、東京へ発ち
2009年4月、札幌へ帰って来ました。

短い間だったけど、いろんな人たちに出会えて
嫌なことも、よかった事・嬉しかったこと含めて全部、
自分にとって良い経験であったと思っています。

東京で暮らしたこともとっても勉強になりました。
いろんなことひとつするのでも
札幌にいて親に頼りっきりだった過去。
今では一応少しだけ自分で暮らす術を身につけたと思います。



東京の彼とは「円満破局」です>笑
お互い目指しているものも違うし、
土地も変わるし、
何よりも私は相手より札幌で暮らすことを選んでいます。
半年近く前からこの関係は終わるっていうことは
お互いに分かっていたことなんだけど
一緒にいるとすごく楽なパートナーであったので
それに甘えてしまっていたというお互いの答え。

札幌に戻るのがいい機会で
これを機にお互いの関係をリセットしよう!ということ。
私はそれに賛成。
お互いは変わらずいい友人関係です。(きっと)


まずは札幌でゆっくりして、自動車の免許を取って
いろんなことにチャレンジしていこうと思います。

最近思うこと 

January 04 [Sun], 2009, 22:33
恋愛がしたい。
今付き合っている彼に何にも問題はないのですが
恋愛がしたい。

どっちつかずなあの感じ。
最近の私には全くないこと。

年も明け、今年ついにアラサーこと28歳になってしまうのですが
このままでいいのか??????と日々頭の中に疑問符が
飛び交っているのです。

家庭に落ち着きたいなら今の彼。
しかし私にはやりたいこと、ではなくてやってみたいことが多々ある。
そう思ってしまうと、今のままではいけない。
好きで好きでたまらない人に出会って、自分が納得したときに
次の人生に進みたいなぁって思う。

このままじゃダメだー
白髪が増える一方だ。

札幌帰って自分を見直すのもいい。
このまま東京にいて何か新しいことにチャレンジするのも悪くない。

でも今の自分にとって何が一番ベストな術なのかがわからない。
どうすればいいんだ

あーうーん 

November 09 [Fri], 2007, 1:17
はい、今の気持ちは「初恋ちっく」です

ここ何日かはずっと時間が合えばY下さんと遊んでます。
どっかに出かけたり、誕生会開いてもらったり
ごはん食べたり(あ、ここはね、作ってもらっているが正解)

酔ってダウンして一緒の布団で眠る、ってのは2回あったのですが
いたって何もなし。
昨日うちで飲んでいたら、さすがにうちは寒いので一緒に眠ろうと思ったんですよ。
朝まで何もないんだけどね、いつも通り。
今回はずーっと手をつないだりして寝ていたんだけど、
朝方、「こういうのはどうなんですかねぇ。しかもこれだけくっついているのに
何もなしって所がすごいんですけど」
って話になり、自他共に認める奥手の人がかわいいチューをしてきました。

なんかドキドキっていうのが伝わってきて私も久しぶりにドキドキしました>笑
いいなぁ、こういうの。。。。
この3年くらいで忘れていたピュアな感じが蘇った気分でした。。。
しかもチューがやっとできたのは言い出してから1時間後くらいだったしね>笑

すんごく相手を気にしてくれて、気を使ってくれて
激しく優しい人です。和みます。。。。

過去の人たちみたいに性急な人じゃないし、
付き合う付き合わない抜きにして、いいなぁ〜と思う人です。うむ。

あちゃー 

October 19 [Fri], 2007, 1:04
先日火曜日、仕事後会社仲間と飲みへ。
西口からやってきた1年目の男の子と飲もう!
と当初思っていたのですが、面子が色々集まり7名に。


まぁ中には私の気になっていた4年目の人もいたので
ちょっぴり終電逃さないかなぁ、と睨んでいたんですけど>笑

さすが私、見事に終電とサヨナラし飲んで飲んで飲みました。
うまい具合にお気に入りの人と一緒にタクシーに乗り
うちまで来てもらいました>笑

やってませんけど。途中ですけど。

顔がねぇ、好みなんだな。
マツゲばさばさで。

久しぶりに誰かと一緒に朝まで寝てました。
Gさん来た時には最終的にはバラバラでしたからね。
気持ちの面でも。

「いいにおい」
「甘えん坊だなぁ」
などなど私のツボをつくような発言が多い彼。

最もツボだったのが
「もう没伝しないよ?」
の発言。

ドM気質の私にはガツンと来ましたよ。
こんなんだからダメなのかなぁ。

あんまり 

August 25 [Sat], 2007, 2:13
近頃誰がすきなのかわからなくなってきています。

仕事上、この上なく尊敬してるのは某MGだし
しゃべっていて面白くて飽きないのはGさんです。

でもGさんとは付き合うことはないかな。
会うたびにお互い後悔しています。

この間はうちに来てました。
プラズマが届かなかったから暇になったを理由に。
夜の23時に来るなんて絶対に泊まるのわかっていたはずなのに。
何もないなんてあるわけないとかわかっているはずなのに
朝になったらヤツは後悔してました。

私がわるいのか??
それとももう止めようと言っている彼か??


近頃私も年齢が年齢なので
性急な恋っていうのはもう止めたいと考えるところです。

たとえば異動以来超お世話になっているY下さん。
とにかく気遣いとかがはんぱなくて優しくて
ちゃんとしっかり女の子扱いしてくれるのでうれしいです。

一緒にいて落ち着ける人。
これが今年のテーマ(って今年ももう9月になりますけど)

先週 

June 10 [Sun], 2007, 0:09
東京に行ってきました。えぇ、物件探しに。
でもイイ物件は探せず。なんだか東京をめぐってみただけ。

夜は阿佐ヶ谷のよーこちん宅にお邪魔。
昼間は一日だいすけに付き合ってもらい、翌日はしょーごくんにお世話になる。
ほんと、友達さまさまです。ありがとうーーー!

夜、よーこちんと2杯くらい宅飲みし、
さーて寝るか〜と思っていたら、

Gさんからメール。
しかも噂をきいたとの・・・(異動)


無視しようかと思ったけど、それじゃあ大人気ない。
こっちに来たらお世話になるかもしれないし。

と、思い返信。ごくふつーに。

しばらくしたら電話着た。
結構本人はワタシに電話するのに勇気がいったらしい。

無視されても仕方が無い、と。

まー、ワタシの性格上、よっぽどのコトがないかぎり無視しない。

なんか久しぶりだったんで(2ヶ月ぶり)結構話し込んでしまった。
やっぱりなんか、世間話とか仕事の話とかは話しやすい。



最後の電話が電話だったんで、相当本人は電話するのためらったらしい。
まー、ワタシもそこのところは子供ではないんで、

「東京住み始めたらよろしくね。ごはんでも食べに行きましょ」
と。


+「でも、ワタシから誘わないよ。誘ってくれるなら喜んで行くよ」

ワタシが誘ったら意味無いじゃん。むこうから誘わなくちゃ。
したら、Gさん、

「誘います」と。

ま、若干口だけのところがあるんで信用なりませんが、
きっと東京に行ったらお世話になるんじゃないかと思います。



なんだか揺れる心。
話がはずんで、気兼ねなく話せる人は中々いない。


えーと、ワタシが2年間片思いしているのはYMGで、、、、
あまのじゃくなYMGはワタシの気持ちはわからんでしょう。
いや、わかっているからこういう状況なのか。

わからん。
あー、わからん。

珍しすぎ!!!! 

May 29 [Tue], 2007, 0:52
差異チェックの一日が終わり、
吉祥寺上層部の人事異動の掲示を知り、
YMGに人事についてのメールを送り、返信2通目こなーい、、、別にいっかぁ
なんて思って帰宅。


0時ごろ、もう眠い・・・と思い、もう眠っちゃう・・・・なんて寝ていたら

YMGから電話!!!!!!!!!!!
ありえない展開でした。

超平然を装いましたけど。


珍しすぎ、珍しすぎる。
はぁ・・・


「差異チェックごときで疲れているなんて根性ねぇ」
「お前が一人暮らしなんてできんの?」
「アイロンがけとか洗濯とかしたことねえだろ」

と、ひどいことばっかりでしたが、
そこはYMG節なので、むしろ見透かされていて恥ずかしかったです。

あ、洗濯アイロンはできるけどね。


これは東京行ったら気、抜けないわ・・・


明日はなんだかうれしい気持ちで頑張れるかも。
こんなことでウキウキできるなんて、アホだなぁ・・・・

久々に 

May 24 [Thu], 2007, 0:13
早番だったのでDR嬢と一緒にゴハンを食べる約束をしていました。
at P.M. 9:00

ちょうどロッカーで着替えていたら昨日メールしたYMGからの返信が。

「昨日はなにか用があったのか?」


あったにきまってるっしょーーーー!
はぁ。


吉祥寺の報告もしたかったので電話しました。
丸海に行く前に。


相変わらず聞き取りづらい会話でしたけど、
話せたことによってすんごーーーーーーーーーーーーく気持ちが軽やかになりました。

すごい。なんでだろ。


「吉祥寺、行きます。オープンが23日ですけど、その前に物件は見に行きます」」

「そうか、いつごろだ?」



・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


「まぁ、俺は札幌に戻るけどね。異動で」



えええええええええええっ???

ってYMGの為に東京いくわけじゃないっすけど、ショック・・・






と、思っていた矢先、



冗談だよ。俺がいなくなったら売り場のやつらがやってけない」
「でも実際、オープン経験した人間が新しい店舗に行くってのはありえる話」


といっていました。

YMGがMGになったらすんごくすんごくうれしいけど、
すんごくすんごく緊張します。毎日ヤバイです。


やっぱり彼はすごい人です。
これだけ私に影響を与えてくれる人は多分2人といないと思う。

自分の意思だけど、
入社して3年目、すこしYMGに近づけた気がします。
P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よをこ
» やっぱり (2006年02月11日)
アイコン画像YO!ko
» かわいくなりたい (2005年11月13日)
アイコン画像
» 焼肉パーテー (2005年10月03日)
アイコン画像瑤子
» コワイと言われているセンパイ (2005年08月23日)
アイコン画像瑤子
» 行っちゃった☆韓国 (2005年07月31日)
アイコン画像よをこ
» 入社して3ヶ月目・・・ (2005年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sugating
読者になる
Yapme!一覧
読者になる